• 締切済み

車の弁償について

アパートの駐車場で隣の車に傷をつけてしまいました。 持ち主がどの人か分からないのですが、出会えた時などに、 弁償代を払うとすると、いくらくらい払えばよいでしょう?

noname#203560
noname#203560

みんなの回答

• seble
回答No.3

傷がはっきりしてれば、位置や塗料などからあなたなのはバレバレですね。 メモに謝罪と連絡先を書いてワイパーにでもはさんでおいて下さい。 出会った時、なんて悠長な事を言っていれば、相手が怒るのは当然。修理代だけでは済まなくなります。 駐車場なのですから、大家へ言えば借り主へ連絡をとってくれるとも思います。

• makookweb
回答No.2

修理代は最低2~3万、車種によっては十数万掛かる場合もあります。 ところで、警察には届けたのでしょうか? 相手が傷に気が付いて警察に被害届をだせば、あなたは当て逃げ犯ですよ?

• ma-fuji
回答No.1

キズの低度にもよりますが、最低でも2~3万円くらいかかるでしょう。 相手に修理してもらってその請求書をもらい、貴方が代金を払うのがいいでしょう。 修理代を払えば、それ以外のお金を払う必要はありません。