• 締切済み

このお取り寄せ用のお茶ずけを探しています

西川ヘレンさんが家でいつもお取り寄せ用のお茶ずけを食べていると聞いた事があり食べてみたいので御存じの方教えて下さい。 凄く美味しいらしく話によると高級らしいです。茶ずけの名前とかすべて忘れてしまい、具はたぶん鯛?だったようなぁ…気がします。記憶があやふやで済みません。 この茶ずけ探してます。

みんなの回答

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.1

たぶん、壱岐もの屋の鯛茶漬けではないでしょうか? 一応URL添付しておきます。 http://item.rakuten.co.jp/iki/1001001/

mogamogo
質問者

お礼

多分 これだと思います。 情報が来ないので無理かなぁと諦めかけていました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 伊右衛門茶の「右」

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 今回お尋ねしたいのは、くだらない話なのですが サントリーの伊右衛門茶の名前についてです。 伊右衛門と書いてありますが伊衛門ではだめなのでしょうか? 間に右が入るのはなぜでしょうか? また、○○左衛門という名前を聞きますが、この「左」は伊右衛門の「右」 とはかんけいあるのでしょうか? どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • お茶のカフェイン

    緑茶、番茶、紅茶、烏龍茶って、 すべて同じ程度にカフェインが含まれているんですか? うちでは烏龍茶が作ってあって、いつも飲めるようになっています。 その烏龍茶を飲んでも何ともないのですが、 他のお茶だと眠れなくなってしまいます。 烏龍茶だけ薄く作っているのかなあ。 発酵の過程で、カフェインが分解されているとか? ご存知の方、教えてください。 #似たような質問が別の方から出てますね(^^;)。

  • ペットボトルのお茶の勧め方

    以前に秘書検定の問題で分からないものがあり、その後調べても 分からなかったので教えてください 会議などでペットボトルのお茶と紙コップをお客様にお出しする 時にキャップを開けておくとか、紙コップをかぶせるだとか4択 位だったと思います 答えご存知の方教えてください また、同じく会議などの時に、会議室の隅でお茶などを準備する 小さいテーブルの名前はなんと言うか。との問いも分かりません でした 小さい?事ですが気になって気になって・・・ 教えてください よろしくお願いします

  • 西川きよしさんの奥さんへレンさんって・・

    西川きよしさんの奥様、ヘレンさんってお顔が外人のようですが生粋の外国の方でしょうか?それにしては日本語がお上手だしと思っていますし日本の料理もお得意なんですよね。テレビで拝見する度に何となくちょっと気になっていたのでご存知の方教えて下さい。

  • 中国雲南省産のプアール茶の安全性

    最近ニュースで中国生産された土鍋が鉛が出るとかで問題になっていますが、今朝の新聞には、ウーロン茶も危ないような事が書いてある記事がありました。家では長年、○○薬品の雲南省産高級のプアール茶とかいてあるのを飲んでいますがはたして安全か心配になりました。財団法人 日本食品分析センターでBHC 検出せずとは書いてありますが・・・どこか安全なプアール茶ご存知なら教えてください。

  • お茶のお稽古などについて・・・

    去年の2月より、お茶を始めました(江戸千家です) お花を(草月流)やっていまして、その先生から、勧められまして、始めました。 今はまだ、お茶会に参加した事はありませんが、機会があったら・・・って言う話に先生となっています。 着物を持っていないのですが、スカートでも大丈夫なのでしょうか?先生は、勿論、大丈夫だと言って下さっています。 お稽古も、スカートでやっています。 それと、お茶のお免状についても、詳しい事を知らないので、ご存知の方がいましたら、教えてください。 江戸千家の本は、中々出ていなくて、探している最中です。 何でも良いので、お茶の事をご存知の方がいましたら、若輩者の私に教えてください。 これからの、お稽古の参考にしたいので、是非、お願いします。

  • タイトルが・・・結末が・・・。

    最近、思い出したかの様にコノ話題で盛り上がっている私たちなのですが未だに結論が出ません。 誰か教えて下さい・・・。 出演者は もっくん(本木雅弘)・・・警察官 水野真紀、石橋凌(?)・・・夫婦 神田うの、袴田・・・夫婦 大塚ネネ、???・・・夫婦 高級住宅に暮らす3家の家族に怪しい役のもっくんが現れるのと同時に連続通り魔事件がおこり家族が壊れていく。もっくんは水野真紀の恋をして、いつも折り紙で作った馬を持ち歩いてて・・・。 話の内容はよく覚えているもののタイトルも結末の犯人も思い出せません(泣)誰か解る人いませんかっ? *コレは余談です。  梅宮アンナのお母さん、梅宮辰夫の奥さんの名前って何  でしたっけっ?私達の周りでは皆が「ヘレン」と言うの ですがそれって西川きよしの・・・(笑)

  • 彼にお茶を、、。

    件名、分かり難くてすみません。 彼がときどき見ているかも知れないので。 その彼と回転寿司に行った際に 彼の湯呑みにお茶を入れたら 「あぁぁ~そんなことしなくっていい」と言われました。 確かに二人きりので時でも、相手はお茶の準備をしたり 洋服を掛けてくれたり、勝手にしてます(これはホテルでのことです) ちょっと前には、彼の就寝中に お天気が悪くて部屋中に干されていた 洗濯物を私が畳んだのですが、起きて ビックリはしても、あまり喜んでいませんでした。 よく好ましい女性のタイプで よく気の付く人、と言うものがありますが 私は、甲斐甲斐しくすることなく ぼんやりしていても本当に何も思われていないでしょうか? 気の利かない部下に対して、とても悪感情持っている 話を聞かされたこともあります。 彼自身は細かなところに気の付く人なのです。 本当はもっと率先して色んなことをして欲しいと 思っているのかも?といつも考えています。 彼みたいなタイプの方、内心はどう思っておられますか?

  • プーアル茶、探してます。

    こんにちわ。 一年前まで上海に住んでいました。 プーアル茶を毎日のんでました。 雲南のプーアル茶です。 「天福」という名前だったと思います。 3種類が袋で売ってあって、250gで 青150元・茶色200元・紫色340元だったと思います。 いつも200元のプーアルにしてました。 150元はちょっと薬っぽく、200元のと、たまに340元のを飲んでいました。 思い出があって、どうしてもあのプーアル茶が欲しいのですが、 上海に行く機会が無いのでなかなか買えません。 で、インターネットで探しているのですが 固有名詞が思い浮かばなくてなんと調べればと困ってます。 できればプーアル茶を日本に転送してもらえるようなサービスも探しているので、 ご存じの方いらっしゃったらよろしくお願いします。 ばくっとしててすみません。

  • お茶を肺に飲む?

    なんだか恥ずかしい話ですが、お茶を飲んでいて気管に入ったのか、激しくむせました。ゴホゴホして、これはまあ、よくある話です。ですが、その数時間後に気がついたのですが、胸が痛いんです。24時間経過した今も治りません。どの辺りかと言えば、みぞおちの上辺り。初めは胃が不調を起こしたのかと思いましたが、食事はいつも通りの量で自宅食です。食辺りでもありません。口で深く息を吸い込むと必ず痛みます。もしかしたら、肺にお茶が入ったのかなと思い質問しました。 お茶を飲んでむせて肺に入るなんて、有り得る話なのでしょうか?2、3日しても治らなければ診断にかかろうと思います。そのような経験された方いらっしゃいますか?何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう