高校生の息子が彼女いない事について

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の息子が彼女がいないことについて、心配しています。
  • 息子はファッションに気を使い、センスもあると思いますが、女の子の話は全くせず、クルマに興味を持っています。
  • 将来の結婚について心配しており、オジサンの車の集まりにも参加しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の息子について

こんにちは。 今わたしには高校3年になる息子がいます。 息子はファッションにもよく気を使います。決して服装なんて着れればいいみたいな事は嫌いで、センスもなかなかなものだとわたしも思います。 しかし、一度も彼女いるって話を聞いた事ありません。 第一女の話は全くしません。 「あの女優さんってかわいいね」とか話しても「ふ~ん」って答えだし、長男に聞いても全く話さないそうです。 ただクルマ・バイクの話は兄弟同士でとてもしてますが。 質問(1):高校3年くらいの歳でも、彼女いたら親に紹介したりしませんか?? 質問(2):息子の趣味?としてまだ免許もってないですが、クルマが大好きです。 それに毎週休みの日は、歳が20も30も離れたオジサンたちの所に遊びに行ってる模様です。 その人たちは日本車ですが、雑誌に出るくらいすごいクルマを持った集団でして、もしや息子はこのまま一生彼女作らずそっちの道を突っ走るのかなぁと思います。 もしこれが嘘で、女の子とでも遊ぶための嘘ならうれしいですが、帰って来るときは油汚れ付けてたり、車の写真撮ってきたりとやはりクルマです… 本人はものすごく楽しそうに話してきますが。。 クルマも人一倍異常に好きなので、心配ですが、本当に将来結婚できるのでしょうか? 本人次第なのですが… よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katelyn
回答No.2

ええっと・・・まだ高校3年生なのですよね??息子さん^^ 結婚の心配などまだする必要ないと思います(笑)興味を持つ時が来たら自然に彼女は出来ると思いますけどね~。 今は車がすきなのでしょう^^もしこれから大学や専門学校などに進学するなら、そこでもまた出会いはありますし、私今26歳ですけど、高校の時に彼氏・彼女がいる人はクラスの半数程度でしたよ^^ということは居ない人も半数。 だいたい、19歳の進学、就職って環境が変わることで出来る人が多いです^^ 心配すると余計に息子さんその道(車)に走るような気がします^^別に20も30も離れたオジサンと悪いことしている訳ではないですから、任せておいたらいいと思いますよ。趣味があるっていいことだと思います。 もしかしたら、居るかもしれませんし。 あっ居たとしたら、高校三年生でなかなか家に連れてくる若者は居ないかと思いますので・・・^^;その辺は暖かく見守ってあげてほしいです^^

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 息子にとっても親の存在がうっとおしい可能性もありそうなので、距離をおこうとおもいます。

その他の回答 (3)

• sawada009
回答No.4

今は女性よりも車やバイクの方が楽しいだけなんだと思います。 あまりせっつくのも子供の心境としてはウザったいだけだと思うので、 今はそっとしておいてあげた方がいいのでは? 私も男の人と付き合うなんてどっちでもいいや~と思っていた時期がありましたが、今ちゃんと彼氏がいますよ。 私のオタクな趣味にも全く動じないいい人です(笑) ちなみに彼は私の存在を家族に話していなかった様です。 色々と突っ込んでこられるのが恥ずかしいから黙ってたそうで(笑) こういう巡り合わせは運であり偶然であり奇跡です。 ある日突然紹介しに来てくれるかも知れませんよ。 まったり待ちましょう♪

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ高校3年なら早いですね。まったりしておきます。

• takeao6
回答No.3

今から姑なんていわれてもね?常連さんは面白い事いいますね(笑)。 大丈夫ですよ、そのうち息子さん、彼女連れてきますよ。今度はまお母さん心配で息子の女入りが激しいのですが…みたいな質問書き込みしたりするんじゃないですか?車の次は助手席に座らせる相手ほしがるようになりますよ?

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 息子と同じ奴使ってます。でもよくおわかりになられましたね。 不思議です。

• ossan2006
回答No.1

(1)子離れしてない親には紹介しません。いろいろ詮索されて鬱陶しいから。 (2)結婚できても、子離れできてない親がいると(特に女親が)、それが原因で離婚するかもしれませんね。マザコン男も嫌われますが、干渉し過ぎる姑も嫌われますから。

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度からそうっとしておこうか思います