• ベストアンサー

お腹の張り・・。

またまた投稿させていただきます・・・。 悩みが多すぎて・・。 便秘だったので今浣腸をしました・・・。便は出たのですが・・。 下腹部の張りが治りません・・。そのままなんです・・。触ってもまだ硬い感じ・・。 これて妊娠とか可能性あるんでしょうか? 彼氏とは6月12日と15日に外だしでしてしまいました・・。 ゴムをつけてした最後は28日です。 そしたら7月1日にお腹の張りが出たんです・・。 もし妊娠だったらこんなに早くお腹て出るものなのですか? 生理予定日はまだで7月6日です。6月は7日で5月は2日でした・・。生理前と何か関係が・・? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

妊娠初期は殆ど気がつかないものだと思うのですが… 全然気付かず花粉症の薬を飲んでいたのに妊娠がわかり、 その薬が胎児に影響が出ると知って焦ったほどですから…。 生理って必ずしも予定通りには来ないですよ。 強いストレスがあったり、酷く疲れたり、病気したり 極端なダイエットをしたりすると遅れたり来なくなったりしますから。 それに、便通って生理に影響されませんか? 私は生理前は便秘に、生理中は軟便になります。 月経困難症の可能性もあるかもしれないし、 他の子宮関係の病気の場合もあるかもしれないし、 妊娠の可能性も含めて一度婦人科に受診なさっては? また、便秘が常にあるのであれば、便秘外来のある 病院へ罹る事をお勧めします。 便秘にも種類があるので対応を間違うと逆効果ですよ。 http://www.bempi.jp/shurui/shurui.htm

参考URL:
http://www.teijin-pharma.co.jp/benpi/benpiqa/q2/q2.html

関連するQ&A

  • おなかの張り

    胃について。 私の友達は、 胃が弱いらしいんです。 食べないときには、下腹部はへっこんでいるのですが、 みずをのんだり、たべたりすると、すぐにふらみ 下腹部がぽっこりという感じです。 食べ過ぎると胃がものすごく痛くなります。 そして、げっぷとガスがすごく出ます。 お昼を食べた後が一番ひどくて、 出さないと気持ちが悪くなります。 そして、トイレにイって出すといいのですが、 とにかくすごい回数と量なので、 困っています。 どこからこんなにたくさんの空気を入れたのかとおもうほど 次から次へと出てきます。 そのくせすごい便秘です。 そしてこの間浣腸をしてみたらしいんですが、 最後まで水は出きらなくて、おなかが膨れたままだそうです。 そして、その間にもガスがどんどんたまり、おなかの皮が 切れそうで死ぬほど苦しかったといっています。 浣腸は合わないのでしょうか? でも、出さないと便が出ないので苦しくなるし。 どちらも苦しいそうです。 胃がどうなっているのか? 解決策がありましたら教えてほしいそうです。 長々と書きましたがよろしくお願いします。

  • 妊娠中のお腹の張りについて

    妊娠5ヶ月目に入りました。初産です。 お腹の張りについてですが、張っている時はわかるものでしょうか。 立っているときにおへその横あたりが固くなってることがあります。カチカチというほどではないと思うのですが、食事を食べすぎたときのようにお腹や胃のあたりが重い感じです。 腹痛は時々ありますが、便秘による腹痛かなと思います。便が出れば治るので‥。 お腹の固さや重さも張っているのか、便秘が原因なのかがわかりません。固いかな、と思うのはおへその横あたりで、子宮のあたりはおへそあたりと比べるとあまり固い感じはありません。 次の検診は6月上旬です。便が出れば治る腹痛は気にしなくて良いのか、お腹も様子見で大丈夫でしょうか?お腹の張りについて体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • お腹の張りがすごいです。。。

    火曜日あたりからお腹が張って仕方ありません。 一日中痛みを伴う訳ではありませんが、ごはんを食べたり、お酒を飲むと痛く張りが悪化するような気がします。 そして、妊婦さんのようにお腹がでています。 こんな経験初めてです。 元々便秘症なので、ガスなり便がたまってるのかなと、思っていましたが、そういうレベルではない気がしてきました。もうこの症状が5日続いています。 私はいつも1、2週間に一度コーラックを飲んでいて、今日もお昼12時頃に飲みました。いつもなら5、6時間後には痛みがくるのですが、今日はまったく痛みがこなければ、便もでていません。 ただ、昨日くらいからほぼ液体の便がでています。 やっぱり何かおかしい。 おなかも異常にでている。タポタポ。 なんの病気が考えられますか。 火曜日には病院に行ってこようとは思っています。

  • 「お腹が張る」ってどういうこと?便秘の張りとは違うの?

    初産で妊娠5ヶ月に入りました。安定期に入り、ホッとしていたところ、昨夜結構なお腹の張りが襲いました。妊娠してから今までも何度かお腹の張りを感じたことはありましたが、昨日のような張りは珍しいです。夜7時頃から張り始め、1、2時間で一旦治まったのですが、その後お風呂に入った後、また張りが始まりました。その後はすぐに布団に入ったのですが、2、3時間張りが治まらず、いつのまにか眠ってしまいました。夜中2時頃目を覚ますと、張りは治まっていました。それ以来、今朝も午後になっても張りはありません。 普段から便秘がちで、昨日は朝少しお通じがあったにもかかわらず、1日中スッキリしない感じがあったので、もしかしたら便秘によるお腹の張りなのかなぁとも思うのですが、イマイチ子宮が収縮している時の張りと便秘の時の張りの違いがわかりません。お腹は確かにカチカチになっていましたが、妊娠前にも便秘による張りがあった時もカチカチになっていたので、やはり判断がつきません。 そこでお聞きしたいのですが、子宮収縮の張りと便秘の時の張りの違いを教えていただけませんでしょうか。また、このような場合、すぐに病院で診ていただいた方が良いのでしょうか。張り方には個人差があり、なかなか難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 妊娠中のお腹の張りって?

    妊娠中のお腹の張りって? 良く妊娠中にお腹が張ってしまうのは良くないって聞きますが、「張り」とはどの事を言っているのかがイマイチ良く解りません; お風呂場で前屈みに頭を洗っていてお腹が押されっぱなしになる時や(短い時間だけど)長時間立っていたり、歩いていたりすると下腹部が痛くなる(重くなる?)事がありますが、これが「張り」なのか また 長時間同じ体制で座っているとお腹が突っ張っている感じになります。これは痛みはありません。これが「張り」なのか また ごくたまに下腹部チクチクします。これが「張り」なのか? どれも少し休めば治るのであまり気にしてませんが、気にした方がいいお腹の張りとはどんなものですか? 現在妊娠15週です。

  • お腹の張り

    最近になってお腹の張りが気になります(><) 全体的にお腹は張ってるのですが、下腹より上あたりのお腹の方が張ってます。 普段のお腹より固い感じの張り方です。 ちょうど今排卵日だからなのか、ただ太っているだけなのか、それとも妊娠してるのか………。 回答お願いします(><)

  • お腹の張り

    妊娠21週になる初妊婦です。 6ヶ月に入ってから便秘とお腹に張りが出てくるようになりました。 今日早速、病院へ行ってきたのですが、病院では「今(診察時)はお腹は張ってない」と言われました。 しかし「一番安定期なのにお腹が張るのはあまり良くない」「この時期にお腹が張るのは珍しい」とも言われました。 念のため、漢方薬をもらい、フルタイム勤務(事務)をしているので、作業内容・時間改善等の診断書を書いてもらいました。確かに働き過ぎ、動き過ぎは反省点です。 病院では聞けなかったので質問させていただきます。 ・この時期にお腹の張りがあるのはやはりおかしいのでしょうか? ・お腹の張りと便秘でのお腹の痛さって似てるのでしょうか?(普段は便秘知らずなので区別ができません。ひょっとしたら、便秘のお腹の痛さのような?) ・張りの場合、安静時というのは仕事も家事もどの程度まで動いてもいいのでしょうか? 妊娠前から体重が3キロ増えてしまったので、安静になるとかなり太ると思うのが心配です。 今は仕事は座ったまま長時間仕事をしている場合が多く、通勤は徒歩・電車(座れます)で20分です。家事は妊娠前と同じようにやってます。 よろしくお願いします。

  • お腹の張り

    20代女性です。 体型は普通かややぽっちゃりです。 お腹だけが妊娠7・8ヶ月かくらいパンパンに 張り、隠すのも難しく苦しいです。 いつもいつも張っているわけではなく 食べ過ぎたとか運動したとか、関係なくて 気まぐれに張ってる日と張ってない日があります。 ウエストと一番でている下腹部をメジャーで計ると 例えば今日と昨日の1日で7センチくらい変わります。 毎日運動とストレッチをしてるので(腹筋も) 運動不足ではないです。便秘でもないです。 下腹部だと中身は腸ですよね。 パンパン張ってる感じで触ると脂肪の様にやらかく ないです。ボールが入っているみたいです。 病気である可能性ってありますか? 腸が、膨張したりしてお腹が膨らむのか 一日でも急に脂肪がついてしまう?とか、 可能性のある病気や原因を思いつきましたら 教えてください。

  • お腹の張りって……?

    妊娠13週目の妊婦です。 友達の話や雑誌などの記事を見ているとよく「お腹の張り」の話が出てくるのですが、いまいちどういう状態なのかが分かりません。 椅子などに座っていて立ち上がったりすると下腹部がつれたような感じになって「痛たたたた……」となることがたまにあるのですが(でもすぐに治まります)これが「お腹の張り」なんでしょうか?

  • 妊娠お腹の張り

    妊娠初期のお腹の張りについて 現在3ヶ月ですが、便秘とは違うお腹の張りが気になります。 何か意味があるのでしょうか

専門家に質問してみよう