• ベストアンサー

二週間でクビになりました・・・長文です。

love3333の回答

• love3333
回答No.4

大変ですね。少しは落ち着かれましたか?? 1:小さい会社ほど、理不尽なことは多いです。社長がルール、ってことになりやすいですからね。おまけに注意する人もいないし・・・。 2:小さい会社で働いていたとき、見たことがあります。 PCが出来る人、で募集し、社長が一人で面接して即決したのですが、 実際に引継ぎを始めてみたら、タイプ打ちも出来なくて、引継ぎする人がこれでは無理ですと社長に直訴してました。 本人は面接で【入力程度はできます】と言ったらしいのですが、簡単な数字入力?のことだったらしいです。 このときは、本人も【無理です】と言っていたので、あまり問題にはなりませんでしたが・・・。 3:法的なことはよく分かりませんが、こんな会社はみなさんがおっしゃるように辞めて正解☆だと思って次を探しましょう! でも、ハローワークの紹介だったら、ハローワークに連絡しておいてはいかがですか? 今後質問者様のような思いをされる方が出ないように注意してもらったほうがいいですし。 もしかしたら、あなたの次の就職先を頑張って探してくれるかもしれませんしね(笑) 頑張ってください☆

dekopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一晩たってやっと落ち着いてきました。引継ぎの事務員さんも解雇を伝えるという嫌な役目を背負わされて「本当にごめん」と誤り倒しでした。今はもう「迷惑をおかけしました」の気持ちが強いです。 次の就職活動頑張ります!励ましの言葉ありがとうございます。