• ベストアンサー

ピルについて

現在ANGE28を服用しています。 (1)茶6粒→白6粒→黄9粒→赤7粒 この色の順に飲まないといけないのはわかっていたのですが“黄”のところで一粒ぬかしてしまったのですが同じ色の中であれば順番でなくても大丈夫なのでしょうか? (2)ピルを飲む時は血栓などに気をつけたほうがいいと聞きました。 サプリメントのナットウキナーゼを飲んでいますが、実際サプリメントの用量?で予防になるのでしょうか? (3)このピルで生理日をずらす方法わかりませんか? 現在土曜or日曜から開始になっているのを土日をはずしたいです。

noname#123114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)同色内では順番を変えてしまっても問題ありません。 (2)その辺に関してはなるときはなるっと構えて、、普段からサプリメントをとったり納豆を食べたりするのは良いことだと思います。ピルをのまなくてもなるひとはなるのですから。 (3)一番楽な方法は、ピルをもう1シート余分に用意します。 今月分のピルを飲み終わってから、余分に用意したシートの赤い最後の錠剤を2日間飲んでください。2日生理を遅らせることになります。 あとは、かかりつけの病院で相談して中用量ピルを処方してもらう。

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません、上記の(3)訂正します。ANGE28は赤7粒が儀薬でした。黄色を別シートから2粒追加してください。 茶6粒→白6粒→黄色11粒→赤7粒です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ピルを飲む飲まないではなく“健康”の為と考えるのがいいですね。。 生理日をずらす方法はやってみたいと思います。