• ベストアンサー

20万円かけて貼ってもらった紫外線カット兼防犯符フィルムに効果が無かった

vanilla_Sの回答

• vanilla_S
回答No.2

こんにちわ。 自分は仕事でUVカットのフィルムをポスター等に貼付け商品として出荷しておりますが、 個人的な意見としては、あまり効果が感じられませんね。 紫外線を大幅にカットする事は事実としても、その効果が結果に結びつくかというと疑問に感じる部分は多くあります。 始めに、「畳が焼けている」って話すのではなく、「UV効果はどのぐらいもつのか?」を再度確認し それからクレームを付けた方がいいと思います。 最初から「畳が焼けてしまったので対処してくれ」って言ってしまうとあやふやな回答で片付けられてしまうかもしれません。 「UV効果は永久的では無いので、紫外線の度合いによってその寿命が変化する」みたいな事を言ってくるかもしれません。 UV効果はないに等しいかもしれませんが、防犯に関してはまだ機能しているのかもしれないですし、 (叩いてもガラスが割れないフィルムですよね?) 返金等は難しいかもしれませんね。それでも再度貼り直してくれたりすれば儲けもんだと思います。

seijin1947
質問者

お礼

そうですね。 ”どのくらいUV効果が持つのか?”調べてから電話したいと思います。 シートを貼り付けたら永久だと思っていました。 自分のかけているメガネも紫外線が殆ど100%カットだと聞いて買ったのですが眉唾なのでしょうか(・_・?)...