• ベストアンサー

新車を近所の子供に汚されて困っています!

aassddff12の回答

回答No.4

もちろん請求できますが、できれば、その子供がボールを車に当てて遊んでいる写真、ビデオを撮っておいてください。警察に相談するときもあったほうがよいかと。程度にもよりますが、傷だけでなく、著しく汚れを付けられた場合は器物損壊にあたり、保護責任者である親に子供の監視・忠告を求めることができますし、伴う損失額の請求(これは民事ですが)ができます。 そこまでするのは抵抗があるかとは思いますが、大家さんに相談して改善されないなら仕方ないかもしれません。いずれにせよ写真や映像として残しておくことをお勧めします。

k_for_xx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談しても解決できなかった場合は、そうしようと思います。 映像に残す必要があることは知らなかったので、 助かりました。ありがとうございます。