• 締切済み

彼とのことで相談です。。

29歳の私は、一つ年上の彼氏と付き合って一年になります。 結婚を意識してお互いの両親にも挨拶をして、先月から同棲を始めました。 まだ、具体的なプロポーズは受けていません。 私は派遣で働いていて、彼もSEをしています。 生活費は私が7万、彼が15万を出し合って生活しています。 昨日の話なんですが、 彼が久しぶりに仕事が早く終わったので、一緒に夕飯を作りました。 夕飯が終わった後片づけをしていたのですが、彼はずっとゲームをしていました。 私はそのときカついて、彼氏のおしりを蹴ってしまいました。 彼氏は私に片づけをさせて悪いと思って謝ってくれたのですが、私は機嫌が悪くそれを無視してしまいました。 それから、彼は一言も口をきいてくれません。 私も、プライドがあるので謝っていません。 このまま素直に謝るか、このままの態度を続けて主導権を握るか悩んでます。 以前から少し不満もあったのですが、第三者の立場からみてどっちが悪いと思うか判断ください。 ちなみに、 ・朝は、私が毎日お弁当を作ってます。彼より30分ほど早起きをしてます。 ・いつもは、私のほうが帰りが早いので夕飯はほとんど私が作ってますが、たまに彼の帰りが早いときや土日は一緒に作ってくれたりします。 ・洗濯や掃除は、私がほとんどしますが、手伝ってくれることもあります。 ・彼のワイシャツのアイロンがけは私がかけています。 ・これだけ家事をやってるし、彼は月収が80万以上もあるのに、もう少し生活費の比を多めに出して欲しいです。 ・彼は、ときどき何でもないときにプレゼントをしてくれます。先日は、「毎日お弁当を作ってくれてありがとう」と言って、お小遣い3万円をくれました。 ・デート代は生活費から出しますが、時々彼氏がご馳走してくれたりします。

noname#42806
noname#42806

みんなの回答

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.18

こんにちは。 NO17さんの回答を見ると、真面目に回答するべきかわからないのですが、一つだけ。 彼が何十万、何百万稼いでいようと、それは彼の労働に対する対価であって、 質問者さんとの収入差があっても、その分を質問者さんの家事の対価として、あるいは質問者さんのために使う義務はありません。(結婚していたり、彼がそうしたいなら話は別です。) 質問者さんは20万の月収なのに、彼のおかげで、他の方同年代の女性より楽だと思うのですが、それでは足りなくて、主導権まで欲しいのですか? それなら、まず家事がどうこうより、彼と同程度の収入をご自分の力で稼げるようになってみられてはいかがでしょう?

  • surume-2
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.17

とりあえず最初に。 男性なのか女性なのかはっきりしてください。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3477684.html まじめに質問に答えるのであれば、家事をすることを質問者様が選んでいる(食器洗浄器の購入を断った、クリーニングを断った)以上、質問者さまの家事負担が多くなるのは仕方ないでしょう。 対価を望むのであれば生活費差分、もしくは同棲の諸費用(100万近くはかかりますよね?)の対価だと考えてください。 主導権を握りたいがために(意味不明ですが)家事をする道を選んでるのですから。 第三者の私から見れば、彼はきちんと対価を支払っていますし(プレゼントやお小遣い)、きちんと謝罪をしていますので、質問者様の分が悪いでしょうね。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.16

なんかイヤですね。個人的に質問者様が・・・・・ 結局自分の好きに使えるお金が少なくなっているのが気に入らないというのが本心ではないですか? やたらと金額を気にするし、彼の給料も言い出し、自分の給料は伏せて、対価が欲しいと言い出す・・・・ 主導権を云々言っている時点でおかしいです。何故対等といえないのか・・・・ その上下関係でしか夫婦を見れない神経と、彼を金でしか見れていないようにしか見えない神経を どうにかした方が良いです。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.15

NO11です。 家事を「お金を払ってもらって当然の奉仕」と考えるなら同棲も結婚もやめたほうがいいです。 じゃああなたは実家で家事をしてくれたお母様や家族にそれなりの支払いをしていたんですか? 実家では、家事をしてくれた人に「奉仕の対価」を払わず全部自分の小遣いにし、 実家を出たら「奉仕の対価」を求める…いかがなものなんですかね。 同棲しているからそれだけの出費で済んでいるわけです。 彼がいくら稼いでいるかが問題ではありません。 同棲は基本的にはワリカンが普通だと思います。 それでも多く払ってお礼までしてくれる彼の優しさを無碍にし、 「金、金」言うなら、もう同棲を解消したらどうですか? あなたが一人暮らしをして、家賃も生活費も家事もすべて自分がやって当たり前のこと!という 常識を身につけない限り、その女王様のような価値観は直らないでしょうし。

回答No.14

補足説明をお願いしたいのですが、 >以前は、実家暮らしをしていたので全部がお小遣いでした。 その年齢で実家暮らしをしていて家に一切お金を入れてなかったということでしょうか? 対価に見合うべきサービスが実家では一切得られなかった、とかですかね?

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.13

どっちも悪いね。 ただ、あなたの倍額生活費を捻出している事実から考えると彼の態度はまあ許容範囲内でしょうね。 あなたが謝るべきです。それがオトナってもんです。 とはいえ、私の場合は彼女が完全な専業主婦的な感じではない限り、生活費の捻出の過多にかかわわらず、家事は半分しますけどね。 そこらへんは、男性が共働きの家庭で育ったか、専業主婦の家庭で育ったかで対応が違うと思います。後者なら、家事=主婦の仕事→したがって女が家事をこなして当然という姿勢になりがちでしょうからね。

noname#42806
質問者

お礼

家事を全部折半されてるのですか? すばらしいですね。 彼にもあなたの爪の垢を飲ませたいです。 彼は仕事で帰りが遅くなることがあるので、そうすると夕飯が遅くなってしまうのであまり強くは言えないです。。 でも、そうしたらせめて片付けは全部やって欲しいですね。 たまに(2日に1回くらい)はやってくれるのですが。。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.12

随分図々しいですね。。。 とても29歳とは思えない。 そんなに不満なら彼の事は一切やらなければ?? 「手をあげた」「手を出した」質問者が悪い。 プライド云々以前の問題。 悪い事したら「謝る」のは当たり前です。

noname#42806
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに図々しいことでしょうか? 専業主婦並みとは言えませんが、家事もそれなりにやってるしその対価を求めるのは悪いことですか? 一緒に住んでるのだから、平等を求めるのは当然の権利だと思うのですが。 今のままだと、彼ばっかり得をしてる気がして不満です。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.11

彼が20万であなたが2万の生活費…どんだけずうずうしいんですかね。 彼が今、あなたの倍の生活費を出してくれているから、あなたが自由に使えるお金が増えているんでしょ? それを、家事を「やってあげた」「私はこれだけやってあげてるのに」…って自分のことばっかり。 私は全体的にみて、あなたが悪いと思いますよ。 彼が全然家事をしないならまだしも、きちんと手伝ったり、お礼としてお小遣いをくれたり デートでご馳走してくれたり、きちんと態度に出してくれてるじゃないですか。 なのに、そういう彼の厚意を全部無視して「私が」「私が」じゃうまくいくはずありません。 彼を蹴っただけでもドン引きなのに、それを謝ってきた彼を無視するなんて… プライドが高いとかいう問題じゃなく、本当に子どものケンカですね。 あなたが今のような考え方だと、きっと同棲も結婚も破綻になるでしょうね。 今の彼は「せめて片付け終わるぐらいまではゲームしない」ぐらいしか変わるべきところがないですが あなたには多々変わるべき部分があります。 これだけ皆さんに色々指摘されて、ご自分の悪い部分が少しは見えてきたでしょうか。

noname#42806
質問者

お礼

彼は80万も稼いでるのに、生活費を出してもらうのはそんなに悪いですか? それでも60万は残るんですよ!? 家事はほとんど私がやってるのに、それくらいはしてくれてもいいと思うんですが。 奉仕の対価を貰うのは、そんなに悪いことですか??

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.10

こんにちは。 まだ読んでくれていますか??もう結論が出てしまっているかもしれませんが、今回みたいな喧嘩私もたまにします^^;足は出ませんけど(笑) なんていうか、最初に悪いのは相手なわけだから、謝ってもらっても意地張ってしまうというか・・・。でもきっと彼も意地張ってるんですよ。そーゆうところ、男性の方が素直になれないので、女性のあなたから話してあげた方がいいと思います。 今回の事はどっちもどっちだと思います。きっかけは彼が悪いですし、言葉より先に足が出た質問者さんも悪い。そりゃよくしてもらっている分この場合家事をするのは女性かもしれないですけどゲームはちょっとね・・・^^; 毎回後悔してしまうんですよ、私も。なので、謝るというよりは素直に話し合った方がいいと思います。私も悪かったけれど、片付けしている傍でゲームをずっとされているとちょっと気分が悪いよっていうことを。足が出るのはちょっと良くないと思うので、そのことは謝ったほうがいいと思います。 これから長い結婚生活が始まるのですから、彼をうまく手のひらで転がせるように、ふところの広い女性になって下さいね^^ あと生活費についてですが、今はそのままでいいと思います。彼も多分まるまる使っている訳ではないと思うんですよ。ちゃんと2人の貯金として自分で管理していると思います。月22万の生活費で不自由はしていないと思いますよ^^時々お小遣いやプレゼントをくれるなんて素敵な彼じゃないですか^^ でも、結婚したら彼氏(旦那)の方をお小遣い(月収が多いので月10万~15万くらい)にすればいいと思います。そのことについては今後2人でよく話し合った方がいいですね^^多分いずれはマイホームを持つでしょうし、やはり財布の紐は女性が握る方が個人的にはいいと思います。今回の喧嘩とは関係ないことですけど、気になるようなら結婚前にもう一度話し合ってみて下さいね。 批判的な意見も結構ありますけど、私からすればよくある痴話喧嘩だと思います。深刻に受け止めず、明るくごめんねって言えばいいと思うんです。 ではでは、お幸せに♪頑張って下さいね☆私はあなたより少し年下ですが、同世代女性として応援してますよ^^

noname#42806
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、喧嘩なんてしたことはなかったのに 今回はどうしてあんなことをしてしまったのか。。 すごく反省しています。 彼の好意もすごくありがたいって分かってるのですが。。 応援ありがとうございます。頑張ってみます。

noname#118909
noname#118909
回答No.9

あなたが悪いと思います 手伝って欲しいなら手伝ってって言えばいいじゃないですか? なんで蹴るん? ちなみに、生活全般の部分は、私は今のままでちょうどいいんじゃない? と思いました 生活費は彼が多めに出す、 家事はあなたが多めにやる、でバーターじゃないですか あなただって、お小遣い13万もあれば、 定時上がりのOLとしては贅沢なほうだと思います むしろそんな生活をさせてくれる彼に感謝するべきでは?

noname#42806
質問者

お礼

蹴ったのは本当に悪いと思っています。 今は本当に反省しています。 あのときは、ちょっとイライラしてつい足が出てしまいました。。 以前は、実家暮らしをしていたので全部がお小遣いでした。 定期代や保険もあるし、13万全額使えるわけじゃないです。 なので、自由に使えるお金はかなり減ってしまいました。7万円は痛いです。。 それなのに、彼は使えるお金がいっぱい持っててずるいです。。

関連するQ&A

  • 同棲の負担

    同棲して、お互いの負荷が偏らないように平等にしようと思ってます。 現状が平等かどうか、ご判断下さい。 偏りがある場合、どちらがどうしたほうがいいというのもアドバイス頂けると助かります。 【彼】 生活費:17万円 家事: ・夕食の片付けを毎日 ・お風呂掃除を毎日 ・平日、帰りの早い日は夕食の準備手伝い(1~3/週) ・土日、夕飯の準備手伝い(料理を作ったりもする) 【彼女】 生活費:5万円 家事: ・毎朝お弁当 ・平日、夕食の準備 ・洗濯(乾燥機つき洗濯機) ・週末、Yシャツアイロン ・週末、掃除

  • 働いているママさん、教えてください

    2人の子がいます。 もうすぐ職場復帰するのですが、もともと早起きが大の苦手な私。 朝、大人2人と子ども2人のお弁当と朝ごはんを終わらせて、子どもを送り、自分が時間までに出社できるか不安です。 洗濯は夜にやろうとやっているのですが、子どもを寝かしつけているとそのまま一緒に寝てしまうこともあって、干せないことも多くて。 お弁当の下準備や朝ごはんの下準備は晩ご飯の時にやるとして・・・と思っているのですが、仕事から帰ってから夕飯を作るとどうしても遅くなっちゃいますよね。 このままでは生活がぐちゃぐちゃになってしまうようで・・・ 子どもにも良くないかと。 早起きが苦手な私が起きられるほうほうはないものでしょうか? そして、皆さんどのように時間を使っていらっしゃるのですか? 時間の使い方や家事の工夫など教えてください。

  • 男の方、女の方どちらの意見も聞きたいです。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私も彼氏も20代後半です。 一人暮らしで食生活がよくないので(外食やお弁当ばかりなので) お弁当を作ってあげることにしました。1ヶ月前くらいからですが。 仕事が終わってから、届けています。職場が家から近いので。 作るのは嫌ではないし料理はスキなのでいいのですが食費が結構かかってしまいます。 一人分と二人分では思っていた以上にかかるのだなあと思いました。 私の給料はすごい安いので生活ギリギリなので正直きついのです。 前の彼氏とは同棲していたので夕飯などを作るのは慣れているのですが、前は食費は彼氏がだしてくれていたので問題なしでした。 夕飯とお弁当では違って、仕事も忙しい時だとハードだし、 なにより食費が馬鹿にならないので、いらないなら作る必要もないかと思いいらない?と聞くと作って欲しいといわれます。 男の人に質問です。お弁当作ってもらえるとうれしいですか?? 女の人に質問です。彼氏に毎日お弁当作ったりしていますか?お金の面はどうしていますか?女の方が負担している場合、どうやってやりくりしていますか? 同棲しているなら楽なのですが。別に暮らしているのでそれが大変です。もっと稼げていたならそんなけち臭いこといいたくないのですが、現実厳しくなってしまってきていて、 しかし彼氏の食生活では体が心配なので。みなさんアドバイスお願いします!

  • シングルマザーの方へご相談…

    こんにちわ! シングルマザーの方へご相談したいです。 本日、シングルマザーである妹と喧嘩をしてしまいました。 今後どのようにすればよいか相談したいのです。 ✩妹 ・20代後半 ・パート(収入12万程) ・娘4歳 ・実家暮らし (敷地内にあるプレハブで就寝しています。複雑なため、以下の生活です) ・プレハブで行っていること →・毎日の朝食   ・自身のお弁当作り   ・お風呂を沸かす   ・就寝・起床   ・掃除   ・保育園への送迎  (あたし達と同じ敷地に住んでいますが、保育園へはシングルマザー申請?しているようです)   ・プレハブでの生活費支払い(ガス・水道・電気)※灯油代は両親が支払い ・実家で行っていること →・毎日の夕食を一緒にとります   ・毎週末(土日祝日)の毎食時も一緒にとります 実家での食事は、毎日夕食時は父・または母が作り、父・母・妹・姪の四人で食事をしているようです。姉のあたしは仕事で帰りが皆より遅いため、帰ってから別にとっています。 父母とあたしの朝食・昼食(お弁当)はあたしが作ります。週末の食事はほぼ私が作ります。 最近気がついたのですが、どうやら妹は食事を作ってもらっているにも関わらず、毎日片付けや洗い物もせずにプレハブに帰っていくようです。 実家で暮らすシングルマザーは、実家で援助してもらう代わりに家事をするものだと思っているあたしの価値観も間違っているのかもしれませんが…。 シングルマザーで大変な面も多いだろうとあまり口を出さずにいましたが、色々と溜まってしまったものもあり、妹と言い合ってしまいました。 『家にお金を入れず、家事をするでもないのであれば、食事の後の片付けや洗い物はして欲しい。娘の面倒をひとりで見るのが大変なのはわかるが、出来ないならお願いしてプレハブへ戻って欲しい』と伝えました。 どうも妹はしてもらって当たり前のような態度をとるところがあり、娘を家族に預ける話になった時も逆ギレしたりと、とても頼む側の取るべき態度でなかったり、時に上から目線での物言いをします。 すると『私はこんなに頑張っている』『独身の人はいいよね、気楽で時間もあって』『私がここで食事をしなきゃいいんでしょ!なんでも全部ひとりで完璧にやればいいんでしょ!二度とここで食事しない!』等と言いました。更に昔の話を出しては『あの時おねえちゃんはこうだったよね』だの『あの時こう言われた』だの…。 あたしは『今は関係ない話を持ち込んでも何もならない。愚痴があるのは分かるけど、食事を作ってもらって片付けをしないのは、どうかと思う。しろとは言わないけど、出来ないならお願いして欲しい。』と伝えましたが、上のとおりムキになってプレハブに戻ってしまいました。 あたしも言いすぎたところはあったと反省し、その後『言いすぎて悪かった』と言いましたが、妹は怒ったままです。確かにあたしにはシングルマザーの気持ちはわかりませんが、一緒に暮らしているので大変さは感じている部分もあります。 あたしは今後どのように接していけばいいでしょうか? 長文失礼しました。ご意見いただけたら幸いです。

  • 彼氏のお弁当

    私は高校3年生です(>_<) 料理がとても苦手で、何にもやったことがありません・・・ 自分でできるという料理ゎオムライスぐらいです↓ あとゎパスタをゆでてツナ缶とマヨネーズで絡めるぐらいなんです↓ 夕飯の準備や片付けは毎日母の手伝いをしていますが、料理ゎ 一切手伝っていません・・・ そんなわたしもこのままでゎいけないと思って 冷凍食品に頼りながら毎日自分のお弁当を作っています♪♪ 今度彼氏にもお弁当を作ってあげることになったのですが、 やっぱり冷凍食品だと恥ずかしいです(+_+;) 彼も冷凍食品を結構使っているというのゎ知っているんですけどぉ… 毎日ご飯をおにぎりにして具を工夫したり、形を変えてみたり サンドイッチにしたりと簡単なことゎできるんですけど、 おかずが、卵焼き・ほうれん草のバターいため・鶏肉をたまねぎと いためてケチャップで味付けしたものぐらいしかできません・・・ オーブンを使ったり油で揚げたりというのゎ朝の時間からも厳しいので、 1時間で作れるお弁当のおかずを教えてもらいたいと思いここにきました♪ 料理初心者でもできるような簡単なメニューがあったら是非教えてください! お願いします★☆★

  • 恋愛相談

    高校1年生です。 長文ですが相談に乗っていただきたいです。 私にはもうじき付き合って半年の彼氏がいます。同じ学校、同じクラスです。(2年生でクラス替えがありますが) 彼とは仲の良い友達でした。 もともと、お互い別な彼氏、彼女がいたのですが、同じ時期くらいに2人とも振られ、同じような境遇でした。 そんな時に彼に告白されて、断る理由もなく、付き合い始めました。 私は元彼に振られて、今の彼氏と付き合うまでに気になる人がいました。その人をSとします。 Sは他校ですが、同じ部活で大会などでよく顔を合わせる程度で、話したことは当時ありませんでした。 当然、告白する勇気もなく、諦めかけていたところに今の彼氏が告白してきて、付き合い始めました。 付き合いたてはとにかく毎日イチャイチャしていました。 しかし、付き合って1ヶ月が経つ頃、私の気になっていたSに告白されました。 当然、彼氏がいたので、その時は振りました。 しかし、毎日メールしてるうちにまたSに惹かれていく自分もいました。 それと同時に彼氏とのケンカが多くなり、同じクラスなのに話さない日もありました。 ケンカが多くなってからは、私自身、彼氏とのケンカがとても辛くて、遊ぶ人が欲しかったのか、Sと2人きりで遊ぶようになりました。 遊ぶ、と言っても一緒にスポーツをしに行くことでした。 彼氏にはちゃんと、一緒にスポーツしてくる、と伝えていましたが、彼氏はとても嫉妬が強い人なので、勝手にしろ、などと冷たくされました。 それが余計に嫌で、最初は月1くらいでSと遊んでいたものの、だんだん回数が増えました。 きっと私の中で彼氏のことよりもSのことを好む気持ちが多かったと思います。 さらに、Sは自分にとって、とても理想の人だったんです。 いじりつつ、いじめられつつ。ちょっかいかけてくれるのが嬉しかったんです。 しかし、今の彼氏は末っ子で甘えてきます。正直、甘えられるのが好きじゃない私は、いじってくれないからつまらないなって思っていました。 そんな中途半端なまま、彼氏と付き合いつつ、Sとは毎日メールし、時々会っています。 彼氏とケンカするたび、Sに相談すると 「今の彼氏より、俺の方が○○(私)を幸せにできるよ。」と言ってくれて、余計に心が揺さぶられます。 しかし、私も彼氏も振れない性格なのでずりずり付き合ってるような感じです。 私は振ると周りからの目が怖くて言い出せないです。 それに振りたい、という気持ちがあるわけではありません。 ただ、こんな気持ちのまま付き合ってていいのかな、って考えてると頭がごちゃごちゃになってしまうんです。 もちろん彼氏の好きなところもあります。 それに最近はケンカもなく、もう少しで半年なのでお互いいい感じだと思います。 しかし、私にはさらに彼氏には言えない秘密があります。 それはある日、Sと遊んだ日のことです。 ある体育館でいつもみたいにスポーツやって、終わった後に、その体育館に設備されている展望台に行きました。そこにはイスがあります。横並びに座っているうちに、だんだん眠くなって気がついたら寝ていました。しかし、すぐ目が覚めたんですが、Sも寝ていたので、寝たふりをしていました。 すると時間が経つにつれ、Sが動いていて、気がついたらキスされていました。 私は寝たふりをしていたのですぐわかりましたが、なにもできず時間だけが過ぎ、タイミングをみはからって起きたふりをしました。たぶん5~10分はキスしていたと思います。 その日、Sは帰りのバスで手も繋いできました。前から、メールで「手繋ぐくらいならいいよ」って私が言っていたので、まぁそれくらい いいかな、と思い私も手を繋いだままでいました。 それからは遊ぶたび、帰りは絶対手を繋いできます。 キスは1回だけですが、彼氏には言ってないです。 こんな経験があって、なおさら彼氏と付き合ってる資格ないな、と思ってなんども振ろうと思いましたが、結局振れないまま今の状況です。 もう自分の気持ち自体わかりません泣 どうするべきなんでしょうか…

  • 会社で彼女のお弁当(男性の方へ質問です)

    こんばんは。皆様、ちょっと聞いてください。 彼氏が、「毎日昼が外食で、お金もかかるし健康的じゃない気もする」って言ったんです。 普段料理もする人なので「お弁当作ってもっていけば?」と言ったら、「それもいいんだけどねぇ・・・」と。「夕飯をそのまま次の日のお弁当にするとか」と続けたら「でも、めんどくさいしなぁ」と言ってました。 そのときはそれで会話が終了したんですが、今思うと「お弁当作ってあげるよ」と言うべきだったのでしょうか? でも、会社で(奥さんではなく)彼女が作ったお弁当を食べるのって嫌ではないですか?(恥ずかしいとか) 率直な意見を聞かせてください。いや、いやではないの理由も教えていただけると嬉しいです。 また頻度に寄るようでしたらそれも教えて下さい(たとえば毎日は嫌だけど、週1なら嬉しいとか) ちなみに彼とは半同棲をしていて、会社は別です。彼の会社の人とは会ったこともありません。 私は作ってあげたいなぁと思うのですが、それがむしろ迷惑だったりすると悲しいので・・・。皆さんの意見を聞いてみたいです。

  • 楽しくなくて涙が出る

    最近何をしても楽しくないんです。 彼氏はいますが、一緒にいても楽しくありません。 唯一、仕事をしている時が、 忙しくて何も感じることもなく、楽しさやつまらなさを感じることもないので、 楽な時間です。 でも一日の中で、仕事が終わって家に帰る2時間ぐらいの通勤時間に 毎日の生活が楽しくなさ過ぎて涙を流してしまいます。 家に帰っても部屋片づけて明日のお弁当を作って勉強して寝るだけです。 平日はその繰り返しで、土日に彼氏に会っても大して楽しくありません。 もう死んじゃいたいです。通勤帰りが一番死にたくなります。 電車の中で泣くなんてびっくりだし、周りの人も引いてると思います。

  • 究極の洗濯

    究極の洗濯 1,夫35歳、妻30歳の夫婦。 二人合わせて月収50万円、最近家を買い毎月20万円35年のローン この支払いのために子供を諦めて、会社を辞めることも出来ず、さりとて会社は今にもつぶれそう。 そこまでして家を買うか? 2,借家でも良いから子供を2人くらい作り、主人の帰りを子供と一緒に毎日待っている。 そういう平凡な家庭を持つ、月収は25万円くらいと仮定してください。 借金も無く、低収入だが毎日が幸せだと思える生活。 皆さんはどちらの生活を選びますか?

  • 手をつなぐという行為は、友達にもするものですか?

    手をつなぐという行為は、友達にもするものですか? 同僚の男性のことなのですが、 一緒にご飯に行ったり(と言っても仕事帰りにちょっと寄っていくだけですが)、時々頼まれてお弁当を作っていったりしています。 食事の帰りに駅まで歩いていたら、むこうから手をつなごうとしてきました。これで2回目です。さりげなく離そうとしても、離してくれませんでした。 彼は私に好意を持っていると見ていいですか? そして、私はお弁当を持っていったり、手をつなぐのを拒まなかったり、思わせぶりなことをしていると思いますか?