• 締切済み

芸能界に入りたい!アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

初めまして、現在21歳になる女学生です。私は幼い頃から音楽好きな父の影響もあり、音楽(歌唱)が大好きでいつか歌手になりたいと思っています。それまで独学で好きなときに好きなだけ歌っていたのですが…、オーディションを幾つか受け自分では自信満々のつもりでもボイトレを基礎からやらなくては意味がないと言われるレベルで業界では全く通用しないことが分かり、おそばせながらボイトレに通い始めました。 また容姿がそこそこなので読者モデルの活動もしていますが趣味程度でフリーモデルなので自分で仕事を探さなくてはなりません。 事務所に入るべきか…悩んでいます。また私はナチュラルガーリーテイスト(サエコちゃん、蒼井優ちゃん、宮崎あおいちゃん、MEGさん等)のお洋服が好きでノンノやmina PSなどの読者モデルに応募しましたが引っかからず、やけになって受けまくったら最終選考まで残ったり… 事務所もどこが良いのか全く分からずてんてこまいです。モデルで経験を積み歌手になりたいです。経験者の方、業界の方アドバイス、または良い事務所さんを教えて下さい。

noname#106757
noname#106757

みんなの回答

• mikiu
回答No.2

当方、業界(←こういう表現、好きじゃありませんが)の者です。 質問者様は、歌手になりたいのですか?モデルになりたいのですか? それとも「芸能人」になりたいのですか? 読んだ感じ、「モデルで売れて、スムーズに(下積みや育成期間無しで)歌手になりたい」というふうにしか受け取れず、最終的な目標である「歌手」への熱意が全く感じられません。 もし本当に「歌手」になりたいなら、質問者様の年齢であれば「モデル→歌手」では遠回りし過ぎ、遅過ぎです。「そこそこの容姿」以外にセールスポイントとなり得る「個性」が無いのであれば、なおさら。歌手や女優にステップアップできるのはモデルの中でも一握りですから。 自分で作詞/作曲をする「シンガーソングライター」なら話は全く別ですが、特にセールスポイントや個性もなくただ漠然と歌手になりたいのなら、21歳という年齢は遅過ぎますよ。 「芸能人」になりたいのであれば、事務所は大手に越した事はありません。スターダストやアミューズや研音ならば、音楽部門にも力を入れていますので、HPでマメにオーディション情報を得て、片っ端から受けてみましょう。 ただし、やはり21歳というビミョーな年齢が気になるのと、表現したいという熱意の無さは気になります。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

貴女は芸能人にマジになりたいのか? それともファッション・モデルになりたいのか? どっちなんでしょう?どちらともつかずに、売れて いた人はいましたが、どっちも中途半端でいつの間 にかそれらの業界から消えているという類の人は いました。 (いわゆる婦人雑誌には子持ちになって、あいかわらず  生業不明で載っていたりする。女性雑誌って、子持ちに  なったかつての有名人女性って好きだから) ~日本の芸能界でファッション・モデル出身で、スター  芸能人なった女性っているんでしょうか?  (売れっ子モデルで、芸能界へという類)  化粧品キャンペーン・ガールで芸能界入りしてスター  になったっていう人なら結構いるみたいですが。  (故・夏目雅子さんとか) 芸能界っていうのは運が一番強いです。ボイス・トレー 二ングもした事がなくて…でスターになった人っていう のも珍しくないですからね。 が、芸能界か?モデル界か?それ位は決めておいて下さい。 (モデルって身長175はないと務まらないそうですけど…。  それに寿命が短いです。35歳過ぎて売れている人は  非常に少なくなるそうですよ)