• ベストアンサー

本の内容で検索できるサイト教えてください。

最近、読書にハマっていてコミック・携帯小説・文庫といろんなジャンルを読みあさっています。 そこでタイトル・作者で検索するのでなく キーワード・内容で検索できるサイト等 がありましたら教えて下さい。 いろいろ探して見ましたがなかなかありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

完璧ではありませんが、下記のサイトでは、「フリーキーワード」欄に、例えば登場人物の名前を入れて検索したら、該当する本にヒットする場合があります。 ↓ http://www.honya-town.co.jp/hst/HTinput ただ、「タイトル」「著者」「内容情報」などにそのキーワードがある場合にしか引っ掛からないので、特に「内容情報」欄が空白になっていたら引っ掛かりませんし、「内容情報」欄に使われている語と全く同じ語でなければ引っ掛からない場合もあります。 また、キーワードによっては、全く関係のないものまでヒットします。 例えば、「西原理恵子」さんの名前で検索したら、「吉原理恵子」さんの書籍もすべて出てきたりします。 うろ覚えのものを調べるのには便利なのですが、そうでなければ膨大な数がヒットしますので、お目当てのものにたどり着くのに時間がかかるかもしれません。

nanaka0115
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• booter
回答No.2

読んで見たものをamazonで探すと 「この商品を買った人はこんな商品も買っています」 という欄に”その方向”の書籍が表示されますので、 これを参考にすれば良いでしょう。

nanaka0115
質問者

お礼

ありがとうございます。 アマゾン参考にしようと思います。