• ベストアンサー
  • 困ってます

【神保町】スタンドバー

とあるスタンドバーを探しています。  ちょうど2年前の夏、神保町の岩波書店ビルにあるILCという英会話学校に通っていた頃のことです。レッスン後に、先生がその日の生徒5~6人を近くのバーに連れて行ってくれました。岩波書店ビルから歩いて5分くらいのところだったと思います。  小さなバーで、お店の中はカウンター5席くらい、あとのお客は立ったまま、お店の前に出してある背の高い小さな丸テーブルを囲んでお酒を楽しんでいました。メニューは「シメイ」などのベルギービール中心、お客は私たちの他は外人さんばかりで、とても日本離れしたお店でした。少なくともとても神保町とは思えませんでした。  先日、突然、この話を友人が思いだして「ぜひ行きたい」と言い出したのですが、あいにく2年前に一度行ったきりで、お店の名前も場所もよく覚えていません。英会話学校もやめて久しく、当時のメンバーともつながりがないので、探しようがなく困っています。  行けないとなるととたんに行きたくなるのが人情!?  どなたか心当たりの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお知らせ下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TCM

こんにちは、TCMと申します。  全く自信なしですが、その店は「ブラッセルズ」というのではないでしょうか? 神保町だけではなく、都内に数店あるようです。参考URLに電話番号がありますので、確かめて見られてはいかが。

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ga2/zelkova/enkai.html

質問者からのお礼

ご助言ありがとうございます。週末に早速確認してみます。

質問者からの補足

遅くなりました。やっと確認できました。この店でした。 すばやい回答ありがとうございました。【20pt】

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yoda

∇ こんばんわ! TCMさんの補足にやってまいりました! 「ブラセルズ」 千代田区 東京都千代田区神田小川町3丁目16 (03-3233-2728) 神保町ではなかったのです。 でも、距離的に問題ない場所です。 神保町にあるビールが飲める所は、 「ランチョン」 千代田区 東京都千代田区神田神保町1丁目6 (03-3233-0866) 「マキアヴェリの食卓 」ビロングスビール 千代田区 東京都千代田区神田神保町1-13-2 文銭堂ビル2F (03-3296-1415) 以上「びあなび」より検索しました。 そして、以前の問い合わせの件ですが、 kanataさんの個人情報を見てみて下さい。

参考URL:
http://beernavi.bbj.ne.jp/

質問者からのお礼

なかなか確認に行けないのですが、来週はぜひ!と思っています。回答ありがとうございました。

質問者からの補足

遅くなりました。やっと確認しました。おかげで見つかりました。補足ありがとうございました。また「びあなび」の存在は知りませんでした。今後も役立つ情報をありがとうございました。【10pt】