• ベストアンサー

車の持ち主は調べられる?

夫と別居中です。経済的にルーズな事、嘘が多い事、仕事が長続きしないなどが理由です。夫はやり直したいといいつつ、ろくに連絡もしてきません。先日分かったのですが、アパートに女の人を入れてるらしいのです。それらしき証拠はつかんだのですが、ことごとく言い訳?弁解?(まあ本人はこちらが疑ってるだけだといいたいらしいです)します。 朝、車が停まっているのを確認しています。それも男の友人だと言い張ります。女の人がいようがいまいが、もういいのですが車の持ち主をつきとめて(女の人の名前は確実ではありませんがわかっています)確実な証拠にしたいのです。別れないと言う夫への切り札にしたいのです。 ナンバーから持ち主は突き止められますか?

• hymr
  • お礼率79% (638/804)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

はい、可能です。 既出の質問。 車の持ち主は調べられる? http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%BC%D6%A4%CE%BB%FD%A4%C1%BC%E7%A4%CF%C4%B4%A4%D9%A4%E9%A4%EC%A4%EB%A1%A9&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2= 証拠としたいのであれば興信所等に依頼して「報告書」の形で作成してもらったほうがいいでしょう。 もちろん、アパートに入っていくところも写真で押さえてもらいます。 密室に2人であれば、行為があろうとなかろうと「浮気」と判断されます。 あなた自身がナンバーから所有者を割り出したところで何にもなりません。 (その女と付き合っている”確実な証拠”にはならないという意味です。) アパートの前で張り番をしたほうが早いです。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました

その他の回答 (2)

• CB400_SF
回答No.3

こんにちは。NO.2さんの参考サイトに詳しく載っておりますが、今月19日から盗難等犯罪予防の為に、自動車の所有者を調べる登録事項等証明書の発行が車体番号の記入を必要になります。そうなってからでは調べるのに苦労する(興信所に頼んでもその分費用がかさみそう)ので、早めに平日にご自分で近くの陸運支局に行って取得されるのが良いかと思います。350円と免許証等の身分証明書を持って簡単な書類に記入するだけです。陰ながらご多幸をお祈りします。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました

• mat983
回答No.2

http://www.kkt.mlit.go.jp/shaken/syomeisyo.htm 調べられます。 上記サイトをお読みになれば分かります。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました