• 締切済み

芸能界に入りたい!アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

初めまして、現在21歳になる女学生です。私は幼い頃から音楽好きな父の影響もあり、音楽(歌唱)が大好きでいつか歌手になりたいと思っています。それまで独学で好きなときに好きなだけ歌っていたのですが…、オーディションを幾つか受け自分では自信満々のつもりでもボイトレを基礎からやらなくては意味がないと言われるレベルで業界では全く通用しないことが分かり、おそばせながらボイトレに通い始めました。 また容姿がそこそこなので読者モデルの活動もしていますが趣味程度でフリーモデルなので自分で仕事を探さなくてはなりません。 事務所に入るべきか…悩んでいます。また私はナチュラルガーリーテイスト(サエコちゃん、蒼井優ちゃん、宮崎あおいちゃん、MEGさん等)のお洋服が好きでノンノやmina PSなどの読者モデルに応募しましたが引っかからず、やけになって受けまくったら最終選考まで残ったり… 事務所もどこが良いのか全く分からずてんてこまいです。モデルで経験を積み歌手になりたいです。経験者の方、業界の方アドバイス、または良い事務所さんを教えて下さい。

noname#106757
noname#106757

みんなの回答

  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.2

当方、業界(←こういう表現、好きじゃありませんが)の者です。 質問者様は、歌手になりたいのですか?モデルになりたいのですか? それとも「芸能人」になりたいのですか? 読んだ感じ、「モデルで売れて、スムーズに(下積みや育成期間無しで)歌手になりたい」というふうにしか受け取れず、最終的な目標である「歌手」への熱意が全く感じられません。 もし本当に「歌手」になりたいなら、質問者様の年齢であれば「モデル→歌手」では遠回りし過ぎ、遅過ぎです。「そこそこの容姿」以外にセールスポイントとなり得る「個性」が無いのであれば、なおさら。歌手や女優にステップアップできるのはモデルの中でも一握りですから。 自分で作詞/作曲をする「シンガーソングライター」なら話は全く別ですが、特にセールスポイントや個性もなくただ漠然と歌手になりたいのなら、21歳という年齢は遅過ぎますよ。 「芸能人」になりたいのであれば、事務所は大手に越した事はありません。スターダストやアミューズや研音ならば、音楽部門にも力を入れていますので、HPでマメにオーディション情報を得て、片っ端から受けてみましょう。 ただし、やはり21歳というビミョーな年齢が気になるのと、表現したいという熱意の無さは気になります。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

貴女は芸能人にマジになりたいのか? それともファッション・モデルになりたいのか? どっちなんでしょう?どちらともつかずに、売れて いた人はいましたが、どっちも中途半端でいつの間 にかそれらの業界から消えているという類の人は いました。 (いわゆる婦人雑誌には子持ちになって、あいかわらず  生業不明で載っていたりする。女性雑誌って、子持ちに  なったかつての有名人女性って好きだから) ~日本の芸能界でファッション・モデル出身で、スター  芸能人なった女性っているんでしょうか?  (売れっ子モデルで、芸能界へという類)  化粧品キャンペーン・ガールで芸能界入りしてスター  になったっていう人なら結構いるみたいですが。  (故・夏目雅子さんとか) 芸能界っていうのは運が一番強いです。ボイス・トレー 二ングもした事がなくて…でスターになった人っていう のも珍しくないですからね。 が、芸能界か?モデル界か?それ位は決めておいて下さい。 (モデルって身長175はないと務まらないそうですけど…。  それに寿命が短いです。35歳過ぎて売れている人は  非常に少なくなるそうですよ)

関連するQ&A

  • 芸能界に入るときって??

    プロダクション所属の養成所に入るのと、 自分で演技やボイトレのワークショップに行くのは どちらがいいでしょうか? プロダクション(小さいです)に入ってしまうと直属の講師の方からしかレッスン受けられないので、迷っています。 きっとレッスン(実費なのである程度自主性)多く受けた受講生のみに仕事をふるのかなぁ。。とか また事務所と方向性など(事務所が取ってこれる仕事など) 合わなかった場合でも売れるまではそこの事務所に通常みなさんいる ものなのでしょうか? それとも、たとえば歌手を目指していて好きなプロデューサーがほかの事務所だった場合、(自分の事務所にも音楽プロデューサーが居るとする場合)そこに売り込んだりするものなのですか? でも自分の事務所はいい顔しませんよね??だからもちろんしませんよね?プロデュースして欲しいプロデューサーがいるなら、その人に認めてもらうまでの力を まったくそのプロデューサーと関係のない(そのプロデューサーと関係ある養成所がないため)事務所直属の総合養成所に入るか、独自に演技ボイスなど講座や、ワークショップに行ったりするのか本当に迷っています。。 芸能界謎だらけです。。どうぞわかる方教えてください><

  • 初めまして、私は歌が大好きで歌手志望の21歳の女の子です。

    初めまして、私は歌が大好きで歌手志望の21歳の女の子です。 心の病気に掛かったとき、死の淵にいた私を様々なアーティスト達の歌が救ってくれました。生来歌が好きで歌い続けていましたが、私は歌手になろうとその時決めました。歌手になると言う夢を見出してから生きる目標が出来、辛い治療にも耐え、病気をほぼ完治させました。 高校時に病気になったので進学はせず、フリーターやモデルを体調を見ながらやり、今に至ります。 上手いと言っても…カラオケレベル(´;ω;`)全くの我流。 音楽の専門に行こうか迷っています。 どうやったら歌手になれるのですか?…オーディションなどにも積極的に参加していますが、即戦力を求める事務所側とまだ発展途上の自分では釣り合いません。タレントやモデルから歌手への道、事務所に入って歌手の道??? もう20代なのでキツいです。オーディションも落ちてばっかりで、どうしたらなれるか分かりません。お金もあまり無いですし。 容姿は蒼井優さんや大塚愛さんに似ていると言われます。 履歴書を沢山送った方が良いのでしょうか?今八方ふさがりです。

  • 芸能界に入りたいです。意見を聞かせてください!

    私は中学3年生の女子で芸能界に入りたいと思ってます。 まだ、誰にもこの事を話してませんが真剣です。 でも日本に住んでないし、どうせ無理とか言われるので、言うのを控えています。 ですが相談があるので皆さんの意見どうかお願いします。 優勝とか、受かるとかは別でもしもの話ですが、 オスカー、ホリプロ、研音の内、どこの事務所がいいと思いますか? あと、どの事務所に入れば有名になれる可能性が高いですか? また、芸能界デビューの方法として ・美少女コンテストを優勝してオスカーに入る ・研音のオーディションを受け入る ・スカウトの呼びかけを待ち入る の中だと、どの方法が簡単とは言いませんがブレイクに近づけると思いますか? ちなみに私は女優を中心にやりたいと思ってますが 沢尻エリカさんや柴咲コウさんみたいに 女優業、歌手業、モデル業を幅広くこなせる人になりたいです。 そしてそれに合った芸能事務所に入りたいです。 で自分で言うとちょっと...って感じですが私は ・英語ペラペラです。フランス語は会話できるぐらいで韓国語の読み書きができます。 ・演技は小学1、2年生の時から演劇部みたいなのに入ってます。 ・歌は長いというほどやってませんが上手いです。音楽を13年やってるので音感だけはあります笑 ちなみにピアノは10年やってます。 とこのような感じです。 私的には長年演技しているのと、英語が喋れるというのを使って女優業をしたいと思ってます。 できるかどうか分からないけど、歌うのが大好きなので歌手業もできたらしたいです。 そしてあくまで憧れですがモデル業も(専属モデルとかじゃなくていいので)やりたいです。 こんな私ですが少しはチャンスがあると思いますか? もし皆さんがプロダクションなどの人なら私を雇用しますか? 是非意見を聞かせてください。 どうか質問に答えてくれるとありがたいです。 ちょっとした意見などでもいいので宜しくお願いします!

  • 22歳女子です。本気で歌手を目指しています。

    22歳女子です。本気で歌手を目指しています。 芸能界がどんな世界なのかは無知なのですが、枕営業や性接待などは言語道断!グラビアや水着、コスプレなどもしたくないです。実力を付けて「こいつ欲しい」「この歌声は宝だ」「こいつの詩はいい」とアーティストとしての自分を評価して欲しいです。歌手になろうと本気で決意したのは、私は教育熱心な母の下で勉学に励んできて優等生であることしか自分の価値を見いだせなかったのです。音楽や歌うことは幼いころから好きでしたが、母の良い大学に入り安定した生活をしてほしいと言う期待にいつしか歌手になりたいという夢を心の奥に追いやって気づかないふりをしていたと思います。病気になって、音楽に救われ…また昔から○○はいつも歌っているよね、という家族のさりげない一言で、やっぱり歌が大好きだと再確認し、一生の仕事にしたいと思うようになりました。 今は家族も応援してくれています。病気もだいぶ落ち着いてアルバイトも出来るようになったので業界を知るためフリーで読者モデルなどの活動しながら、オーディションを受ける日々です。専門学校に通うか迷った時期もあったのですが…高いお金を払っても芸能界へ行けるのはほんのわずかな一握りだと知り、治療費などで親には迷惑を金銭面で散々かけて来ましたし、下の妹も無事私立の大学に入学してお金が掛かるので、アルバイトで稼いだお金をボイトレに使おうと思っています。メジャーを本気で目指しています。家が厳しくて20までは芸能活動禁止だったので遅いスタートになると思いますが…歌は良いものはいいので年齢はさほど重要視されないと思います。 通おうと思っていたスクールがあったのですが…悪い噂を聞き悩んでいます。埼玉県在住です。自分でも歌詞は書きためています。また作曲は出来ないですが…ふと沸いた音楽のフレーズをかなり貯めています。 どなたかに師事すべきだとは思っています;しかしまだ良く分からないので質問させていただきました。 補足が必要ならかきます。埼玉か都内近郊で良いスクールがあれば教えていただきたいです。 一生を掛けた夢になります。半端な気持ちじゃないです。地元のスクールは行ってみましたが…大手より個人経営の方が合っているかなと思いました。 やりたいジャンルはR&BよりのPOPSです。

  • 歌手を目指しています。

    私は歌手を目指しています。 歌手には幼い頃からなりたかったのですが… →まず容姿に自信がなかった →歌もカラオケレベル でも、容姿は成長とともに割と可愛い部類に入れるようになり… 自信が付きました。 また両親が教育熱心でボイストレーニングに通わせてくれと頼んでも行かせてくれず、大学に入ってからサークルでやりなさいと言われる始末です。また歌手になりたい旨を母には打ち明けたのですが、芸能界は厳しい、収入も安定しない…OLや公務員になってほしいと言われました。 今21歳の誕生日を迎えました。 モデルやアイドルとして…スカウトされたことは一応あります。 読者モデルも少しはしています。 でも私の目は歌手 ・西野カナさん ・LISAさん ・m-floさん ・sowelさん ・mihimaruGTさん などjapanese hiphopの女性ボーカルになりたいんです。 まだ喉から歌っていますし、作詞能力も殆ど無い… 単身絢香やYUIが音楽を学んだ音楽塾ヴォイスの門戸を叩こうか悩み、自身の夢を実現させるために出来る限りのことをしたいのです。 東京か埼玉で良いボイストレーニング塾があったら教えて欲しいです。 地道にオーディションやデモを送ったりもしているのですが…なかなか結果に結びつかないんです;; 本気で歌手になりたいです。 方法を教えてください。

  • 本気で歌手になるつもりです。

    高校2年生の男です。 僕は今学校のアカペラ部に所属し将来歌手を目指しています。アカペラ部でリードボーカルしています。 歌には昔から自身があります。高校では本気で歌手を目指している人が僕以外いなく、みんな大学進学に向け準備し始めています。 心の中ではこのグループでこれからもやっていくつもりでいたので、みんな大学進学すると聞き驚き、愕然としてしまいました。 みんな本気でやってきたからこそ、これからも一緒だと思っていたのですが、、、、まさかです。 一気に冷めてしまいました。 遊びならこのグループに居てもしょうがないと思いこの間グループから脱退しました。 今は2週間に1回ボイトレをして、毎日カラオケに通っています。 正直、かなり歌には自信があります。同い年には負けることないと思っています。 だけど、上に上がいるとわかっています。だから、このまま事務所ではなく、一先ず養成所のような場所で勉強して技術を学び誰にも負けない歌手になろうと思っています。 MAJOA新人歌手発掘オーディションを受けようと思っています。 有名な人も講師でいるみたいだし、音楽配信もできるみたいなので 僕の中でここに決めています。 自分なりにそこの会社を調べたら色々と評判は書かれていますが、正直ネットに左右されるようじゃこのまま突き進んでもダメだと思い直観で受けようと来ました。 養成所のようなところだとは思っているのですが、ここの会社は所属みたいなのはあるのでしょうか? もし、養成所から事務所所属できた場合、かなり期待された新人歌手なると思っています。 もし、そんなことができたら俄然やる気でます。 MAJOAはまだ新しい会社らしく、情報が載っていません。 プロダクションはあるのでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。

  • 私大について

    いつもこちらにはお世話になっています。今回の質問なんですが、私は私立文型で大学進学を考えています。残念ながら現時点で、学びたい分野が明確に出ておらず、何大の何学部を目指すか決まっていません。目標がきちんと定まらないせいもあってかいまひとつ勉強にもやる気がでません。 私が大学生活でしたいと思うことは 1留学 2バンド(クラブシンガー) 3恋愛(女子高だったので…;) 将来なりたいものは、本当は歌手なんです。これは幼い頃から抱き続けていた夢ですが、まだ誰にも話していません。周りの人が看護師など現実的な職業を志し、勉強に励む中で、どうしても歌手になりたいとは言えませんでした。親も安定した職業に就いて欲しいと願っているし、今まで頑張ってきた学業を捨てる決心もつかず高校生しています。ですがこのまま自分の夢を封じ、OLなどになって年を取っていくのか…と考えた時に大きな後悔が残ると思いました。だから自分で大学一年生の一年間はバイト代で、ボイトレへ通い、オーディションを受けて見よう!と決めました。それで引っかからなければ納得した上で夢を諦め、趣味の範囲で音楽をやろうと思います。また、歌手になれなかった場合は音楽関係、具体的にはどこかのレーベル、事務所、テレビ(?)に就職したいです。そのためにはどのような勉強をしたらよいのでしょうか?ちなみに考えている大学(第一志望として)は早稲田・慶応・上智・ICU・青学などです。

  • aikoの唄い方って声楽なんですか?声楽とポップスの唄い方の違いは?(悩んでいます)

    私は音楽活動(作詞作曲歌)をしていて、唄い方にとても悩んでいる者です。 カラオケは(要するにモノマネ)上手いと言われていたのですが、自分の曲の音源を業界の人に聴かせたら返ってくる言葉が必ず「歌唱力がね…」といった感じです。 人の曲はその人の真似をすれば上手く歌えるのに自分の曲はどういう風に唄ったらいいのかわからないんです。 よくBjorkみたいだとか言われるのですが…Bjorkはそれが彼女の魅力なんだろうからいいけど、私の場合はただ下手にしか聴こえないようです。(業界の人には) 良いと思ってくれる人はBjorkみたいと誉めてくれますが… 業界や知り合いの作家の人に言われること。 (地声で唄っているつもりなのに)「裏声で唄っている んだね!」だとか 「もっと全開で唄った方がいい」だとか 「倍音を多く含んでいる」だとか 「ピッチが甘い」だとか 「ブレスがわかってない」だとか 「声からしてもっとロックっぽく唄うのかと思ってた」だとか… 要するに歌唱力がないのでしょうが、すごくものすごく悩んでいます。どうしたら歌唱力(自分の曲での)がつけるのでしょうか?練習は毎日欠かさずしています。 ボイトレも有名なUA,bird‥を教えている先生について特訓している最中です。 ふと思い出したのがある事務所の人と話していて「aikoは声楽の唄い方だよ…」という話が出てきたこと。 そうなんでしょうか? 私の場合は地声を追求した結果、多分地声と裏声の区別がつきにくくなっていて、だからピッチを合わせるのがいまいち難しいのだと思います(倍音を多く含んでいるから)。 そういう私…どうしたら上手くなれるでしょう? また、声楽の唄い方とポップスの唄い方の違いを教えてください!

  • 音楽養成所 掛け持ち/縛り‐プロのボイトレ料金について

    現在あるA学校で音楽理論を勉強しています。通い始めて一年も絶たないのですが別のオーディションがきっかけで他の音楽事務所からお誘いいがありました。そこは1年契約でボイトレを受け、上手くいけばデビュー(某大手レコード会社と提携してるので)という話でした。→Bとします。 AもBもグループレッスンでレッスン費は自己負担です。 Aは先生があまり良くないです。(アルバイトなので値段も安めです) Bの場合、契約費などは一切なく、レコーディングやプロモーション費は事務所が負担するとの事でしたが、、 Bはプロの歌手を教えているボイストレーナーで料金が60分1万ちょっとします。(4人ほどのグループレッスンでもプロのトレーナーだとそれぐらい取るのでしょうか?)正直事務所の手取り分があるのではないかと思ってます。 Aはボイトレ中心ではなく、作詞作曲のやり方も教えており年に数回大手芸能事務所、レコード会社のオーディションに参加できます。 (過去の卒業生達は今では有名なミュージシャンです。) 又、僕は単なる生徒ですので他のオーディションを受けてはいけないという縛りはないです。いつでも学校を辞める事もできます。 Bは小規模な音楽事務所兼養成所なので (今Bから出ているアーティストもそこそこ成功していますし、事務所自体怪しいという事はないと思います。) 1年間という縛りもでて来ますし、レコード会社が特定なので楽曲等は既にプロデューサーが提供する事になってると思います。尚、歌手として育成をしていく様なのでそれだけ扱いされてしまいそうで不安です。 AもBも音楽業界の著名人(プロデューサー)が経営しており、Aのプロデューサーは評判が悪く、スタッフも生徒さんをカネずる扱いしてる感じですが、Bのプロデューサーは事務所が小規模だからか、アーティストの事をよく把握している様ですし、スタッフもきちんと僕を音楽を目指している人としてアドバイスや質問に答えてくれました。 Bはまだ契約前なので、実際にはどうなのかわからないのですが、何かBの下で頑張るやりがいみたいな物を感じました。 できる事なら、AもBも掛け持ちをしたいのですがBと契約した場合Aや他のオーディションには参加する事はできなかったり、ライブ活動やネットプロモーション等を制限されてしまうのは残念です。 実際に、Aを辞めて音楽理論を学ぶ事も可能ですし、学校などに行かずに才能/実力でデビューしている人もいますが、こういった学校を(いわばコネ)を通してデビューする方が夢への第一歩を踏み出す近道だと思います。 僕は作詞作曲もやっていきたいのですが、まだ努力が足りず実力もついてないのが現状です。AもBもその為の養成所なのですが、音楽の道を目指し始めたのはつい昨年ですし、必死になればBの契約によりも更なる可能性がある様な気もします。 ただ、Bの契約に対する返事も、夢を目指す年齢・チャンス的にも期限がありますのでどうすれば良いのか真剣に悩んでいます。 AもBも掛け持ちしながらやっていくのか、 それともどちらかに絞るのか悩んでいます。 とても長い文ですみません。 アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします

  • 音楽養成所(事務所)掛け持ち/縛り プロボーカルレッスン料金

    現在あるA学校で音楽理論を勉強しています。通い始めて一年も絶たないのですが別のオーディションがきっかけで他の音楽事務所からお誘いいがありました。そこは1年契約でボイトレを受け、上手くいけばデビュー(某大手レコード会社と提携してるので)という話でした。→Bとします。 AもBもグループレッスンでレッスン費は自己負担です。 Aは先生があまり良くないです。(アルバイトなので値段も安めです) Bの場合、契約費などは一切なく、レコーディングやプロモーション費は事務所が負担するとの事でしたが、、 Bはプロの歌手を教えているボイストレーナーで料金が60分1万ちょっとします。(4人ほどのグループレッスンでもプロのトレーナーだとそれぐらい取るのでしょうか?)正直事務所の手取り分があるのではないかと思ってます。 Aはボイトレ中心ではなく、作詞作曲のやり方も教えており年に数回大手芸能事務所、レコード会社のオーディションに参加できます。 (過去の卒業生達は今では有名なミュージシャンです。) 又、僕は単なる生徒ですので他のオーディションを受けてはいけないという縛りはないです。いつでも学校を辞める事もできます。 Bは小規模な音楽事務所兼養成所なので (今Bから出ているアーティストもそこそこ成功していますし、事務所自体怪しいという事はないと思います。) 1年間という縛りもでて来ますし、レコード会社が特定なので楽曲等は既にプロデューサーが提供する事になってると思います。尚、歌手として育成をしていく様なのでそれだけ扱いされてしまいそうで不安です。 AもBも音楽業界の著名人(プロデューサー)が経営しており、Aのプロデューサーは評判が悪く、スタッフも生徒さんをカネずる扱いしてる感じですが、Bのプロデューサーは事務所が小規模だからか、アーティストの事をよく把握している様ですし、スタッフもきちんと僕を音楽を目指している人としてアドバイスや質問に答えてくれました。 Bはまだ契約前なので、実際にはどうなのかわからないのですが、何かBの下で頑張るやりがいみたいな物を感じました。 できる事なら、AもBも掛け持ちをしたいのですがBと契約した場合Aや他のオーディションには参加する事はできなかったり、ライブ活動やネットプロモーション等を制限されてしまうのは残念です。 実際に、Aを辞めて音楽理論を学ぶ事も可能ですし、学校などに行かずに才能/実力でデビューしている人もいますが、こういった学校を(いわばコネ)を通してデビューする方が夢への第一歩を踏み出す近道だと思います。 僕は作詞作曲もやっていきたいのですが、まだ努力が足りず実力もついてないのが現状です。AもBもその為の養成所なのですが、音楽の道を目指し始めたのはつい昨年ですし、必死になればBの契約によりも更なる可能性がある様な気もします。 ただ、Bの契約に対する返事も、夢を目指す年齢・チャンス的にも期限がありますのでどうすれば良いのか真剣に悩んでいます。 AもBも掛け持ちしながらやっていくのか、 それともどちらかに絞るのか悩んでいます。 とても長い文ですみません。 アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう