• ベストアンサー

とても気が合う彼との関係

結婚しようと思っていた彼氏と別れて1年半。 ひさしぶりに一目惚れをしました。 外見にとかじゃなく、その人が持つ雰囲気に対して 一気に惹かれてしまったのです。 「仲良くなりたい!」という思いから、 食事に誘ったりしていました。 やっと二人でゴハンに行くと、 とても共通点が多くて、似た者同士で 盛り上がってしまい、体の関係をもってしまいました。 今まではそんな経験がなかったのですが(抵抗があったし)、 案外とあっさり忘れられるような気がしました。 そのあと彼と話して、ちゃんと仲良くしていきたいと お互いが思ったので、 出会ってから3ヵ月、2週間に1回くらいのペースで 飲みに行ったりしています。 でもそのうち何度かは体の関係ももってしまいました。 私は28才、彼は29才。いい大人の判断なので 特に後悔しているわけではないんですが 「付き合いたい」という気持ちがよくわからなくなりました。 離れているとき思い出して少し幸せな気分になれたり、 なんとなく一緒にいたいと思ったり、 いろんな話をしてお互いのことを知っていくのが楽しいんですが 今までの恋愛であったような、 嫉妬とか会いたい!と思う衝動とかがないんです。 すごく落ち着いて冷静でいられます。 今のままの関係を続けているのは 甘えであるような気がしています。 このままでいいのか、悪いのか、よくわかりません。 アドバイスがあればください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.1

参考になるかどうかはわかりませんが、 以前私が営業職をしていた時のお客さんの話なんですが、 40代半ばの女性で、 若い頃10年間付き合っていた彼がいたそうです。 その彼と別れて、3ヶ月も経たないうちに彼氏ができました。 その彼と付き合って、半年もしないうちに 結婚してしまったそうです。 でも、今でも(数年前の話ですが)仲が良く、 夫婦円満なんだそうです。 めぐり合わせって、不思議なもので、 時間とか距離とか条件なんかには左右されないのかも しれませんね。 素晴らしい相手に巡り会えた。ってことじゃないでしょうか? ただ、感じていることは正しいのかもしれませんが それを言葉にしないと、疑念がわいてきたりしちゃうと 思うんです。 お互いに好きあってると感じることは間違いじゃない のかもしれなくても、言葉によって確定しないと 色々よからぬ想像をしてしまう。。。 だから、できれば、言葉でしっかりとお互いの気持ちを 確認しあった方がいいような気がします。 恋は衝動なのかもしれませんが、 愛は安心して与えられる気持ちなのかもしれませんよ^^ お幸せに・・・

nenemimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いに不満や不安が出るのはイヤだから ちゃんと話そうと2人で決めていて、 自分の気持ちは彼に話すんですが、 このままでいいんじゃないかと思ってしまいます。 でも理性で正しいことだとは思えなくて・・・。 性欲で会ってるわけじゃないんですけど、 なんだか腑に落ちない部分がある気がします。 もう少し時間をかけないとわからないのかもしれませんね。 自分ともうちょっと向き合ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

nenemimiさん、こんにちは。 >すごく落ち着いて冷静でいられます。 適切か分かりませんが、「大人の恋愛」をしているのではないですか? >このままでいいのか、悪いのか、よくわかりません。 小生は良いとは思いません。もちろん、結論は当人同士が決める事ですから小生が口を挟む筋合いではありませんが、あいまいなままで進んで来ている恋(恋といえるかも微妙ですが)なので、ふとした拍子に歯車が狂ってしまいそうな気がします。 >彼は、次に付き合う人とは結婚したいと思っているらしく(私は正直、付き合う前から結婚したい人を見極める自信はないんですが)その答えが出てから付き合いたい、と言っているんですよね。 この考え自体は否定しません。しませんが、そう言っておきながらエッチだけはしっかりしているんですよね。穿った見方ですが、「付き合って」とお互いに言っていない相手とエッチ出来るのですから、彼にとってはnenemimiさんは「都合の良い女」とも取れます。 今までの事は今更取り返しもつきませんので仕方ないですが、今後も続けていくのであれば、お互いにキッチリ「付き合う」という言葉を交わした方が良いかと思いますよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

nenemimi
質問者

お礼

やっぱり良いとは思えないですよね。 できれば正しいとまではいかなくとも 間違ってないことをしたいので、 ちゃんと言ってもらえてよかったです。 私にとっても都合のいい男なわけなので 彼ばかりを否定できませんが、 このままでも何も生まれないな、と再認識できました。 ちゃんとけじめをつけようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.3

これってつきあっているって言うんだと思います^^; 今はおたがい結婚相手としてはどうなのか考えているところなんですよね? >今のままの関係を続けているのは 甘えであるような気がしています。 ??なんだかよくわかりませんが、依存関係がない気がするので甘えじゃないんじゃないかな??

nenemimi
質問者

お礼

彼は、次に付き合う人とは結婚したいと思っているらしく (私は正直、付き合う前から結婚したい人を 見極める自信はないんですが) その答えが出てから付き合いたい、と言っているんですよね。 彼に都合のいい話のような気もしますが そこに異論が特になくて(どうぞご判断ください、という感じ) で、普通にゴハンを食べて、いっぱい話して帰るだけでも お互いとても満足できるんですよね。 そうなんですよね。 付き合ってる、と言ってしまえば簡単な気がしますね。 甘えじゃなんですかね。少し安心しました。 ありがとうございました。

  • gsx1300r
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.2

今以上の関係を求めない自信があるなら、今の状況を楽しめば良いのではないでしょうか。 しかし、そうは言っても、世の中の多くの女性は心変わりして、今以上の関係を求めるようになります。 したがって、(1)今以上の関係を求めない、(2)仮に、気が変わって、今以上の関係が欲しくなった場合、それがかなわないということがわかれば恨み言を言うことなく潔く身を引くことができる、という2点が守れるかどうかをご自身の心と相談し、このままの関係を続けるかどうかをご判断ください。

nenemimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 「今以上の関係を求めない」というルールが 今のところありません。 付き合っていきたい相手かどうかを お互い探っていきましょう、ということになっています。 で、このままの関係にお互い満足してしまうと 付き合いたいとは思えないのでは?というところに ちょっとした不安を抱いています。 束縛したいとか嫉妬とか抱いていない今なら まったく恨み言を言う気も、潔く身を引く自信もあるんですが・・・。 お互いが危機感を認識しながら、満足してることに 問題があるんでしょうかね。 なんか答えが見えてきた気がします。

関連するQ&A

  • 付き合う前に体の関係を持ってしまいました…

    酔った勢いで、気になる男性と付き合う前に体の関係を持ってしまいました。 修正は出来ますか。 知り合ったばかりで今は気になるだけで、好きとは違います。 彼からは一目惚れと言われてました。 出来たらセフレとかではなく、相手を知ってからちゃんと恋愛したいです。

  • 好きだからこれ以上会わない。

    ネット登録サイトで知り合った人と実際に会い、一目惚れしました。 とてもまじめな人で、数回会いましたが、とてもやさしくて、ジェントルマンです。 もちろん、体の関係はありません。 一目惚れしたくらいですから、会うたびにどんどん好きになっていきます。 今すぐ体の関係を持ちたいわけでもありませんが、 私は、手をつないだり、腕を組んだりぐらいはしたいのですが、 距離があってできません。 相手も私のことは嫌いではないようで、いろいろ気にはしてくれています。 でも、感情的にもどこか温度差を感じてつらくて、これ以上好きになりたくない。 もう会うのはよそうとメールしました。 相手は、まだ数回会っただけだから、答えを出すのは早いのでは? これから、お互いを知るために会う必要がある。 気楽に会おう。という感じの返事でした。 ごもっともな答えだとは思います。 でも、私は好きになってしまったのです。 好きな人と気楽に会えるほど、私は大人じゃないんです。 一緒にいればいるほど、さびしくて、つらくなってきます。 最終的には、とりあえす冷却期間をおくことにしましたが、 もうこのままフェイドアウトしてしまうのが良いのでしょうか… でも、やっぱり会いたい気持ちが強くて、とても苦しいです。 こんな話、相談できる相手もいません。 冷静なご意見よろしくお願いします。

  • 一目惚れをよくする・したことのある人に質問です。

    よく「一目惚れしました」とか「一目惚れで好きになりました」とか言いますけど、 一目見ただけでそんな簡単に相手のことがわかるのでしょうか? それとも、一目惚れというのは単に、見た目の印象だけの話なんでしょうか。 「一目惚れで好きになった、付き合って欲しい」と言われたことがあるのですが お互い全く知らないのに「付き合いたい」って思うのが不思議でなりません。 外見や雰囲気が好みだから、とりあえず付き合ってみたいって感じなんでしょうか。 でも付き合ってみたら性格とか違うかも…そしたら別れればいいし。 ・・・とか思ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。 というか、一目惚れだと実際付き合った時にそうなる確率高いですよね・・・? 私は一目会っただけで好きになるとかありえないので、そういうことを言われてもどうも信用できません。 一目惚れっていっても、一体どこまで相手のことが分かってそういう風に言うのでしょうか???

  • 体からの関係の男性と

    飲み会で一目惚れした人とゲームでキスしたこともありお互いそういう雰囲気になってしまい結局体を許してしまいましたが最後まではしていません。 後日2人で夕食を食べに行きました。 時間も遅いし遊びならこの日も関係持つと思っていましたが帰してくれました。 帰り際に、また会いたいなって言ったらええよっと笑顔で答えてくれました。 帰宅してからの連絡で、またいこなっ!とも来ました。 体からの関係ですが(最後まではしてないだけ)彼女になれますかね? ちなみにその人はあまりクラブなどには付き合いでいくだけであまり好きじゃないから行かないらしいです。ですがすごくイケメンなのでモテると思います。

  • 知り合ってから10年以上経ってから体の関係

    人それぞれとは思うのですが相談します。 出会って10年以上、先輩後輩のような関係です。 いつも宅飲みをして仕事の話などしたり一緒にテレビ見ていたりします。そして決まってお泊まりコースになります。 同じ布団で寝ることも当たり前ですが、腕まくらなどはあっても体の関係になったことは今まで1度もありませんでした。 が、先日飲んだ時に体の関係になってしまいました。 私は彼氏に一目惚れしてずっと彼が好きだったので体の関係になったことを後悔したりはないです。彼は私が好意を持っていることを気付いていたと思いますが、一切手を出してこなかったんです。手を出すチャンスはいくらでもあったのに。 なので、女として見られていないと思ってたんですが、10年以上経った今体は関係になったとこに驚いています。 なぜ今手を出してきたのか。 彼と付き合うチャンスがあるのか。 どういう心理なのか。 今後どうアクションをしたらいいのか。 意見を聞きたいです。 ちなみに彼と私は6歳差で、彼はバツイチで前の奥さんの方に子供がいます。今は会ってないようです。

  • 気まずい関係どうすれば???

    私には好きな人がいます。 一目惚れで,彼とは違うクラスで話したこともありません。 けど,どうしても気になってしまって,彼と仲の良い子に彼について遠まわしに聞いてみたんです。 そして,彼に他校に彼女がいることを知り,彼のことを諦めました。 しかしその日以後,彼が私のことをすごく見てくるのです。 すっっっごく気まずいです。 彼が私のことをどう思っているかも気になります。 私は迷惑がられているのでしょうか。 この気まずい関係はどうすればいいのでしょうか・・・

  • 一目惚れってどう思いますか?

    一目惚れってどう思いますか? 今そうなっている状態なんです。今まで人を好きになるのは時間がかかっていて、ろくに相手を知らずに好きになったことがありませんでした。だから、必死に否定しようとしてる自分がいます。ほとんど外見だけで気にいってしまっています。性格はいい人なんですが。 一目惚れに関する皆さんの体験談を教えてください。

  • 一目惚れってホントにあるんですか?

    周りには、今まで付き合った女性はとりあえず付き合ってみて好きになるか友達の延長線で付き合うと言うパターンしか聞いたことがないのですが、一目惚れで好きになることってあるんですか? あとやっぱり一目惚れになる時は相手の顔が良いから一目惚れになるんですか? 一目惚れ=外見判断重視ってことになるんですかね? くだらない質問なんですけど、ご返答していただけると嬉しいです。

  • 彼の気持ちが気になる・・

    七年前に付き合っていた元彼と、7年ぶりに再開し、ご飯をした事をきっかけに 私がまた好きになってしまいました。彼は和歌山、私は愛知に住んでいて、遠距離です。 どうしてもまた逢いたくなって、先週私が和歌山まで会いに行きました。 お互い、気持ちは聞きあわないまま、、、ただ、お互いがお互いに好意を もっていることはなんとなく感じ合ってました。何度もキスをし、体の関係を持ちました。 彼は付き合っていたときと変わらずやさしくて、思わず勘違いしてしまいそうでした。 私は告白をするつもりで、和歌山に行ったのに、どうしても勇気がでなくて、 そのまま愛知へ帰ってきてしまいました。それから三日後、どうしても彼に気持ちを伝えたくて、 「大好きだよ」と電話をしました。そしたら彼は、大声で笑って・・・・「ありがとう」って言ってくれました。「また、メールして、来月また会おう」って言って電話は終わりました。 どう・・・なんでしょう? 私の気持ちを嫌がってはいないのはわかるんですけど、それだけしかわかりません・・・・ 冷静に考えると弄ばれる可能性がありますけど、、ただ、希望は少しはあるのかな。。。とか。 冷静は意見を聞かせてください。

  • 元彼女との関係。

    34歳になります男性です。今年の四月くらいまでお互い一目惚れ同士で恋がスタートしました。ただお互いB型で我が強く衝突ばかりなので僕の方から別れる事にしたんです。それからも一緒にいる時間は少なかったけど付き合ってる時同様の関係でした。二週間前あたりからなにかギクシャクしだして話してみると、彼女が【私の運命の人ではないかもって思い出して】って話になりました。大好きだけど一緒にいると喧嘩ばかりだし・・・僕も長い間自分の都合のいい女にしてた部分もあり当然の結末かもしれません。向こうの気持ちも僕の気持ちも向き合ってるとは思っていますが今は彼女はNOとしか言いません。自分の気持ちのまま必死に追いかけるべきでしょうか?一旦引くべきでしょうか?悩んでいます・・・