略奪?彼との関係に不安

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性と付き合っているが、彼が他の女性と食事に行ったことを知った
  • その女性は彼に気がある様子で、彼女の行動から略奪の意図を感じる
  • 彼には浮気相手でもいいから好きな相手と関係を持ちたいという不安がある
回答を見る
  • ベストアンサー

略奪しようとしているのでは?

20代後半の女性です。ひとつ年下の同じ20代後半の男性と付き合っています。 一度別れた相手ですが、結婚を前提にもう一度付き合って欲しいということで 再び付き合い始めて2カ月ちょっとです。 もともと私が長期出張中に、知らずに彼が連絡をしてきて、 あと2カ月ほど私の出張が終わるまではプチ遠恋状態です。 戻ってきたら家族や自分の親しい友人に会ってほしい、 年末か来年頭に行われる予定のお兄様の結婚式にも呼びたいと言われています。 元々お互いにそんなにメールや電話をするタイプではないので 3日くらい音沙汰なしなのは珍しくないです。 お互い、意味もなくチャットみたいにメールするのは嫌いなタイプです。 そんな彼と先日スカイプをしている時に 飲み会で知り合った女性と2人で食事に行って身の上話を聞いた、という事を聞きました。 私自身は女性のいる飲み会や合コンへの参加も、女性と二人で食事に行くことも禁止しておらず、 行ったことを報告してくれれば、何にも起こらなければ問題ないというスタンスです。 しかし、今回食事に行ったという女性は明らかに彼に気がある雰囲気で、 はっきり言われると面倒だから先に「彼女がいる」と言って牽制したそうです。 しかも、その日飲食店に勤務する彼女のお店に行った時、会って最初に軽く抱きつかれたらしく、 勤務中の彼女がいきなり抱きつくとは思いもよらず、あっけにとられて 対応できないうちにすぐ離れて勤務に戻っていったとのことです。 それが教えてもらう3日ほど前の話で、直ぐ教えてほしかったということ、 万が一浮気したらどんなに好きでも別れる一択である事伝え、その日は終わりました。 その後日またスカイプをしている時に、 彼が相手の女性から不在着信が入っていることに気付いて何だろう?という話になりました。 その翌日、メールで用件を確認したところ「声が聞きたかった^^」と言われ、 「そんないい声してないぞ」と言って会話は終わったみたいです。 私としては、身の上話をする=親近感を持たせる、 いきなりハグする=無防備な女性であることをアピール、 声を聞きたいからと電話する=無邪気さのアピール という感じで相手の懐に入って落とすための下準備をしているように思えてなりません。 彼も、彼女の行動が片思いの産物である事は薄々分かっているようです。 わがままで申し訳ないけど彼女と連絡を取ったらどんな感じだったか教えてほしい、 できれば二人きりでは会わないでほしい。と伝え、彼は了解してくれました。 また、恐らく彼女は極度の寂しがり屋で人恋しいんだろう、 他の面倒見の良い男か同級生の女性を紹介してやろうかと思ってるとのことでした。 しかし、彼女がいると分かっている男性に声が聞きたいと電話できるんだから、 寂しがり屋だとしたら浮気相手でも良いから好きな相手と関係を持ちたいと 行動をするのでは?と不安です。 情報が少ないですが、この女性は略奪する気があるのでしょうか? もしそうだとすれば私は略奪されるのを阻止するためにどうすれば良いでしょうか?

noname#150231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> この女性は略奪する気があるのでしょうか? よほど頭のネジが緩んでいる女性でもない限り、意図的かつ戦略的に彼にアプローチをかけていると考えたほうが良いですね。しかも、この手で何度も男を落としてきたという成功体験がある程度ある、手練手管に長けた女性のように思います。 もちろん、その女性が彼のことを好きでやっているのか、彼のことを好きだと思い込んでいる自分に酔っているのか、他人の彼氏だと聞いて急に価値があるように思えたのかはわかりませんが。手練手管に長けているあたりから、他人の彼だと聞いて略奪したくなったようにも見えますけれどね。 > もしそうだとすれば私は略奪されるのを阻止するためにどうすれば良いでしょうか? 当たり前ですが、その女性と金輪際連絡を取り合わないようにしてもらうのが一番良いと思います。電話番号・メールアドレスは消して、着信も拒否して、会うようなところにはいかないし、あっても知らんぷり。 何らかの理由でそれが難しい場合は、妻専用の領域を作って、他の女性をそこに入れないようにしてもらい、それを周囲の人にも言っておいたほうがいいですね。例えば、車の助手席や手を伸ばして触れられる距離、二人だけでごはんを食べるときの相手などで、正当な理由なくそこに妻以外の女性が入っていたら、不倫していると考えられても仕方が無いというものです。その状態になったら、夫に警告するように周囲に頼んでおくとよいでしょう。 「飲み会」というのがなにの飲み会なのかも個人的には気になります。部署の打ち上げなどなら良いですが、合コンだったりするとあなたの彼のほうが悪いです。自分の知り合いに妻がいながら「合コンに行きたい」と常に言っていた男性がいましたが、結局奥さんとうまくいかなくなって離婚しました。 全ては男性の心がけ次第で、男性にあなたがいる生活と、あなたがいない生活のどちらかを選んでもらうということになると思います。あなたがいる生活を選ぶ場合には、「この人と結婚していいの?」などの書籍を読んでもらって、彼なりのあなたを一番にするためのルールを考えてもらったほうが良いでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今遠距離中なので不安になっているというところも大きいので、 せめて私が帰るまでは連絡取ったり会ったりをしないで、 というのをお願いしてみようと思います。 それすらできないならお付き合い自体を考え直した方がいいですね。 飲み会は単純に男女関係なく大勢集めてワイワイというのもあるみたいですし、 知合いの彼女が出来ない男性に女性を引き合わせるための合コンもしているみたいです。 やっぱり辞めてもらうようにお願いして、それが無理なら 私がいない生活か、今の(享楽的な?)生活を選んでもらった方がよいのでしょうか…。

その他の回答 (5)

• BODYCHANGE
回答No.6

彼がそのメス豚に「あ、今度(俺の)彼女紹介するよ。一緒に夕御飯でも食べよう」とでも言って3人で合って下さい。 集まったら「どうも、○○の彼女です(睨)!!」を忘れずに…。トラウマになる位、睨み付けてやって下さい。それでも分からん糞ブタなら、「彼から聞いてるけど、何か誘惑してんじゃない…?」て脅してあげて♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女を紹介云々は彼から言われています。 帰ってきたら一緒にご飯行ってどんな女なのか見てみてよ、 でも帰ってくる頃にはもう連絡取らなくなってるだろうけどと言われました。 ちょっと笑ってしまいましたが、 なんかそういうことしてもいいんだなーって 自分の嫉妬を肯定していただいた気がして嬉しかったです(笑)

回答No.5

辛い時は 進んでいる証拠 そう思えばいい…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暖かい言葉、ちょっと元気が出ました。

• nekottke
回答No.4

貴方の彼氏がしっかりしていれば何も気に病む必要などありません。がそれで彼がなびき誘惑にとらわれてあなたを裏切るのであればその程度の男だったということです。結婚前に分かって誤った選択しないでラッキーと私なら思うことにします。 そんな軽い見え透いた女に簡単に落ちる男と結婚なんて無理。あなたは不安に思ってるけど彼を信用はしてないのですか?それとも彼にはそういう前科でもありますか?なら辞めとくほうがいいですよ。金と女は治りません。ただ繰り返すのみですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と付き合っている間は恐らく浮気はなかったです。 確認した事はないですが、怪しかったことが一度もないので… ただ、一度別れて再度付き合うまでの間に 一度二股をして直ぐ別れたことがあるそうです。 その相手は2人とも全然結婚とか考えられなかったし、 会うのも2週間に一度程度で、私とは全然違うと言うのですが… (私とは今のように遠距離ではない限り最低週に2回は会います。) nekottkeさんの仰るように、結婚に値する男性かどうか見極める 材料としては丁度良いのかもしれないですね。

• clover0707
回答No.3

その女性に略奪する気があるなしに関わらず、 そういったコミュニケーションを取ってくる人は NGじゃないですか? 「あなたにその気がないのはわかってるけど、 彼女の接し方は不安になるから、できたらもう連絡を とらないで欲しい」と彼にお願いすれば いいんじゃないでしょうか。 他の面倒見の良い男を紹介するって、 勤務先でいきなりまだよく知らない男性に抱きつくような女性を 紹介しても、迷惑になるだけだと思いますよ(^^;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 略奪の意思有無にかかわらず、という件り、 とてもスッとしたきもちになりました。 自分の彼氏が他の女性に抱きつかれているのが 単純にイヤだったんだなと気付きました。 その気持ちを素直に伝えてみて、 clover0707の仰るように伝えてみようと思います。 >他の面倒見の良い男を紹介するって、 >勤務先でいきなりまだよく知らない男性に抱きつくような女性を >紹介しても、迷惑になるだけだと思いますよ(^^;) 彼はその女性の行動を逝ってるね、と言っていました。 なので、それに見合うようなハズレの男性を紹介するそうです。

質問者

補足

申し訳ありません、下のお礼に clover0707様の敬称をつけ忘れていました。 せっかくご回答いただいた方に本当に失礼しました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性目線で言えば、彼女が彼の独占権を持っている訳ではありません。 誰と何人の女性と付き合おうが良いんですね。 それが嫌なら別れれば良いだけです。 彼を信頼するって女性が多いのですが、信頼しない方が良いですよ。 元々男性は貞操観念はないんですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、婚姻関係にあるわけではないし独占権はないですね。 ただ、再び付き合うための条件として浮気は一回で別れると伝えて、 絶対しないと約束していたので、信じたい気持が強いんです。