• ベストアンサー

不倫相手は出版物をメディアに露出させないで欲しい

yakyutukuの回答

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.2

>精神科で診断書をもらい弁護士を通して夫婦にこれ以上メディアに露出しないようしてもらう方法もあるとききました。 それはほんの出版によって当然に精神の平穏が尾k指されることが必要条件です。それでもさらにハードルがあると思います。 実名や個人の特定ができていない、あなたを誹謗中傷するものではないとなれば、無理だと思います。精神科に通ったからといって、原因が本でなくあなた自身にあるとなればお話にならないでしょう。

48ocen
質問者

お礼

「弁護士を通し~」は精神科で言われたことです。 その本と本のPR方によって当然に精神の平穏が犯される内容だと思います。 原因は本です。 誹謗中傷ではないので無理なら諦めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 露出趣味をやめたい

    20代半ばの女性です。 膨らんでいく露出願望と戦っています。なんとかしたいです。同じような経験の方いらっしゃいますか。どう対処していますか。私はおかしいのでしょうか。精神科に行けば解決できるでしょうか。 10代の頃から軽い露出願望がありました。そんなに大胆なことをするわけではなかったのですが、年齢とともにどんどん膨らんで、旅行先ではかならず混浴のお風呂があるところを選んでわざと男性に見せることが当たり前になりました。願望は膨らんでいき、おしっこするところを見られたいとか、オナニーを見られたいとか、複数の男性に見られたいとかそういう欲求にも発展しています。彼氏に「見たい?」と冗談っぽく聞いたら変態扱いされたので二度と言えません。彼氏にそういう趣味は隠しています。 たまたまネットで知り合った中年男性と露出の話になり、彼は経験者なのでセックスとかその他のつき合いなしに露出プレーのパートナーとしてつき合おうと誘われています。実際にやってみたいという気持ちと、どんどんおかしくなっていく自分への嫌悪感とが交錯します。自分は変態なんだと思うと悲しくなるし説明できない欲求が自分を襲います。 精神科に行った方がいいのでしょうか。そういうことについて、精神科のお医者さんはまともに取り合ってくれるのでしょうか。解決するノウハウがあるのでしょうか。 最後になりますが、特に変わった幼児体験をした覚えもないので自分でこういう妄想が膨らむ背景がわかりません。

  • 詩集を出版したい

    詩集を出版したくて困っています。日頃、本に全く興味ないので全く何も知識がないまま、偶然に行き当たりばったり見つけた出版社に自分の作品を持って行ったところ、協力出版の話が出ました。ネットで調べた処、今流行ってるんですね出版、なんか上手く騙されちゃ駄目だよみたいな情報がありました。一応その出版社と初版の制作費のみ自費で80万、全部で100ページほどで定価はいくらにするって書いてたか忘れたんですけど・・・印税が・・・これも忘れました。まあそんな感じで話が進みました。あたし学生だし親がそれに80万は出せないって言うことでお断りして、でももう一度あたしに機会があるような事があればお願いしますと言いました。あたし自分の詩が何処まで行けるか、なんて皆に反応されるのかされないのか、自分試してみたいです。あたしの世界を人に知って、見てもらいたいです。諦めたくないです。さてここでわからなくて知りたい事はたくさんあるんですけど、まずなんか出版社っていっぱいありすぎてわかりません。最後の電話でその出版社の担当さんがへたな出版社だと賞に受賞しても企画なんて嘘だよとか言ってました。じゃあ何を元に勝負かける出版社決めたらいいんですかね???・・・だって受賞したら出版権その出版社のもんになっちゃうじゃないですか、単純にあたしに知識ください。よろしくお願いします。

  • 彼女の露出願望について。

    彼女の露出願望について。 よく混浴温泉に行くのですが、彼女(31歳)はタオルを巻いてると温泉に入った気がしないのと、他人に見られたい願望が強く素っ裸で堂々と入ります。 初めて一緒に入った頃は自分が嫌がっていたせいか、バスタオルを巻いていたのですが、ワザと他の男の目の前で取れたフリをして裸になったりしていたので、疑問を抱き問い詰めたところ、付き合う以前からタオル無しで混浴に行っている事を聞かされました。 今でも彼女が他の男性に裸を見られる事に抵抗を感じるのですが、その反面、嫉妬を超えた興奮と、その日の夜は彼女が激しく反応してくれるため、自分から計画を立てて行ったりもしています。 そこで質問なのですが、大切な彼女が裸を見られる事に興奮する自分は変でしょうか? また、素っ裸の彼女が堂々と入り、時には湯船間を移動する際に男性の目の前で下半身が丸見え(毛が薄いので)な状態で、気まずくなって出てしまう方もいらっしゃるので、非常識に当たらないでしょうか? 自分は湯船に浸かる時以外はハンドタオルで隠すようにした方が良いと言ってるのですが、混浴なんだからと聞き入れてくれません!

  • 本を出版するには?

    今私は、本を出版しようかと考えています。 (精神的に落ち込んでいる若い方たちを立ち直らせたい為、自分の経験を元にその方法をアドバイスしたいということと、一生に一度の人生なので自分が言いたい事を伝えたいと思いました) しかし、本を出版するにはどのような事をすれば良いのか分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

  • 不倫相手と比べてしまう

    妻にW不倫され7ヶ月が経ちます。 今では妻も本当に反省し、夫婦生活も円満にやっております。 妻は 「当時はどうかしていた。本当に馬鹿な事をした。  今は相手にまったく気持ちはないし、この家庭が一番大切だ。」 と言っています。 しかし、どうしても気になる事があります。 当時、不倫相手とのメールを見たのですがそこには 「私が好きなのは○○だけ」 「○○といる時だけが幸せ」 「○○以外の人となんかエッチしないよ~」 などの言葉が並んでいました。 自分も妻に「好き」等の言葉を言った事もないのですが、妻に 「今、俺の事をどう思ってる?」 と聞いても 「そんな事、言わなくても分かってるでしょ。  夫婦の間でそんな事言わなくてもいいじゃん。」 と言って絶対言いません。 又、相手とのSEXの内容を聞いた時 自分からフェラしたと聞きました。 (聞いた自分も、正直に話す妻も馬鹿ですが) 自分とのSEXでは頼めばしてくれますが、 自分からしてくれた事なんて1度もなく、今でもそうです。 不倫相手には甘い言葉をかけ、自分から喜ばそうとするくせに 自分にはそんな言葉一つなく、常に受身のSEXの妻に 時々憤りを感じてしまいます。 不倫と夫婦ではこんなものなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ち

    別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ちになりますか? 別れは私(独身女性)から切り出し、既婚男性側は独身だと私を騙してボロボロに傷付けた償いに高額のお金を払い、自分は奥さんに自白をしました。離婚する気は元々ない人でした。今は夫婦関係がどうなっているのかは分かりません。 婚活サイトで知り合い騙されたので、私に結婚願望がある事は彼も分かっています。私も30半ばになったので、新しい彼氏を作り不倫の事を早く忘れたいです。現在、年下の男性と食事に行ったりしています。不倫の事も話し傷付いている事も理解して、私とお付き合いを考えてくれています。 私はまだ精神科のカウンセリングに通い、休日は何も考えたくなく、買い物に依存気味です。 別れた既婚男性をまだ好きな気持ちはあるのですが、新しい彼氏を作りそれを報告すれば彼を忘れて前に進める気がします。 もし別れた不倫相手から彼氏が出来たと連絡が来たらどう思いますか? 男性の方宜しくお願い致します。

  • 露出系みたいな事が・・・

    ものすごく、願望が強くて、外でいろんな事をさせたいのです、やっぱり自分だけなのかなぁと考え込んでしまいます。 電車の中でバイブとか、そんな事が好きな女性もいたのですが もっと色んな人に出会いたいのです そんな女性の方は、沢山 いるのでしょうか?

  • ダブル不倫の相手に慰謝料を請求するには

    およそ1か月前、夫のダブル不倫が発覚しました。 完全に遊びだったようで、問い詰めたらすぐに別れて現在夫婦再構築中です。 私は夫の約1年に渡る不倫で精神的に持ちこたえるのが精いっぱいで、めまいや動悸など体調も不安定です。 ただ、自分だけがこんなに苦しまなければいけないのか、相手の女性に自分がどういう事をやったのかわからせたいという気持ちがあります。 相手の事でわかっている事 〇名前 〇年齢 〇おおよその住所 〇家族構成 〇出身地、出身校 不貞の証拠 〇夫とホテルにいる写真(複数回) 〇交際中のLINEのやりとりのスクリーンショット 電話番号は押さえる事ができませんでした。 ただ、相手のSNSを通じてコンタクトを取ることは可能です。 こういう場合、相手に直接慰謝料を請求する事はできるでしょうか? 金額は正直どうでも良いです。社会的な制裁を与えたいだけです。 会って謝罪を求めるつもりもありません。(心の無い謝罪は不要) 相手にも配偶者がいるので、相手の夫に知られれば両成敗になる事はわかっています。ですが、相手も遊びでさっさと逃げて知らぬ存ぜぬというのが許せず、釘を刺したいというのが一番です。

  • 本の出版について2

    TV番組とかで、本を出版した人の話が放送されている事があるのですが、一体、どうやって、自分の書いた話を、本にして、出版して、売りに出しているのでしょうか?知ってる人がいたら、教えて下さい。宜しく御願い致します。

  • 別れた不倫相手を忘れられない

    同じ会社の同僚(既婚者)と不倫関係になり、9ヶ月前に別れたのですが未だに忘れられません。 別れた後、何人かの男性とデートをすることがあり、そのうちの一人と4月からお付き合いすることになりました。 苦しい恋愛よりも、自分を好きでいてくれる人と一緒にいた方がいいのかもしれないと思い、そしてこの人なら大丈夫かもしれないという期待や、寂しさや苦しさから逃れたいという気持ちで付き合い始めたのですが、付き合ってわかった事は今でも昔の彼が大好きで忘れられない、という事でした。 しかし今の彼と別れて、昔の彼を思い続けたとしても未来がないのは分かっています。昔の彼とは、奥さんが出産のために実家に帰省している最中に不倫関係になり、出産前にこれ以上は続けてはならないと思い、私から別れを切り出しました。子供も生まれ、彼は「こんなに傷つけてしまってすまない。もうお前も誰も傷つけたくないから」と言ってその後は何もありません。しかし、社内で見かけたり、彼の近況を耳にするだけで動揺してしまい、パニックになってしまいます。 これからこの先もずっとこういう事が続くのかと思うと絶望的な気持ちになります。それが嫌で前に進むために新しい恋をしようとしたのですが、やはり忘れることができませんでした。時間が忘れさせてくれるのであれば、今の彼を大事にして付き合っていくべきなのでしょうか。彼は自分のことを大切にしてくれますし、私も一緒にいて楽しいと思えるのですが、比べてはならないのに昔の彼と比べてしまいます。付き合っていながら昔の彼を思い続けるという、今の彼に対してひどい裏切り行為をしている自分が許せません。一方で、じゃあ別れられるのかと自問すると、寂しさや苦しさから明確な答えが出せないでいます。自分の身勝手さに自己嫌悪する日々が続き、もうどうしたらよいかわかりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。