• 締切済み

芸能界に入るときって??

プロダクション所属の養成所に入るのと、 自分で演技やボイトレのワークショップに行くのは どちらがいいでしょうか? プロダクション(小さいです)に入ってしまうと直属の講師の方からしかレッスン受けられないので、迷っています。 きっとレッスン(実費なのである程度自主性)多く受けた受講生のみに仕事をふるのかなぁ。。とか また事務所と方向性など(事務所が取ってこれる仕事など) 合わなかった場合でも売れるまではそこの事務所に通常みなさんいる ものなのでしょうか? それとも、たとえば歌手を目指していて好きなプロデューサーがほかの事務所だった場合、(自分の事務所にも音楽プロデューサーが居るとする場合)そこに売り込んだりするものなのですか? でも自分の事務所はいい顔しませんよね??だからもちろんしませんよね?プロデュースして欲しいプロデューサーがいるなら、その人に認めてもらうまでの力を まったくそのプロデューサーと関係のない(そのプロデューサーと関係ある養成所がないため)事務所直属の総合養成所に入るか、独自に演技ボイスなど講座や、ワークショップに行ったりするのか本当に迷っています。。 芸能界謎だらけです。。どうぞわかる方教えてください><

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 個人でレッスンして、人脈を見つけて仕事につなげるのは正直難しいでしょう。 プロダクションや事務所に所属しているといろいろチャンスがふえます。 もちろんチャンスはあるというだけで、全員にまわってくるというわけではありません。 簡単に入所できる養成所だったら、入会金や月謝目当てで生徒を集めていると思ってもいいでしょう。 単なる受講生ですから、それで仕事が回ってくるとは思わない方がいいです。 たくさん集めておいて、そのうちの一握りのスター候補生だけに用があるわけです。 売れるまではと心配していらっしゃるんですが 99%は売れません。売れないからやめていくだけです。 期待しているスター候補生がよその事務所に売り込みに行ったら掟破りで激怒されるでしょうが そこの事務所で芽を出せない人間がよその事務所に行ったって 厄介払いができたくらいでほっておかれるんじゃないでしょうか。 >プロデュースして欲しいプロデューサーがいるなら、  これは逆です。そのプロデューサーがsaccchiさんを見てプロデュースしたいと思ったら声をかけてくるんです。 相当お金を払うなら別でしょうが、saccchiさんがプロデューサーに依頼するなんてありえません。 とにかく認めてもらえる実力をつけないとお話になりません。 そして実力というものはレッスンを受けたからつくというものでもありません。 自分の可能性を試したいというなら、まずボイスレッスンにでも通って様子を見てみては? そこの総合養成所ってところはカリキュラムがあるわけではなく受講生の自主性に任せているんですよね。 個人でレッスンできる場所を探す手間が省ける程度のものでしかないわけです。 変に色をつけたくないと思うなら、そりゃプロダクションとは無関係のところの方がいいと思いますが 自分で先生を探して・・・というのでくじけてしまいそうですからね。 歌手になってその先は、みたいなことは今は考える必要はありませんから とにかく自分の実力を試してみたらいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能事務所をやめたい

    某芸能プロダクションに所属し、今までちょっとした雑誌のモデルやグラビアの撮影会をしていました。 しかし先月、某プロデューサーとの男女交際を事務所の社長に強要されましたが断ったことにより事務所との関係が悪化しました。 レッスン中にこいつはやる気がない、チャンスを逃がす奴など暴言をはかれ、明らかに仕事も以前より激減しました。 もう事務所辞めようとおもいます。 契約書に違約金が発生しないことは書いてます。 しかし私は事務所入所金やレッスン料が金銭的に苦しく払えなかったので、事務所がいれてくれた仕事のギャラからレッスン料などを払うことになってました。 でも今までギャラはほとんどなく数万しか払えてません。 その分を払ってもらうと言われ、全部あわせて40万程度でとてもじゃないけど無理です。 話しではギャラがあった時にそこから払うてことだったので、ギャラが無かったのだからそれを払えといわれても… 法的には強制力はないと思いますがアドバイスお願いします。 やはり弁護士でしょうか…

  • 芸能プロダクションについて

    どなたか、キーストンというプロダクション知ってる方いませんか? 松嶋奈々子をスカウトして育てた松原プロデューサーがプロデュースする会社らしいのですが。(名刺の裏に書いてあったので本当かわかりません) スカウトをされましたが、怪しい会社じゃないのかと思ってネットでいろいろ検索したのですが、どこにも掲載されていませんでした。 仕事的にはグラビアやVシネマを、ということだったのですが、いろいろ怪しい会社が多いので信用できません。 詳しい方教えてください☆

  • 歌手などの養成所について!!!

    疑問に思うのですが、プロダクションなどの養成所に通うのと、 普通にボイトレやダンスを習うのとどう違うんですか? やっぱりプロダクションと繋がっているからコネが使えるって所でしょうか?? プロダクションの養成所と言うと、 芸能界に入りたい人を利用したお金儲けでぼったくり、 プロダクションと繋がってはいるけど、 実際は本当にごくわずかな人だけしか仕事をもらえない、 ってイメージがあるんですけど・・・違うでしょうか?

  • 芸能事務所について

    こんにちは、芸能活動に興味のある大学生です。 先日STC映画オーディション(大阪で開催している もの)を受けてきました。 一次審査で演技を披露しオーディションに 合格なら5日以内に連絡すると言われ、 電話が掛かってきました。 その電話の内容は(プロデューサーさんが会ってお話したい)とのこと。 とりあえず、私は行きました。 2019年公開予定映画についてや、これからの レッスンのこと等お話されました。 その事務所(株式会社FREEX)に所属するには 15万円掛かるとのことでした←でも、こちらは 事務所の推薦で免除すると言って頂けました。 そう言って頂けて凄く嬉しかったんですけど、 レッスン費は結局掛かる。 ↑ここで疑問。本当に私と言う人間を事務所に 欲しいのであれば事務所が全額負担し、レッスンに来る交通費だけは自分が負担みたいな感じではないのでしょうか?? 何かしら引っ掛かっており、調べさせて もらいました。事務所も出来て一年半?くらいと 言うこともあると思うんですが、実際そこで 頑張ったからと言って余り仕事はなさそうですし、映画のキャストを募集しているのであれば オーディションでの演技を見ている訳だから 役とかも普通は振り分けませんか?←この子には こう言う良さがあるから是非この役を任せたいみたいな。 このように質問箱でも質問されている方いて、 見させてもらったんですけど、その方も 15万は免除とか書いてました。 やはりこのオーディションは誰でも受かり、 ろくな仕事はないけどお金だけ取る 詐欺なのでしょうか? 芸能活動には凄く興味があって 出来れば大阪の事務所に所属し活動をしたいと 思っています。大阪でオススメの事務所とか ないんですか?お金は結構掛かるもんなんですか?一番の心配は金銭面です。 どこも凄くお金が掛かるのであれば 事務所に所属などは諦めてエキストラ、 撮影協力者さん求めてますみたいなところに 応募し活動していくしかないのですかね? 少しでも芸能に関わりたければ。 なるべく早めに解答下さると助かります。 お願いします。

  • 演技のレベルをあげたいです

    初めまして。 私は演技が素人ですが、役者になりたいと思い、 やっとなんとかプロダクションに入る事ができました。 そこでレッスンを受けているのですが、 "思いつきはおもしろいが、演技のレベルが低い" "アイデアはいいが、芝居が下手すぎて見ていられない" 等、いつも注意されます。 どうにかして、演技のレベルをあげたいと思い、 発音・発声・外郎売等、基礎練習を自分でやっているのですが、それでレベルが上がるのかわかりません。 何かいい練習方法、もしくはワークショップ等ご存知でしたら、教えて頂きたいと思います。 ワークショップは、東京在住なので、東京の物が希望です。 また、自分から聞いておきながら、ずうずうしいのですが、お金があまり無いので、 できれば安く、なるべく短期で身につくものを教えていただけたらと思います。 もちろんその後も、自主練は続けていこうと思ってます。 よろしくお願い致します!

  • 芸能プロダクションの事務のお仕事

    芸能プロダクションの事務のお仕事 芸能プロダクションの事務の仕事をしたいと思っています。芸能関係の仕事に就いたことがないのですが、厳しさや労働環境、やりがいなどは実際どのようなことがあげられるでしょうか? また、転職する場合どのようなスキルがあった方が良いでしょうか?

  • 芸能プロダクションの善し悪し

    先月、俳優になりたくてメーカー@カンパニーのオーデションを受けました。話を聞くにはスタッフが数えるくらいしかいない割に所属者数が100人を超える(しかも無名ばかり)で登録料はかからないが、スター@レーっていう別の養成所に入会金40万に月謝が2万。一ヶ月に計4時間のレッスン。事務所の人達は最初は良いが所属を断ってから態度急変。(ちなみに契約してませんでした。)「オーデション受けておいて今更なんだ?もう、あなたは用無しですよ。」と電話切られました。前はキリンぷ@に所属してましたが経済的に苦しくなり辞めました。元々、期待されてプロダクションに所属するのであればレッスン費用等は免除されるでしょうが、今から努力する人にとってはお金はかかってもしょうがないと思っています。でも、たくさんのプロダクションがあり、たくさんの情報に囲まれる中でどうやって正しく自分の信用の出来る所を見つけられるのだろうか。

  • 俳優養成所の登録について

    私は役者を目指していて、一年程前まで結構大手の俳優養成所に通っていました。 その俳優養成所は「一定期間の研究課程を修了すれば 、俳優として所属」と入所案内にあったのですが、実際研究課程を修了してみると、修了証を渡されただけで「これから当社に所属」とも何とも言われずにレッスンは終わってしまいました。 一応卒業者は希望すれば、卒業後もレッスンを受けさせてもらえるのですが、私は卒業後はレッスンを受けていないし、それ以降仕事が来るわけでもないし、養成所とはまったく連絡が途絶えたままです。 もうその養成所には見切りをつけ、最近別のプロダクションに入りました。 そのプロダクションでは「他の養成所やプロダクションとの二重登録は禁止」となっているのですが、この場合私は二重登録していることになるのでしょうか? 養成所の最後のレッスンが終わってから続けます、とも辞めます、とも言った訳でもないし、未だに私の名前が前の養成所に残っているのかどうかよく分かりません。 確かめようにももう時間が経ちすぎていて「一年前までそちらに通ってた者ですが・・・」とは確認しづらいです。 俳優養成所やプロダクションなどに通っていた方や、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 新高校1年で声優養成所の入所試験に合格したのですが…

    中高一貫校に通う、今年女子高校生になる者です。 声優養成所の入所試験を受け合格したのですが、親に反対されています。 (親は声優業界は今特に競争が激しいので、私が受からないと思っていたようです) (反対理由は養成所の費用の面と、若いうちに娘を芸能界に入れるのは不安との事。) 声優は役者だと思っています。 小手先の技術だけじゃ通用しない、俳優と変わらないぐらいの演技力が必要だと。 また、この前小劇団のワークショップに参加したのですが、自分の演技がいかに未熟か再確認しました。 だから私としては若いうちに学びたいと思っているのです。 また最近は、現役高校生でデビューとか12歳から劇団に入り主役級の役を10代でつかんだとか 10代から活動している方が増えており、若いうちに養成所や劇団に入らないと生き残れないのかな…? と15歳ながら、正直焦っています。 質問したい事は以下の点です。 ・女性は出来るだけ若いうちにプロダクションに通ずる養成所に入るべきか ・高校3年間は養成所に行くのと、劇団主催のワークショップで演技を学び、読書と観劇で感性を養うのと  どちらが良いのか 読みにくくて申し訳ございません。よろしければ回答の方、お願いします。

  • 芝居のレッスンは必要なんでしょうか?

    大学の演劇部所属している大学2年生です。 ここ最近思ったのですが、演技に勉強はいらないような気がしてならないです。 大学の演劇部ではモノ足らずここ辞めてみっちりと芝居ができる場所を探そうと思っていたのですが、、、演技で学ぶというよりその場で体感するものだなと思い養成所に行ってもしょうがないと思い始めています。 結局事務所に所属してもワークショップに入らないといけないみたいですし、行かないとやる気がないと思われるみたいなので、なんか嫌だなと思ってします。 だったら最初からドラマや映画に出たのでTOPの新人オーディションを受けようと思っています。 調べると新人ということでレッスンがあるみたいなのですが、本当でしょうか? 演技はレッスンをしても意味がないように思ってしまうのですが、本当にやって意味があるんでしょうか?僕の中ではそこらへんイマイチ分からないです。 経験者の方に色々とお聞き気したいです! よくモデル上がりの方は芝居を学ばずに芝居を始めています。 また、お笑い芸人の方はお芝居はやらないのにもかかわらず素晴らしい演技をする方はいます。 そう考える本当に芝居のレッスン必要なのか考えさせられます。

このQ&Aのポイント
  • デスクトップを購入する際、使用目的や予算に合わせて選ぶことが重要です。現在の使用状況や将来の使用予定を考慮し、グラフィックソフトや動画編集ソフトの動作に必要なスペックを確認しましょう。
  • HP Pavilion TP01-2147cはCore i7-11700Fプロセッサと16GBのメモリを搭載しており、拡張性も高いです。一方、Dell Optiplex 7050 SFFはCore i7 6700プロセッサとカスタマイズ済みの32GB RAMを搭載していますが、情報量が不足しているため詳細なスペックはわかりません。
  • クリップスタジオや動画編集ソフトを使う場合、メモリやプロセッサの性能が重要です。現在のLaptopのメモリは8GBですので、デスクトップを購入してメモリを増設する方が適していると考えられます。また、デスクトップの方が拡張性が高く、将来のアップグレードにも対応できます。
回答を見る