• ベストアンサー

クリスマスツリーに飾れる、クッキーの詰め合わせを売っているデパートを教えてください。

3年ぐらい前なのですが、 新宿か渋谷のデパートのデパ地下(地下じゃないかも知れません)、 でクリスマスツリーに飾れるオーナメントになる かわいいクッキーのセットを購入したのですが、 そのデパートか、お店の名前をご存知の方はいらしゃいますか? 贈り物用のBOXに大きめのクッキーが8枚ぐらい入っていました。 ジンジャークッキーや、ツリーの形のクッキー。 とてもかわいい色で装飾されていて、 忘れられない品物なのですが、 どこで買ったのかどうしても思い出せません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • SARA2
  • お礼率94% (280/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

#1です。 クッキー 詰め合わせ ツリー で検索してみた所、気になったお店が見つかりました。 右記のショップ http://homepage2.nifty.com/sweets_maniac/rr1.htm そのお店の,パティシエ日記、下記を一通り見てみると、 http://homepage2.nifty.com/sweets_maniac/rr1.htm クッキー型は、共通しているけれども カラフルで、細かい模様,デザインを施して作られたクッキー画像が幾つも掲載されています。 どれか見覚えがあったりしませんか? >3年ぐらい前なのですが、 December 23. 2003 の所には  大きなツリーに ジンジャークッキー が数個並べられている。 2003年版なので、お買い求めになった時のものと同じかな?

SARA2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の探しているものとは、少し似てはいるけれど、 違いました。 ですが、ここの製品はとても私好みです!! お願いしてみようかなと思っています。

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

同じリンクを貼ってしまいました ショップは、下記から http://homepage2.nifty.com/sweets_maniac/shopkaminoge.html

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

下記は 枚数が12個入りで・・・ http://item.rakuten.co.jp/e-shopchocos/xm15/

SARA2
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝いたします。 残念ながら、 もっと作りが、こったオーナメントなんです。 一つ一つの絵柄がすべて異なっていて、 サンタやクリスマスツリーや、ジンジャーや、 デコレーションもすごく細かくつくられていて、 食べるのがもったいないよ~!! というような代物なのです・・・。

関連するQ&A

  • 卓上におけるクリスマスツリー教えてください。

    友人への贈り物に、季節がらクリスマスツリーを添えようかなと思いました。 そこで、仕事机や勉強机の上に置いても邪魔にならないような、小さめのかわいいクリスマスツリーをご存知の方、教えていただけますか?できれば、緑と赤、のようなリアルなものよりも、白かシルバーのツリーに、小さいオーナメントや☆がくっついている感じのものがいいかなと思っています。 私は千葉県在住で、東京23区内~常磐線沿線で柏くらいの範囲であればどこにでも買い物にいけます。

  • クリスマスツリーのオーナメントが豊富なお店はありますか

    東京の都心や世田谷、目黒などで、 クリスマスツリーのオーナメントをたくさん売っているお店はありますか? 代官山のクリスマスカンパニーには行ってみようと思います。 川崎高津区のトイザらすには、おもちゃを物色に行った際に見てみました。そこそこ売ってました。世田谷砧の東宝のホームセンターは品揃えは多くありませんでした。原宿のキディランドも意外にもあまり商品がありませんでした。 このほかに玩具店やインテリアのお店、ホームセンターなどでオーナメントをたくさん売っているお店はどこにありますでしょうか。 東急ハンズ渋谷店や新宿店は意外と穴場なのでしょうか。 すでに、12月初旬に入ると、品切れのお店もあるとかで、少々あせっております。

  • デパートの食品売り場はなぜ地下なんですか?

    デパ地下なんて言葉があるように、デパートの食品売り場ってたいてい地下にありますよね? 今、渋谷の東急に行ってきたらそこの食品売り場も地下にありました。 なぜデパートの食品売り場は地下にあるんですか? 何か地下にするメリットがあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • クリスマスケーキの食べれる店

    彼女とクリスマスにケーキを食べたいのですが、クリスマスケーキを探してみると家族用とかパーティー用が多いのか、1ホール丸ごとのケーキばかり出てきます。クリスマスは外で過ごす予定なので、せっかくだからクリスマスケーキを食べたいのですがどこか一人分のクリスマスケーキを店で食べられるようなところはありませんか?? 場所は新宿~渋谷~東京あたりで探しています。 デパ地下では良くあるようなのですが、家には行かないので。。。とにかく店で食べられることを第一にお願いします。

  • りんごのクリスマスオーナメントを探しています。

    クリスマスツリーに飾るりんごのオーナメントを探しています。 室外に飾るツリー用なので、水(雨や夜露)に濡れても大丈夫な素材のものを探しています。 よくあるのはスチロール製でラッカー仕上げがしてあるようなものなのですが、少しでも濡れると剥がれてしまってダメです。 ボール型(玉型)のオーナメントはプラスチックだったりガラスだったり、雨にぬれても大丈夫なものが多いですが、りんごのオーナメントとなるとなかなかありません。 どなたか上記のようなリンゴのオーナメントを売っているショップをご存知の方いらっしゃいませんか? 大きさは姫りんご位の大きさをイメージしています。

  • クリスマス当日にホールケーキは買えますか?

    しまった、クリスマスのプレゼントに時間をかけすぎて忘れていました。 クリスマスケーキ どこを見てもクリスマスのケーキは予約でいっぱいです。いたた・・ ホールケーキ(出来れば2人用)が欲しいんですが、渋谷などのデパ地下で当日に売っているものなんでしょうか?

  • 鉛でできたクリスマスツリーのつららについて

    こんにちは。 鉛でできた、クリスマスツリーに引っ掛けるつららについて教えて下さい。 20年近く前に、ドイツ人宅で見たクリスマスツリーの飾りが忘れられません。 5mm×300mm程の細長い銀色の板ひも状のものが、ツリーに沢山ぶら下げられていました。(ひも状なので、引っ掛けてあるという感じ) 鉛でできているそうで、持つと重量感があります。 見た目はアルミホイルをシュレッダーにかけたようなものですが。 これが欲しくて探しており、ebayで見つけたのですが、 「lead tinsel icicles」という名前が多いです。 lead=鉛 icicles=つらら だと思うのですが、tinselとはなんでしょうか? 服に良く使われているテンセル?? だとすると、「lead tinsel icicles」は重量感がなく軽い物なのでしょうか? (英語力がないため、ebayで質問できません、涙) このつらら状のオーナメントに付いてご存知の方、なんでもいいので情報を下さい。 また、日本で購入できる場所をご存知でしたらゼヒ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 新宿のデパ地下、鮮魚の質のよいもの

    新宿のデパ地下で、とても質のよいお魚が揃っているデパートをご存知ですか?

  • ゴデイバのクッキー☆

    チョコレートで有名なメーカーの、ゴデイバのクッキーについてです。 贈り物をしたくて、そこそこ高級なお菓子の詰め合わせを購入したいと思っています! 日持ちして、常温で保存できるものが良いかなと思います。 ゴデイバのクッキーの詰め合わせ(32枚)で3,150円の商品を候補にしています。 この商品を食べたことある人、または評判を聞いたことがある人は、どうか感想をいただければと思います☆味の好みは個人差ありますから、主観的な感想で大丈夫です♪ あと、条件的に、 数が30~40個くらい 日持ちする 小分けになっている デパ地下で購入できそう →そこそこ高級 このようなお菓子のメーカーや、その商品名をご存知であれば、教えていただきたいです!! 宜しくお願い致します☆

  • 神楽坂五十番の肉まん

    是非ご存じなら教えてほしいのですが、渋谷か新宿あたりで神楽坂五十番の肉まんを出店しているデパ地下などご存知でしたら教えてください。お願いします。