• ベストアンサー

お腹の張り・・。

またまた投稿させていただきます・・・。 悩みが多すぎて・・。 便秘だったので今浣腸をしました・・・。便は出たのですが・・。 下腹部の張りが治りません・・。そのままなんです・・。触ってもまだ硬い感じ・・。 これて妊娠とか可能性あるんでしょうか? 彼氏とは6月12日と15日に外だしでしてしまいました・・。 ゴムをつけてした最後は28日です。 そしたら7月1日にお腹の張りが出たんです・・。 もし妊娠だったらこんなに早くお腹て出るものなのですか? 生理予定日はまだで7月6日です。6月は7日で5月は2日でした・・。生理前と何か関係が・・? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊娠初期は殆ど気がつかないものだと思うのですが… 全然気付かず花粉症の薬を飲んでいたのに妊娠がわかり、 その薬が胎児に影響が出ると知って焦ったほどですから…。 生理って必ずしも予定通りには来ないですよ。 強いストレスがあったり、酷く疲れたり、病気したり 極端なダイエットをしたりすると遅れたり来なくなったりしますから。 それに、便通って生理に影響されませんか? 私は生理前は便秘に、生理中は軟便になります。 月経困難症の可能性もあるかもしれないし、 他の子宮関係の病気の場合もあるかもしれないし、 妊娠の可能性も含めて一度婦人科に受診なさっては? また、便秘が常にあるのであれば、便秘外来のある 病院へ罹る事をお勧めします。 便秘にも種類があるので対応を間違うと逆効果ですよ。 http://www.bempi.jp/shurui/shurui.htm

参考URL:
http://www.teijin-pharma.co.jp/benpi/benpiqa/q2/q2.html