• ベストアンサー

略奪?は幸せになれるのか?

以前に私に好意を示してきた男性がいました。 私も最初はなんとも思っていなかったけれど、彼は結構積極的な男性だったので私もその気持ちが嬉しくて好きになりました。 しかし彼が違う女の子の話をわざと?したり私の反応を見たりして腹の探りあいをしてきたので、私はいつも不安で、彼と付き合うことをなかなか承諾できない状態でした。 私は慎重で疑り深い性格だったけれど、彼はせっかちなタイプで、やっと私の気持ちが固まった頃には彼の態度は少し変わっていました。 毎日メールくれたのにあまり来なくなり始め、薄々私への興味が離れている事を感じていて、尚且つもう違う相手がいる事に気付いていましたが伝えないと後悔すると思い気持ちを間接的に伝えました。 どうやら伝わったようですが、やはり彼にはもう彼女がいました。 彼女が出来てからは決まった時間に来ていたメールが来なくなり、私とメールのやりとりをしているとたまに電話になるのに一切電話してくれなくなり、今は彼女と電話してるのかなぁと憂鬱な日々でした。 しばらくたって気まずさも消え、元通りになりグループで遊んでいましたが、二人で遊びに行かないかと誘われ行く事に。 ずっと前誘われて断ったからカドが立つと思い、もちろん行きたい気持ちもあったので行くことに決めました。 私の方に向いていた頃は結構何回も話し掛けてきたりしたけれど、彼女が出来てからはすごくサッパリして、割と冷たくなっていて異性として振舞う事を抑えてる感じでしたが、二人で遊びに行くと決めてからは私のほうを向いていた頃の彼に戻ってきました。 私は「彼女と別れたか」が聞きたいけれどなかなか勇気がなくて聞けません。間接的に、聞いていいタイミングがあったら聞いてみようと思うのですが・・ 仮に私のほうをむいてくれて彼女と別れたら、私は彼とうまくやっていけるのでしょうか?私は彼女のいる人とは絶対遊びに行かないと決めていたのに、今回は何故かそんなこと考えず流れてOKしてしまい、よくよく考えたらまだ彼女と続いていたとしたら悪い事をしているんじゃないか・・と思い始めました。 1.彼女がいる事を確かめるためにどこかに行こうと今度誘われたら「彼女といかないの?」と聞くことはあまりいい聞き方ではないでしょうか? (彼はいつも彼女と別れた、とかどこに行ったとかそういう報告は自分から全くしません) 2.好きな人を振り向かせて彼女と別れるのを自然にうながして付き合った経験のある方にお聞きしたいです。その後うまくいきましたか? 続けるためにうまくやるコツは? 私は自分が特別と思っていません。私がもし彼と付き合えたとして、また違う女性と遊んでしまう可能性があると分かっています。 1は男性の方、2は経験者の方にお聞きしたいです。それ以外に聞いた話も歓迎ですのでよろしくお願いします。

noname#58401
noname#58401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.8

女性です。 1にも2にも該当しないのですが、思うところがあったのでコメントさせていただきます。不必要な意見だったらごめんなさい。 1、私でしたら、「彼女と別れたらまた誘ってね。待ってま~す」とか言うかもしれません。どちらにせよ私の場合は、特定の女性がいる男性と二人で会ったりして厄介なことに巻き込まれたくないからです。 2、経験者を二人知っています。 一人は無理やり彼女と別れさせ、半ば強引に交際にこじつけましたが、その後も不信感が拭いきれず自分から別れました。 もう一人はその後結婚しましたが、浮気に悩まされいつも不安ですが、子供のためと我慢して浮気に関してはほとんど諦め状態だそうです。 話しは逸れますが、何とも思っていなかった男性から熱心に好意を示され自分も相手を意識するようになった場合は、少々注意が必要です。 彼のことを何とも思っていなかった頃の心境を思い出してください。 というのも、あなたは彼自身を好きというより、自分に好意を寄せてくれる男性を失った喪失感から彼に執着しているだけのような気がするからです。 心のどこかでは、ちゃんと冷静なあなたがいて「自分が特別ではない」「また違う女性と遊ぶかも」と彼に対して不信感もあるようですね。 だけど好きな気持ちは理屈じゃないから、分かってはいても諦めきれないという気持ちなのでしょうね。 あなたは常識的に物事を判断できる聡明な女性だということが、文面からでもよく分かります。 ですから今一度、考えてみてほしいことがあります。 実は私も、No7の方がおっしゃるように彼が本当にあなたのことが好きだったか些か疑問を感じているのです。 彼は、あなたを「口説いた」だけであって、本当に「好き」だったわけではない、のではないでしょうか? 本当にあなたのことが好きであったのなら、簡単に他の女性と付き合うこともないと思います。 あなたが好意を示したら、彼女と別れてあなたと付き合うと思います。 彼があなたを「口説いた」だけであったなら、すべての行動に辻褄があいます。 ・あなたを口説いてはみたけれど、なかなか落ちなかったので、他にターゲットを探した。 ↓ ・彼女ができて、あなたには用がなくなったのでそっけなくなる。 ↓ ・彼女とうまくいかなくなってきた(もしくは飽きた)ので、あなたを思い出し連絡した。 要するに、彼はある程度の条件さえクリアしていれば誰でも良いから、とりあえず彼女がほしかった、のだと思います。 なので、あなたがわざわざ略奪しなくても、彼は今の彼女とうまくいかなくなったら他に付き合えそうな女性を探すと思います。 今の彼女とは遅かれ早かれうまくいかなくなると思いますので、その時にあなたが立候補すれば、彼と付き合うことができると思います。 何を選択するかはあなたの自由です。 幸せへの近道は、自分を信じること、だと私は思いますよ。

noname#58401
質問者

お礼

>「彼女と別れたらまた誘ってね。待ってま~す」 結論を出すのは怖いけれど、相手にはっきりとけじめを付けさせるのであれば怖くてもこのセリフは効果的ですね。。 おっしゃるとおり、分かっていても諦められないです。 というか気持ちを伝えたとき、ふられたから私は諦める方向に向かっていました。伝えたから案外後悔もなかったし。 しかし職場恋愛ということもあるし、彼は基本誰とでも仲良くしていたいタイプだから、また情に流され元通りに。 気まずい状態が続くのであれば、諦められたけど、また近くにいて尚且つ仲良くしなきゃいけない状況下だったので、せっかく諦めようと努力していたのに打ち砕かれました。 そしてまた可能性が生まれてしまったから期待してる自分がいます。 >彼は、あなたを「口説いた」だけであって、本当に「好き」だったわけではない、のではないでしょうか? そうかもしれません。というか彼は積極的だし、積極的に女性にアプローチして、努力して手に入れる事がとても大事だと思っていて、話を聞いていると多分今まで私に限ったことではなく「好きになるというよりも口説く」のが彼のスタンスのような気がするのです。 だから誰が一番大事というのもなく、大体みんな好きだし、みんな大事にしてあげたいと言っていました。 彼は女性でも努力しない人は嫌いで、例えばフリーターとかで生活してる人とか、頑張る事、努力する事を怠っている人がいやみたいです。 それに対し、私は仕事も目標も理想が高く、真面目でモチベーションが高いので彼の目に止まったのではないかと思います。 皆さんの話を聞いて、彼と遊ぶ日を楽しみにしていましたが、色々とまた考えさせられる事が増えました。 こういうのはやっぱり付き合って見ないと分からないものなのでしょうか? 私はいつも何かを始める前にすっごく考えて取り越し苦労をするタイプなので、思い切ってやってみるほうがいいのか・・と悩んでしまいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

そのきき方は問題ありません。どんどん聞いていいと思います。 それと、ひとつ疑問なのですが、本当に彼はあなたのことが好きだったんですか?好意はあっても付き合いたかったかどうかは別です。 気になったのは以下の2文です。 「私もその気持ちが嬉しくて好きになりました」 「違う女の子の話をわざと?したり私の反応を見たりして腹の探りあいをしてきたので」 人には2種類いて、「自分に時間を割いてくれる人、自分を好きになってくれる人が好き」という、打算的な恋愛タイプ(関西~東海型)と、「好きだから好き」という理由なき恋愛タイプ(九州、東北型)とがあります。(あくまでも恋愛の初期、入り口段階です)。 また、打算型は、確かに腹の探り合いという行為をします。 おそらく質問者様は前者のほうだと思いますが、人間は自分がそうだから相手もそうだろうという考えが働くことも考慮しましょう。 そう考えると、 「違う女の子の話をわざと?したり私の反応を見たりして腹の探りあいをしてきたので」 という部分、彼は特にあなただけに意識を見せていたのでしょうか?もともと腹の探り合いなんてしないタイプ(男性はこのタイプが多い)なら、単なる質問者様の過剰な感情になりませんか? ちょっと気を持っている段階では(このとき、複数人候補がいる場合もあります)、メールや電話はしますが、 その時に相手から反応がなければさっさと別の候補の人に移ると思います。 つまり、現時点では無くなったものを取るという感覚ではなく、 横恋慕からかっさらうくらいの気持ちに切り替えた方がいいのではないでしょうか? そうすれば、質問も行動も、もっと自由になると思います。

noname#58401
質問者

お礼

う~んそうですねぇ、私は「自分の事を好きになってくれる人が好き」というタイプじゃない!と言い切れはしませんが、そこまでそれは強くないですね。もちろん好きになってくれる相手が自分にとって好感の持てる相手なら嬉しいですが。 >本当に彼はあなたのことが好きだったんですか? 私と付き合ってみたい気持ちはあったようです。間接的に付き合ってと言われたし、私が悩んでいると付き合ってみないと分からないジャン!と言ってきたし。 彼の行動パターンは把握しているので、全盛期?のときは恐らく私以外とはコンタクトをあまりしていないと思います。 >横恋慕からかっさらうくらいの気持ちに切り替えた方がいいのではないでしょうか? そうですね、いいですね、これ。 この考えに切り替えられたら、もっと怖がらずに積極的にいける気がします。。 ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

ご質問の1.は、誘われた相手に、交際相手の有無を確認することは、当然の権利だし、一般的にも普通のことです。 ご質問の2.は、略奪愛がうまくいくかどうかという総論では括れないと思います。 普通の恋愛と同様で、うまく行く場合もあるし逆もあります。 うまくやるコツなども無く、自分の恋愛をするだけじゃないでしょうか? 相手と比べてどちらが好まれるかというだけのことかと思いますが、競争ですから、多少は相手の上を行く努力はすべきかとは思います。 でも、めちゃくちゃ背伸びして勝っても、その後、背伸びし続けるか、カカトを下ろさねばなりません。 と言うことは、自分を偽り続けるか、相手を偽るかのいずれかになってしまい・・・最終的には良い結果にはなりません。 なるべく自然に自分らしく付き合って、勝てばラッキーだし、負けたら仕方が無いんじゃないでしょうか? 負けた場合は、自分をもっと磨いて、将来相手に振り向かせるか、自分を選ばなかったことを後悔させるか、もっと良い恋愛を見つけるか、そんなトコでしょう。 一つの恋愛中は、それに一生懸命になるべきですが、恋愛は一生で一つって決められたものじゃないです。 たまたま二人の人を好きになったり、一人の人を複数が好きになることだってあります。不誠実とか非道徳的な部分もありますが、一つ一つを真剣に大事にすれば、何か得られると思います。

noname#58401
質問者

お礼

私が振られる前は、逆に私は自分を偽っていた気がします。 好き、という気持ちには意地を張ってそう見せなかったり、彼が他に女性がいるようなことを匂わせたら嫉妬して自分も他にいるように見せたり、やりたい事をやりたいといわなかったり。 気持ちを伝えてからは変わりました。 好きという事を伝える事は以前は「負け」た気がしていたけれど、ぶつかっていかなかったらそれこそ負けなんだと気付いたし、今は好きですという気持ちにできるだけ素直になるように努力できてるし、今までやりたかったことを遠慮して言わなかったけれど、逆に言わなかった事で彼をイラつかせていた事に気付き、やりたいことを「やりたい」と言う様になったら案外いい方向に行ったりと、驚かされる事が増えました。 やりたい事を伝えると「ワガママなやつだ」と思われるかと思っていたのにそうではなかった。 だから自分を偽る事はなくなりました。 >不誠実とか非道徳的な部分もありますが、一つ一つを真剣に大事にすれば、何か得られると思います。 一つの恋に夢中になるなといわれるかもしれないですが、回答者さんのおっしゃるこのコメントの通り、一つ一つに対して真剣に取り組んで無駄な事はないと思うので精一杯やってみようと思います。 ダメになってもきっと勉強になるはず・・ですよね。 ありがとうございました。

  • 5528
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

私ならの気持ちで答えさせて頂きたいと思います。 私は、略奪ってあまり幸せになれる気持ちがしないんです。 仮に、amagohadaさんが略奪したとしてお付き合いがスタートします。 その後、彼が同じことをしないか不安になりませんか? 私(amagohadaさん)も略奪からしたスタートだし、彼がまた他の女性に走らないという 根拠はありませんから。 その不安を抱いたまま、貴女は付き合っていって幸せですか? 彼は彼女がいても他の女性と仲良く連絡取ったりするような人ですよ。 私も以前、好きな人がいて相手に彼女がいました。 自分の好きな気持ちだけで突っ走ってましたが相手がその気持ちに気付いて、二人で会ったこともありましたがそんな不安要素があったので続きませんでした。私は距離をおきました。 友人たちは絶対に止めたほうが良いと口を揃えて言いましたが自分が納得しないと前に進めない性質なので自分に納得できる範囲で頑張ってみたけど、不安は拭い去れませんでした。 私の経験上なので、貴女にもお付き合いすることはお勧めしませんが貴女が納得できる 決断をするのが一番なので皆さんの意見を参考に何が自分に合うのか決めるのも 良いのではないでしょうか? ただ、男性でも女性でも本当に大事にしたい相手には不安を与えるような行動は控えると思いますしもっと誠実な対応をすると思います。 amagohadaさんにとって、理想の彼氏像と今のお相手がどうかを考えたときに今の彼で良いのかが分かると思います。 貴女には貴方に合った誠実な人がまた現れると思うので一時の恋愛感情だけを見ないで冷静に考えてみて!

noname#58401
質問者

お礼

みなさんや5528さんがおっしゃっている、付き合っていても不安になるだけというのは、私が彼に振られた時まで、同じ事を感じていました。 私がここに書いた彼の行動や考えている事は私の視点であって、彼が他に相手がいるように見せているだけで本当は違うかもしれないのです。私は彼と一緒にいるとき嫉妬でどんどん「今こういう事してるんじゃないか」とか悪い方向に妄想してしまったりしていました。 相手がいるように言っている人ほど、あまり隠し事がない、という友人の意見もありましたし、真実がなんなのかは直接確かめて見ないと分かりません。 フタをあけてみたら案外その辺にいる口はうまくて誠実だけど実際は違ったなんて男性よりもずっと正直なのかもしれませんし。。 だから回答者さんのおっしゃるとおり、自分の目で理想の相手かどうかを見極めたいと思います。 しかし理想ばかり追い求めると誰もいなくなっちゃいますので、、今までの私は潔癖なくらいマジメだったから少し標準をゆるめないとな、と思っています。 NO,4の回答者さんがおっしゃっているように、20歳過ぎたらたいていの人は彼氏彼女がいて当たり前の世の中ですから、付き合ってる相手がいたとしても、他に好きな人だったり理想の人を見つけてしまったらその人の方に行くのは当たり前だと思いますし。 回答ありがとうございました。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.4

女性です。 2、別れるのを自然にうながす・・・  基本20歳すぎたら、だいたいお互いに彼女彼氏はいると思います。  少なくとも私はそうでした。  上手くいきますよ。相当女にだらしないとかじゃなければ。  お互い好きなんですから。  上手くやるのは、彼女いない人と付き合うのと変わりません。  お互いを思いやり、素直になって楽しめばいいんです。  好きなんでしょう?もっと自信を持って。  疑り深いって事ですが、嫉妬にかられて疑り深く  ならないように。即嫌われます。  後、思ったことはハッキリ言いましょう。  せっかちな人って、ぐずぐずされるの嫌です。  (せっかちな私の意見です)  頑張ってね^^

noname#58401
質問者

お礼

おっしゃるコメントが一つ一つ、ぴったりと彼にあっていて納得できました。 彼は一見文章にするとどうしようもなく見えますが、変わり者の癖に案外モラルはあります。 相当だらしないとかじゃないと思います。 ただ、回答者さんがおっしゃったとおり、ぐずぐずされたりするのがイライラするみたいだし、私の気持ちが彼に気持ちが向かないともういいやっていなくなってしまいます。 だけど、私の気持ちが向いたら彼は一生懸命私の事を好きになってくれるはずです。 思いやり、特に今までの失敗の原因であった「素直になる」ということを忘れないようにしたいと思います。 今までは私は嫉妬に狂ったり、疑り深くなったり被害妄想したりと、男性にとってはうっとおしい感情をぶつけていたのでそこの所は抑えるように努力したいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.3

> 1.彼女がいる事を確かめるためにどこかに行こうと今度誘 > われたら「彼女といかないの?」と聞くことはあまりいい聞 > き方ではないでしょうか?  「いい」とは具体的にどういう意味ですか? > 2.好きな人を振り向かせて彼女と別れるのを自然にうなが > して付き合った経験のある方にお聞きしたいです。その後う > まくいきましたか? 続けるためにうまくやるコツは?  「自然にうながして」ということは、あり得ません。主体がいわゆる「略奪者」にある場合、常に意図を持ってこちらを向かせているのです。前提が間違っていますね。  そして、続けるコツは、ありません。運ですね。  「略奪者」は「略奪」したと思っているのでしょうが、実の所、「略奪された側」は、単に異性を乗り換えることができる人間であるということに過ぎません。  従って、ほかに別口が現れたら、乗り換えられるでしょう。  また乗り換えて戻ってくることもあるでしょうけれど、それも運。 > 私は自分が特別と思っていません。私がもし彼と付き合 > えたとして、また違う女性と遊んでしまう可能性がある > と分かっています。  可能性ではなくて、間違いなくそうなります。  その男が他の女性に相手をされなくならない限り。なぜなら、その男は女性を乗り換えられる男だからです。

noname#58401
質問者

お礼

そうですね、たとえ私が振り向いてもらえるような女性になれるよう努力したって、略奪になってしまうのかもしれないですね。 私はいつも好きになった人がいたらその人以外に考えられなくなるタイプなのですが、彼の事は、この人は乗り換えられる人なんだ、という前提で自分がどうしたいのか、もう一度考える必要がありそうです。 ありがとうございます。

  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.2

>1.彼女がいる事を確かめるためにどこかに~ いいと思いますよ。別れたという答えがかえってこなかったら+「彼女は私と行くことを知っているの?」と訊いてみては。 tamagohadaさん自身が彼と付き合いたいと思い、彼女がまだいたら後ろめたいのでしたら彼女の有無を確かめるのは必然だす。 

noname#58401
質問者

お礼

>「彼女は私と行くことを知っているの?」 これ、いいですね。 お互いに関わる異性の話をすると、なんだかちょっときまずくなるのですが、そういうの、ちゃんと聞いて確かめないとだめですよね。。 ありがとうございます。

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.1

彼女が居るのに、違う女性と二人で遊びに行く時点で、その男性の信用度は低いと思います。 『男とはそんなもの』ってあなたは思っていませんか? 俺から見れば、ダラシナイ男だと思います。 彼に現在彼女が居るのか、確認する必要もあると思いますが、彼女が居るのに、他の女性と二人きりになる男性を、あなたはこの先信じる事が出来ますか? あなた自身、本当に彼の事が好きなのですか? 違う女性に目を向けたから、嫉妬や執着心、または独占欲なのではないですか? 彼と付き合っているのに、彼が今のように、他の女性と二人であったりする事を容認できますか? あなたは、『彼にとって特別な存在』と、勘違いをしていませんか? 女性の考え方は分かりませんが、俺がもしもあなたの立場で、相手女性が彼と同じようであれば、好きにはなれないですね。。。。 なんだか、『残念』って思ってしまいます。 だから、いくら俺の方が片思いをしていたとしても、『俺の見る目が無かった』 と凹んでしまうと思います。

noname#58401
質問者

お礼

>違う女性に目を向けたから、嫉妬や執着心、または独占欲なのではないですか? これは改めて自分でも考えました。叶わない恋と分かっていると苦しくても知らず知らずのうちにのめりこんでしまう事があるからです。 彼からアプローチされてた頃、彼には彼女がいたのに彼は長年付き合った彼女と結婚するか別れるか考えていて、そこに私が現れたため彼女と付き合ってる時期に私にデートのお誘いをしてきました。 彼的に彼女は彼の理想とするような女性ではなかったらしく、後に別れて私だけにアプローチするようになりましたが、 私は堅くて恋の感情よりも理性が強いタイプだったので、そんな彼が信用できずいつも不安でした。 こんな経験初めてですが、理性的に見るとあまり誠実と言えない彼も、感情的に見るならばとても私は彼の事が好きなんだと実感したんです。 条件よりも彼自身が好きなことを優先するようになりました。 でも迷ってばかりだったので気付いた頃には遅く、彼には彼女が。 今まで信用できなかった彼も、彼女が出来てから私にあまりアクセスしなくなったので、案外誠実だったんだ・・とその時に気付かされました。 今は付き合っているのか確認できてないから彼が誠実かどうかは判断できないけれど、気持ちに素直にならなかったことが今までの敗因だったから、これからはやりたいと思ったことに従って行動しようと思っているのです。 >あなたは、『彼にとって特別な存在』と、勘違いをしていませんか? こういうコメントが来ると分かっていたので、私は文末に自分は特別だと思っていない。とはっきり書いたわけです。。 分かっているけど諦められない。というのが今の心境ですが、これからの展開によって彼が私を二番目の女性として扱ったり、彼がけじめをつけるような事をしてくれなかったら、私はきっぱり諦めるつもりです。

関連するQ&A

  • 略奪する気はないけど

    最近知り合った男性について良くわからないのでここに質問しようと思います。 声をかけてきたのは、男性の方からです。でも、私も正直タイプでちょっといいなと思い、そこからお友達みたいな関係になりました。 といっても出会ってまだ2週間くらいです。 この2週間の間に、毎日メールをして、彼は朝と夕方、電話をかけてきて、夜も毎日電話をしてきたりします。話していると楽しいのでそれはそれでOKだと思います。 彼には、彼女がいます。それは最初から知っています。私は少しためらいもあるけど、彼女から彼を奪おうとか彼女の座にのし上がろうとはそこまでは気持ちはありません。 でも、毎日毎日話しをしたりしていると、やっぱり少しは気になってしまいます。たまに「いいな」という気持ちも出てきます。それが本音です。 この2週間の間に彼から誘われて2回遊びに行きました。 その時、私はHはする気はないと前もっていいました。 この男性というのは、何を私に求めているのかいまいちよくわかりません。彼女とは、2年近く付き合っているそうです。でも、結婚する気は今全くないそうです。仲は悪くないけど自分が好きなのかも分からないそうです。彼女との関係にないものを私に求めようとしているのでしょうか?私がもしこの人を本気で好きになってしまったら困るので、私はなるべくクールに装っていますが。。 うまく説明できません。遊びに行った時に、ちょっと雰囲気のある話しになった時「今年別れるかもしれない。」と占いで言われたとか聞いてもいないことを言ってきたり、そのくせ私たちとの時間と彼女の付き合った長さはまだ埋められないとかそんなような事も言って来たりします。きれいごとのようですが、奪う気はいまのところないですが、気持ちは少しあるかなというところです。でも、心理がよめません。 どなたかご意見あればぜひお願いします!!

  • 略奪しようとしているのでは?

    20代後半の女性です。ひとつ年下の同じ20代後半の男性と付き合っています。 一度別れた相手ですが、結婚を前提にもう一度付き合って欲しいということで 再び付き合い始めて2カ月ちょっとです。 もともと私が長期出張中に、知らずに彼が連絡をしてきて、 あと2カ月ほど私の出張が終わるまではプチ遠恋状態です。 戻ってきたら家族や自分の親しい友人に会ってほしい、 年末か来年頭に行われる予定のお兄様の結婚式にも呼びたいと言われています。 元々お互いにそんなにメールや電話をするタイプではないので 3日くらい音沙汰なしなのは珍しくないです。 お互い、意味もなくチャットみたいにメールするのは嫌いなタイプです。 そんな彼と先日スカイプをしている時に 飲み会で知り合った女性と2人で食事に行って身の上話を聞いた、という事を聞きました。 私自身は女性のいる飲み会や合コンへの参加も、女性と二人で食事に行くことも禁止しておらず、 行ったことを報告してくれれば、何にも起こらなければ問題ないというスタンスです。 しかし、今回食事に行ったという女性は明らかに彼に気がある雰囲気で、 はっきり言われると面倒だから先に「彼女がいる」と言って牽制したそうです。 しかも、その日飲食店に勤務する彼女のお店に行った時、会って最初に軽く抱きつかれたらしく、 勤務中の彼女がいきなり抱きつくとは思いもよらず、あっけにとられて 対応できないうちにすぐ離れて勤務に戻っていったとのことです。 それが教えてもらう3日ほど前の話で、直ぐ教えてほしかったということ、 万が一浮気したらどんなに好きでも別れる一択である事伝え、その日は終わりました。 その後日またスカイプをしている時に、 彼が相手の女性から不在着信が入っていることに気付いて何だろう?という話になりました。 その翌日、メールで用件を確認したところ「声が聞きたかった^^」と言われ、 「そんないい声してないぞ」と言って会話は終わったみたいです。 私としては、身の上話をする=親近感を持たせる、 いきなりハグする=無防備な女性であることをアピール、 声を聞きたいからと電話する=無邪気さのアピール という感じで相手の懐に入って落とすための下準備をしているように思えてなりません。 彼も、彼女の行動が片思いの産物である事は薄々分かっているようです。 わがままで申し訳ないけど彼女と連絡を取ったらどんな感じだったか教えてほしい、 できれば二人きりでは会わないでほしい。と伝え、彼は了解してくれました。 また、恐らく彼女は極度の寂しがり屋で人恋しいんだろう、 他の面倒見の良い男か同級生の女性を紹介してやろうかと思ってるとのことでした。 しかし、彼女がいると分かっている男性に声が聞きたいと電話できるんだから、 寂しがり屋だとしたら浮気相手でも良いから好きな相手と関係を持ちたいと 行動をするのでは?と不安です。 情報が少ないですが、この女性は略奪する気があるのでしょうか? もしそうだとすれば私は略奪されるのを阻止するためにどうすれば良いでしょうか?

  • 彼を略奪しようとし続ける女性

     こんばんは、質問失礼します。  前回もこちらで質問をさせていただきました。http://okwave.jp/qa/q7471578.html  今回も、彼を狙ってくる女性に関してです。彼女は最近、彼への連絡の頻度が落ちてきています。彼がメールを拒否し、電話も取らないためです。私は内心ホッとしていました。ですが、彼女はあきらめられないようで、私の携帯へ電話して、メアドを変えて彼に連絡してきました。  彼は新しいメアドを拒否してくれたみたいですが、その代わりに私への電話が激しくなってしまいました(もう拒否しました)。彼女は彼に「あなたの部屋に行きたい!」「2人で会いたい!」などをメールした後、返事をしていないのに、自分の近況を長々と送ってきたそうです。  なぜここまでしつこい行為ができるのかが、私には全く理解できません。彼女の傍に男性がいないのなら、まだ分かるのですが、彼女はサバサバしたオタク系の人だったので、男友達が少ないわけではないはずなのですが…  この女性の気持ちが分かる方、いらっしゃいませんか?ぜひお願いします。

  • 略奪愛ってどう思いますか?

    私は20歳♀で、新社会人です。 今、先輩(28歳)の事が気になっています。 しかし、その先輩には8年付き合っている彼女が居るんです。 今先輩は、研修と言うことで私の居る本社に来ているのですが、もうすぐ研修を終えて支店に帰ってしまいます。 先輩とは何度か食事をし、毎日電話やメールをやり取りする仲になりました。 「電話もメールも自分からはしない」という先輩が、自分から電話やメールをしてきてくれるので、「なんで?」とたずねたところ「○○さんだからだよ」と言うのです。 これは、脈有りと見ていいのでしょうか? そして略奪に走ってもいいのでしょうか? 以前に2人の彼氏が別の女性に略奪されました。 略奪されてつらい思いをする事は分かっているのですが、いざ自分が彼女持ちの先輩を好きになってしまうとどうすればよいのか悩んでしまいます。 先輩が支店に帰ってしまう前に、気持ちを伝えたほうが良いのでしょうか。 長文になりすみません。

  • 略奪愛されました

    大学生の女です。 周りに相談できる人がおらずモヤモヤが溜まっており、長文になっています。 ご了承ください。 私は恋愛とは無縁のまま高校までを過ごし、大学に入ってから初めて彼氏ができました。 彼も恋愛経験ゼロで,お互い似た者同士で楽しく付き合っていました。 恋愛経験が乏しい分、世間からすれば重いくらいの堅実な関係でした。 「卒業したら結婚しよう」と言って2人で過ごせる所で就活したり、半同棲したりしており、このまま一生一緒にいるんだと思っていました。 私と彼は同じ部活に入っていました。 その部活はチャライ感じのない、熱心で楽しい部活でした。 その中で唯一カップルの先輩がおり、部活中は付き当っているそぶりを見せないのに会話の端々で2人の愛情が感じられとても素敵でした。 私と彼は「ああいうカップルになりたいね」と目標にしており、付き当っていることは周りにバレるまで隠しておくことに決めました。 恋愛経験ゼロなのでどうやって付き合っていることが周りにバレるのか想像がつかず、とりあえず2人で外にいるのが見つからないようにこっそりしていました。 付き合いはじめてからしばらくした頃、彼が大変身しました。 元々は純朴ないじられキャラという感じだったのですが、私が夏休みの帰省から帰ってくると突然イケメンな好青年風になっていました。 私は前の純朴な彼の方が好きだったし、独占欲が強いので、前と違って皆から「カッコいい」と言われるのがあまり嬉しくありませんでした。 でも彼が良い方向に変わったなら喜ばないと、と思っていました。 また、彼が「せっかく一度きりの人生なんだからもっと色んな女の人と付き合ってみたい」とたまに言うようになりました。 その頃から、同じ部活の同級生の女友達(Aさん)が彼と仲良くなり始めました。 Aさんは少しギャルっぽい雰囲気なので私はちょっと苦手でしたが、ふわふわした天然っぽい感じと明るい雰囲気で皆から好かれていました。 私と彼は付き合っていることを秘密にしなきゃと思っていたので、部活の皆でどこか現地集合で遠出する時は時間差をつけて家を出たり、他の友人と待ち合わせて他の人と行ったりしていました。 そういう時に彼はAさんといつも一緒に行ったり、休日にAさんと出かけたりするようになりました。 理由を聞いたら「カモフラージュだよ」と言っていたので、あんまり気を持たす様な事をしたらAさんに悪いよと言っておきました。 私は彼のことを心から信用していたので、イヤな気分にはなれど浮気のことは心配していませんでした。 しばらくはそのまま何もなく過ごしていたのですが、ある時Aさんが先輩カップルから略奪愛をしたという極秘の話を聞きました。 半信半疑だったのですが、噂を聞いてから数週間した頃から男の先輩(B男さん)とAさんのタガが外れてきて、部活中でも皆で遊んでる時でも関係なしにイチャイチャするようになり、肉体関係があることを示唆している話もしていました。 女の先輩(C子さん)がいてもお構いなしです。 他の部員たちは純粋で鈍感な人たちなので、まさか別れたとは気付いていない様子でした。 その内にC子さんが激ヤセしてきて「何もご飯が食べれないし、食べても全部吐く」とか言うようになり目もどんよりとして、皆あこがれの先輩だったのにどんどん暗くなっていきました。 A子さんは悪意があるのか頭が弱いのかわかりませんが「最近先輩元気ないですね。私でよかったら何でも相談乗りますよ!」と声をかけていました。 その内に私も彼も部活が苦痛になってきて、些細なことで喧嘩をするようになりました。 また、彼は「Aって気持ち悪い」「人間として最低」「可愛くないくせに何でモテるのか意味が分かんない(Aはお世辞にも美人ではない)」等愚痴っていました。 その頃、諸事情で引っ越しをし、私と彼は遠距離(中距離?)恋愛になり、週末だけお泊まりしていました。 部活の空気が悪いまま数カ月たったある平日の夜、彼の家にAさんが泣きながらやってきたらしいです。 嫌っている相手とはいえ泣いている女の子をほっとけず家に入れて話を聞くと、「最近、B男さんと連絡がつかなくなり、どうやらC子さんの家にいるみたいだ。ツライ。」という事を泣きながら話していたそうです。 失恋したAさんの話を聞いているうちに彼が感化されたみたいで、私に「Aさんは純粋に恋愛をしているかわいい女の子。傷ついていてかわいそう!」等ということを力説してきました。 私は「家に女の子と二人きりになるのはなるべくやめてほしい」と伝えました。 ちなみに、Aさんには彼から、私と付き合っているということは伝えてあります。 その後も彼の家で2人で話したり、お酒を飲んだり、2人で遊びに行っていたようです。 毎回彼の方から謝ってきて、そのたびに反省していたようでしたが、一向におさまりませんでした。 その後数カ月は、喧嘩をしつつもなんだかんだで彼とは良好に付き合っていました。 Aさんと遊ぶのも、ほとんどなくなっていたように見えました。 そんなある日、彼と大喧嘩をして私はあざができるほど殴られてしまいました。 別れようかと一瞬思いましたが彼に全力で謝られたので、ギクシャクしつつもいつもの関係でいました。 その次の週に彼に会った時になんだか彼の様子がいつもと違うように感じたので、何かイヤなことでもあったのかと問い詰めました。 すると、「(私)には隠し事できないな」と言って、先日Aさんとキスしたと言われました。 とてもショックで気持ち悪く、たくさん泣いて怒りました。 それでも彼とは別れたくないので、”半月距離を置いてお互い冷静になって考えよう”ということになりました。 彼には、その間Aさんには会わないでねと言い、彼も同意しました。 数日後の平日、夜に用事があって彼の家の近くに行きました。 ついでだから彼の家に忘れた物を貰いに行こうと思って彼の家に行ったら、彼はいませんでした。 「まさか、そんなことはない」と思いつつ冷や汗をかいてパニックになりながら、Aさんの家に向かいました。 Aさん家の窓を見ると豆電球が点いていました。 だれか別の人だろうと思おうとして自転車置き場を見ると彼の自転車がありました。 頭が真っ白のまま立ち尽くしていると、喘ぎ声とクスクス笑う声が聞こえてきました。 パニックになって彼に電話をたくさんかけましたが、途中で着信拒否されてしまいました。 それでも家の前でずっと電話を試しながら2人の声を聞いていましたが、次の日のどうしても出ないといけない用事の時間になり、文字通り泣く泣くその場を去りました。 その日のお昼に彼と電話がつながり、週末に改めて話し合うことになりました。 週末に彼の家に行くと、彼はよそよそしくなっていました。 私とは別れるということを言われました。 それでも別れたくなくて泣いていると、いかに彼とAさんが愛し合っているかということと、たくさんキスをして髪を撫でて同じ布団で眠ったということを聞かされました。 そして「Aが『Aと(彼)は真実の愛で結ばれているからこれは何も悪いことじゃない』って言ってたよ。だから、Aは何も悪くないよ」と言われました。 これはもう駄目だと悟って、せめて最後に抱きしめたいと思って近寄ると、けがらわしい物を払うように拒絶されました。 わんわん泣いていると、邪魔と言って家から放り出されました。 それからはとても苦しくて、寝込んだりしながら最低限の生活をこなしていました。 元彼は私と付き合っていたことは最後まで皆に隠し通しましたが、Aさんと付き合った事は皆に曝露していました。 皆は私とのことは知らないので、おめでたい!と囃したてて、お祝いしたり冷やかしたりしていました。 何かをする元気も出ないし、友人たちはめでたい!という雰囲気なので誰にも相談できずつらかったです。 ネットで相談すると、新しい恋が一番の薬、と言われましたがそんな気分は全然ありませんでした。 そんな中で、私が元気がないのを気にかけてくれる男の人(Dさん)がいました。 とても親身になってくれるので、部活の人には略奪愛のことを言うと皆を傷つけるので言わないでおこうと思っていたのですが、元彼に二股かけられて捨てられた、とだけ話しました。 すると、Dさんから「ずっと前から好きだった。付き合っている人がいるからあきらめていた。」と告白されました。 私はまだ元彼に未練があることを伝えましたが、それでもいいと言われ付き合うことになりました。 Dさんは私のことをとても大事にしてくれ、失恋の傷もどんどん癒えました。 部活も引退したので、Aさんに会うこともなくなり平和になりました。 毎日幸せに過ごしているのですが、Aさんへの恨みが消えません。 寝つきが悪い時に、2人のイチャイチャと喘ぎ声がフラッシュバックして苦しい気持ちになります。 失恋から1年以上経ち、元彼への未練はほぼ断ち切れているとは思います。 おまけに、元彼が最近たまたま顔を合わせると、明らかに元サヤになりたそうな思わせぶりな態度を取ってきます。 スルーしていますが、どうしたら良いのかよくわかりません。 Dさんの愛情に応えるため、私はDさんの事を一番大事にしたいです。 でも、Aさんを恨んでいたり、元彼の態度に戸惑ったりしているのが申し訳ないです。 Aさんから一言でも謝罪がもらえれば気分が少しは良くなる気がしますが、もう一年以上も前の話を今から蒸し返すのも人道から外れている気がします。 長文ですが読んで下さりありがとうございました。 何か気持ちが楽になるためのアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 略奪失敗です。遊ばれていたのでしょうか。

    あの人の気持ちが知りたくてあえてこちらに質問させていただきます。 ずばり、私はなんだったのでしょうか? 以下、内容です。 彼には長年付き合っているという彼女がいました。 結婚の話も出ていたようですが、彼女をストレスに感じることもあったそうで 彼女と距離を置くようになった時に私と出会いました。 私と彼は部署は違いますが同じ職場です。飲み会で知り合い、彼女の不満話の 相談に乗っているうちに2人とも惹かれあってデートを何度も繰り返し 彼の家に泊まったり一緒に出勤したり、楽しい毎日でした。 冷たい、気を使わない彼女と別れて、私と一緒になると思っていました。 彼女との冷え切った関係と私との関係、彼はしばらく続けていました。 でもあってもらえるだけでも嬉しかったし、会社でもエリートな彼との 結婚を夢見て、彼女から彼を奪えると思っていました。 ずるいかもしれませんね。彼女からしたら、私は浮気相手です。でも本気でした。 彼も本気だったと思います。そんな関係を数ヶ月、彼女には内緒で 続けていた彼ですが、とうとう私たちの関係がばれてしまったそうです。 (浮気証拠物を押さえられてしまったそうです) 彼女とは今後どうするか何日にも渡って話し合いをしたそうです。 てっきり彼女と別れて私を選んでくれると思っていたのですが、彼は彼女と 結婚すると言ってます。結局私って遊ばれていたのでしょうか。 それが答えだとはわかっているんですけど、どうしても男性の気持ちが 理解出来ないのです。冷め切った恋人同士だったのに、どうして急に 彼女を選ぶのでしょうか。彼は私に夢中だったと思っていたんですけど。 ただの同僚に戻りたくないという気持ちが正直なところです。 結婚を控えている男性の方、もしくは浮気経験者の方教えてください。

  • 幸せになる資格はありませんか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1471721 で質問させていただきました続きです。 要約すると、病持ちの彼が回復してきた矢先に気になる人が現れたという相談でした。 今の彼も気になる人もとても穏やかでいい人です。 現在、どちらの男性とも会わない事にして過ごしています。 メールと電話のみですが,明らかに気になる彼とのメールの頻度が高くなっています。 日を追う毎に気になる人の存在が大きくなり、今の彼に申し訳ない気持ちで一杯です。 どちらが好きなのかという気持ちは自分の中に答えが既に出てしまっています。 でもその気持ちはどちらの男性にも伝えていません。 答えは気になる彼を求めています。でも今の彼に正直に話すことができません。 まだしばらくはこのままどちらとも会わずに過ごそうと考えていましたが、 この状態をいつまで続ければいいのかわからなくなってきました。 決まった相手がいるのに違う人と付き合ったことがある方に質問です。 こういう事をする人は幸せになれないのでしょうか? 経験談等ありましたら教えてください。

  • どちらが好きなのか、どちらか幸せなのか

    30代、バツイチです。 好意をよせてくれてる方が2人います。 でも自分で自分の気持ちが分かりません…。 今までは、そう言う時には結局どちらも選べずでどちらも断わってきましたが、 今回は相手が相手だけに真剣に考えようと思っています。 相手Aさんは、元旦那です。お互い納得して別れたので、至って中も良く2人の中学生の娘の親です。 相手Bさんは10代の頃からの知人で、友達以上恋人未満な感じの付き合いでした。 子供達も私の知人として仲良くしています。 最近になって2人から好意的な事を言われましたが 私が鈍感で不器用な為に、どうしたら良いのか どうしたいのかわかりません。 元夫とは本当に気を使わず、お互いを尊重しあいながら、安心して何でも素直に話すことも甘える事もできます。 わたしが困れば、駆け付けてくれるとおもいます。 でも、ふと声を聴きたくなるのは知人のBさんです。 でも本気なのかどうなのか分からなく不安な気持にもなります。 一緒にいて嬉しいですが、何処か緊張のようなものもあります。 恋・愛・情のどれなのか、私も相手も本当の気持ちなのか? それさえ分からなくなってしまいます。 こういう時、何か自分自身へ言い聞かす事って何でしょう…。 結局は私のきもちですが、皆さんの経験や考え方を教えて頂きたいです。 経験や失敗、個人的な意見なんでも、教えていただけるとたすかります。

  • これって 略奪?

    私には親しくしている友人がいますが その彼女に 告白しているAさんがいます。 私は むかしからそのAさんのことが好きで 友人から Aさんとの経緯を 詳しく聞いています。 ただ、その彼女には 決まった彼がいて その本命カレの話もいつも聞かされ 心を痛めていました。 本命の彼とはなかなか会えないようでいらいらしていることもあり Aさんとも 付き合っているようです。 私は先日、彼女が二股かけていることが如何しても許せず、 Aサンと付き合う気がないなら 私はAさんのことが好きなので 気持ちを伝えて欲しいと言ってしまいました。 私のしたことは 略奪になるのでしょうか? 私は友人とAさん二人を 傷つけたことになるのでしょうか? 仮にAさんと付き合っても上手くいくと思われますか? とても悩んで夜も眠れない状態です。 皆様のアドバイスよろしくお願いします。 

  • この後の展開

    友人(女性28才)の話ですが・・私の友人A子は自分の気持ちをなかなか出せない控えめな女性です。 一年前、合コンで気になった男性(同い年)の連絡先を聞けずに終わってしまい、 幹事の男の子から教えてもらい、やっとの思いで連絡をとったのは数日(多分2ヶ月くらいかな)経った頃でした。 運の悪い事に彼は転勤直後で多忙だったらしく、なかなか会えずメールと電話だけの関係が続きました。 その間彼女からキモチを伝える事もなく、友達付き合いのような感じが続き、何度か会う約束をしてもお互いの都合でドタキャンなったり、二人で会えたのは連絡取ってから半年ほど経った頃でした。 その時は楽しく過ごし、帰りは飲んだせいもあって、車で眠ったのにもかかわらず何も起こることなく一夜を過ごしたらしいんです。その後も又会う事3ヶ月が過ぎています。 それでも連絡はマメに取り合っていて、用もないのに「これから仕事に行ってくる」とか 何か感動するような出来事があると電話をしてくるとか結構頻繁に連絡を取り合ってるようです。 私は『好きなら、ちゃんと気持ち伝えないといけないよ』と話したのですが 『相手の気持ちが分からないから・・』とだけでなかなか動ける感じじゃないです。 実際、彼女は付き合った男性がいないので彼女なりに頑張っており、 この状態から次の展開に持って行きたいけどどうしていいか分からないそうです。 友達の私としては、ここは頑張って幸せになってもらいたいのですが どうアドバイスすればいいでしょうか? 間接的な話なので漠然とした事しか書けませんが、これを読んでどう思いますか? 相手の男性は彼女の事どう思ってるんでしょうか・・・