• ベストアンサー

世の中のお父様方へ

もしあなたの大切なお嬢様の旦那様が、娘の不妊治療中に浮気し、相手に中絶させているような男性ならどうされますか? お嬢さんが精神的に参って、流産してる姿を見て、父としてどう対応されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuncharge
回答No.1

無言の優しさってあると思います。 娘も結婚した以上、もうオトナ。 極力、何も言わない。でも、助けを求めてきたら積極的にサポートする。もちろん、頼ってきやすいように「辛くなったら、お父さんやお母さんのところへ戻っておいで」という一言は忘れずに伝えておく。 そういうふうに対応すべきだと思うし、したいと思います。

noname#42801
質問者

お礼

私の父もそんな対応すると思うので、回答者様のお気持ち、よく判ります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kaputun
回答No.3

私の父の場合、  不妊治療中の夫の浮気相手の中絶 → 男はそんなものだ  流産 → そんなことで流したお前は女房として失格 間違いなく、こんな風に言うと思います。 不妊治療までして残すようなご立派な血筋でもないので、 端から産む気すらありませんが。  ちなみに、  大切な娘 = 自分の老後の介護要員 というのが、私の父の定義です。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まずはお父様から独立できることをお祈りいたします。

noname#81809
noname#81809
回答No.2

いくら、嫁ったとは言え、我が子です、その娘が不妊治療中に、旦那が浮気→妊娠→中絶、あってはならない事いや、やってはならない行為です。一般的に、夫婦になった以上、助け合い、励まし合うと思います。自分は、まず、離婚を条件で、両家で話し合いをし、話しがまとまるまで、娘は、実家に連れて帰ります

質問者

お礼

いてもいられない娘を愛する父の姿ですね。 同じ男性としても回答者様は、怒りのほうが勝るのかも知れませんね。 ありがとうございます。