• 締切済み

歌手のオーデションでの自己紹介アドバイスください!

今度歌手のオーディション受けようと思っている高校生です 自己紹介とオーディションを受けた理由はこれでいいか心配です… アドバイス、指摘ください(ToT) 【自己紹介】 (都道府県)から来ました!華の高校生15歳、(名前)です! 趣味は音楽鑑賞とダンス、特技は挨拶程度ですが韓国語を話すことです! 自称歩くK-POPアイドル図鑑です! 最近はベースを弾くことにハマっています! 努力する姿は、誰かが見てくれているものだというのが座右の銘です! 【オーディションを受けた理由】 私は小さい頃から歌うことや舞台に立つことが好きで、学芸会で進んで主役をやったりしました。人前で歌って、たくさんの人に拍手をしてもらったときの感動と喜びが好きで歌手を目指そうと思いました。私は歌を聴いてくれる人にもそんな喜びを伝えられるような、感動を与えられるような歌手になるのが目標です。そして、私の実力を認めてもらいたいです。この夢を叶えるためにこのオーディションを受けました。 個性的な自己紹介がいいのかと思ったのですが、ふざけたように聞こえますかね… 理由の方も変な言葉があったら教えていただきたいです!

みんなの回答

noname#232969
noname#232969
回答No.1

音楽イベントのオーディション選考に携わったことがあります。 お受けになるオーディションの方向性や求めるものが分かりませんが、 この自己紹介を読んでみても、パッとしないというか、惹かれるところがありません。 韓国語の挨拶と歩くK-POPアイドル図鑑ということで K-POPのダンスポップみたいのがやりたいのかなと感じますが合っているでしょうか。 逆に言うと、K-POPみたいなのがやりたくないのなら、この書き方は適切ではないですね。 ベースを弾くという部分も、ベースが弾けることで歌だけではなく楽器や演奏などの音楽のイロハが分かっていることをアピールしたいのか、それとも趣味を書いただけか分かりません。 間口を広げようとして何も伝わらないよりは、目指す姿を自己紹介にも反映させた方がよいと思いました。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 自己紹介の項目。

    こんにちは。 いま学生なのですが自己紹介をテーマにポートフォリオを作っています。 そこで悩んでるのが自己紹介の項目が少なすぎて他に何か自分を知ってもらえるよーな項目を探しています。 もし皆さんが見る側で これ知りたいな みたいな項目が有りましたら教えてください。 項目例)性格、座右の銘、趣味など。 よろしくおねがいます。

  • 座右の銘について

    自己紹介文で座右の銘を書かなければならないのですが、恥ずかしながら今まで座右の銘を持っていませんでした。 なるべくビジネスシーンにも使えて、漢字や意味が簡単で、すぐ皆に発表できるような座右の銘を教えてください。 (無かったらビジネスシーンにも使える座右の銘でなくても大丈夫です。) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 英語で自己紹介…困ってます!

    高校の授業の一環でイギリスの高校生と交流をすることになりました。まず初めに自己紹介文を送らなくてはいけないのですが、何を書けばいいのか、どんな風に書けばいいのかがわからないのです。 どなたか例文を考えていただけないでしょうか? 私が自己紹介に入れたいと思っているのは、「名前」「ニックネーム」「年齢」「学年」「趣味」「特技」「今興味のあるもの」です。 他に、ふつうならばこういう事を紹介する、というのがあれば、それも例文の中に入れてくださるとありがたいです。 なるべく相手におもしろいと思ってもらえるようなものがいいです。 文章が乱れていて申し訳有りません。よろしくお願いいたします。

  • 趣味や特技を増やしたいのですが、なにかアドバイスを下さい

    僕は今高校生の男子ですが、特に趣味や特技がないので困っています。学校初日の自己紹介でも特技について何も言うことができずにしどろもどろになってしまいました。なので、覚えることが簡単な特技などがあれば教えてください。

  • とあるボランティアでの自己紹介の受け答え方

    初めまして。高校女です。 近日、知合いの先生が行っているミュージカルのボランティアの集まりがあります。その集まりなんですが、必ず自己紹介があると思うんです。その自己紹介の時に何と言えばいいのか分かりません。 入りたい理由は、私でも何かお手伝いできる事があればしてみたいということだけ・・・何か熱意のこもった自己紹介をしてみたいです。具体的にどういうことをいえばいいか教えて下さい。

  • 自己PR・・・って・・・

     演劇の学校に通っているのですが、ついこの間「自己PRをしなさい」と言われました。いきなり言われたこともあって、PRではなく”自己紹介”になってしまいました。(名前は○○で・・・趣味は・・・特技は・・・。というような・・・。)  「それはPRではない」と怒られ・・・しばらくずっとPRについて考えていたのですが、PRとは具体的に何を言えばいいのか、よく分からなくなってしまいました。  PRということは宣伝の事なので、自分の売りを語ればよいのだろうとは思うのですが、どういうことが売りになるのか、売りにしていいのかが分かりません。考えていると自分には全く売りがないようにも思えてきます。  高校の面接入試で言うような事は、なんとなく言えるのですが(こういう資格があって、得意科目はアレで・・・のような。こんなことはPRしても仕方がないと言われました。)役者のオーディションでは一体どう言う事をPRしたら良いのか皆目検討がつきません。  よろしかったら、PRの仕方、考え方・見つけ方などを教えてください。 お願いします。

  • とあるボランティアは、初回は自己紹介すると思うんですが・・・熱意のこもった自己紹介を受け答えしたい

    高校女です。 知合いの先生が行っているミュージカルがあります。そのミュージカルに参加したらがということで、案内がありましたが、一度断りました。 それから何年後かたち、そのミュージカル講演会がありました。見終わったあと、なにかお手伝いできることはないかなと軽い気持ちで、参加の応募をしてしまいました。今思えば、最悪の事態なるかもしれないかもしれないと不安が逆なでします・・・ 本題ですが、 近日、そのボランティアの集まりがあります。その集まりなんですが、必ず自己紹介があると思うんです。その自己紹介の知己に菜何と言えばいいのか分かりません。 入りたい理由は、私でも何かお手伝いできる事があればしてみたいということだけ・・・何か熱意のこもった自己紹介をしてみたいです。具体的にどういうことをいえばいいか教えて下さい。

  • 自己紹介

    レポートに自己紹介を書けと書いてありました。 文章によって「自己」を紹介するわけですから、読む人に「自分」がどのような人物であるかを伝えなければなりません。面と向かっての自己紹介なら、その人の体型・髪型・仕種・表情・服装・声・話し方など言葉以外のものが、紹介の内容を補ってくれますが、書く場合はこうしたことをも文章に込めなければいけません。 そこで箇条書きで正直に書いてみたところ、変になってしまいました。↓ 性別は女です。 ニックネームは、OO、OOちゃん、Oなど人によって呼び方が様々。Oというニックネームは友達が言い出して定着していったので本名と関係ない。 趣味は、読書、風景の写真を撮ることです。 好きなことは、PCで遊んだり、アニメを見たり、ピアノを弾いたり、フランス語やドイツ語を自分のペースでやったり、ボーッとすることです。 好きな食べ物は、食べられれば基本なんでもいい。特にチャーハン。甘すぎず辛すぎないちょうどいい味が好み。甘すぎるものは途中で気持ち悪くなるがケーキは平気。 嫌いなことは、面倒くさすぎること、他人の趣味なんかを貶すことをしている人。 嫌いな食べ物は、苦すぎるものや辛すぎるもの、カボチャや豆類は少し苦手。 癖は、 性格は、よく優しいと言われる。マイペース。楽しいことは好き、(好きなことは好き、嫌いなことは嫌い。)他人に振り回されるのはあまり好きじゃない。何を考えているのかよく分からないと言われる。 特技は、これと言ってないが、PCのタイピングが割と得意。完璧自己流。 通信制で学ぶ意気込みは、様々なことにチャレンジしたいです。それを自信に繋げて一人でも気の合う友達を作り、レポートを仕上げて充実した高校生活を送りたいです。 将来の夢というより目標は、お金を貯めて海外へ行くことです。そのために語学の勉強をしています。 正直に書いたみたらこうなった訳ですが、これだと提出することはできません。書けなので内容はいいのですが、書き方や口調が少しおかしい気がします。 長文の自己紹介は今まで書いたことはそうなかったので、何をどのように書けばいいのかわかりません。例としていくつかあげてありましたが、住所や家族構成は書きたくなかったので省き、好きな食べ物と嫌いな食べ物、ニックネームなどを追加してみました。 ご指摘お願い申しあげます。

  • 自己PRについて。

    私は現在高校2年生です。 今度の国語の授業で、自己紹介の変わりに1人1分間自己PRをすることになりました。 就職や入試面接のための自己PRなら思いつくのですが、クラスの皆さんの前で話す自己PRだと何を話せば良いのかが全く思いつきません; 名前、誕生日、趣味、特技などを話すとなると自己PRではなく自己紹介になってしまいますよね…? どんな事を話せば良いと思いますか?

  • オーディション 自己PR

    こんにちは。 春から高校一年生になる者です。 私は明日オーディションに 行きます。 その時30秒で自己PRを しなければなりません。 私はオーディションが初めてなので 自己PRはどんなことを 言えばいいのか分かりません。 普通に自己紹介をすれば いいのでしょうか? ちなみに女優になりたいです。 私の性格は、明るくて負けず嫌いです。 中学では部長をしたり学年委員長をしたり責任感は強い方です。 小学生1年生からピアノと習字を習っています。 歌うこともすきです。 芸能人になりたいと思った理由は テレビを見ていて 私もキラキラ輝いた存在になって いろんな役を演じたいと思ったからです。 将来は何事にも一生懸命取り組んで いろいろな役を演じれる女優さんになりたいです。 ↑これをどんな風に まとめたらいいかや もっとこうした方がいい など教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう