• 締切済み

歌手になりたいのですが!?

小さいころから歌手になりたいとずっと思っていました。しかし、なかなか行動に移れず高校1年生にまでなってしまいました。いざはじめようとするものの何からはじめてよいのかどこのオーディションを受けるべきなのか?バンドは組んだほうがよいのか?まったくわからなくて困っています。やる気だけは誰にも負ける気がしません。ぜひ、なんでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• mozz1
回答No.3

似たような質問が過去にありましたのでURL貼っておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2053121 バンドを組むより一人でやっていく方がいいと思います。 メンバーが辞めていったり、皆が本気でないと難しいんじゃないでしょうか。頑張ってください。

• mat983
回答No.2

バンドを組むということは楽器ができるのですか。 練習できる環境にありますか。 仲間はいますか。 いなければ絵に描いた餅です。 一歩踏み出す勇気がなければ何も始まりません。

回答No.1

はじめようと思ってはじめられていないのは、やっぱり本気じゃないからなんじゃないのかな? やりたいと思ってたら、もう勝手に行動に移されちゃってるはず。。。歌を歌いたいだけならカラオケでもいいと思うけどなあ??