• 締切済み

本の出版について2

TV番組とかで、本を出版した人の話が放送されている事があるのですが、一体、どうやって、自分の書いた話を、本にして、出版して、売りに出しているのでしょうか?知ってる人がいたら、教えて下さい。宜しく御願い致します。

みんなの回答

• show1968
回答No.1

「原稿を募集します」っていう新聞広告を見たことないでしょうか。 そういう会社に応募しますと、それが 「すごく出来が良くて、売れそうな原稿」だったら その出版社が、すべての費用を負担して 本にして出版して、流通に載せてくれます。 大した出来ではなかった場合でも、 「全額貴方負担で出版し、流通に載せてあげられますよ。  その時は******円かかります」という内容の返事がきます。