• ベストアンサー

歌手のオーディションについて

歌手のオーディションについて 私は高1男子です。中学生の頃から歌手に憧れています。 夏休み中に1回オーディションを受けてみたいと思うのですが、 合格後の手続きやレッスンなどが安心してできる会社を教えてください!! みなさんのご意見をお待ちしています。 (アドバイスなどもありましたらよろしくおねがいします<(_ _)>)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tesshie
  • ベストアンサー率40% (70/175)
回答No.1

全国?にある「スクールオブミュージック」のコンテストをお勧めします。ウチの娘はそのままホリプロに所属しています。しかし簡単には行きませんよ。

関連するQ&A

  • タレントオーディションについてです。

    タレントオーディションについてです。 私は、今年の終わりごろ、タレントオーディションを たくさん受けようと思っています。 もしも、合格したら、レッスンですが、 レッスンは、どういうことをするのですか?? デビューは、どれくらいレッスンをすると、できるのでしょうか。 (それぞれの頑張り次第ですが) 1回のオーディションでどれくらいの人が、合格するのでしょうか。 【一言】 この回答に関係なかったり、説教のような話し、 この回答にふさわしくないと思ったものは 無視させていただきます。 すいません。よろしくです。

  • オーディション

    私は中学生の頃から先生に女優になったらと言われていたんで、ハタチくらいのときに角川文庫の出演者オーディションを受けたら、素人だったので、役には選ばれなかったんですが、レッスン料を負担すれば、レッスンが受けられるというのに選ばれました。オーディションは演技審査はなく、自己紹介だけでした。 周りの人には演技審査もなかったなら、レッスン料ほしさにみんな合格なんじゃない?と言われました。どうなんですか?

  • 歌手になるために

    高1の男です。最近、歌手を目指そうと思っています。 まずオーディションと思ったのですが、あまり高い声がでないので多少レッスンを受けてから受けようと思っています。 今私は研音に入りたいと思っています。 東京でオススメの音楽塾みたいなのってありますか?

  • オーディションについて

    幼いころから歌手になるのが夢でした。今18歳です。昔、親に反対され、それ以来ずっと心に秘めてきました。18じゃもう遅いかもしれませんが夢をあきらめず頑張りたいと思っています。最近いろいろオーディションについて見ているのですがどこの事務所さんがいいのかよくわかりません。できればオーディションも公開オーディション?←自分が直接行くもの がいいなと思っています。どの事務所さんがあるのか教えてください。韓国か日本でお願いします。方向性としては韓国の少女時代のような歌手です。 私はバレエ、ジャズダンス、ヒップホップ、チアリーディング、カラーガード、韓国語、英語が人並み以上にできます。これらはオーディション合格に役立つのでしょうか?やはり歌が一番なのでしょうか? 私が一番に考えているのはDSPentなのですが、公開オーディションはあるのでしょうか? 長文ですみませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 若い年齢でのオーディション

    歌手のオーディション(レコード会社)は、若いからって容易く合格にすることはないですよね?15歳の友達がEMIミュージックか、SONYを受けたいと言っています、歌唱力は結構あると思います。

  • ☆歌手のオーディションに受かった方教えて下さい!!

    1.今までデモテープと自分で制作したプロフィールをレコード会社5社に送りすべて不合格だったようで連絡がありませんでした(泣)デモテープの録音の仕方は、1時間5千円で市販のテープのカラオケバージョンを持って行き、専門の人に頼んで録音してもらった一曲と専門のスタジオを借りて録音した1曲の計2曲です。(でも最近思うのですが、音質的にはテープに自分のカセットデッキで録音したものなどでも良いのかと思うのですがどうなのでしょうか?)それと自分の書類の書き方や録音方法が悪いので不合格が続いているのでしょうか?書類に受かるためには何か工夫が必要なのでしょうか? 2.最近受かるためにスクールを検討したりしています。どこかスクールに通えば合格しやすくなるのかこのまま個人的に何百社と応募を続ければよいのか・・・。(何年もかかりそうですが・・・)それともオーディションのデモテープ応募ではなくライブオーション形式など種類をかえた方が良いのか・・・迷っています。個人的に応募をしていてもスクールに通っていなくても受かるものでしょうか??? 4.歌の能力を伸ばす方法があったら教えて下さい。(有名なボイストレーナーが教えてくれる場所があるなど) 5.どうすればレコード会社の方が目を付けてくれるような良い書類になるのでしょうか???オーディションの書類(志望動機はどんなことを書きましたか?私は、「歌手になることは小さい頃からの夢でした」みたいに書いたのですが。どうでしょうか?それと私はA4サイズの封筒に書類はまとめて透明の薄いファイルにいれて礼儀だと思って送付しています。これはどうでしょうか?)や面接でどんなことを気をつけましたか?合格された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。上記のことは調べたりしてもよく分かりませんでした。長々とすみませんでした。よろしくお願いします!

  • オーディションについて♪

    いままで、自分なりにですが音楽の勉強をしてきました。 そこでオーディションを受けた事がありませんでしたが、 今年はオーディションを受けようと思います。 現実の厳しさや自分に足りない物などを勉強出来ると思いますし、 自分にとってもステップアップ出来ると思いました。 希望は歌手なのですが、 やはりオーディション情報がありすぎてどこに応募すればよいのか・・・ またオーディションで騙された人の話とか聞いて不安になります(つд⊂) 闇雲に、受けてもお金がかかりそうで・・・ 以上の事でいままで受けなかった気がします。 もしよろしければ、おすすめ(安心できる?)のオーディションサイト・レコード会社・事務所を教えて頂きたいです ヨロシクお願いします。

  • エーチームグループ オーディションについて

    エーチームグループのオーディションについての質問です この度、書類審査に合格し、第2次審査へ大阪に行かなければなりません 私は確かにモデルなど、本気で芸能界を目指したいと思っていますが、まだ中学3年生で親にもこのことを話せていません 合格通知のメールが届き、明日(日曜日)の21時までに連絡してくれと書いてありました さっき、気づかないうちに着信履歴もありました 会場まで行けそうにないので、断ることは可能なのでしょうか しかも、いろいろ調べてみると、HPには 「できるだけ応募してくれた方と会ってみたい」 と書いてありました つまり、書類審査はかなりの確率で受かるのでしょうか そして噂、事実もありますが 「すべて合格してもレッスン費に月3~4万円」 「レッスンを受けた割には仕事が全くないので辞めた」 「レッスンの先生の態度が悪い」 などのことが書いてあります これを信じているわけではありませんが、レッスン費がかかるのは事実だと思っています 中学生の私には親に出してもらうしか方法がありませんが、あまり迷惑をかけたくないです 高校生まで待ってもらうことはできないのでしょうか これまでの質問を整理しますと、 ・レッスン費はかかるのか、またどのくらいか ・高校生まで待ってもらえないか ・書類審査に合格したのを断ることはできないか ・書類審査に合格する確率はどのくらいか です。 3つ目の質問が一番気になります ご回答、よろしくお願いします

  • テアトルアカデミーのオーディションについて。

    テアトルアカデミーのオーディションに応募した中学一年生です。 携帯で応募し、第一審査合格しました。 ですが第二審査を受けるに当たって、質問があります。 テアトルアカデミーは入学金・レッスン料、 その他もろもろがとても高いと聞きますが、ほんとうなのでしょうか。 テアトルアカデミーのオーディション全審査に合格したとして 芸能界デビューは望めるのでしょうか。 もし、テアトルアカデミーに入団したとして、芸能界デビューが 望めないようなら、オーディションを棄権し、エーチームなどの 有名プロダクションのオーディションに応募してみようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • レコード会社オーディション

    レコード会社主催のオーディションなどは、グランプリに選ばれた方はデビューに向けて動き出しますが、準グランプリなどになってその後音楽関係者に声をかけられて(育成されて)メジャーデビューに至ったという話をよく耳にします。 そこで質問なのですが、こういった「育成」をされる場合、費用(レッスン費)は会社側(事務所なりレコード会社なり)が負担してくれるのでしょうか?それとも自己負担という形になるのでしょうか? もう一つこれと似たようなことなのですが、レコード会社ではなく、オーディション雑誌などである音楽事務所のオーディションで、上手くいって合格となったとき、所属費やレッスン費はかかるのでしょうか? こういったことにどなたか詳しい方がいらしたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう