• ベストアンサー

木目プリント化粧板の修繕方法

木目プリント化粧板に500硬貨大のプリント部分剥がれ穴があり 下地の木肌が露出してしまいました。 剥がれたプリント部分は無く、どうやって修理すればいいか わかりません フローリングの【かくれん棒】なども検討しましたが、穴が大きくて あきらめました。 私的には、同じ木目化粧プリントを穴に貼りたいのですが どこで手にはいるかわかりません。 どうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osi_nari
回答No.1

ホームセンターよりも、東急ハンズやユザワヤのような手芸/素材系の お店のほうが置いてある確率は高いと思います。 もしくは、ホームセンターの補修コーナーorプリント用紙コーナーに、 壁紙の模様をデジカメで撮影→専用用紙にプリント→貼る、という 壁紙補修用の商品がありますので、これが流用出来るかもしれません。 明るさや色を補正する必要があるので、何枚か無駄にするかも知れませんが・・・。 本格的に補修するなら、大きな板を一枚張ってしまったほうが良い 場合もあります(現物見てませんので見当違いでしたらごめんなさい)

参考URL:
http://www.e-classy.jp/repairing/rp0003.html
marpull40
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >壁紙の模様をデジカメで撮影→専用用紙にプリント→貼る、という  壁紙補修用の商品がありますので、これが流用出来るかもしれません これを一度ためしてみます。

その他の回答 (1)

• osi_nari
回答No.2

No.1です。 補足しますが、一番早いのはmarpull40さんがおっしゃるように 同じ木目化粧プリントを貼る事です。 店によってはテープ状のもの(500円玉程度の幅のものもあります) からシート状のものまで取り揃えていますので、どうせホームセンターに 行かれるのであれば先にそちらを探して見られたほうがいいと思いますよ。 老婆心ながら補足まで。