• ベストアンサー

社会保険労務士の学校について

来年の社会保険労務士試験受験に向けて、11月から 資格学校に通おうと思っています。 学校は大原かTACで検討しているのですが、 初学者対象のコースでTACと大原では授業回数がかなり違います。 同じ学校に通うのなら、授業回数の多いTACの方がいいと 思うのですが、実際の所はどうなんでしょうか? ご存知の方の意見をお聞きしたく宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

学習ガイダンスを受けてみましたか?社労士試験は暗記だけの対応では難しい試験です。理解できるまで、とことん教えてくれる講師陣がいる学校も選択の一つです。テキストのわかり易さ、授業を受けられない時のフォローや質問に対する対応など、各校比較されてみてはどうでしょう?その上で御自分にあった条件の学校に通うのがよいと思います。

pisces1975
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。 簿記の勉強の時もそうでしたが、講師が質問にきっちり答えて くれたのですごく理解できました。 一度体験受講をして、よい講師のおられる学校を 探したいと思います。

その他の回答 (1)

• odaigahara
回答No.1

どこが良いとは申し上げませんが、大手の専門学校なら遜色ないと思います。後は教材を繰り返しやること、過去問は覚えるくらい回すことです。

pisces1975
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。 自分なりに、もう一度よく検討してみます。