• 締切済み

ペアリンク  v link HDD 認識

初めて利用させていただきます、 先日、デジタルマルチプレーヤー ペアリンク 『V-LINK』 という物を購入下のですが、 この商品 USB接続のHDDを使用可能らしいのですが、 接続しても 「メディア検出中」 と表示され使用できません。 USBメモリは認識、使用できるのですが・・・ HDDを使用する方法をご存知の方がいらっしゃれば 教えていただければ幸いです。 使用機種 : ペアリンク 『V-LINK』 使用HDD  : ロジテック  LHD-PS80U2WH 80GB HDDフォーマット : FAT32 HDDパーティション: 30G/30G/20G HDDパーティションはさらに小さく(3G)してみたのですが、それでもだめでした・・ なにとぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• takemako
回答No.5

初めまして私も先日「V-LINK」を購入しました。 アイオーHDP-U120Sで接続しましたが「メディア検索中」でストップでした。 ブースター付きのUSBケーブル、補助電源付きUSBでも試しましたが同じ結果でした。 USBメモリーは認識できました。 外部電源の外付けHDDも認識しまた・・・・ が、V-LINKに1回接続し、2回目接続しようとすると、突然電源が入らなくなってしまいました。電源系統のトラブルでも発生したのでしょうか?手持ちのPCでも認識しないようになってしまいました(というか、電源が入らない)。 外付けHDDに関してはかなりショックで、他のメディアに接続する勇気がなくなってしまいした。 V-LINKとの因果関係は、不明ですが参考までに・・・。

aabbccb
質問者

お礼

はじめましてtakemakoさん、ご参考意見ありがとうございます。 私の現在状況なんですが、当初の目的どうりに認識に成功いたしました! いろいろ調べてみると、HDDケースによる相性の可能性があるということを聞きまして、ケースを変えてみました。 すると・・・ 認識いたしました、しかも補助電源なしでOKです! 私は車載で使用しているの、補助電源が要らないのは非常にうれしいです。 使用HDD  : ロジテック  LHD-PS80U2WH 80GB(HDDのみ) HDDケース : 玄人志向  GW2.5AI-U2/VB takemakoさんも ケースを変えてみてはいかがでしょうか? ただ、外付けHDDがトラブルに見舞われたということで、不安もあると思いますが・・・

回答No.4

お久しぶりです。 バッファローの160GB(ポータブル)認識しました(^^) 認識中になってしまう原因は、やはり電源不足だと思います。 自分が使っているバッファローのHDDは補助電源用のUSBが 付属しているのですが、それを使用したら認識が出来ました。 使用したHDDはBUFFALO HD-PS160U2-BKです。

aabbccb
質問者

お礼

ご無沙汰しておりました。 認識しましたか!おめでとう?ございます。 私のも電源が不足しているのですかね? もう少し試してみます。 ご報告ありがとうございました。

回答No.3

返答ありがとうございます。 板親でもないのに逆に聞いてしまい申し訳ありません。 自分はバッファローの160GBのポータブルを使用するつもりでした。 なんかメーカーのホームページも意味不明ですし、怪しいですね(泣) このまま泣き寝入りするのも悔しいですしね! また何かありましたら教えてください。 自分のほうでも調べてみます。

回答No.2

はじめまして 自分も先日購入して外付けのHDD(バッファロー)を 接続しましたが「メディア認識中」から動きません。 その後なにか進展はありましたでしょうか?

aabbccb
質問者

お礼

はじめまして、書き込みありがとうございます。 進展といえば進展なのですが、 認識しなかったロジテックのHDDは、2.5インチのポータブルなのですが 現在は I/Oデータ HDH-SUE250 3.5インチ外付けを使用してます。 250は認識しなかったのですが、HDDを40Gのものに変えてだめで 次に15Gに変えたら認識しました! 他の方で80Gを使用しているという書き込みを見たことがあるので 最低80Gはいけると思うのですが・・ 使用HDD(ケース): I/Oデータ HDH-SUE250 使用HDD(中身) : Trigem 15G HDDフォーマット : FAT32 メーカー(ペアリンク)に電話して聞いてもみたのですが 現在生産してないという事もありあまり役に立ちませんでした、 ペアリンクで認識したHDDなどを教えてくれるとのことでメールアドレスを 伝えたのですが、2週間たっても連絡はまだです・・・必死に調べてくれているものと信じております。

• ZENO888
回答No.1

http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdpsu2wh.html USBバスパワーでの駆動なら、電源容量不足では? USBは規格上、1ポートあたり5V-500mA迄しか供給できませんから。 付属の「USB補助電源ケーブル」が使えればいいのですが、USBポートが1つしかないのなら、別途ACアダプタをご利用下さい。

aabbccb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 現在、車載して使用しているのですが電源容量不足も考え、 ノートパソコンを持ち込みそこからUSB補助電源ケーブルを使い やってみたのですがだめでした(メディア検出中の表示のまま) HDD本体は電源ランプも点灯し動いてる音も確認できるのですが・・・ FAT32のフォーマットが悪いのでしょうか?