• ベストアンサー

とても気が合う彼との関係

結婚しようと思っていた彼氏と別れて1年半。 ひさしぶりに一目惚れをしました。 外見にとかじゃなく、その人が持つ雰囲気に対して 一気に惹かれてしまったのです。 「仲良くなりたい!」という思いから、 食事に誘ったりしていました。 やっと二人でゴハンに行くと、 とても共通点が多くて、似た者同士で 盛り上がってしまい、体の関係をもってしまいました。 今まではそんな経験がなかったのですが(抵抗があったし)、 案外とあっさり忘れられるような気がしました。 そのあと彼と話して、ちゃんと仲良くしていきたいと お互いが思ったので、 出会ってから3ヵ月、2週間に1回くらいのペースで 飲みに行ったりしています。 でもそのうち何度かは体の関係ももってしまいました。 私は28才、彼は29才。いい大人の判断なので 特に後悔しているわけではないんですが 「付き合いたい」という気持ちがよくわからなくなりました。 離れているとき思い出して少し幸せな気分になれたり、 なんとなく一緒にいたいと思ったり、 いろんな話をしてお互いのことを知っていくのが楽しいんですが 今までの恋愛であったような、 嫉妬とか会いたい!と思う衝動とかがないんです。 すごく落ち着いて冷静でいられます。 今のままの関係を続けているのは 甘えであるような気がしています。 このままでいいのか、悪いのか、よくわかりません。 アドバイスがあればください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wadaism
回答No.1

参考になるかどうかはわかりませんが、 以前私が営業職をしていた時のお客さんの話なんですが、 40代半ばの女性で、 若い頃10年間付き合っていた彼がいたそうです。 その彼と別れて、3ヶ月も経たないうちに彼氏ができました。 その彼と付き合って、半年もしないうちに 結婚してしまったそうです。 でも、今でも(数年前の話ですが)仲が良く、 夫婦円満なんだそうです。 めぐり合わせって、不思議なもので、 時間とか距離とか条件なんかには左右されないのかも しれませんね。 素晴らしい相手に巡り会えた。ってことじゃないでしょうか? ただ、感じていることは正しいのかもしれませんが それを言葉にしないと、疑念がわいてきたりしちゃうと 思うんです。 お互いに好きあってると感じることは間違いじゃない のかもしれなくても、言葉によって確定しないと 色々よからぬ想像をしてしまう。。。 だから、できれば、言葉でしっかりとお互いの気持ちを 確認しあった方がいいような気がします。 恋は衝動なのかもしれませんが、 愛は安心して与えられる気持ちなのかもしれませんよ^^ お幸せに・・・

nenemimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いに不満や不安が出るのはイヤだから ちゃんと話そうと2人で決めていて、 自分の気持ちは彼に話すんですが、 このままでいいんじゃないかと思ってしまいます。 でも理性で正しいことだとは思えなくて・・・。 性欲で会ってるわけじゃないんですけど、 なんだか腑に落ちない部分がある気がします。 もう少し時間をかけないとわからないのかもしれませんね。 自分ともうちょっと向き合ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

nenemimiさん、こんにちは。 >すごく落ち着いて冷静でいられます。 適切か分かりませんが、「大人の恋愛」をしているのではないですか? >このままでいいのか、悪いのか、よくわかりません。 小生は良いとは思いません。もちろん、結論は当人同士が決める事ですから小生が口を挟む筋合いではありませんが、あいまいなままで進んで来ている恋(恋といえるかも微妙ですが)なので、ふとした拍子に歯車が狂ってしまいそうな気がします。 >彼は、次に付き合う人とは結婚したいと思っているらしく(私は正直、付き合う前から結婚したい人を見極める自信はないんですが)その答えが出てから付き合いたい、と言っているんですよね。 この考え自体は否定しません。しませんが、そう言っておきながらエッチだけはしっかりしているんですよね。穿った見方ですが、「付き合って」とお互いに言っていない相手とエッチ出来るのですから、彼にとってはnenemimiさんは「都合の良い女」とも取れます。 今までの事は今更取り返しもつきませんので仕方ないですが、今後も続けていくのであれば、お互いにキッチリ「付き合う」という言葉を交わした方が良いかと思いますよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

nenemimi
質問者

お礼

やっぱり良いとは思えないですよね。 できれば正しいとまではいかなくとも 間違ってないことをしたいので、 ちゃんと言ってもらえてよかったです。 私にとっても都合のいい男なわけなので 彼ばかりを否定できませんが、 このままでも何も生まれないな、と再認識できました。 ちゃんとけじめをつけようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.3

これってつきあっているって言うんだと思います^^; 今はおたがい結婚相手としてはどうなのか考えているところなんですよね? >今のままの関係を続けているのは 甘えであるような気がしています。 ??なんだかよくわかりませんが、依存関係がない気がするので甘えじゃないんじゃないかな??

nenemimi
質問者

お礼

彼は、次に付き合う人とは結婚したいと思っているらしく (私は正直、付き合う前から結婚したい人を 見極める自信はないんですが) その答えが出てから付き合いたい、と言っているんですよね。 彼に都合のいい話のような気もしますが そこに異論が特になくて(どうぞご判断ください、という感じ) で、普通にゴハンを食べて、いっぱい話して帰るだけでも お互いとても満足できるんですよね。 そうなんですよね。 付き合ってる、と言ってしまえば簡単な気がしますね。 甘えじゃなんですかね。少し安心しました。 ありがとうございました。

• gsx1300r
回答No.2

今以上の関係を求めない自信があるなら、今の状況を楽しめば良いのではないでしょうか。 しかし、そうは言っても、世の中の多くの女性は心変わりして、今以上の関係を求めるようになります。 したがって、(1)今以上の関係を求めない、(2)仮に、気が変わって、今以上の関係が欲しくなった場合、それがかなわないということがわかれば恨み言を言うことなく潔く身を引くことができる、という2点が守れるかどうかをご自身の心と相談し、このままの関係を続けるかどうかをご判断ください。

nenemimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 「今以上の関係を求めない」というルールが 今のところありません。 付き合っていきたい相手かどうかを お互い探っていきましょう、ということになっています。 で、このままの関係にお互い満足してしまうと 付き合いたいとは思えないのでは?というところに ちょっとした不安を抱いています。 束縛したいとか嫉妬とか抱いていない今なら まったく恨み言を言う気も、潔く身を引く自信もあるんですが・・・。 お互いが危機感を認識しながら、満足してることに 問題があるんでしょうかね。 なんか答えが見えてきた気がします。