• 締切済み

歌手になるには

わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

noname#226430
noname#226430
  • 音楽

みんなの回答

回答No.1

これはあくまでも私の考えですが... (1)どこのオーディションを受けるかは、自分で色々なことを調べてじっくり考えたほうがいいと思います! (2)誰かのまねをするのではなく自分の歌唱力に自信を持ってみたらどうでしょう (3)オーディションに受かると正確にはわかりませんが、それなりにお金がかかると思います 私の考えなので、参考にならなかったらすみません(-_-;)