• 締切済み

歌手になるには

わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

noname#226430
noname#226430
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

これはあくまでも私の考えですが... (1)どこのオーディションを受けるかは、自分で色々なことを調べてじっくり考えたほうがいいと思います! (2)誰かのまねをするのではなく自分の歌唱力に自信を持ってみたらどうでしょう (3)オーディションに受かると正確にはわかりませんが、それなりにお金がかかると思います 私の考えなので、参考にならなかったらすみません(-_-;)

関連するQ&A

  • 将来歌って踊る歌手になりたいんですけど

    将来歌って踊る歌手になりたいんですけど ボイトレはやってるんですけど ダンスは未経験です これじゃ駄目ですかね? オーディションの時とか相手にされないとか? 因みに中3女子です

  • 歌手になりたいよ~

    はじめまして。中3の♀です! タイトルにもあったように私は歌手になりたいんです~。 で、色々努力してるんですけど…。 ちなみに友達とカラオケいったりすると 「へたするとモー娘。の新メンバーより上手いよ」 って言われる程度なんですけどソロシンガーとかになるとそれ位のレベルじゃ感動してくれないと思うし進んできいてくれる気もしないんです。 でも自分にあった歌い方?とかまだ見つけられてないし。 自分にあった歌い方とかの見つけ方?とかボイトレの仕方でもいいので 教えてください!宜しくお願いします あと、歌手になるためにはどんな事すればいいのですか? 長くなっちゃったけど宜しくお願いします★

  • ギターについて

    私は今中3なんですが、夢はYUIさんのような歌手になることです。 今はノートに約30曲分の歌詞を書き留めています。 でも、ギターを始めようと思って本を買って独学でやってみようとしたもののさっぱり分かりませんでした。 なのでこの春から習おうと思っています。 ただ、家の都合上レッスン代、ケータイ代は自分で払わないといけません。 だから、バイトもしないといけません。 私の理想では、この1年でギターを上達させて(もちろん毎日空いた時間には練習します)来年はボイトレに通いながら家でギターの練習を続けて、オリジナル曲を作れるぐらいになって、再来年はボイトレ(弾き語りコース)に通いながらオリジナル曲でCDを作って路上ライブなどライブ活動を始めようと思っています。 高校卒業後は上京して専門学校に通いながらボイトレ、ライブ活動、バイトをするつもりです。 安易な考えだし、歌手をなめてるように思われるかも知れませんが、あくまで理想だし、その理想を現実に変える努力も必ずします。 大分話がそれてしまいましたが、質問です。 毎日空いた時間(バイトや学校、家のこともあるので1時間~3時間ぐらいだと思います)にギターの練習をしてたら、1年後は自分でオリジナル曲を作っていけるぐらいにはなっていますか? また、私の考えについてどう思いますか? ギターなどの上達には個人差があるので答えにくいのは分かりますが、あなたの意見を聞かせて頂けたら幸いです。 長々とすいません。 読んでくださってありがとうございます。 回答宜しくお願いします。

  • 歌手志望です♪

    現在、中2の13歳です。 歌手志望。好きなアーティストは家入レオさん♪ 私は歌手になりたいです。 ですが、親は「応援したいけど無理でしょ」 と言われます。 厳しい道だとは知っていますが、諦められません。 歌には自信はありますし、 カラオケの精密採点で98.543 を出したこともあります。 合唱団に入ったり、独学ですがボイトレもしています。 小さい頃から音楽にも触れあってきました。 父親は音大卒業&絶対音感を持っています。 母親はピアノが弾けますし 私はトランペット、アルトホルンが吹けます。 姉はピアノ。兄はギター。 家族それぞれが得意な分野を持っています。 私も絶対音感が少しあります。 どーしたら歌手になれますかね? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 芸能界に入りたい!アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

    初めまして、現在21歳になる女学生です。私は幼い頃から音楽好きな父の影響もあり、音楽(歌唱)が大好きでいつか歌手になりたいと思っています。それまで独学で好きなときに好きなだけ歌っていたのですが…、オーディションを幾つか受け自分では自信満々のつもりでもボイトレを基礎からやらなくては意味がないと言われるレベルで業界では全く通用しないことが分かり、おそばせながらボイトレに通い始めました。 また容姿がそこそこなので読者モデルの活動もしていますが趣味程度でフリーモデルなので自分で仕事を探さなくてはなりません。 事務所に入るべきか…悩んでいます。また私はナチュラルガーリーテイスト(サエコちゃん、蒼井優ちゃん、宮崎あおいちゃん、MEGさん等)のお洋服が好きでノンノやmina PSなどの読者モデルに応募しましたが引っかからず、やけになって受けまくったら最終選考まで残ったり… 事務所もどこが良いのか全く分からずてんてこまいです。モデルで経験を積み歌手になりたいです。経験者の方、業界の方アドバイス、または良い事務所さんを教えて下さい。

  • バンドを組みたいのですが・・・

    こんにちは!私は中一の女子です。 今すぐと言うことでは無いのですが、中3くらいにバンドを組みたいな、と思っています。その理由はすごく単純で、何日か前、学園祭で3年生がバンドを組んで発表しているのを見て、あ!私もやりたい!って思ったのがキッカケです。 でも、私はバンドに関する知識がなにもありませんw。ボーカル、キーボード・ベース・ギターというパートがある。っていうことしか知らないんです・・。バンドなめるな!と思った方、申し訳ありません。でも、やってみたいんです。バンド。 それから、趣味程度にやりたいんで(部活などもあるため)、教室に通うとなると、忙しくなるし、親の協力も結構必要になってくると思うので、そういう事はできません。初心者が本などを見て、独学で学ぶという事ができるのでしょうか。 いろいろ頭がこんがらがってきたので、回答してほしいことをまとめます。 ♪初心者が独学でバンドを組めるか(キーボードはピアノが出来ればいいのか。ギターはクラシックギターが出来ればいいのか) ♪バンドはだいだい何人位がいいのか ちなみに、やってみたい曲は、スキャンダルの少女Sとか、そんな感じです。あと、チャットモンチーもやってみたいと思っています。 バンドに関することは、なるべく教えてください! お願いします。。

  • CDデビューするには

    私は昔から辛い経験ばかりしてきました。中学生の頃からその不満をポエムにしたりしていました。そして今ではポエムというか歌詞のようなものを書きます。ブログによく載せているのですが、友達やブログで出会った人によく独特な世界観があるとか、胸に突き刺さると褒めていただきます。そこで最近やたら進められるのが歌手という職業なんですが、私は歌うのも上手くないし、人前にでるのも苦手な性格です。ルックスもよくないし。作曲の方はギターを独学で練習して作曲をしたり、PCのソフトを使って作ったりもしました。私自身も歌詞に曲をつけて自分と同じ思いや悩みを抱えている人に歌を聞いてほしいと歌手に憧れていた時期もありました。作詞家の道も考えましたが、自分の想いを詰め込んだ言葉を他の誰かに歌ってもらうのもどこか複雑で。できれば自分で歌いたいと。歌手にはなかなかなれるものじゃないですがどうにかCDデビューしたいんです。自分でレコーディングしたりとかってやり方も分からないし。オーディションの他に何か方法ってないでしょうか?自分でCDを作っている方はどうやって作ってるのか教えていただけると嬉しいです。

  • ベースがいなくてもバンド演奏できますか?

    こんばんわ。中3♂です。今度の文化祭でバンドをやろうと考えています。メンバーは、ギター3人(そのうち2人はボーカルです)ベース、ドラムの5人です。モンゴル800の「あなたに」を演奏することにして練習しています。ギターのほうはコードストロークだけなのですがストロークの数を変えたりしてなんとなくいい感じで、ドラムもあまり問題なさそうなのですが・・。ベースに問題があります。と、いうよりベースのやつが問題です。耳コピをする、とそいつがいっても結局耳コピはできないし、自分からやるといったくせにコードもいまいち知らないし、いまさら曲変える?などといっています。19日には文化祭のオーディションがあり、これを通らないと文化祭で演奏することはできません。練習しとけよといってももう一週間ちょっとしかないし・・などいってるのでそいつをバンドから外そうかなと思っています。少し酷かもしれませんがやる気のないなら仕方ないです・・そこで聞きたいのですがバンド演奏でベースなしでもなんとかなりますかね・・みなさんの意見をよろしくお願いします!

  • メジャーの第一線で活躍できる女性アーティストを目指しています。

    初めましてpt_peopleと申します。 私は現在20歳になりました。大学生です。 物心ついた時から歌うことが大好きで人前で歌を披露することが好きでした。また天使にラブソングをやディズニー映画のプリンセスに憧れ夢は歌手になることでした。 教育熱心な両親の下、勉強漬けの日々…。 いつしか私は本来の自分の夢を忘れ、安定した生活を手に入れるためだけに勉強を頑張っていました。また我が家は厳しく芸能界には成人するまで入ってはいけないと言われていました。 先日やっと誕生日を迎え、両親の承諾を得て、オーディションを幾つか受けてみました。 そこで思い知ったのが自分の力量(スキル)の無さです。 まだこの世界(歌の)をぜんぜん知りませんでした。きちんとした教育(ボイトレ・音楽関係のレッスン)なんて受けたこともありませんでしたし、自分で好きなように歌っていました。ただし強みは自分カラオケを幼い頃から最低でも1時間は続けてきていることです。また自分がどのようなスタイルの歌手になりたいとか私だけの個性といったものがまだつかみきれて居なくて…。。。 そんな中でもプロデューサーさんの目に留まり、インディーズデビューのスカウトがありましたが…メジャーデビューにこだわる私。 また作詞作曲、楽器の演奏一つも満足に出来ない自分に自信が無くて辞退しました。(レーベルとの折り合いが上手く付かなかったのも一因ですが) 私としては大手メジャーレーベルに所属して あゆやコウダクミ、宇多田ヒカルクラスのアーティストになりたいんです。野望ではなく叶えるべき夢であると思います。そして日本人女性アーティストとして海外進出ももくろんでいます。 今考えているのは バイトをしてボイトレに通う 地元の公民館でギターを教えてくれるのでその教室に通う か いっそのこと、歌と英語を学びに留学しちゃおうかなと思っています。 私は自分の可能性を信じています。 どうかご回答・アドバイスをよろしくお願いします。 最後にカテ違いでしたらすみません。。。 いっそのこと

  • ☆バンドを組んでる人に質問

    最近 私は 軽音にハマってますww アニメも好きですが 楽器に興味があるのですwww 私は音楽が好きで、吹奏楽やってます!! けど最近軽音がやりたくて・・ 私は 幼稚園の時から ピアノやってます  やってるといっても 3年前にやめましたけど・・ 家に 大きいピアノがあるので 毎日のように 弾いてますww 今は趣味として!! それで・・ 軽音をやりたいのですが ギターでもなく ベースでもなく ドラムでもない。 そうです!! キーボードがやりたいんです!! みんなで 演奏したいんです 吹奏楽ではなく 軽音で 演奏したいんです やる気は めちゃめちゃ あります!!!!  私の学校では 文化祭があって、有志(ゆうし)という出し物があります。 有志とは 自分たちで 何か出し物することです。 たとえば ダンス・バンド・歌をうたう など。。 それで今 中1です 中3になったらその有志に出たいと思っています やることは 軽音です バンドを友達で組んで 3年生になるに向けて 練習したいと思っています それでメンバーは一応集まりましたが ここで 問題があるんです ちなみに全員吹奏楽部です ベースかギターで迷ってる子がいます。 パーカッションをやってる子に ドラムをお願いしたかったのですが その子はギターやりたいそうです ベースをやってくれるといっていた子はベースもっていません 親戚が持っているそうです 私は1人しか希望ないのでいいんです パーカッションの子は・・・ ギター持ってるのですがドラムを持っていないので やれない と言うんです 一応明日また話し合うのですが・・・・ まぁ それは置いといて、、 まだ中1なので ダメなんでしょうか?? でも若いうちにやりたいことは やっといたほうが 後悔しなくていいんです だけど 練習場所が ない ・ 楽器が ないんです どうすれば いいですか?? バンド組んでる人に 回答欲しいです お願いします 文めちゃめちゃで ごめんなさい