• 締切済み

バタークリームのクリスマスケーキを探しています

母がバタークリームのクリスマスケーキを食べたいと言っています。 どうやら母にとって「バタークリーム」は「なつかしい味」のようなんです。 新宿辺りの有名店で売っているところあるでしょうか? デパ地下やホテルなんかにあったら最高なのですが。

  • yuko6
  • お礼率90% (445/491)

みんなの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

ジーゲス クランツというお店の「シュトッウガルト」がバタークリーム使っています。おいしいです。 東京都中野区中央2-5-2 中野坂上 http://www.tokyu-depart.co.jp/foodshow/t/floor/shop/siges_kranz/ 東急プラザ 新宿京王百貨店、池袋西武、東京駅大丸にも入ってます。 お好みのものとは違うかもしれませんが、お近くでしたら・・。

yuko6
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索して「シュトッウガルト」の写真見てみました。 ちょっとイメージと違いましたが (私が考えていたのはもっと安っぽいものだったので) おいしそうですね!

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

新宿ではありませんが、駒込のアルプス洋菓子店という お店では特製のバターを使ったケーキがあるそうです。 おそらく、予約するか限定品かだとおもいます。 また、池袋西武にて二十日まで多数のクリスマスケーキを 扱っています。この中にあるかもしれません。 http://www.depachika.com/contents/whatsnew/20021125/ikesei_xmas.html 私が子供のころには近所のヤマザキのお店で売って いた気がします<バタークリームのケーキ あとは不二家あたりですかね。

参考URL:
http://gourmet.zubapita.com/item/600/i9691008/
yuko6
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!とてもうれしいです。 駒込のケーキ屋さんのはおいしそうですねぇ 池袋も週末行く予定があったのですが、20日までが予約期間ですね・・ やっぱりケーキは予約しないとだめなんでしょうか・・ ご紹介サイト見てたらどれも食べたくなりました。 ヤマザキ・不二家は盲点でした! 私もバタークリームと言えばそういうイメージがあります。 この辺りが現実的ですかね・・・ 母親のためにそこまでがんばる必要はないかななんて・・(笑)。

関連するQ&A

  • バタークリームのケーキ

    3月10日は母の誕生日の誕生日で、私がケーキを用意することになったのですが、母の好きなケーキを聞いたところ「バタークリームのケーキ」という答えが返ってきました。 どうやらあの独特の味が好きらしくて…。 クリスマスの時期でしたらなんとか見つかりそうなものですが、この時期にバタークリームのケーキってありますかね?? できれば池袋・渋谷あたりで売っているお店を探したいのですが…。 誕生日も迫っているので、なんとか見つけてあげたいのです。 どうかご存知の方、お知恵をお貸し下さい!!

  • 大阪でバタークリームを使ったケーキ

    親にクリスマスに昔懐かしいバタークリームを使ったケーキを買ってあげたいのですが、 売っている所が見つかりません。 大阪でバタークリームのケーキを使ったケーキがあるお店を教えてください。 イメージは、 「ユーハイムのバターケーキ」みたいなのを求めています。 最近はバタークリームにジャムとかチョコとかコーティングされていて、 バタークリームの味がしっかり味わえません。 あまりジャムとかチョコとかプラスされていないものを求めています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスケーキの食べれる店

    彼女とクリスマスにケーキを食べたいのですが、クリスマスケーキを探してみると家族用とかパーティー用が多いのか、1ホール丸ごとのケーキばかり出てきます。クリスマスは外で過ごす予定なので、せっかくだからクリスマスケーキを食べたいのですがどこか一人分のクリスマスケーキを店で食べられるようなところはありませんか?? 場所は新宿~渋谷~東京あたりで探しています。 デパ地下では良くあるようなのですが、家には行かないので。。。とにかく店で食べられることを第一にお願いします。

  • バタークリームケーキについて

    今度、父の誕生日にケーキを作ってあげようと思っているのですが、バタークリームのケーキを動画で見かけてすごく美味しそうだったので作りたいです。以前クックパッドのレシピで簡単に作ったのですがほぼバターの味しかせずがっかりしました。デコレーションで薔薇を作ったのですがドロドロしてしまい形になりませんでした。冷やさなかったからでしょうか?見た動画はアメリカの方の動画でしっとりともったりしていて甘そうでした。美味しくて甘いバタークリームの作り方を教えてください!あと薔薇をバタークリームで作ってデコレーションしたいのですがコツはありますか? 参考に動画貼っておきますhttp://youtu.be/1xs0pasigWw

  • バタークリームのケーキが、食べた~い!!!

    東京でバタークリームでデコレーションしたケーキ売ってるお店、ご存知の方教えてください。 生クリームのケーキよりバタークリームのケーキが好きなんです。 よろしくお願いします。

  • バタークリームのケーキ

    昭和の中ごろまでは生クリームのケーキよりもバタークリームのケーキのほうが一般的だったと聞きましたが、ほんとうですか?

  • バタークリームの作り方

    ケーキで使っうバタークリームの作りたいんですが、無塩バターを使うと、バターの色がでて、どうも白いクリームになりません。 ケーキの白いバタークリームの作り方教えてください。

  • 都内でバタークリームケーキが買える店

    都内、もしくは川崎・横浜で、バタークリームのケーキが買える店を探しています(ネットではなく)。 大きさは4号~5号の小さめのもので、クリスマス用でも構わないのですが、できれば普通のホールケーキ希望です。 よろしくお願い致します。

  • ケーキ作りでのバターと生クリームについて。

    ガトーショコラなどのレシピで、バターと生クリームを使ったレシピをよく見ますが、様々な配分のものがあって迷っています。 生クリームとバターでは、どちらがケーキのしっとり具合に関係しているのでしょうか? 等量よりもバター多めの方がしっとりするのでしょうか?

  • クリスマス当日にホールケーキは買えますか?

    しまった、クリスマスのプレゼントに時間をかけすぎて忘れていました。 クリスマスケーキ どこを見てもクリスマスのケーキは予約でいっぱいです。いたた・・ ホールケーキ(出来れば2人用)が欲しいんですが、渋谷などのデパ地下で当日に売っているものなんでしょうか?