• ベストアンサー

歌手になりたいのですが・・・

僕は、歌手を目指している高校生です。 歌唱力とかはあまり問題はないのですが、顔にとても自信がありません。 ほかの人からもブサイクやらきもいやら言われる始末で、このままではとてもやばいです。 そこで質問なのですが、整形をするとき費用は事務所もちなのでしょうか? それと、オーディションを受けるときにやっぱり不利になるのでしょうか? いろんなアドバイスを聞きたいので、たくさん意見を出してください! よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • McCOYS
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

顔は関係ないですよ。他の方もおっしゃってるとおり、自信がつけば自然に輝いていくはずですよ。 売れなかった歌手やアイドルが売れるようになってメディアに出るようになり、人の目にさらされる事が増えるうちに綺麗になっていく例もたくさんありますし。 人の心を打つぐらいの歌と歌唱力があれば顔なんて問題ないでしょう。・・・ビジュアル系を目指していらっしゃるのならあまり強く言えませんが;; まずは顔よりいい歌を創り、歌う。そのデモテープを ありとあらゆる所に送り続ける。 なかなか聴いてもらうことは難しいかもしれませんが、どこかで偶然耳にしてもらえる可能性は出てきますよね。何もしないよりかはいいと思います。 まだまだ若いのに整形なんてもったいないです。 けど、高校生にしたらブサイクとか言われるのはほんとに傷つく事だと思います。 でも整形したらいつしわ寄せがくるかもわかりませんので、まずはファッション誌などで自分に一番似合う髪型やファッションを今以上に研究し、変えてみたらどうですか?体を鍛えるのもいいと思います。 それでもどうしてもだめだって思ってしまうのなら、アイプチでもしてみて周りの反応を見てみたらどうでしょう。その前にほんとに歌は心だと思いますが。 いろんな可能性が広がる未来、頑張ってくださいね。 長々と失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kazu3366
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

どの事務所に所属するのかとかその人の実力にもよると思いますが、 大手の事務所に所属・売れる見込みがある、なら多分事務所もちだと思います。 でもやっぱり顔よりも歌だと思いますよ(^▽^) 歌に自信ありならオーディションを受けてみてはいかがでしょうか。 そこで自分の実力が分かるとおもいますし! 整形以外で、化粧とかでもかなり顔は変わりますよ。 それと、オーディションに顔は関係ないと思います! 大切なのは歌の実力ですから(^^ 頑張ってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アイドル志望じゃなければ、顔は関係ないですよ。 だって顔はブサイクだけど歌が超うまい歌手ってたくさんいるじゃないですか!それにブサイクだとしても、何か自分に自信をもっている人ってかっこよく見えたりします。 あと歌手は歌唱力があってもダメなんですよねぇ。私の知人にも歌手を目指してがんばっている人がいます。歌はめちゃくちゃうまいし、その人は自分で作詞作曲もします。CDも自費制作で何作か作っています。去年やっと事務所と契約できたのですが、未だにデビューは決まっていません。歌もうまいし、ルックスもいいのに・・・  やっぱりテレビに出て活躍しているような歌手は人を引きつけるような魅力をもっています。歌唱力がなくてもうまく聞こえさせてしまう力をもっている人もたくさんいます。 ですから顔を整形するより、魅力ある歌声を身につけて下さい。顔は整形なんてしなくたって、自分に自信がもてれば「いい顔」になりますから。自信をもってオーディションを受けて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

整形させてでも事務所に欲しいと思わせる人材なら事務所が費用を持ってくれるでしょう。 でも、何の実績も無い高校生でしたら、費用を出してくれる可能性はゼロです。 歌手でブサイクって結構いるので気にしなくても良いですよ。 それよりも、歌唱力を磨いてください。 一度オーディションを受けると自分の欠点・弱点が良くわかるので、早い内にオーディションを受けてみた方が良いですよ。 オーディション後に「ウチのスクールに通わないか?」と言われたら、それは「見込みが無い」と思ってください。 売り物になりそうな人は「契約」します。意欲はあるけど売り物にならない人は、資金稼ぎの為に「スクール入学」を薦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18756
noname#18756
回答No.1

整形はしたらしたでたたかれるだけだと思います。 (2チャンなどのBBSなどを見れば分かると思います。。。) 費用はわかりませんが。。。 オーディションを一回でも受けてみては? カオに特徴があったほうがイイ世界だと思うし。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生からでも歌手デビューできますか?

    大学に入ったらデモテープを送ってオーディションを受けまくろうと思っています。ですが、一般に歌手やグループでテレビに出てる人達は高校から既にその世界に身を投じているような人ばかりのようですが、 実際には大学生からこのような事をするのは無謀でしょうか・・? ちなみにマイケルジャクソンのようなHIPHOP歌手として活躍したいと思います。歌唱力には自信があります。また顔はいいとよく言われるのですが。。

  • 歌手デビュー

    漠然としてますがなんとなく歌手への憧れはずっと抱いていました。 でも特にオーディションをうけたりしたことはありません。 自分には無理だと思い込んでいたので。 しかし、最近になって来春から社会人になることを考えていたら、歌手への憧れはただの夢ではなく、本当になりたいものだと気付きました。 22歳から歌手をめざすのって、もう手遅れですか? 正直、歌唱力は人並み。 作詞はしてます。 またどんな方法で歌手への道にたどり着くのか。 レコード会社や事務所が行っているオーディションをうけまくるのみですか?

  • 歌手にルックスは必要か?

    歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。 (1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く) (2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

  • 整形について。。。

    整形について。。。 こんにちは、17歳現役高校生の男です。 僕は歌手として活動しているのですが、 メジャーデビューを考えているのですが、、 自分の容姿に自信がないんです・・・ 歌に関してはストリートのオーディションで合格したので 自信はもてるようになったのですが、、 周りからは容姿のことでは「そのままでもいいと思う」言われてるのですが 自分自身でテレビに出るとなると、この顔では出られないと一人悩んでいるんです。 親も反対はしていませんし、自分自身歌手の道を本気でやりたいので 整形を真剣に悩んでいます。 この夏にレコーディングをし、メジャーレーベルにオーディション応募しようと思って いるのですが、レコーディングの費用もなかなかのもので、どちらかをやると どちらかができずということなので、悩んでいます。。 整形の方を考えていたのですが、整形はオーディションで合格して デビュー前くらいにでもできますよね?なのでいまはレコーディングを先にやったほうが いいのではないかと考えているのですが、どうでしょうか?? 芸能人はほとんどが整形しているので、特に偏見はありませんが、 芸能人は夢を与える仕事じゃないですか、、 それなりのルックスも必要になってくるとおもうんです・・・ 長くなりましたが、 整形を先にやったほうがいいですかね?? レコーディング先でオーディション受けたほうがいいですかね?? アドバイスお願いします!!!

  • SPEEのような歌手になりたい

    私は、SPEEDが大好きで憧れです。 SPEEDを見てきて私も、こんな歌手グループに入りたいと 思いました。 でも、そういうグループでのオーディションって全然なくって どうしようか困っています。 あと自信ないので、歌とかダンスを習いにスクールに通おうとしたのですが、ウチではそんな大金だせないし、まだ高校生じゃ ないので自分で払うこともできません。 やっぱり、高校まで待つべきですかね? それから、グループでデビューする・メンバー追加オーディションなど 知っている人がいればぜひ教えて下さい。

  • 歌手になるには

    わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

  • 歌手になりたい!!

    私は歌手を目指してる中3の女子なんですが、最近オーディションを受けてみようと思ってるんです。 でもどこの事務所で受けたらいいのかわからなくて。東京優勝というところがいいかなと思ってるんですけど、皆さんの意見を聞かせてください! やっぱり実力で見てくれるところがいいので・・・。 あと何の曲歌ったらいいんですかね?私はスピッツのキーがちょうどいいんですけどなかなかいいのが無くて。 質問多くてすいません。。回答お願いします!!

  • 歌手オーディションの受かるコツってありますか?

    歌手を目指している者です。今は23歳です。 大学4年生の初めの頃に本格的に歌手を目指すようになりました。小さいころから歌が大好きでした。大学4年生の頃に就活をしていたですが、その辺りから歌をやりたいという強い気持ちが芽生え始め就活はせずに歌手になるためオーディションを受け始めました。 ですが、、、、全く受かりません。 事務所オーディションなどに行って全く受からないです。もちろん、歌には自信があります! 絢香さんが大好きで特に絢香さんの物まねが得意で、声質も絢香さんに似ています。それをオーディション会場で披露したら審査員からの反応は良いんですが、、、、落ちてします。そろそろ10社目くらいです。日に日に自信がなくなってきました。 言い方が悪いんですけど、私よりも上手い人がオーディションには残っています。 え、なんで!と思うですが、、、。これが現実なのかと、、、受け止めるようにしています。 自分の中で色々と何が悪いのか研究しました。選曲に問題があるのかと思い、いつも歌っている三日月からwindingroadに変更したのですがそれもダメで、、、。 何がイケナイのか分かりません。  でもここで辞めたくはありません。友達にも歌手になると宣言しているのでここで逃げ出すわけにはいかない。というか恥ずかしいです。 友達からは、ここ最近どんな感じ?とラインで来るんですけど、いい感じだよ! と嘘をついてしまっています。10社近く落ちたんなんか友達には言えないです、、、。ここらで絶対に受かりたいんです! 次はMAJOAという所を受けようと思っています。講師の方には有名な方がいますので、ぜひその方々から学ばせてもらいたいと思っているのですが、受かるかどうか不安です。 質問なのですがオーディションに受かるコツはあるのでしょうか?本当に悩んでいます。 MAJOAには音楽配信もあるらしいので、自分自信シンガーとしての実績も作れるので気合入れてオーディションを受けようと思っています。 もし、オーディションに必要なことで知っていることがあれば教えてください! お願いします!

  • 歌手になるにあたって

    将来歌手になりたいです! そこでなのですが、もし、オーディション(レコード会社や芸能事務所)などに合格したら絶対に養成所みたいなところに入らないといけないのでしょうか? 養成所などに入らずにそのままCDデビューに直結する場合などはあるのでしょうか?

  • 歌手とタレント、どっちが儲かる?

    親友でずっと歌手を目指し、最近は本格的に自分でレコーディングしている人がいます。 ですが、 ココ1年は、どこのオーディションにも応募していません。 なぜかと訊くと、自分を磨くための練習期間ということもありますが 最近になって、芸能界のことがマジでわからなくなったからだそうです。 確かに歌手志望ではあるのですが、それだけで生活していける自信がないらしく、モデルもやりたいとよく言っています。 本人は生活が何の問題もなくしていけるくらいの収入がほしいと言っているのですが、どうなんでしょうか? 私からすると、彼の歌はなかなかいいし、ルックスについては、どこに行っても「男前」と見とれられるくらいずば抜けていいです。 つまり、訊きたいのは 一番うけるべきなのは、どんなに小さくてもレコード会社にするか、 それともスターダストのような芸能事務所にするか、ということです。 教えて下さい!!!

macOS ventura対応について
このQ&Aのポイント
  • macOS ventura対応についての最新情報をご紹介します。
  • macOS ventura対応の予定や対応時期について説明します。
  • macOS ventura対応に関するよくある質問と回答をまとめました。
回答を見る