• 締切済み

大物外国人がなぜ・・・

電車のつり広告に、時々、大物外国人が現れているのをみます。 いや、大手企業の広告に大物が出てくるのはいいんですよ。 でも、たとえば私が覚えているので言うと、 大手でない消費者金融の車内広告に、セリーヌ・ディオンとか・・・ ああいうのはすべて、正式な許諾を得ているものなのでしょうか。

みんなの回答

• kantansi
回答No.2

大物外国人は自国ではもちろん自分のイメージをキープする為に、企業を選んで宣伝広告に出ますが、特に日本のような自国から遠い海外の場合、金にさえなればどんな企業であろうと、あまり気にしないようです。

barbican001
質問者

お礼

ありがとうございました。 それが不思議だったんですよね。 中小の消費者金融であることを承知で、セリーヌ・ディオン(の事務所だか代理人だか)が許諾をしているということが。

• mat983
回答No.1

すべて契約です。 契約せず無断で使ったら、とんでもない金額を吹っかけられます。 消費者金融といえども、そんなリスクを負ってまで、有名人の画像を使う会社はありません。