• ベストアンサー

略奪する気はないけど

最近知り合った男性について良くわからないのでここに質問しようと思います。 声をかけてきたのは、男性の方からです。でも、私も正直タイプでちょっといいなと思い、そこからお友達みたいな関係になりました。 といっても出会ってまだ2週間くらいです。 この2週間の間に、毎日メールをして、彼は朝と夕方、電話をかけてきて、夜も毎日電話をしてきたりします。話していると楽しいのでそれはそれでOKだと思います。 彼には、彼女がいます。それは最初から知っています。私は少しためらいもあるけど、彼女から彼を奪おうとか彼女の座にのし上がろうとはそこまでは気持ちはありません。 でも、毎日毎日話しをしたりしていると、やっぱり少しは気になってしまいます。たまに「いいな」という気持ちも出てきます。それが本音です。 この2週間の間に彼から誘われて2回遊びに行きました。 その時、私はHはする気はないと前もっていいました。 この男性というのは、何を私に求めているのかいまいちよくわかりません。彼女とは、2年近く付き合っているそうです。でも、結婚する気は今全くないそうです。仲は悪くないけど自分が好きなのかも分からないそうです。彼女との関係にないものを私に求めようとしているのでしょうか?私がもしこの人を本気で好きになってしまったら困るので、私はなるべくクールに装っていますが。。 うまく説明できません。遊びに行った時に、ちょっと雰囲気のある話しになった時「今年別れるかもしれない。」と占いで言われたとか聞いてもいないことを言ってきたり、そのくせ私たちとの時間と彼女の付き合った長さはまだ埋められないとかそんなような事も言って来たりします。きれいごとのようですが、奪う気はいまのところないですが、気持ちは少しあるかなというところです。でも、心理がよめません。 どなたかご意見あればぜひお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.1

彼は今の彼女からあなたに乗り換えたがっています。 私としては、次にそういう目に合うのは質問者様である可能性が非常に高いタイプの男性なので、彼との深入りはお勧めしません。 修羅場も控えておりますし。

その他の回答 (10)

• fireengin
回答No.11

彼は質問者様に興味を持っていると思いますよ。 そして質問者様も彼に興味をお持ちですよね?そうなれば、電話やデートをしてお互いに近づくのは自然な流れだと思います。交際に発展するかどうかは別にして、ですが。 >結婚する気は今全くない >自分が好きなのかも分からない >「今年別れるかもしれない。」と占いで言われた 彼の言葉を鵜呑みにすべきではないと思いますよ。 質問者様だって「少しいいな」と思っている男性の前で「彼とは超ラブラブです」とは言わないでしょう?たとえラブラブだとしてもね。 >そのくせ私たちとの時間と彼女の付き合った長さはまだ埋められないとかそんなような事も言って来たりします。 質問者様をけん制してるんだと思います。 彼が質問者様を好きならば、交際を迫ってくると思います。なんせ女性に声をかけ、毎晩電話をかける積極的な男性ですよ。告白だけ恥かちくってデキナイ!なんてのは不自然です。分かりますよね? それに彼女がいるから告白できない…ってこともありません。質問者様と上手くいったあとで、彼女さんと別れればよいだけですし。 つまり彼が正式な交際を迫ってこないなら、遊びの恋愛、もしくは少しロマンチックな気持ちを楽しめる女友達、って位置づけだと思います。 >心理がよめません。 言いにくいですが、希望的観測をしてしまうから、余計に読めないんだと思いますよ。 彼が質問者様に正式な告白をしてきたら、質問者様を好きなんでしょう。正式な告白をしてこないなら、軽くロマンチック気分を共有できる女性の1人ってことです。

回答No.10

判りやすい男性です。 貴方をというか「目新しい女性」を落としたいのだと思います。 判りきったパートナーの心地よさを捨てずに、興味ある貴方と関係を持ちたいのでしょう。 「結婚する気が無い」「スキかどうかは判らない」「別れるかもしれない」というのは不倫している男性がその場限りで言う戯言と等しいでしょう。 独身同士なので恋愛も略奪も自由ですが、彼と言う人間は「決まった相手を幸せに出来ない質」を持ち合わせています。 心理が読めないなら振り回されてしまいますのでお勧めできません。 今の段階で「こんなに判りやすい男性の心理」が判らないようでは、相当嵌ってしまっていますよ。 まぁ、それが恋愛なのですが。。。 彼は彼女と貴方と両方宜しくしたいだけです。 おためごかしを真に受けませんように。

• kuncharge
回答No.9

それはですね…SEXしてみないとわからないって感じですね。 SEXして態度が変わったら、所詮その程度の男。態度が変わらなかったら、彼女との仲はすでに冷え切っていて、あなたと付き合いたいけど、言い出しにくくて困っていると考えて間違いないでしょう。 後者ならば、あなたから「私たちの関係ってなに?」ときいてみれば告白されるかもしれませんよ。

• ranbu
回答No.8

それは下心あって接して来ているのではないでしょうか? 彼女がいてあなたに声を掛けた・・・これは下心以外ないと思います。 あなたに好意を持っているから声をかけたのは事実だと思います。 最終的にあなたがどうするかにはなりますが、彼が言っていることは真に受けてはいけませんよ。 彼女と別れそうだとか、うまくいってないとか、いろんなことを言うと思いますが、それを信じてしまうと痛い目を見るのはあなたかもしれないからです。 後はあなたが今後どうするかを良く考えて判断することだと思います。

回答No.7

おいくつなのか判りませんが、あなたを落としたいと思ってるのは確かでしょう。 ただ、男性が言う彼女の話はまともに聞かない事です。 自分の都合のいい様に言うに決まってますし、こういう人に限って本当は彼女ととてもうまく行っていたりするものです。 あなたという新しい目標を落とすための嘘、と思っていた方が賢明でしょう。 あなたの気持ち次第でしょうが、彼女になる気ならキッパリ今の彼女と別れてから口説け、とでも言いたいところですね。 彼女がいながら違う女を口説くなんて何様なんだろうとも感じますが、くれぐれも流れで一線を越えずに見極めていくべきと思います。 あなたが傷つかないためにも。

• umoumo
回答No.6

既婚男性です。 一生の伴侶を決めるのですから、色んな人と付き合って比べることは、私は当然だと思います。 ただ、それは相手にわざわざ伝えることではないことでしょう。 彼は、貴方に乗り換えたいのだけれど、今の彼女への釈明として「貴方からのアタックがあったので」ということにしたいのではないかと思います。 彼女さんに対して、自分の意思で別れるということが言えないのでしょう。 自分は恨みを買わずにうまく別れたいというところでしょうか?

• ta-ta-
回答No.5

こんにちは。 その男性は今の彼女にないものを求めていたり セクフレになりたくてなんじゃないでしょうか? 気のあるようなふり(別れるかもなど)をして貴方がのめり込んでくれるのを待ってるんじゃないでしょうか。 もし貴方に本気ならとっくに彼女とわかれていると思います。 彼は逃げ場を作っているのかも? もし貴方が彼女と別れて私と付き合ってなど言っても 元から彼女がいる事も知っているし それでいいと思って関係をもったんでしょ?など言われそうですね。 恥ずかしい話ですが私も彼氏がいるのに 他の男性と浮気していた事があります。 彼の事も大切なんですが満たされない部分を浮気相手に求めていました。 浮気相手は彼氏がいるのも知っていました。 今、考えるとひどいなと思ってしまいますが その当時は自分の都合だけで会いたい時に会って 向こうの都合なんて一切お構いなしでした。 浮気相手が私の事を好きだと言うのがわかっていたので こんな事ができたとおもうんですけどね。 でも、最終的に選んだのは彼氏です。 本命と別れていない限りいいように使われてしまうんじゃないでしょうか…。

noname#251260
noname#251260
回答No.4

その彼は優柔不断な感じがしますね。今の彼女を保険に取っておいて他の女性に移り気なところを見せているような感じです。今の彼女に無い部分を楽しもうとしているのはアリアリだと思います。  別の方が書かれているように、あなたが彼女になったとしても同じことを繰り返す可能性が大ですね。  何かトラブルになったときには、「あなたから付き合ってと言ってきたからつきあったんだ。」って開き直るタイプだと思いますよ。  それでもということでしたら、それは自由(自由恋愛)だと思います。

回答No.3

先ほど略奪愛に失敗してきました。 私は男性です。三ヶ月前そのこと出会い、一目ぼれしてしまい彼女を食事に誘いました。何度か会ってエッチもしました。彼女は結婚一歩手前だった彼氏とも別れました。私のほうに来るのかと思っていました。 しかし、悩んだ挙句彼女は彼氏のほうに戻ってしまいました。 少し状況は違いますが男性の立場から言わしてもらいますと、彼女がいる男性の目的はやはりエッチです。あなたの場合最初から彼女がいると宣言されているわけで。もしあなたが本気になってしまったとしても、傷つくのはあなただけです。 男は本当に好きな女には彼女がいるなんていいません。 あなたが彼に本気にならない自信があり、あなたも遊び程度の気持ちならば楽しいでしょうが。本気になってしまったときは苦しいですよ。そのことを心に留めておいてください。

noname#81954
noname#81954
回答No.2

浮気がしたい、あるいは貴方に乗り換えたいかのどちらかだと思うのですが、いずれにせよやめた方がいいですよ。 彼はもし貴方と付き合ったとしても同じ事を繰り返します。 付き合ってる間に次の人を見つけて、そっちが気に入ったから別れる。 最低ですよね。 今すぐにでも彼女と別れてアタックしてくるのならまだ見込みはありますが。