• ベストアンサー

自分は何ていう名前がよかったですか?

anan7015の回答

• anan7015
回答No.7

こんにちは。30代女性です。 今の名前以外の名前なんて、こういう事今まで考えたこと無かったです....。 私の名前はありきたりな「**子」という名前ですが、生まれた日にちなんで 父親が付けてくれました。未だかつて同じ漢字を使った人には逢った事があり ません。別に当て字とかではないのですが。 友達でひらがな三文字の名前の子が多かったのですが(あすか、とかあゆみとか) その子達はみんな漢字の名前に憧れてましね。でも平仮名の名前っていうのもかわ いらしくていいですね。 質問と全然違う方向にいってしまいました....参考にならなくてごめんなさい。

noname#63648
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 同じ漢字を使った人に逢ったことないなんて! オリジナリティーがあっていいですね。 私はすぐこういう名前がいいなどと空想してしまうので、考えたことがない方もいるんだー、と、勉強になりました。(あんまり非現実的なことばかり考えている自分にちょっと反省かも・・(^^;;)