• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:企業への送付の仕方)

企業への送付の仕方

このQ&Aのポイント
  • 履歴書と職務経歴書を送付する際の書き方や希望職種の書き方について悩んでいます。
  • 簿記2級を持っているため、経理職が適していると判断されそうですが、両職種を希望しても大丈夫でしょうか。
  • 求人票の担当者への呼び方についても悩んでいます。取締役社長○○様と採用ご担当者様のどちらが適切でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.送付状(添え状)に「経理事務及び一般事務両方希望いたします」と記載します。   自己アピールの重要な表現部分なので、書き方は十分推敲して下さい。   どちらで応募するのかは、面接時に決める様に言われると思います。   両方に採用はありえませんから、そのつもりで。 2.通常は「代表取締役 ○○様」と記入します。   (○○様は社長の名前)   「採用ご担当者様」は担当者名が明示されていない場合に使用します。   取締役社長という表記は使いません。   社長というのは社内の役職名です。   社外の人間が使うには正式な表記ではないので。   

daiyu
質問者

補足

大変参考になりました。 感謝いたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう