• 締切済み

新潟でベルギービールの飲めるお店.

お世話になります. 私はこの数年、酒好きが高じ ベルギービールに傾倒しております 神奈川在住の会社員です. 来月に地元新潟へ出張する予定があるのですが、その際に是非とも地元の酒豪共とベルギービールを飲みたいと考えております. ですが、調べた所全く見つからず ほんの少し困っています. どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ご教示頂けませんでしょうか. どうぞ宜しくお願い致します. ちなみに、ウエストフレテレンやシメイ・ブラックなどのようなレア物は特に望みません. ヒューガルデンやレフ、リンデマンを飲ませてくれる店をご教示頂ければ幸いです.

みんなの回答

回答No.1

ビールの大ファンで、特にベルギービールは世界一と信じています。ヒューガルデン本当においしいですね。他にはやはり英国のエール系も大好きです。これらの多くは、ドイツやアメリカ或いは日本で主流の「下面発酵ビール」と違って「上面発酵ビール」であり、又違った味わいを持っていますね。 こうしたベルギー・英国系のビールを中心に、真のおいしいビールを共に味わい、研究する消費者のための会として、グッドビアクラブ(GBC)がありますので、機会があったら是非ご参加ください。→http://www.goodbeerclub.org/ このHPの中に「あなたの選ぶグッドビアの飲める店 2004 推薦店発表」というページhttp://www.goodbeerclub.org/event/gbg_2004_result.html があり、(以後更新されていないようですが) 下へスクロールしていくと、信越・北陸の所に以下の店が載っていますね。 日本海夕陽ブルワリー(新潟県三島郡寺泊町) ブルーパブ エチゴ(新潟県西蒲原郡巻町) 瓢湖屋敷の杜ブルワリー(新潟県北蒲原郡笹神村) 泉ビール苑(新潟県南魚沼郡六日町) 又、エチゴビール(新潟県新潟市西蒲区松山2) http://www.echigo-beer.jp/index.html は、日本の地ビールの第一号、その直営店などもあるのではないでしょうか?

capote
質問者

お礼

すみません。 随分お礼が遅れてしまいました。様々な情報 有難う御座います。 新潟でベルギービールを探してみたんですが、やっぱり見つかりませんでした。