• 締切済み

彼女と別れる気があるのか、長文です。

早速ですが、23歳の彼と付き合って1ヶ月になります。 私は18歳で仕事先が近いのもあって彼とは毎日顔を会わせています。 彼には2年間付き合っている21歳の彼女がいて その彼女とは会っても喧嘩ばかりで周囲からも 「何で別れないの?」と言われるくらい2人の関係は冷え切ってるそうなんですが家も近く月3回は会ってるみたいです。 彼女とは別れるとは言ってくれたんですが、その時に彼から出てくる言葉は「頑張る」の一点張り。 その彼女は気性の激しい人のようでそんな話をしたら発狂してしまうかもしれないそうです。 彼女と別れると聞いてから彼女の話はしないようにしましたが2週間が経ちました。 この2週間の間に彼女と最低でも1度は会ってると思うのですが、そういった話は一切有りませんでした。 普通2年間付き合っていたからといって別れるのにこんなに時間は必要なのでしょうか? 告白は彼からで愛情を凄く感じるので彼の気持はこちらにあると思います。 体の関係はありません、体に触れたりは何度か有りますがちゃんと付き合ってない人とはそういう関係にはなりたくないと伝えると「もちろん分かっている」と言ってくれました。 彼は彼女と別れる気は無く私は浮気相手として遊ばれてるのか、それともどちらも切る気が無いのか。 このまま彼を信じて待つのが良いのか、彼に別れてくれるように言うのか 今は彼のことが好きで考えることが出来ませんが別れるという選択をするのが良いのかなど 当方今まで恋愛経験が無く彼の考えが私にはよく分からないので不安です。 皆様の御意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#154250
noname#154250
回答No.4

まず、彼が2年の彼女と別れない限り、質問者さんと彼との付き合いはないものと考え、その意思ははっきり彼に伝えましょう。 彼があなたのことを「好き」なのは確実ですよ。 でも、彼女のことも、情交じりだとしても、度合いが低いにしても「好き」なのはあると思います。 人間、複数の人相手に同じ時期に恋愛感情を持つことは珍しくありません。 しかも男性は、一度好きになった女性をそうそう「まったく好きでない」くはなれないようです。 あなたと会っているときは、恋愛初期のウキウキした状態で「とても好き」 彼女と会っているときも彼女の事を程度がどうであれ少なからず「好き」 ・・・ということがありえます。 彼女とうまくいってないとか口では何とでもいえます。 言葉ではなく、彼の行動を見て誠意を見極めましょう。 とりあえず、今必要なのは彼に彼女と別れる必要性を知らしめることだと思います。 彼に会うペースを今よりがくっと減らし、メールや電話も極力あなたから働きかけるのをやめることをおすすめします。 ただ無視するのでは消滅したと思われますから、必要最低限の返答はしておいて、 「あなたのことは好きだけど、別れないうちは会えない」みたいな感じのスタンスでしばらく距離をとって接したらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.3

こんばんは<(_ _)> 私も#1さん#2さん同様、信じて待つのは反対です。そもそも、普通であれば彼女と別れてからyomu00さんに告白するのが筋ですよね??彼女が発狂するとか、「頑張る」とかどこか他人事の彼・・・。「好きなら早くyomu00さんを幸せにしろー!!」と叫びたくなります(^^; 客観的に質問を読むとあまり魅力的な彼とは思えないので、初めての彼氏にするのはもったいないような気もします・・・。2マタを長引かせれば辛いのはyomu00さんなのに。 はっきりと「今すぐ彼女と別れるか私と別れるか決めて。」と決断をせまるべきだと思います。 どうか幸せになってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

26歳女性です。なんだか貴女の話を聞いてるとはっきりしない男だと思いました。たぶん貴女のことを好きで彼女とも別れたいと思ってるのでしょうが彼女が怖くてなかなか話を切り出せないのでしょう。それも解らなくはないのですが・・・おばちゃんから意見を言わせてもらうとその男とは付きあわないほうがいいでしょう。なぜかというと、付き合っている女性が居るにも関わらず貴女に惚れたわけですよね?つまり、また同じことを繰り返しますよ。「二兎追うもの一兎も得ず」ということわざがあります。 貴女も彼女と彼の関係が冷め切ってるとはいえ彼女から略奪した形になるのですからしっぺ返しがきますよ。 私も過去に妻子ある人を好きになったことがあります。そのとき彼は奥さんと上手くいっておらず逢うたびに「別れる」と言ってました。しかし別れる気が有るのか無いの解らなくなったと同時に奥さんや子供から彼を奪うことの残酷さを考えると、いたたまれなくなり私から別れを告げました。その後しばらく逢うことも無く連絡は取ってましたが、彼が離婚した頃には私は今の主人と出会って結婚も考えていたので、その彼とは縁を切りました。 貴女の場合とはケースが違いますが、決断力に乏しい男性又は複数の女性に股をかけてる男と付き合うと泣くのはいつも女性です。 私の経験から言ってその彼は貴女に相応しい男性だとは思えません。 是非、貴女に相応しいたくましい男性とお付き合いをしてください。1度きりの人生 一番女性として脂が乗ってるときをくだらない男にささげる必要はありません。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。まずyomu00さんは現状維持に徹しておいた方がいいと思います。彼が彼女と正式に別れた事を確認した時に初めてyomu00さんと彼の交際が始まると肝に銘じておいて下さい。 彼の言う事は、全部都合の悪い事は彼女のせいにして自分からなかなか別れられない様な事を言っていますが、本当にお互いの関係が冷え切っていて愛情がないのであれば何故別れるのを迷う必要があるのでしょう? いくら彼女がヒステリックであろうと、もう他に好きな人が出来ているんですから月3回と言えども苦痛であるなら会う必要がない筈です。 私でしたら「やはりこういう関係はよくないと思う。付き合うのであれば、きちんと彼女との関係を清算してからでなければ無理です。」と言いますね。 それでも彼があれこれ言い訳して来たりするのであれば、まず間違いなく彼女と別れないと受け取って正解でしょう。 取り敢えず、今の状態は気持ちがyomu00さんにあろうとなかろうと二股である事は明確です。 このまま彼女の事を突っ込まず、ずるずる付き合っていけば必ずyomu00さんはまたここで悩みを相談しなくてはならない日々が続く筈です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼女が気になってしまう(長文です)

    付き合って半年ほどの彼氏の元彼女が気になります。 元彼女と彼はお互いに初めての恋人で、7年ほど付き合っていました。 彼は彼女と私との間で悩みましたが、最終的には私を選んでくれました。 彼とは良い関係を築けていると思いますが、 元彼女のことがどうしようもなく気になって、 SNSやblogがないか探したりしてしまいます。 元彼女はとてもかっこ良い人のようで、別れ話の後は 彼と1度会っただけで連絡もないそうです。 非常識な関係から始まったからか、 なんとなく彼と元彼女の関係の方が私との関係より純粋なような気がしたり、 入り込めないように感じたりしてしまいます。 また、彼の話から元彼女は外見も可愛い人だったようで、 そのことが少なからず気になっています。 つまらないことですが、 「顔は前の彼女の方が可愛かったな」と思われているのかなと思うと 落ち込みます。 また、彼は私の過去の恋愛を臆せず聞いて来るのですが、 私は上手く聞けません。 聞いておきたいし、そのことで傷つくことについては自分で責任を持つつもりは あるのですが、どういう風に聞いていいか分からなくなってしまいます。 口べたな性格というわけでもないのですが、 気まずい雰囲気になるのではと不安なのかもしれません。 こういう状況で、どのようなきっかけや聞き方で彼に尋ねれば、 上手く行くと思いますが? また、元彼女を気にする私に「写真を見たい?」と聞いてくれた彼の気遣いを 一度断ってしまった後で、やはり見せてもらうにはなんて言ったら 違和感がないでしょうか? お時間ある方は宜しければ相談にのって下さい。

  • いとこと今後一切関わりたくない!!(長文です)

    仲の良い従姉妹がいました。すでに過去形です。 先ほど、大喧嘩しました。 従姉妹は30歳バツイチ、子供なし、現在不倫中。 気性の激しい性格ですので、「未来がないんだからやめたほうがいいよ」と言ってきましたが、「そうだよね」と言いながら、 「彼は、奥さんを女としてみていない」 「奥さんもお金だけのために離婚しないでいる」 「奥さんも不倫の事は知っていて、愛情がないから放 置している」 「彼は、50前だし世間体を気にするような肩書きを 持っているから離婚は出来ないし、私も望んでいな い」 と、どうものぼせている状態だったから、何を言っても聞かないだろうと、あまり強くは言いませんでした。しかし、何日前に喧嘩をしたそうです。 そのあと、彼から連絡がなくて、3日目に連絡があったとき、また攻め立てると「今、外で友達と飲んでいるから」と電話を切られたそうです。その後何度電話しても切られ、終いには電源を切られたそうです。それに怒り、家に電話して奥さんに洗いざらいぶちまけたそうです。 呆れたと同時にムカつき、「あんたに、人を傷つける資格はない!!慰謝料でも取られてしまえ!!」って怒鳴ってしまいました。そうすると、彼女は、「やっぱり結婚したら奥さんの立場でしか物を考えられないんだねぇ。最低!!言っとくけど奥さんは不倫してるの知ってるし、彼が守ってくれるから慰謝料なんて取られませ~ん。残念でした。それに彼にはすでに奥さんと話した事しってるし、それは別に気にしないと言ってくれてるしね。不倫全部が奥さんにばれて困る人たちばかりじゃないんだよ」と言われ、頭に血が上り、「あんたとは、二度と話したくない」と電話を切りました。二度と会いたくない。でも、法事なんかで顔を合わす。 従姉妹にも「小さい人間」だと言われましたが、ムカつくほうがおかしいの?今後、彼女とどうやって接すればいいのでしょうか?

  • とても気が合う彼との関係

    結婚しようと思っていた彼氏と別れて1年半。 ひさしぶりに一目惚れをしました。 外見にとかじゃなく、その人が持つ雰囲気に対して 一気に惹かれてしまったのです。 「仲良くなりたい!」という思いから、 食事に誘ったりしていました。 やっと二人でゴハンに行くと、 とても共通点が多くて、似た者同士で 盛り上がってしまい、体の関係をもってしまいました。 今まではそんな経験がなかったのですが(抵抗があったし)、 案外とあっさり忘れられるような気がしました。 そのあと彼と話して、ちゃんと仲良くしていきたいと お互いが思ったので、 出会ってから3ヵ月、2週間に1回くらいのペースで 飲みに行ったりしています。 でもそのうち何度かは体の関係ももってしまいました。 私は28才、彼は29才。いい大人の判断なので 特に後悔しているわけではないんですが 「付き合いたい」という気持ちがよくわからなくなりました。 離れているとき思い出して少し幸せな気分になれたり、 なんとなく一緒にいたいと思ったり、 いろんな話をしてお互いのことを知っていくのが楽しいんですが 今までの恋愛であったような、 嫉妬とか会いたい!と思う衝動とかがないんです。 すごく落ち着いて冷静でいられます。 今のままの関係を続けているのは 甘えであるような気がしています。 このままでいいのか、悪いのか、よくわかりません。 アドバイスがあればください。 よろしくお願いします。

  • こんな彼女を客観的にどう思いますか??(長文です)

    本当に何度もすみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1671926 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681238 今回このような大事件?があり、彼女ともしっかりと話し、しっかりと受け止めることが出来るようになってきました。そんな矢先に衝撃の告白が・・・ 彼女は私と付き合うまでは、男性とのお付き合いが1ケ月以上継続したことがありません。何人もの男性に好意をちらつかせ、言い寄ってきた人とお付き合いをしていたようです。 そんな付き合いですので、以前はSEXは嫌いだったそうなんです。どうしても気持ちよくなれない、自分は不感症なのかと悩んだそうです。 そこで、高校時代の同級生(今もたまに飲み会で顔をあわせるそうなのですが)に俺が試してやる、といわれそれに同意し、最後の合体だけをせずに試したそうです。 またその後何人かの男性に言い寄られ、付き合う前に、体の関係を結んでしまうことが2回あったそうなんです。 彼女は本気で人を好きになれないことを気にし、投げやりになっていたといいます。 また、自分が少し気に入った相手に彼女がいれば、それを好都合と思い、自分が2番目で、気楽に付き合っていきたいと考えていたそうです。 過去の私の質問と、今回書かせていただいた点をご覧になって、皆様こんな彼女をどう思いますか?? 彼女は今後変われるのでしょうか?? ちまみに過去の私の質問に出てくる私の同僚へは、約1年間気持ちを寄せていたそうです(軽くと言い張りますが・・・)。 上記の点以外は普通の女性です。大きな愛情を私に向けてくれます。 彼女とのいざこざでの質問はこれで最後にしたいと思っています。自分は情けない男です・・・。 よろしくお願いします。質問に答えていなくてもいいです。批判でも構いませんので、出来るだけたくさんのご意見お待ちしています。

  • 気になること2

    先日もめーるしたものです。前回、私には、仲のいい先輩がいて、毎日メールや電話もするといいました。その結果からいうと、その先輩には、私とは別に、好きな人がいるということでした。私は、そこまでは認めることが出来ました。でも、その先輩は、話を聞いていると、その好きな人にいいように振り回されてる気がしました。毎日、その好きな人の家に行っては朝帰りを繰り返しているそうです。肉体的にも精神的にも先輩は疲れていると言っていました。でも、好きだからのめりこんでしまっているみたいで。。。その好きな人も体は許せても心は許せないとか言ってるらしくて。。。でも、好きでもない人と、まして友達関係にある人と平気でHすることなんてできるのですか?今、そういうことがあたりまえのような時代になっていて、私はしょっくでなりませんでした。しかも、私の身近に今までそういうことがなかったので、余計にショックでした。

  • 長文です。友人同士なのに記念日とかを気にする男性がいます。

    ある男性と仕事先で知り合って、親しい関係になりました。何故か「知り合って一週間」から始まり、それから 毎月のように記念日と称して贈り物を頂くようになりました。 私はそういった事が苦手で、しかも異性としての好意を持てないので、ハッキリと要らないと言っています。 好意が無い事も伝えています。 メールも毎日あって、何だか重い…正直嫌いになってきました。 とは言え仕事でお世話になっているので、どうかわしていいのかわかりません。 又、私がストーカー的被害に遭っている時に、その人自身がストーカーされていた時の教訓を元に助けてくれた人でもあるので、恩も感じているのですが… その人もちょっと下手をすると危ない事をしないかと不安にもなります。 わがままな話ですが、自分を守りつつ(ある程度嫌われても構わないです)相手との関係を希薄にしたいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人が遊び人だとわかっているけど・・・(長文)

    23歳女性です。今好きな人がいるのですが、その人は遊び人で私とのことは本気でないとわかっているのに、私は好きで好きで仕方なくて困っています。 彼は5つ年上です。好きになってから彼の周りの人の話で知ったのですが、少し気に入った女性がいるとすぐに付き合おうといい寄り、体を求めておきながら、またほかに気に入った女性ができるとすぐに捨ててしまうという事を10人ほどに繰り返しているそうです。 今彼とはよく食事に行きます。今後体を求められると思います。私は初めてなのですが、彼の求めに応じてしまいそうで・・・周りのみなさんだったら、こんな人と初めてになること、そこまで深入りすることに反対されますよね。自分でも、深入りすべきでないことはわかっているんです。でも彼のことは今まで付き合ってきた男性とは比べ物にならないくらい愛していて・・・。深い関係に踏み込んでも、思い出ということでいいかな、と思ったり。女性にだらしない人だという話を聞いても、嫌いになることができません。どうしたらいいでしょうか。本気で悩んでいます。お叱りの言葉、アドバイスなどお願いいたします。

  • 彼の過去が気になります。

    私には付き合って半年ぐらいの彼がいます。彼は私を入れて5人目の彼女だそうです。その中では私の事が一番好きだと言ってくれるのはうれしいのです。結婚も考えてくれているようです。でも、付き合ったすべての女性と関係を持っていたことが気になるし、付き合った以外の女性とも行きずりで、、、関係をもっていたという事もとても気になります。正直に話してくれるのはとってもうれしいのだけど... ちなみに私自身は今の彼に一人だけ4年間付き合った人がいました。自分もその4年間は別の男性と愛し合っていたのだから今の彼のことをとやかく言う筋合いはないけれど。。。

  • 略奪する気はないけど

    最近知り合った男性について良くわからないのでここに質問しようと思います。 声をかけてきたのは、男性の方からです。でも、私も正直タイプでちょっといいなと思い、そこからお友達みたいな関係になりました。 といっても出会ってまだ2週間くらいです。 この2週間の間に、毎日メールをして、彼は朝と夕方、電話をかけてきて、夜も毎日電話をしてきたりします。話していると楽しいのでそれはそれでOKだと思います。 彼には、彼女がいます。それは最初から知っています。私は少しためらいもあるけど、彼女から彼を奪おうとか彼女の座にのし上がろうとはそこまでは気持ちはありません。 でも、毎日毎日話しをしたりしていると、やっぱり少しは気になってしまいます。たまに「いいな」という気持ちも出てきます。それが本音です。 この2週間の間に彼から誘われて2回遊びに行きました。 その時、私はHはする気はないと前もっていいました。 この男性というのは、何を私に求めているのかいまいちよくわかりません。彼女とは、2年近く付き合っているそうです。でも、結婚する気は今全くないそうです。仲は悪くないけど自分が好きなのかも分からないそうです。彼女との関係にないものを私に求めようとしているのでしょうか?私がもしこの人を本気で好きになってしまったら困るので、私はなるべくクールに装っていますが。。 うまく説明できません。遊びに行った時に、ちょっと雰囲気のある話しになった時「今年別れるかもしれない。」と占いで言われたとか聞いてもいないことを言ってきたり、そのくせ私たちとの時間と彼女の付き合った長さはまだ埋められないとかそんなような事も言って来たりします。きれいごとのようですが、奪う気はいまのところないですが、気持ちは少しあるかなというところです。でも、心理がよめません。 どなたかご意見あればぜひお願いします!!

  • 彼女のいる男性が気になっている

    26歳女。 気になっている男性がいるのですがその人には彼女がいます。 相手は私と同年代です。 その男性とは半年ほど前にこちらから声をかけて連絡先を交換しました。 近所の職場の人で時々会っていました。 相手は私のことを知っていますしほんの少しだけだけど会話を交わしたことがあります。 そのときにメールでやりとりをしていたら彼女もちなことが発覚しました。 彼女との体の相性がよくないと相談されました。 連絡先を交換してからは彼をほとんど見かけなくなり今では見かけることがありません たま~に彼から連絡がきます。 私からメールしたことも何度かありますが。 彼から連絡がくることが多いです。 元気とかひさしぶりとか他愛のないもので長いやりとりはしません。 最近メッセージがきて(以前私が彼女との体の相性の件は解決したか聞いたらもう大丈夫だよと言ってました。) 彼女との体の相性の件をなんで気にしていたのか聞かれ、相談をしたいといわれました。 どんことかきいたらH系の相談をしたいそうです。(はっきりとH系の相談をしたいというわけではなく遠まわしに言うんです。) 相談をしたいといったのにとくに相談はないそうで。 相手からよかったら相手しようかといってきてそのあと冗談とかいってきたり、それがどういう意味かきいたらこっちを体の関係に誘ってるようです。 相手は、体のみの関係でもいいかときいてきました。私はそれでもいいかも言いました。 彼からはでもだめだよねと返事がありました。 自分からHしようと遠まわしに誘ってるのに私と体のみの関係を望んでいるわけではないそうです。 体の関係だけでなく一度会ってみたいというと辞めといたほうがいいよと言われました。 理由は彼女がいるから?ときくとそうだといっていました。 意味がわかりません。 遠まわしに誘っているのでしょうか。 私の口から関係をもちたいと言わせたくてこちらの様子をみているのでしょうか。 体の関係を誘っているのにこちらがいいよというも断るようなかんじです。 連絡先を交換してから彼とはLINEのやりとりのみです。 メールアドレスと電話番号は教えてくれませんでした。 今では会うことがなく連絡先を渡してからは数回チラっと見かけた程度です。 たまに彼から連絡がきてそこが細い繋がりです。 性格や仕事ぶりなのは同じ職場ではないので知りません(>_<) 彼を見かけたり彼のことを考えるとときめきます。 そしてもっと彼のことを知りたいと思います 彼女がいる男性を好きになった。 この場合、難しいでしょうか。 こっちを振り向いてくれることはないのかな。 こっちを振り向いてもらえるようにはどうしたらいいですか? 彼との今後が気になります。 わかりにくい文章ですみません。