• ベストアンサー

歌手になりたいのですが・・・

僕は、歌手を目指している高校生です。 歌唱力とかはあまり問題はないのですが、顔にとても自信がありません。 ほかの人からもブサイクやらきもいやら言われる始末で、このままではとてもやばいです。 そこで質問なのですが、整形をするとき費用は事務所もちなのでしょうか? それと、オーディションを受けるときにやっぱり不利になるのでしょうか? いろんなアドバイスを聞きたいので、たくさん意見を出してください! よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • McCOYS
回答No.4

顔は関係ないですよ。他の方もおっしゃってるとおり、自信がつけば自然に輝いていくはずですよ。 売れなかった歌手やアイドルが売れるようになってメディアに出るようになり、人の目にさらされる事が増えるうちに綺麗になっていく例もたくさんありますし。 人の心を打つぐらいの歌と歌唱力があれば顔なんて問題ないでしょう。・・・ビジュアル系を目指していらっしゃるのならあまり強く言えませんが;; まずは顔よりいい歌を創り、歌う。そのデモテープを ありとあらゆる所に送り続ける。 なかなか聴いてもらうことは難しいかもしれませんが、どこかで偶然耳にしてもらえる可能性は出てきますよね。何もしないよりかはいいと思います。 まだまだ若いのに整形なんてもったいないです。 けど、高校生にしたらブサイクとか言われるのはほんとに傷つく事だと思います。 でも整形したらいつしわ寄せがくるかもわかりませんので、まずはファッション誌などで自分に一番似合う髪型やファッションを今以上に研究し、変えてみたらどうですか?体を鍛えるのもいいと思います。 それでもどうしてもだめだって思ってしまうのなら、アイプチでもしてみて周りの反応を見てみたらどうでしょう。その前にほんとに歌は心だと思いますが。 いろんな可能性が広がる未来、頑張ってくださいね。 長々と失礼致しました。

その他の回答 (4)

• kazu3366
回答No.5

どの事務所に所属するのかとかその人の実力にもよると思いますが、 大手の事務所に所属・売れる見込みがある、なら多分事務所もちだと思います。 でもやっぱり顔よりも歌だと思いますよ(^▽^) 歌に自信ありならオーディションを受けてみてはいかがでしょうか。 そこで自分の実力が分かるとおもいますし! 整形以外で、化粧とかでもかなり顔は変わりますよ。 それと、オーディションに顔は関係ないと思います! 大切なのは歌の実力ですから(^^ 頑張ってくださいね!!

回答No.3

アイドル志望じゃなければ、顔は関係ないですよ。 だって顔はブサイクだけど歌が超うまい歌手ってたくさんいるじゃないですか!それにブサイクだとしても、何か自分に自信をもっている人ってかっこよく見えたりします。 あと歌手は歌唱力があってもダメなんですよねぇ。私の知人にも歌手を目指してがんばっている人がいます。歌はめちゃくちゃうまいし、その人は自分で作詞作曲もします。CDも自費制作で何作か作っています。去年やっと事務所と契約できたのですが、未だにデビューは決まっていません。歌もうまいし、ルックスもいいのに・・・  やっぱりテレビに出て活躍しているような歌手は人を引きつけるような魅力をもっています。歌唱力がなくてもうまく聞こえさせてしまう力をもっている人もたくさんいます。 ですから顔を整形するより、魅力ある歌声を身につけて下さい。顔は整形なんてしなくたって、自分に自信がもてれば「いい顔」になりますから。自信をもってオーディションを受けて下さい。

回答No.2

整形させてでも事務所に欲しいと思わせる人材なら事務所が費用を持ってくれるでしょう。 でも、何の実績も無い高校生でしたら、費用を出してくれる可能性はゼロです。 歌手でブサイクって結構いるので気にしなくても良いですよ。 それよりも、歌唱力を磨いてください。 一度オーディションを受けると自分の欠点・弱点が良くわかるので、早い内にオーディションを受けてみた方が良いですよ。 オーディション後に「ウチのスクールに通わないか?」と言われたら、それは「見込みが無い」と思ってください。 売り物になりそうな人は「契約」します。意欲はあるけど売り物にならない人は、資金稼ぎの為に「スクール入学」を薦めます。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

整形はしたらしたでたたかれるだけだと思います。 (2チャンなどのBBSなどを見れば分かると思います。。。) 費用はわかりませんが。。。 オーディションを一回でも受けてみては? カオに特徴があったほうがイイ世界だと思うし。。。