• 締切済み

これってどんな存在?

これは都合のいい女?彼女? 自分の頭だけで考えてるといっぱいいっぱいになってきました。冷静に意見をもらいたくて質問します。 1.逢っているときに、「いつ帰っちゃうの?まだ居てよ。泊まってよと言う 2.ご飯を食べに外食してると「早く帰ろう、もっとひっつきたい、○○の作ったご飯が食べたい」と言う 3.家でいちゃいちゃしてるとひっついて離れない。体を触っていると気持ちがいいから・・・と言う 4.たまにご飯を作ってあげたことにとても喜んで「あんなおいしいもの食べたからグッときた」と言う 5.たまに体調が悪くなったわたしをとても気遣ってくれる(おなかをさすってくれたり) こんなことだけで判断するのは難しいと思いますが、都合のいい女にこういうことも言えますか? よろしくお願いします。

noname#49724
noname#49724

みんなの回答

回答No.5

これだけでは判断できないですよ~? そもそも「つきあっている」「彼氏彼女」って認識がお互いにあるのかな?ぜひ一度,言葉にして聞いてみることをお勧めします。 それでももちろん嘘はつける訳ですが(^^;; まあ,両目を良ーく開けて,相手を観察することでしょうか。 あとは,第三者との関係や,外での態度などかな? 友人に紹介されたり,共通の知人はいますか?とくにつきあいを隠そうとしているそぶりなんかは見られませんか? 道を歩いている時は、手もつなぎたがらないとか,そんなことはありませんか?もちろんシャイな人もいると思うので,見極めが必要ですが。 そもそも「都合がいい女」という言葉が一人歩きしているような印象を受けます。まず、相手のことをよく知る,相手のことをよく理解することから始まるんじゃないかなと。 まずもって,相手はあなたのことを「都合がいい女」扱いするような男性なのかどうか。女性を大事にする人なのかどうか。 その程度の人間性も確かめられないまま,関係を持っているのはどうかと思いますよ。 すぐエッチするのもいいけど,もっと相手と,家族のことでも,子どものころのことでも,仕事のことでも,夢のことでも,考え方のことでも,どんなことくだらないことでもよく話して,コミュニケーションとった方がいんじゃないかなと感じます。

  • bone0000
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

どんなに彼が優しく一緒にいてくれようと、彼があなたの事をどう思っているかは彼にしかわかりません。都合のいい女=結婚する気のない相手に時間を割いたり、贈り物をする男は一杯います。リップサービスやお小遣いねだらないなど何の基準にもなりません。本当に安心して幸せになりたかったら都合の悪い意見にも耳を傾けた方が良いですよ。

  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.3

中年男性です。 羨ましいね! 貴女は、愛されているのですね、甘えられているのです。 彼は純粋だよね!ちょっと子供っぽいけどね! 1~5の疑問を感じている貴女は、少し引いているのかな? 都合のいい女には、リップサービスはしません。 Hした後すぐ離れたがるのなら、都合のいい女です。 お金を出させたり、お小遣いをおねだりするなら、都合のいい女です。

noname#49724
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合おうという言葉を聞いてないので、ちょっと不安で・・・ エッチした後は、一緒にお風呂に入ろうと言われ入ってからまたベットでいちゃつきたがります。 安心してもいいのですかね。

回答No.2

こんばんは。 その男性との関係性がイマイチわかりませんが、あなたに好意を持っているのではないでしょうか? 誰にでもそんな事を言う男性かそうかは相談者さまじゃないとわかりませんが、一度関係をハッキリさせるのもいいかもしれませんね。 もうしかしたら男性の方はもうお付き合いしていると思っているかもしれませんし・・・

  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.1

言いますね、残念ながら。あなたが都合のいい女にされてるとは思えませんが、どこかで一度どういうお付き合いか、ハッキリさせた方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 私の存在は一体?

    今付き合っている彼氏(25歳・学生)のことで質問させていただきます。 私には、約半年ほど付き合っている同い年の彼氏がいます。 彼には、あまり不満もなく、付き合いも順調だったはずなのですが、最近、なんで付き合っているのか、その意味が分からなくなってきてしまいました。 私は、彼のことを好きです。その気持ちには変わりがないのですが、時々、別れた方がいいのかななどと思ってしまいます。 というのも、彼と一緒にいてすごく楽しいし幸せなのですが、時に、私は彼のただの都合のいい女にすぎないのではないかと思ってしまうからなんです。 彼にとっては、ただのエッチの相手でしかなく、都合のいい時にだけ会うような存在なんではないかと。 お互い学生で忙しいということもあり、あまりデートというデートはできず、ご飯を一緒に食べるか、彼の家へ学校帰りに行くかという感じです。 そして、彼の家へ行くと、必ずといっていいほど、体の関係になります。そして、終わると少しいちゃいちゃして、でもやらなくちゃいけないことがあるからと、あっという間に帰らなくてはならなくなります。 また、ご飯を食べたりするのも、必ず彼の家の近くで、私の家とは逆方向です。 こんな感じでも、最初は、愛情を感じられたので、何も疑問に思わなかったのですが、最近は、私がそれになれてしまったのか、なんで私ばかりという気が起こってきて、私はただの体目当ての都合のいい女なのかと思ってしまいます。 私は、ただの都合のいい女なのでしょうか?私が彼に求めすぎなのでしょうか? どうすればいいのか困っています。 アドバイスお願いします。

  • 利用される存在にでもいいからなりたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2510836.html こちらで、質問をしていた続きです。 友人に相談したり、自分なりに考えましたが、、 もう身体の関係をもってしまった後だし、今更ゆっくりと時間をかけるのはどうなのだろう??と思い、告白をしました。 こんな内容です。 ・まだ知り合って間も無さ過ぎるけど、話した時からいいなぁと思っていました。 ・好きになってしまいました ・本当の所はどう思っていたのか? すると、 ストレートに言ってくれたからにはストレートで答えないといけないね。最初に会った以降考えたけど、その気持ちにこたえられそうもありません。それは前の彼女が好きだと気付いたからです。良い返事ができなくてごめんなさい。 振られてしまいました。。最初から、何もしなければこのような展開にならなかったかもしれないのに、、と思うと悲しくて後悔でいっぱいです。 もう会う事もない。。本当に悲しいです。 でも、都合のいい女として会ってくれるだけでもいいんです。 そんな風にでもなりたい、と考えています。 正直、彼がいなくても言い寄ってくる男性は何人かいます。けれど、あえて利用される女になりたいのです。 色んな意見があると思いますが、もう一度会えるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 最近、心を病んでいます。自分で言うのも変ですが人と

    最近、心を病んでいます。自分で言うのも変ですが人と比べたりして心に余裕がないです。 でも、睡眠もきちんとできるしご飯もお腹空いたら食べるしっていう体は元気すぎるほど元気なんです。 体も体調が悪ければ休んだり病院に行ったりできるんですけど。 どうすればいいですか? みなさんの意見聞かせてください。 気持ちのもちようだとか甘えすぎなのはわかってます。

  • 彼氏が料理が嫌い。

    初めまして。まだ付き合い始めて1ヶ月ちょっとの恋人同士です。同棲はしていません。 先日、彼氏が体調が悪く…ご飯も食べたくないようでした。お互い会うのを楽しみにしていたので、彼の家にお泊まりに行きました。 私の分だけご飯を作れば安く済むからいいかなと思い、私も最近お腹の調子が良くないので、簡単におかゆにしました。ちょっと多めに作れば、彼氏がもしお腹が空いたら食べれるかなとも思い…。 すると、休んでた彼氏が手伝う、と起き出してきて、私は疲れてる人はたまには休んでゆっくりして!と追い返したら、舌打ちをされイライラする…と、拗ねてしまいました。 その後、何がイライラしたのか話し合いをした結果、 私に台所に立ってる暇があるなら趣味に時間を当てて欲しいと言われました。 わたしは、料理が好きだし(外食ばかりで身体にはあまり良くなさそうだし…)たまには作ってあげたいと思うんだけど…。と伝えました。 彼にとって、私が台所に立つことは献身的に尽くしすぐしてる、と感じイライラするようです…。 しかし、外食ばかりしていても生活が私が成り立たないし、次、または今後彼の家に行った時にどうしたらいいかわかりません…。 こういう経験された方いらっしゃいますか…?

  • 食欲が激減したのですが。病気なのでしょうか。

    26歳の女性です。今年の春頃から、食欲が急に減って、外食でも家でも一人前のごはんが全部食べられなくなりました。食べられる量は一人前の約半分です。以前は一人前のごはんを残すようなことはなく、かえって他の人よりよく食べる方だったんですが、どういうわけか一口食べ物を口に入れると、もう飽きてしまうというか、おいしいと思えないというか、おなか一杯になってしまいます。食べ過ぎて吐くことはありませんが、やっとのことで一人前食べたときには気持ちが悪くて吐きたくなります。おかげで8kg近く痩せてしまいました。  その他は体調でおかしいところはなく、胃腸の痛みとか下痢とか便秘もありません。生理も普通にありますし、変わったところはないんです。 これって何かの病気なのでしょうか。

  • バツイチ子持ちの彼の子を妊娠

    私24歳、彼32歳です。 付き合って4年ちょっとになる彼との子を妊娠しました。 私は仕事の都合を考えると少し早かったな…と思いましたが、結婚して子どもを産もうと嬉しく思っていました。 当然彼もそうだと思っていたのですが、違いました。 「産まないほうがいいと思う」と言われました。 でも私は産みたいと訴え続け、彼も少し前向きに考えていました。 彼はすぐにご両親に報告しましたが家を追い出されたそうです。 それから「どうしても産ませてあげれない」と言われるようになりました。 どうしても納得がいかず、理由を聞くとすごくショックな話をされました。 彼は20歳のときに結婚し、今10歳になる子どもがいて、あと8年養育費を払わなくてはならないそう。 両親ともその間結婚などしないと話をしているそう。 あまりに突然のことで、ただただ呆然としています。 彼は自分で無責任さに激しく後悔しています。ほんとに馬鹿だった。申し訳ない。でも無理なんだと 私は、4年間騙されていたという気持ちでいっぱいです。 妊娠してからおろしてほしいがためにその話をやっと聞かせる彼のことがすっごくむかつきます。 最低最悪な男との未来を夢見てた自分が惨めに思えます。 それでも、今お腹に私たち二人の子どもがいて、日々大きくなっているんです。 早くおろして彼と終わらせたい自分と、それでも産んで一人でも育てたい自分と、今回は諦めて8年後に一緒になりたい自分がいます。 まだまだパニックで頭の整理がつかず、でも体調は悪く母親の体になってきています。 親友に相談したところ、第三者と話したほうが冷静になれるよと言われ、この場をお借りしました。 なんでもいいんです。何かお話聞かせてください。

  • 30代既婚女性です。ものすごく気になる男性がいます。

    30代既婚女性です。ものすごく気になる男性がいます。 過去にも関連の質問させていただき、思いとどまったり、思いが進んだり、納得したり、疑問に思ったり、気持ちの上で行ったり来たりを繰り返しています。 先日の質問で、彼から男はずるいと言われ、皆様から女の安売り等々ご意見いただき、そうだろうな~と冷静な自分は思うのですが、熱い自分は、それでもいいので彼と一緒に過ごしたいと思うのです。 彼は遊びでいい、思いも受け止めてくれなくていいので、ただ一時だけ抱きしめられたいと思うのですが、そんなの都合良すぎますか? 私は男友達が多く(誰とも親密な関係は一切無し)、するだけならできるとよく聞くのですが、 それでいいのですが、そんなのおかしいでしょうか? 男性も関係を持つと好きになるとかあるのでしょうか?ちなみに彼は30代後半です。 既婚か未婚かは不明ですが、決まった関係の人は恐らくいるのではないかと思います。 私は過去の恋愛も結婚もすべて頭で考えてしてきました。冷静でないと女が損をするような気がして 常に冷静に恋愛し結婚しました。なので、自分の体を彼に受け入れて欲しいという気持ちが、 ただの性欲なのか好きな気持ちか、恋愛なのかよくわからない事に気が付いたのです。 続けて質問をUPしますが、率直なご意見お願いします。

  • 外食をするとめまいがします

    高1です。真剣に悩んでます。私は最近外食をするとめまいがします。このような症状は今回が初めてではなくたまに起こるんです。 小学二年生のとき、バイキングでも鶏のエサくらいしか食べれず(家ではいっぱい食べれたんです。でもバイキングのときはあっさりしたものを少量食べるのが精いっぱいでした。)とにかく外食が大嫌いでした。 しかし食べ盛りにもなり中1くらいからは徐々に外食でも食べれるようになりました。中2、中3では家と同じようにしっかり一人前を食べれるようになり、しかも体調も悪くなりませんでした。 しかし今日電車で母と一緒に買い物に行ったんです。それで昔よく行っていた和食屋さんに行ったんです。そのときお腹がすきすぎて気持ち悪い状況にあったのですが同時に外食という気持ちのせいかめまいが起こりました。母には伝えませんでした。しかしお店が混んでいたのでほかの店に行こうという話になりました。そしたら今までのめまいや手汗などが吹き飛んで楽しく買い物もでき、気持ち悪いのもすっ飛びました。 買い物が一通り済んだあと、母が空いてるかもしれないからもう一度その和食屋に行こうといいました。私はドキッとしましたがお腹も空いてきてたので賛成していきました。ふつうに入れて、今日は定食を頼みました。(母が 食べれなければ食べてあげるよ と言ってくれたので)そして料理が運ばれてきましたが、一気にめまいというか頭がボーっとしてきて手汗、手の震えが私を襲いました。料理はおいしいと感じられたのですが、早く量を減らしたいという一心で早食いになりました。母にも注意され落ち着こうとゆっくり食べたのですが、胃がいっぱいになり定食にしては少ない量をすごく時間をかけて食べてしまいました。結局は完食出来ましたが、、楽しく味わって食べたかったなぁと思いました。 食べてる最中は割と無理をしましたが、お店を出ると気持ち悪いのもなくなりそんなに満腹になりませんでした。むしろ足りないくらいだったのです。 少し前はふつうに食べれたのにまたこのような状況に陥るとだいぶ落ち込みます。母はこういう症状があることを知っていますが、当分治るまでは行かないといわれてしまいました。 いざ外食に行くと体調不良に襲われるのですが、私は沢山外食をしたいと思っているんです。でも確かにこういう症状にいつも襲われればお金ももったいないし何より楽しく食べれないのが不安です。 今回考えられた原因としては ・家へ帰るときに車なら乗ってるだけだし家族だけだけど、電車でもし食べ過ぎて体調悪くなったりすれば恥ずかしい。 と思った。 ・お母さんが食べてあげると言ってくれましたが、無理して食べてたり、いざ大量に残してしまうと、一緒に買い物してても気まずくなったり沈黙が多くなったり、空気が悪くなってしまうことがかつてあった。 というのがあります。どう考えれば楽しく外食ができるでしょうか。私には友達とも遊ぶときカラオケとかばかりでなくたまには食事に誘ってお喋りしたい、彼氏ができれば一緒に食事したいという夢があります。このままでは相手に迷惑をかけてしまう気がして。。。アドバイスお願いします。

  • 私は都合のイイ女でしょうか??

    私は都合のイイ女でしょうか?? メールのサイトで知り合って、1年半の男友達がいます。 相手、25歳。私、27歳。 相手は、実家暮らし。私は一人暮らし。 会ったのは4回。私の家に来たのは2回です。 忘れた頃にメールが来て、イロイロ話しているうちに「ご飯食べに行こう」とか 「家に遊びに行ってもいい?」と誘ってくれます。 私から誘うことは無いです。 会うと毎回、「彼氏できた?」と聞かれます。 2回目に会ったときに、ご飯を奢ってくれました。 私は、奢ってもらうのは好きではないので、お金を払おうとしたら 「(お金は要らないから)変わりにご飯作ってよ。」と言われて シチューを作ってあげたことがあります。 このとき初めて私の家に来ました。 それから、また忘れた頃に「またシチュー作ってよ」とか 「また家に遊びに行ってもイイ?」とメールがきました。 ここまでは、私としては普通の友達の感覚だったんですけど・・・ そんなある日、私の家に来たとき疲れていたらしく、寝転がってしまいました。 「膝枕してイイ?」って言われて、私が座っている膝元に頭が・・・!! かなりビックリ&恥ずかしかったけど、イヤじゃなかったです。 その後もテレビを見ながら、手を恋人つなぎされ、頭なでられ、 座ってる後ろから覆いかぶって「落ち着く」と言われ、 キスしてイイ?って聞かれて、首元に顔を近づけて髪の匂いかいだりと。 「彼氏じゃないからイヤ。」とキスは断りましたけど。 今まで会っていたときと態度が違うからビックリです。 人肌恋しい・寂しいと言ってました。 普段は、あまり甘えたりしないから、「こんな自分が気持ち悪い」とも言ってました。 押し倒されそうになったけど、拒否したらすぐにやめてくれました。 「これ以上やったら(襲ったら)、またご飯作ってくれなくなるし・・・」と言われたときは、 また会いたいと思ってくれてるのかなと思う反面、都合のイイ女と思われてるのかなとも思いました。 「寂しさ紛らわすなら誰でもいいの?」と聞くと、 「誰でもいいわけないじゃん。お互い好きな人がいないからいいじゃん。」と言われました。 ・・・これは、今が良ければイイってことですか? 私が、「好きになっちゃうかもよ?」と言うと抱きしめて「キスしてもイイ?」と聞きます。 でも彼氏じゃないからイヤだと言うと、「そうだよね。」と。 ・・・この返事は、遊んでるだけなんでしょうか?    私が簡単な女か、どうかを見てるんでしょうか? 今まで私が、どんな付き合いをしてきたかのようなことを聞かれたり普段の生活を聞かれたり。 ・・・私に興味を持ってくれているのでしょうか? 相手は、2年くらい彼女がいないそうです。 私は、今まで彼氏と呼べるような人はいませんでした。 ただの欲求不満なのかなとか、寂しい気持ちを紛らわしたいだけなのかなとか 考えたんですけど、今の私は気になって仕方ないです。 「浮気はしない。浮気されるのがイヤだから。」とか、自分に自信がない私に、 「綺麗」と言ってくれたり、相手のことを信じたい部分もあります。 恋愛経験ゼロなので、どう判断していいかわかりません。 また今は気になる程度ですが、好きになったとき、どうアピールしたらいいのかわかりません。 ご意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。 乱文ですが、最後まで呼んでいただき ありがとうございますm(_ _)m

  • 自分の存在価値

    毎週彼氏に会ってるのですが 彼氏んち行って近くの店に外食して彼氏にごちそうしてもらって彼氏の家帰って風呂入って寝るのっですが エッチしない日もあって次の日帰る時に 自分の存在意義とかなんのために付き合ってるんだろう? とかそういう気持ちになります。 彼氏の家にはキッチン的なないためご飯を作ることもしません。 唯一エッチすることで必要とされてる気になるのに眠かったりタイミングを逃してエッチしないと 私って何だろう? と思っていまいます。 こう思わないようにするにはどうすればいいでしょうか?