• 締切済み

離婚について悩んでます。

kazuo1969の回答

• kazuo1969
回答No.1

家族としてなら、預金をくずして返済してしまうのが一番では? もちろんご主人にはそれなりの制裁と反省は必要でしょうけど、家計の ことを考えれば返済してしまうべきでしょう。 預貯金が800万円でカードローン500万って、なんか違和感があるんですが。。。 預金は奥さん持参金だったんでしょうか?それとも生活をやりくりしてためたのでしょうか? 遊ぶ金ってご主人が一人で遊んだお金なんでしょうか? 借金500万円=離婚理由なんですか? 資産分与も当然可能(とゆうか、もらうべき)ですし、 離婚理由としても成立すると思いますが、離婚したい理由は借金以外にもあるのではないでしょうか? なんかひっかかるんですが・・・・

frebule
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 離婚したい理由は、裏切られた感の強さです。借金の内容もパチンコなどのギャンブル、風俗と聞いています。女性なら、今後結婚生活を続ける自信がなくなるかと思うのですが・・・。