• 締切済み

検索サイトで検索した内容は・・

たまに有名な検索サイトを数社?利用しておりますが、検索した内容は残っているのでしょうか?家族もcpを使用しており検索した内容を知られたくないのです。ご存じでしたらお願いいたします。

noname#2330
noname#2330

みんなの回答

回答No.3

いわゆる検索の削除は、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア→OK。この方法だと全検索語句、URLとも消えちゃうので、カーソル移動で消したい該当検索語句のみを選択してDELキーという方法も。

noname#2330
質問者

お礼

参考になりました、回答ありがとうございます!

noname#5746
noname#5746
回答No.2

これらのページ参考にしてください。 http://www.reiko-gakuen.net/qanda/66.htm http://sapporo.cool.ne.jp/cybercafe/notices.html http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/T005/2/10.htm http://nacelle.cug.net/tips/06013.html IEの履歴や、キャッシュ、クッキーなども削除してもいいかもしれませんね。 IEに検索サイトのツールバーなどインストールしてあるのでしたら、 設定項目などで検索履歴の削除をできるようになっていると思います。

noname#2330
質問者

お礼

参考になりました、回答ありがとうございます!

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343848
noname#2330
質問者

お礼

参考になりました、回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 検索内容が変わってしまう

    検索内容が変わってしまう件についてご存知の方がいらっしゃいましたらご指導ください。 独自ドメインで運営している自身のサイトがあります。 サイト名「〇〇」で検索すると、何故か似た違う単語「●●」で検索されてしまうようで、 検索結果は全て「●●」の検索結果がズラリと並びます。 ※パソコンには●●で検索しています。〇〇で再検索する。といった表示が現れます。 〇〇で再検索するというところをクリックし、自身のサイト名〇〇で再検索すると、 自身のサイトは1位表示がされます。 どうして〇〇で検索しているのに、勝手に●●に切り替わり検索されてしまうのでしょうか。 これでは検索の意味がありません・・・ これを回避する方法はないのでしょうか。 折角検索していただいても、表示がされない!と帰られてしまいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 検索すると出てくる内容薄サイトについて

    何か調べたいときに、検索窓にキーワードを入力すると、いろいろなサイトが出てきますが、 挙げられるそのほとんどが、損した気分になってしまいたくなるような無意味で内容薄のページがあまりに多いので辟易してしまいます。 そんなサイトの下部には、大抵、Copyright (C) All Rights Reserved.  のような文字が記してあります。 これらの作成者は何が目的なのでしょうか?

  • 最も使われている検索サイトは??

    こんにちは。 Yahooやgoo、MSNやgoogleなど検索サイトってたくさんあると思うのですが、この中で一番多く使われているサイトってどこなのでしょうか?? 自分では何となくyahooが多そうだな、なんて考えているのですが、実際はどうなのでしょうか? 可能であればそれを証明するデータ(?)付きで、どのサイトが一番利用されているのか教えていただけないでしょうか?? また、情報量の面から言ったときに、一番情報が多い(最も多くのサイトがヒットする)サイトはどこでしょうか? 検索する言葉にもよると思いますが、私がいくつかの検索サイトで検索した結果では、googleが一番多かったです。 一番情報量の多いサイトはgoogle、ということでいいのでしょうか?? どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • サイト内検索について

    サイト内検索を設置したいのですが、無料HPをレンタルしているためCGIが使えません。ドメインを複数使用しているので、一度に利用しているすべてのドメインの結果を表示したいと思っています。今までWeb Trace Searchを利用していたのですが、最近検索結果が表示されなくなってしまいました。(自サイトだけでなく色々なアドレスで試してみましたが、ダメでした) そこで、 ・Web Trace Searchを再度問題なく利用することはできないか? ・Web Trace Searchと同様にリンクしている全ページの検索ができ、設置が簡単な無料サイト内検索があるか? について、ぜひどなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 本の内容で検索できるサイト教えてください。

    最近、読書にハマっていてコミック・携帯小説・文庫といろんなジャンルを読みあさっています。 そこでタイトル・作者で検索するのでなく キーワード・内容で検索できるサイト等 がありましたら教えて下さい。 いろいろ探して見ましたがなかなかありません。 宜しくお願いします。

  • 漫画の検索ができるサイト

    以前「まんがseek」という漫画の検索サイトをよく利用していましたが、なくなったのでしょうか? 漫画のデータベースのサイトが他にないか、探しています。 漫画タイトルや漫画家の名前で検索ができて、 コミックスが何巻出ているか、出版社はどこか、など その漫画の情報がわかるサイトがあればいいのですが。。 まさに、まんがseekのようなサイトです。 もし良いサイトがあれば、教えてください!

  • yahooなどの検索サイトで・・・

    検索サイトで、自分の調べたい単語を入れるスペースがありますが、初めて検索サイトを利用した際の設定で、検索した単語などの履歴が出てくるように設定してしまいました。その履歴を消す、または表示しなくするのにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 本の内容がわかるサイト

    普段、書籍購入にはesbooksを利用していますが、物によっては内容紹介も読者のコメントも無いものが多いんですよね。 特に私の気になる本(「ダ・ヴィンチ」の新刊予定に書かれているタイトルだけで判断)は私の興味の対象が多くの方とずれているのか、コメントも無いものが多いんです。(T_T) そこで、どんな本にも内容紹介が付いているサイトをご存知でしたら教えてください。 全てが無理なら新刊予定や新刊の本の内容だけでも、または新刊はないけれど既刊なら内容紹介されているでも、どちらかだけでも結構です。 購入サイトで扱われている程度の一般的な範囲で構いませんし、購入できないサイトでも構いません。 説明も短い簡単なものでよいのですが。 それとも各出版社のサイトや作家さんのサイトを地道に当たるしか方法はないのでしょうか。(T_T) どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 検索サイトについて

    私はよくGoogleなどの検索サイトを利用しますが、検索サイトってどのような仕組みになっているのですか? 山ほどあるサイトの中から、どうして瞬時に検索できてしまうのか、不思議でなりません。 どなたか仕組みを知っている方、教えてください。

  • すでに削除された内容が検索サイトにヒットしてしまいます。

    自分の名前を検索サイトで検索すると、すでに退職した職場のHPがヒットします。実際に開くとヒットした内容はすでに削除されていて確認できないのですが、一時的に掲載していた内容が検索にヒットしてしまうようです。現在は消去されていても、過去に掲載されていたものがヒットしてしまう事もあるんでしょうか。出来たらヒットしないようにしたいのですが、方法はありますか?検索サイトすべてにヒットするわけではなく、Googleだけのようです。

専門家に質問してみよう