HELP!!キープされている男性がいますか?

このQ&Aのポイント
  • 先日の飲み会で知り合った女性との関係について相談です。
  • 飲み会では楽しく話をしていたが、彼女からの連絡やメールは他愛もないものばかりで、二人で会うことはできないと言っています。
  • 私は彼女に好意を持っていますが、キープされているような気がして少し複雑です。どのように感じられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HELP!!私(男)はキープされているのでしょうか

以前、20人くらいの飲み会(オフ会)にある男性が彼女同伴で来ました。 私は、その彼女と席が近かったのもあり、さらに話がとても盛り上がったので、 帰り際にダメ元で「アドレス交換してもらえない?」 と、聞きました。 すると、その女性は、携帯に赤外線機能が付いてない∧お互いのアドレスが長いので、 そこらへんにあった紙にアドレスを書いて教えてくれました。 飲み会の時には、社交辞令だと思いますが、 「モテそう」「彼女いそう」「すぐ彼女できるでしょ?」「おしゃれ」 など言ってくれました。 これは他の友達から聞いたことなのですが、その女性、彼氏とはまだ付き合って一カ月たたないくらいだそうです。 それから、毎日、結構な頻度で他愛のないメールをしています。 ハートマークも多用してきます。(メールのハートマークは信用できないと承知してますが) あと、相手から用もないのに電話がかかってきたこともありました。 その後、メールで、私が体調を崩していたこともあり、 「声聞けて良かった、元気そうだね」のような内容のメールが来ました。 しかし、いざ飲みに誘おうとすると、友達も連れてくるから誘って!のような返答をしてきます。 暗に、二人で会うことはできないと言ってるのだと思ってます。 私も、略奪する気は全然ないのですが、 その女性に対して、好意を持っています。 別れるまで待ちたいと思っています。 しかし、何となく、キープされているような気がするのですが、 どのように感じられますか? 回答よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187180
noname#187180
回答No.1

既婚女性です。 キープかは彼女に聞かないと分からんけど 一応~彼氏いんのに 他の男性に簡単にアドレス教えたり、連絡とったり… 軽そう。

kurokawasanosu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

友達も連れて来るのは、彼氏の手前でしょ? 女友達と飲みに行くって・・・。(と思いましょう!) 彼氏がいようが、二股に掛けられようが構わないじゃないですか。 略奪したくないなら略奪されてください。(笑) 付き合うきっかけなんて、何でもありですよ。 そうでないんなら、メアドなんて聞くなよ! でしょ。(笑)

kurokawasanosu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

この女性は、誰にでもアドレスを教えますね。貴方が好意を持ったのなら、別れるのを待つのではなく、今直ぐ行動を起すべきです。格好よく略奪する気は無いではなく、実際は略奪できそうも無いから別れるのを待つのでしょうが、次の方は幾らでもいます。今の彼ともっと深い付き合いになって、別れるのを待つ。一体どのくらいの間だと思いますか?それから成就するかどうかも判らないのに待つ。なんと思いやりのある男性でしょう。などと皮肉られるより前にアタックして結論を速く出したら如何ですか?

kurokawasanosu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 彼女は、男友達に囲まれて人気者でいたい八方美人です。  おそらく、あなたはボーイ・フレンド達の中の1人という位置付けでしょう。

kurokawasanosu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

noname#204495
noname#204495
回答No.2

彼女はキープなんかしてないと思います。 というか、あなたは、彼女から見て、彼の知り合いのいい人であり、彼と共通の友達なんですよね。 恋愛感情はほとんどないと思ったほうが良いかと思います。 はっきり言って、片思いですよね。w あなたが別れるまで待ちたいと思っているのであって、いわば、あなたが次の予約をしたがっているような感じです。 あなたの文章を読んでいても、その彼女はとてもいい人で、人気者で、 男をキープしたりするような人とは思えませんよ。

kurokawasanosu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 飲み会、彼氏同伴の女性とのことについて

    以前飲み会で、ある女性が彼氏同伴で来ていて、私はその女性と話が盛り上がったので、 メールアドレスを交換しました。 交換したことを彼氏が知っているのか分かりません。 ただ、社交辞令かもしれませんが、私の事がタイプ的なことを言われました。 そしてその女性は、彼氏と付き合ってまだ2,3週間位だそうです。 そして、飲み会の翌日、他愛のない話ですが、ハートの絵文字つきのメールをくれます。 私もその女性に対して好意を持っています。 ただし、略奪しようとかそういう気はありません。 別れるまで、待ちたいと思っています。 正確に言うと、メールアドレスを交換しようと言いだしたのは私ですが、向こうが赤外線ついてないということで、 メールアドレス書いた紙を相手がくれました。 このような女性に対し、どのように感じられますでしょうか? ご意見お聞きしたいです。

  • 飲み会で彼氏同伴の女性とアドレスを交換しました。

    以前飲み会で、ある女性が彼氏同伴で来ていて、私はその女性と話が盛り上がったので、 メールアドレスを交換しました。 交換したことを彼氏が知っているのか分かりません。 ただ、社交辞令かもしれませんが、私の事がタイプ的なことを言われました。 そしてその女性は、彼氏と付き合ってまだ2,3週間位だそうです。 そして、飲み会の翌日、他愛のない話ですが、ハートの絵文字つきのメールをくれます。 私もその女性に対して好意を持っています。 ただし、略奪しようとかそういう気はありません。 別れるまで、待ちたいと思っています。 正確に言うと、メールアドレスを交換しようと言いだしたのは私ですが、向こうが赤外線ついてないということで、 メールアドレス書いた紙を相手がくれました。 このような女性に対し、どのように感じられますでしょうか? ご意見お聞きしたいです。

  • 社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの?

    社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの? 気がない女にでも自分のこと好きな女に誘われたら「付き合いたいと思わない相手とは週末にはあいにはいきません」と言い飲みにゆき、散々くどいたり、頭なでまわしたりしますか? 思いっきり好意あるメールにもちゃんと返事かえしたり、ありがとう嬉しいと返したりするけど、男側からメールしないのは脈なしですか? 女性側から「あなたと飲んだ時私が言った事(好意もっていること)、もう気にしないで、忘れて、もう2人では会わない」と言われたら「えーそんなことないよ、楽しかったよ、またぜひ!」と言ってくるのは社交辞令なのでしょうか?「その時は飲み会があればね。そのときはふつうに接してくださいね」と返したら「飲み会しばらくないよ?」とか。 その後職場の飲み会あり、女性側がその飲み会での上司の態度を褒めてる話をしてるのに「というか、せっかく○○(私の名前) 来てたのに、僕いけなくて残念です」と言って来たり。 遭遇して、こんにちはーしか言っていないのに「ぜひまた!」と言って来たり。 この優しい態度ってただの社交辞令なのでしょうか?それともキープ? 飲みに行っているときは冬は上司のスノボの誘いで忙しかったり、仕事も多忙だし、職場の飲み会は職員同士親しくなるためにも行かないと思うから、冬から付き合うにはさみしいおもいさせる、付き合うなら春から、とか ずっと彼女いないしメールや電話苦手だからどうすすめていっていいかわからない!と言ってました… ちなみに共通の知り合いによると彼は真面目、浮いた話ない、自由奔放でマイペースだけど中途半端なことはしないらしいですが。。。。 かなり中途半端な状況でやきもきです。 .

  • 携帯で♥マークの使用

    女性の方にお伺いします。 携帯のメールでハートマークを多用しますか? 自分には、最近気になっている娘がいます。趣味で始めたバンドのメンバーの娘なんですが、その娘とたまにメールします。 その娘はメールでハートのマークを多用します。コレは恋愛対象として好きですということをアピールしているんでしょうか? それとも、ただ単に女の子らしさ(可愛さ)を表現する為にハートを使用しているんでしょうか?

  • ハート入りのメール

    先週の月曜日に4対4の飲み会に参加しました。 相手は4人共、デパートの同じショップのメンバーです。 飲み会の最後に全員と赤外線通信して、お礼のメールは全員と交換。 その後は飲み会の時に気になった1人のメンバーとメールしています。 そこで最近、気になる事があるんです。 メールに使う絵文字やハートマーク入りのメールに関してです。 絵文字好きな子は、沢山使うと思うし、 ハートマークを句点代わりに使う子もいると思うし、 可愛いからハートを使う子もいると思います。 過去の飲み会でもハート入りのメールはもらった事ありますし。 ただ、今回悩んでいるのは、ノーマルのハートマークだったら気にはしなかったのですが、 時々目ん玉がハートになってる絵文字が入ってる事があるんです。 ・「今日の飲み会楽しかったです(目ん玉ハート)」とか、「人柄に好感が持てました(笑顔)」とか ・相手から「職場も近いし飲みに行きましょうよ↑」と返事をもらったり、 ・飲みに誘ったら「勤務のシフトが正式に決まったらメールします」ってやんわりかわされた感じがしつつも、目ん玉ハートの絵文字が付いていた。 他には1度、日帰り旅行先の紅葉の写メールが帰宅後に届いたこともあります。 (まあ写メールくらいどってこと無いかなーとは思いますが・・・過去には無かったので。) 質問の結論として・・・ ・絵文字は人によって使い分けるのかどうか ・ハートの種類は使い分けるのか ・知り合ったばかりの人にハートマークは使うのか、もしくは気になってない人にも使うのか ・知り合ったばかりの人に写メール送るのか ・テンションの高いメールって恋愛対象でない人にも送るものなのか と、言った所です。 回答は女性からだと特にありがたいです。 もちろん男性側の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ハートマーク付きのメールの恐ろしさ(男って生き物は・・・)

    後輩の女の子らと飲み会の席で盛り上がった話なのですが。 気になる男にメールをする時や誘ってほしいときに 「ありがとう」より「ありがとう(ハート)」や 「また誘ってくださいね」より「また誘ってくださいね(ハート)」 にするとかなり男からの誘いの確率が増えるみたいです。 社交辞令と取られかねないメールも(ハート)一つで変わるみたいです。 :(ハート)はただのハートや目がハートの絵文字などです。 自分もそうなのですが、この(ハート)が入るだけでなぜ男はドキドキするのでしょうね? この心理はなんなんでしょうね? くだらない質問なので、ヒマ人の回答をお願いします。

  • メールにハートマークの意味 ←女性の方に質問です!

    私は男性です。 女性からのメールについて教えてほしいのですが、 メールの最後にハートマークが付いていたことが何度かありました。 これは私に気があると思ってもいいのでしょうか? それとも、単なる友達にもハートマークは付けたりするものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妻のメール

    40代共働きの夫婦です。 妻が職場の男性とのメールで、ハートマークやキスマークを多用しています。 今度飲みに行こうね~ハート×10 今日は楽しかった~キスマーク×10等々 妻に聞くとみんなで飲みに行くということ、楽しかったのは数人で飲んでいた、とのこと。 絵文字のハートやキスマークはどういう意味?と聞くと、 意味はない、ただのマーク、そんなのは普通つけるもの、との返答。 女性ってそういうものなのでしょうか? 既婚女性の方にお聞きしたいのです。 ただの友達(妻曰く)にメールするのに、ハートやキスマーク、つけるものですか? 好意を持っている男性につけるものではないのですか?

  • 5ヶ月毎日メールがきます。 私はキープにされてますか?

    彼とは半年前に飲み会で知り合いあいました。 とても気遣いのある誠実で優しい方です。 年齢は30半ばです。 はじめ彼からメアドを聞かれ、友人を含め飲み会を するうちに毎日メールをするようになりました。 メールは普段あった事など他愛ないメールで 5ヶ月くらい経ちます。 3ヶ月前、一度彼から「良かったら飲みにいきませんか?」 とお誘いを頂き、一度だけデートをしました。 私の行きたい所へ快くご一緒して頂いたり、 私の為に、おみやげ買って下さったり、 会話も楽しく、雰囲気も良かったと思います。 その後もメールは毎日交換していたのですが、 一向に誘われる感じがなかったので私の方から お誘いしてみました。 はじめは「予定があるので難しいです」とお断りされましたが 「もし、良かったらお昼から夕方までいかがですか?」 と再度、提案のメールがありました。 無理をされてると思い、 「また○○さん(彼)が余裕のある時にでも 遊びましょう」 とまた後日お願いしますというメールを返しました。 その後、友人を交えて飲み会をした後も 「では次回の飲み会でね~」と二人で会いたいという 気配がありません。 でも他愛ないメールや体調の心配など 毎日2、3通あるし、 こちらが1日送らないで いると翌日に?つきの催促っぽいメールがきます。 ちなみに彼は気を使うから一人でいるのが好き という事を聞いた事があります。 他、自分は受け身という事も言ってました。 仕事は忙しく毎日早朝から終電の時間まで働き 日曜しか休みがないそうです。 以前みんなで飲んだ時に聞いたのですが、 3年間メールをたまにしたり、年に数回会ったり する女性のお友達がいるそうです。 自分からは言わないけど、彼女から告白されたら 付き合うような事を言ってました。 でも以前「好きな人いるんですか?」 と聞いたら、「特に好きな人はいませんが」と言います。 彼にとって 私の存在はその女性の友達と上手くいかなくなった時の為の キープだと思いますか? それともただ友達でいたいと思いますか? ただの友達で5ヶ月も毎日メールするものでしょうか? 本人に聞くのが一番なのでしょうが、その勇気がない為、 もしよろしかったら、ご意見お願い致します。

  • 男 大学生です。 女性からの回答お願いします。

    男 大学生です。 女性からの回答お願いします。 先日、サークルの飲み会で、密かに好意を寄せている先輩女性と隣の席になり、大いに盛り上がりました。翌日、その先輩からメールが来ました。 タイトルは"xxx君(僕のこと)、私のタイプかも”だったので(ハートマーク付き)、勇んで中身をみると”なーんちゃって”とだけ書いてました。 これって私がおちょくられているだけなのでしょうか。このようなメールを送信する女性の心理を教えてください。