• 締切済み

おなかの張り

胃について。 私の友達は、 胃が弱いらしいんです。 食べないときには、下腹部はへっこんでいるのですが、 みずをのんだり、たべたりすると、すぐにふらみ 下腹部がぽっこりという感じです。 食べ過ぎると胃がものすごく痛くなります。 そして、げっぷとガスがすごく出ます。 お昼を食べた後が一番ひどくて、 出さないと気持ちが悪くなります。 そして、トイレにイって出すといいのですが、 とにかくすごい回数と量なので、 困っています。 どこからこんなにたくさんの空気を入れたのかとおもうほど 次から次へと出てきます。 そのくせすごい便秘です。 そしてこの間浣腸をしてみたらしいんですが、 最後まで水は出きらなくて、おなかが膨れたままだそうです。 そして、その間にもガスがどんどんたまり、おなかの皮が 切れそうで死ぬほど苦しかったといっています。 浣腸は合わないのでしょうか? でも、出さないと便が出ないので苦しくなるし。 どちらも苦しいそうです。 胃がどうなっているのか? 解決策がありましたら教えてほしいそうです。 長々と書きましたがよろしくお願いします。

• tskgn
  • お礼率44% (106/239)
  • 病気

みんなの回答

• Mell-Lily
回答No.2

胃下垂だと思います。その方は、痩せていませんか?病院でレントゲンを撮れば、はっきり分かります。医者に相談した方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/main/illness2/naizo/001.html
tskgn
質問者

補足

痩せていますが、 足は太いです。 下半身は痩せていない。

回答No.1

とにかく早めに病院(内科、胃腸科)で診てもらった方が良いと思います。