• ベストアンサー

クリスマス当日にホールケーキは買えますか?

しまった、クリスマスのプレゼントに時間をかけすぎて忘れていました。 クリスマスケーキ どこを見てもクリスマスのケーキは予約でいっぱいです。いたた・・ ホールケーキ(出来れば2人用)が欲しいんですが、渋谷などのデパ地下で当日に売っているものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • net24
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.1

こんばんわ 買えますよ。私はいつも当日に買ってます。 クリスマスケーキは、ケーキ屋にとって稼ぎ時なので いつもより大量に作ってるはずです。 買いに来た客を、みすみす逃すようなことはしないでしょう。 ただ、人気商品や行列ができるようなケーキ屋は売り切れも 早いので、当日は早めに行ったほうがいいかも。 予約は、あくまでも「このケーキが欲しいけど、当日売り切れたらイヤだな・・・だから予約しておこう」という程度のことだと思います。 当日。お気に入りのケーキが見つかるかはわかりませんが、クリスマスケーキを買えないということはないでしょう。 渋谷なら、東急系の食品街(地下)にケーキ屋は沢山ありますよね。

hitotsu
質問者

お礼

お、売ってるんですねー。 近所のケーキ屋さんでも、ノエル系は当日でも買えるけど、ホールは予約しないと駄目らしいので、困ってました。 4号ほど(12cm)の小さい物もあるんですかね?

その他の回答 (1)

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

うちは毎年当日の夕方に買っていますよ。 目当てのケーキがあるなら予約をしておいたほうが確実だと思いますが、渋谷ならお店も多いので当日でもケーキは買えます。 2人用なら東急本店の地下がいいんじゃないかな、と思います。 駅ビルの下ののれん街でも洋菓子屋さん(主にチェーン店)がたくさん入っているので、選ぶのが楽しいかも。 他をまわるとしたらFoodShowあたりですかね。 この2箇所だとケーキと一緒にチキンやサラダなどのお惣菜もいろいろ選べて便利です。 http://www.tokyu-dept.co.jp/norengai/ http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/sweets/ うちはいつも立地の都合で東急本店の地下で買ってしまいます。 http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/map/b1.html クリスマスケーキを買ったことがないので当日OKかわかりませんが、VIRONのケーキは見た目も素敵でサイズも小さめなので2人だとちょうどいいと思います。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/

hitotsu
質問者

お礼

おっと、クリスマスケーキに夢中で忘れてました。チキン、他惣菜。 いやはや、他にも忘れていそうで怖いです。それにしてもこれ、うまそうっすね!! ・・テンションがあがってしまいました、すいません。 ホール、有名店のはあるか分かりませんが、ありそうな気がするので今年はかけてみることにします。

関連するQ&A

  • クリスマスケーキの食べれる店

    彼女とクリスマスにケーキを食べたいのですが、クリスマスケーキを探してみると家族用とかパーティー用が多いのか、1ホール丸ごとのケーキばかり出てきます。クリスマスは外で過ごす予定なので、せっかくだからクリスマスケーキを食べたいのですがどこか一人分のクリスマスケーキを店で食べられるようなところはありませんか?? 場所は新宿~渋谷~東京あたりで探しています。 デパ地下では良くあるようなのですが、家には行かないので。。。とにかく店で食べられることを第一にお願いします。

  • ケーキ屋さんに予約したホールケーキは冷凍

    ケーキ屋さんにホールケーキを予約した場合、 受け取りは昼なのですが、ホールケーキって数日前に作ったものを冷凍してして、 受け取り時間には冷蔵庫などで解凍なで解凍されるようにして、渡しているのでしょうか? それとも当日に作って、冷凍ではなく冷蔵しているだけなのでしょうか? 普段は当日制作でも、クリスマスに受け取り予約したケーキなどは冷凍品を解凍したものになってしまうのでしょうか? わかる方教えてください、どうかお願い致します。

  • ホールケーキを渡すべきか?

    付き合って3年の彼氏がいます。珍しくクリスマスに彼氏がクリスマスケーキを予約してくれました(私が好きなケーキ屋の苺のホールケーキ) 明日、彼氏の誕生日なのですが苺のホールケーキをあげるとクリスマスとダブるので辞めた方がいいでしょうか?普段、ケーキをよく食べる方ではないのでダブるとせっかく予約してくれたのに、新鮮味がなくなると可哀想かなと…。 考えすぎでしょうか?ちなみに今まで手作りでタルトをよくあげており今回始めて誕生日に苺のホールケーキを渡します。渡しても問題ないでしょうか?

  • クリスマスケーキ

    クリスマスケーキを作ってプレゼントしようと思っています。 ホールケーキのように立派なものじゃなく、カップケーキのようなカジュアルな感じで、でもクリスマスっぽいケーキってありますか?? おねがいします。

  • ハート形のケーキを買いたいです

    都内で、ハート形のケーキを予約なしで買えるところはありませんか?  2人で食べるので、12センチぐらいの大きさが良いです。 デパ地下などで売っているものだと、買い易いのでよりありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 皆さんの『クリスマスケーキ』

    こんばんわ。今年も残すところ後少しですね♪ 私は毎年クリスマスを楽しみにしております。 彼氏と過ごすクリスマスも、友達と過ごすクリスマスも、一人で過ごすクリスマスもありましたが 毎年欠かしてない物があります。 『クリスマスケーキ』です(笑) 私は甘いものが大好きなのですが、クリスマスの時期が近くなって 街やデパ地下に出かけると綺麗なケーキに囲まれて幸せです♪ くだらない質問かもしれませんが、 皆さまの「クリスマスケーキ」について色々お話が聞きたいです★ ・今年のクリスマスケーキは何にするか ・去年(過去)のクリスマスケーキはこうだった ・ケーキ嫌いだから代わりに用意するものがある ・クリスマスケーキにまつわる思い出 などなど、色々お話が聞いてみたいです。 私の去年のクリスマスケーキはレアチーズでしたv 今年はスタンダードにショートケーキかなって感じです。 ヨロシクお願い致します。 (出来ればクリスマスについての批判的なご意見はご遠慮願えたら…と思います)

  • 銀座のおいしいケーキ♪

    こんにちは。 今日はクリスマスイブですね♪ 仕事のためご飯などは食べに行けませんが、彼氏とおうちでケーキくらいは食べようかと思っております(*^-^*) ホールで買っても二人じゃ食べきれないので、普通に、いつでも売ってるケーキを食べるつもりです。 そこで、銀座でおいしいケーキが買えるお店を教えてください! デパ地下から路面店まで、銀座であればどこでもいいです! ○○の××がおいしいよ! と言う詳細な情報から ○○のケーキは大体おいしい。 と言うお店のみの情報まで、ドシドシ募集中です! ちなみに私の好きなのは、モンブランやいちごタルトみたいな、果物一種類使ったケーキです。(色んなのが入ってるのは苦手) 彼氏が好きなのはショートケーキです。 よろしくお願いします!

  • クリスマスケーキ どこで買いますか?

    クリスマスケーキ どこで買いますか? 今年はクリスマスケーキを予約して買おう!と思ったのですが いざ、探してみるとどれも大差ないような気がしてきて決められなくなりました。 皆様は毎年、もしくは今年クリスマスケーキをどこで買いますか? 教えてください。 近くのスーパーのカタログは、よく見ると中身が一緒で、 コンビニのケーキもそんなに変わりがないのかな?と思い始め ケーキ屋さんも結局どこからか仕入れたクリスマスケーキを箱積みで売ってるだけだし ネットでおしゃれなケーキを通販ってのも考えたのですが、 冷蔵庫の空きが少なく冷凍の状態で配達されても困るし 当日の冷蔵も、崩れたりしないのかな?という不安もあります。 前は、当日箱積みしてあるケーキを買いそれはそれで満足でした。 けれど、前もって選ぼうとすると決められなくなり…

  • バタークリームのクリスマスケーキを探しています

    母がバタークリームのクリスマスケーキを食べたいと言っています。 どうやら母にとって「バタークリーム」は「なつかしい味」のようなんです。 新宿辺りの有名店で売っているところあるでしょうか? デパ地下やホテルなんかにあったら最高なのですが。

  • 【医学】大きなホールのクリスマスケーキを頂きました

    【医学】大きなホールのクリスマスケーキを頂きました。糖尿になりそうなので、大量の紅茶と一緒に食べようと思いました。 紅茶と一緒にケーキを食べると血糖値の上がり方が緩やかになりますか?

専門家に質問してみよう