• 締切済み

これってどんな存在?

これは都合のいい女?彼女? 自分の頭だけで考えてるといっぱいいっぱいになってきました。冷静に意見をもらいたくて質問します。 1.逢っているときに、「いつ帰っちゃうの?まだ居てよ。泊まってよと言う 2.ご飯を食べに外食してると「早く帰ろう、もっとひっつきたい、○○の作ったご飯が食べたい」と言う 3.家でいちゃいちゃしてるとひっついて離れない。体を触っていると気持ちがいいから・・・と言う 4.たまにご飯を作ってあげたことにとても喜んで「あんなおいしいもの食べたからグッときた」と言う 5.たまに体調が悪くなったわたしをとても気遣ってくれる(おなかをさすってくれたり) こんなことだけで判断するのは難しいと思いますが、都合のいい女にこういうことも言えますか? よろしくお願いします。

noname#49724

みんなの回答

回答No.5

これだけでは判断できないですよ~? そもそも「つきあっている」「彼氏彼女」って認識がお互いにあるのかな?ぜひ一度,言葉にして聞いてみることをお勧めします。 それでももちろん嘘はつける訳ですが(^^;; まあ,両目を良ーく開けて,相手を観察することでしょうか。 あとは,第三者との関係や,外での態度などかな? 友人に紹介されたり,共通の知人はいますか?とくにつきあいを隠そうとしているそぶりなんかは見られませんか? 道を歩いている時は、手もつなぎたがらないとか,そんなことはありませんか?もちろんシャイな人もいると思うので,見極めが必要ですが。 そもそも「都合がいい女」という言葉が一人歩きしているような印象を受けます。まず、相手のことをよく知る,相手のことをよく理解することから始まるんじゃないかなと。 まずもって,相手はあなたのことを「都合がいい女」扱いするような男性なのかどうか。女性を大事にする人なのかどうか。 その程度の人間性も確かめられないまま,関係を持っているのはどうかと思いますよ。 すぐエッチするのもいいけど,もっと相手と,家族のことでも,子どものころのことでも,仕事のことでも,夢のことでも,考え方のことでも,どんなことくだらないことでもよく話して,コミュニケーションとった方がいんじゃないかなと感じます。

• bone0000
回答No.4

どんなに彼が優しく一緒にいてくれようと、彼があなたの事をどう思っているかは彼にしかわかりません。都合のいい女=結婚する気のない相手に時間を割いたり、贈り物をする男は一杯います。リップサービスやお小遣いねだらないなど何の基準にもなりません。本当に安心して幸せになりたかったら都合の悪い意見にも耳を傾けた方が良いですよ。

• osamu_god
回答No.3

中年男性です。 羨ましいね! 貴女は、愛されているのですね、甘えられているのです。 彼は純粋だよね!ちょっと子供っぽいけどね! 1~5の疑問を感じている貴女は、少し引いているのかな? 都合のいい女には、リップサービスはしません。 Hした後すぐ離れたがるのなら、都合のいい女です。 お金を出させたり、お小遣いをおねだりするなら、都合のいい女です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合おうという言葉を聞いてないので、ちょっと不安で・・・ エッチした後は、一緒にお風呂に入ろうと言われ入ってからまたベットでいちゃつきたがります。 安心してもいいのですかね。

回答No.2

こんばんは。 その男性との関係性がイマイチわかりませんが、あなたに好意を持っているのではないでしょうか? 誰にでもそんな事を言う男性かそうかは相談者さまじゃないとわかりませんが、一度関係をハッキリさせるのもいいかもしれませんね。 もうしかしたら男性の方はもうお付き合いしていると思っているかもしれませんし・・・

• takeao6
回答No.1

言いますね、残念ながら。あなたが都合のいい女にされてるとは思えませんが、どこかで一度どういうお付き合いか、ハッキリさせた方が良いと思いますよ。