• 締切済み

食道の痛み

熱いものを飲み込んでから食道の痛みが治りません。食べ物を食べると痛みますが、唾を飲み込んでも痛みがおこるようになっております。食道のやけどが原因でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• chiryou
回答No.3

やけどの可能性もありますが、食道がんのように病気が原因になっている可能性もあります。 長引くようなら病院で診断を受けておいたほうがよいでしょう。

• yo-taro
回答No.2

とりあえず水を飲んで患部を冷やすことです。 「痛みは熱」ですから冷やした方がいいです。 食道のやけどは食道がんに発展する恐れがあるそうですから、 気をつけたほうがいいですよ。

OJIMASA
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。しばらく様子を見てみようと思います。

• zorro
回答No.1