• ベストアンサー

ピルについて

現在ANGE28を服用しています。 (1)茶6粒→白6粒→黄9粒→赤7粒 この色の順に飲まないといけないのはわかっていたのですが“黄”のところで一粒ぬかしてしまったのですが同じ色の中であれば順番でなくても大丈夫なのでしょうか? (2)ピルを飲む時は血栓などに気をつけたほうがいいと聞きました。 サプリメントのナットウキナーゼを飲んでいますが、実際サプリメントの用量?で予防になるのでしょうか? (3)このピルで生理日をずらす方法わかりませんか? 現在土曜or日曜から開始になっているのを土日をはずしたいです。

noname#123114
noname#123114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)同色内では順番を変えてしまっても問題ありません。 (2)その辺に関してはなるときはなるっと構えて、、普段からサプリメントをとったり納豆を食べたりするのは良いことだと思います。ピルをのまなくてもなるひとはなるのですから。 (3)一番楽な方法は、ピルをもう1シート余分に用意します。 今月分のピルを飲み終わってから、余分に用意したシートの赤い最後の錠剤を2日間飲んでください。2日生理を遅らせることになります。 あとは、かかりつけの病院で相談して中用量ピルを処方してもらう。

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません、上記の(3)訂正します。ANGE28は赤7粒が儀薬でした。黄色を別シートから2粒追加してください。 茶6粒→白6粒→黄色11粒→赤7粒です。

noname#123114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ピルを飲む飲まないではなく“健康”の為と考えるのがいいですね。。 生理日をずらす方法はやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ピル服用中の心配事

    昨年12月からANGE28という低用量ピルを服用中です。 医師からあまり注意事項や禁止事項を聞かされていなかったため、害とは知らずに喫煙していました。一月ほど前から吸い始め、ペースは日に5本程度です。各サイトには喫煙により血栓症の可能性が高まると書かれていましたがどうなんでしょうか。もう私の血管内には血栓が?? それと血栓症の初期症状みたいなものを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 

  • 低用量ピルでの足の痛み

    20歳です。低用量ピルを服用し始めてから10日ほど経ったのですが、昨日から右足の痛みを感じ始めました。 痛みというよりは、つっている、という感じです。 ピルの服用により血栓症になる確率が高くなると主治医からの説明は受けていたものの、こんなに早く副作用は来るものなのでしょうか? もう少し様子を見るべきでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 血栓症の予防。

    来週から低容量ピル(トリキュラー28)の服用を再開します。 今回は長期間服用する予定なので、血栓症の予防をしたいと思っています。 ただ、血栓症予防に良いとされている納豆やたまねぎが苦手でどうしても食べられません。 今は、サラサラヘルプってゆう納豆サプリと青汁とマルチビタミンを飲んでいるのですが、これで予防になりますか? 普段からできる納豆とたまねぎ以外の予防方法を教えてください。

  • 中用量ピルから低用量ピルに切り替える場合

    現在、中用量ピルを服用しています。 昨日でこのシートを飲み終わったので、そろそろ生理が始まると思います。 次からは低用量ピルに変えるつもりですが、いつから飲み始めればよいのかわかりません。 低用量ピルの飲み始めは通常、生理初日ですよね。 そうなると、明日生理が来た場合はその日に低用量ピルを服用する事になるのでしょうか? それとも今日から数えて8日後に服用するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 将来のピルの副作用について

    こんばんわ。 いま、ピルを服用してから約半年になります。 にきびも減ったし、整理痛も軽くなったのでこのまま服用を続けようと思っていたのですが、 身近な人からピルを服用していて、子宮シンキン(?)になったり、流産を繰り返したというようなことを聞きました。 病院で処方してもらうときに血栓症や乳がんになりやすいということは聞いていました。 でも、定期的に検診をするからとあまり深く考えていませんでした。 将来のこと(流産とか)を考えると、このままピルを服用するかどうか迷っています。 長く服用されてる方にお尋ねしたいのですが、何か変わったことはありますか? ちなみにわたしは低用量のピルを服用しています。 よろしくお願いします

  • サプリメントの飲み合わせ。

    3日程前から多種のサプリメントを服用しています。 (1)ナットウキナーゼ  (ピルを服用しているため、血液サラサラ効果を期待) (2)大豆イソフラボン&コエンザイムQ10←1粒で2種類  (多嚢胞性卵巣の為、女性ホルモン増加を期待して) (3)野菜粒  (野菜不足のため) (4)カルシウム・マグネシウム  (イライラ軽減を期待して) (5)マルチビタミン  (特に理由は無いが健康に良さそうなので(1)~(4)より前から服用) という状態です。 この5種類のサプリメントを全部服用して、飲み合わせ等、問題は無いでしょうか? 私の中では(1)~(5)で書いたうちに、番号が若い順から重要視しています。 なので、5種類の中から省いていくとしたら、(5)(4)から省いていこうと思います。 (4)のカルシウムはイライラとは関係ないと聞いたので、今のがなくなり次第やめると思います。

  • ナットウキナーゼはどうして効くのでしょう

    ナットウキナーゼって、酵素なんですよね。血栓を防ぐとかいうのであれば、ナットウキナーゼが血管に入るはずですが、酵素であればたんぱく質なので血管に入る前に分解されてしまうはずです。どうやって血管に入って血栓予防の働きをするのでしょうか。大変不思議です。 そもそもキナーゼというのですからリン酸化酵素なのでしょうか。何をリン酸化するのでしょうか。詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 低用量ピルと中用量ピルの切り替えかた

    私は現在、内膜症のため、ピルを服用しています。 今はプラノバールという中用量ピルを服用しています。 あと3錠でプラノバールを1シート飲み終わります。 飲み終わったら、低用量ピル(トリキュラー)に切り替える予定ですが、 プラノバールを飲み終えて、2日後くらいに生理がきて、何日目から トリキュラーを飲めばよろしいでしょうか? よろしくお願いします。 また、ある本に低用量ピルを2シートから3シートくらいまでは 続けて飲んでもいいと書いてありましたが、本当でしょうか? よろしくお願いします。

  • 低用量ピルの禁止事項について

    低用量ピルの禁止事項に、 「手術前4週以内、手術後2週以内」とありますが、 これはどういった理由からなのでしょうか? また、副作用であげられている「血栓症を引き起こす可能性がある」というのは、 服用を辞めれば、なくなるものなのでしょうか? それとも服用していた人はずっとその可能性があるのでしょうか? お教えください。よろしくお願いします。

  • ピルの副作用

    現在、内膜症のためピルを服用しております。 服用して10日ばかり経ちましたが、胃のむかつき、 吐き気がおさまりません(泣) ピルはプラノバールという中用量ピルです。来月の生理から 低用量ピルの切り替える予定です。 この副作用、なんとかならないのでしょうか? やっぱり我慢するしかないんでしょうかね~???

専門家に質問してみよう