• 締切済み

キャンセル料の取り扱い

お世話になります。 客先接待の為のゴルフコンペで日にちの延期がありゴルフ場にキャンセル料を払うことになりました。このキャンセル料について 交際目的で生じた費用として交際費処理するべきか、ゴルフをしてないのだからそもそも接待自体なかったとして手数料なんかで処理するかで意見が割れています。 交際費だろうと思いながらも具体的な根拠規定を見つけられず・・・ 本法の解釈の仕方次第なのかなと思いながらもこれだって規定なり考え方があったら教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

接待目的だからこそ発生した費用です。交際費で処理します。