• ベストアンサー

不倫相手は出版物をメディアに露出させないで欲しい

yakyutukuの回答

• yakyutuku
回答No.2

>精神科で診断書をもらい弁護士を通して夫婦にこれ以上メディアに露出しないようしてもらう方法もあるとききました。 それはほんの出版によって当然に精神の平穏が尾k指されることが必要条件です。それでもさらにハードルがあると思います。 実名や個人の特定ができていない、あなたを誹謗中傷するものではないとなれば、無理だと思います。精神科に通ったからといって、原因が本でなくあなた自身にあるとなればお話にならないでしょう。

48ocen
質問者

お礼

「弁護士を通し~」は精神科で言われたことです。 その本と本のPR方によって当然に精神の平穏が犯される内容だと思います。 原因は本です。 誹謗中傷ではないので無理なら諦めます。 ありがとうございました。