• 締切済み

自分の存在価値

毎週彼氏に会ってるのですが 彼氏んち行って近くの店に外食して彼氏にごちそうしてもらって彼氏の家帰って風呂入って寝るのっですが エッチしない日もあって次の日帰る時に 自分の存在意義とかなんのために付き合ってるんだろう? とかそういう気持ちになります。 彼氏の家にはキッチン的なないためご飯を作ることもしません。 唯一エッチすることで必要とされてる気になるのに眠かったりタイミングを逃してエッチしないと 私って何だろう? と思っていまいます。 こう思わないようにするにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

ワンパターンな過ごし方に 飽きてきたのではないですか。 今制約が多いけど、密をさけて なにかしらのアクティビティや どこかしらの娯楽施設など 行けるところもぼちぼち出てきたから どこかへ出かけてみてはいかがでしょう。 彼に望むものはなんですか。 それが満たされていないのでは?

回答No.4

あなたは、彼と何のために付き合っているのですか? 一人で 少し、考えて 思い出してみてください。 自分の存在意義(存在価値)は 自分で 決めること とかの話 ありますよね  あなたが これから どう生きるかは あなたが 決める事ですよ        これからですよ がんばってください。               ☆ミ

回答No.3

エッチできることが貴女の魅力なの? それなら私みたいに結婚するまでからだの関係を持たなかった女性はどうなるのでしょうね。 貴女は自分の事をセフレみたいだと評価してるよ。可笑しくないかな? 付き合っているからエッチして当たり前なんて誰が決めたの? エッチしないと彼氏との関係を維持できないなら別れた方が良いと思うよ。 私は付き合っているときよりも結婚してからのセックスの方が大事だと思うけどどうですか? 結婚して直ぐにレスになるのは嫌でしょう。 もう少しお付き合いする意味を考えた方が 良いよ。 彼氏の家に料理するものがないなら、私が料理したいから買い揃えたいと言えば良いだけのこと。結婚したら今のままではダメでしょう。

noname#245345
noname#245345
回答No.2

週一回の一緒にいる時間だから、愛を確かめ合いたいということでしょうか。 会っていない時間、残りの5日はどうでしょうか。寂しい、話したい、会いたい、などの感情は高まりますか。 彼の方は、今週はしなかったけど、来週また来てくれるし、くらいの感じかもしれないですし、貴女のことを大切にしていないわけではないかも知れません。毎回じゃなくても近くにホテルなどがあるなら、誘ってみてはいかがですか。雰囲気も違いますし、泊まらなくてもいいですしね。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1129/2919)
回答No.1

あなたは自分の価値を低く見過ぎです。 彼氏はあなたと一緒にいたいから、あなたと一緒にいるのであって、エッチできるからではありません。エッチしたいだけなら、風俗に行くほうが安くつくし、人間関係も考えなくていいから楽です。 彼氏彼女として付き合うとか結婚するとかいうのは、その人と同じ時間を過ごしたいという欲求があるからであって、彼氏は、あなたにはそういう価値があると考えています。

関連するQ&A

  • デート代 自分の価値が下がる

    私には今、付き合って3ヶ月弱の彼女がいます。 自分:21才 IT職、派遣社員 相手:22才 医療系 デートのときのお金の相談なのですが、外食などでの食事代は彼女は一切出しません。 そのこと自体は特に気にしてないのですが、その出さない理由を聞くと"出したら自分の価値が下がる気がするから嫌や"と言われました。 正直私には理解できません。 "価値が下がる"とはどういうことなのでしょうか? また"デード代を出すと価値が下がる"という考えもよくわかりません。 今回の質問は ・"価値が下がる"とはどういうことか? ・"デード代を出すと価値が下がる"とは、何故下がるのか? --参考-- ・彼女は昔から"お金は大事にしなさい"と親に言い聞かされながら育ってきたようです。 ・デート代は男が出すのが当たり前だと思ってます。 ・私の家から彼女の家まで車で45~60分(30Km)。 ・いつも私の家でご飯食べたりするので送り迎えしています。 ・外食後などはありがとう、ごちそうさまと言ってくれます。 -- その他必要は情報があれば追記します。 老若男女問わず皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

  • お金を取ろうと思うのですが

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) コロナ禍が落ち着いてからになると思うんですけど… 毎週土日にあたしンちに来る彼氏 ごはん食べてお風呂入って〜の代金👌チャリーン!! おいくらが妥当ですかね?(。-_-。)

  • 自分の存在価値を見いだせません

    甘い質問ですが、助けてほしくて質問しました。 通常であれば厳しいご意見も受け入れることができるのですが、今の私の精神状態ですと、 とても受け入れて励みにできるくらいの余裕がありません。ワガママで申し訳ないのですが、どうか励みになる言葉をいただければ・・・・と思います。 自分の存在価値が見いだせません。わかりません。 幼少期から、母の働く姿を見て育ちました。父はいつも酒を飲み、家にいることが少なく、父の役割も母の役割も、全て母が担っていました。 そんな母に、感謝の言葉、不器用なりにもそれなりに頑張っていると理解しているような言葉は一度もかけられたことがありません。 どれだけいい子にしていても、どれだけいい成績をとっても、褒められることはありませんでした。 大人になってもそれは変わらず・・・母が入院した際に家事をこなし、病院への行き来も行い、家族の負担にならないよう努めました。これほどまでに家族が冷たいとは思わなかった私は、初めて母の気持ちを知りました。 その後、母は「途中で音を上げた」と私に言い、感謝の言葉はもらえませんでした。 母の性格上、いつかは嫁にいかなければならない私に厳しく接し、どれだけ言われても這い上がる私の性格を見越してのことだと認識はしているのです。でも、それでもやはりぐっとくるものもあります。 そして、少し前からお付き合いをしている彼氏。 普段はとても温厚で良い人なのですが、精神的に脆い面があり、こちらも今まで支えてきましたが、たまに私に当たったり、カッとなると心無い言葉を浴びせることがあります。 私に対する甘えなのはわかっているのです。でも、傷つかないわけではありません。 自分が好きだから一緒にいるし、後悔はない。でも、たまに「何で自分はこのようなことを言われるのだろう。私がいる意味があるのだろうか」とふと思うことがあります。 最近、この二つが一気にのしかかり、「自分って何なんだろう?人の役に全くなれない。存在する意味がわからない」という気持ちがぬぐえません。 二日前からあまり眠れず、ご飯も食べないか少量しか受け付けません。 このモヤモヤから抜け出すために、どうか元気が出る言葉を下さい。

  • 彼氏の不審な行為

    少し下世話な話になりますが、よかったら以下のようなケースの男性側の気持ちを教えてください。 私は大学生で、付き合って2年の社会人の彼氏がいます。土日は私のアパートにきてくれてデートします。 その彼氏がここ一年くらい、週末うちに遊びに来てもお風呂か、トイレで自慰行為をしているみたいなんです。 こんなふうに書くと変態な彼氏かと思われてしまいそうですが、いたってまじめで温厚な人です。 お互い性行為は初めての相手ですが、エッチも普通のエッチです。 自慰行為をするのも毎週毎週ではないし、するとしても二日間のうち一日の短時間です。それに次の日は普通にエッチもします。 自慰のタイミングは、夕食後トイレにいったと思ったら始まったり、朝お風呂に入った時です。壁が薄いのでこする音がしてわかってしまいます。あと、スキンシップが急に減るのでわかります。たまに外出先でもそういう事があります。 終わった後はケロッとした顔で出てきます。正直、私は彼が大好きで家では彼とくっついていたいタイプなのですが終わった後はスキンシップが減ってしまって(たぶん無意識)結構寂しいんです。 なんで、彼女の家にきてそんな事をするのでしょうか?どうしたらやめるでしょうか?教えてください!

  • 彼女にとって自分の存在とは、、、

    私は今、大学生なのですが一目惚れした女性がいます。 ある時自分と飲みをしたいと言ってきた女友達の相手が自分に好意を持っていると言われました。 飲み会の場で会った好意を持っている女性というのが自分が一目惚れした女性だったのです。 その飲み会のあとの1ヶ月くらいメールを交換して一緒に飲んだり、遊んだりして相手の家で遊ぶ仲になりました。 またある日、女性の家で映画を見ていたのですが連続で見ていたので眠ってしまいました。 起きてみると女性は一緒の布団で寝ていたのです。寝顔を見ていると愛おしくなってきた自分は彼女の唇や耳などで遊びだしたら彼女が起きました。 すると彼女は不意にキスをしてきました。告白をしようとしたのですが先にエッチをしてしまいました。 エッチのあとに告白をしたら返事は「ちょっと時間をちょうだい」と言われました。 しかし、その後も遊んだりエッチもしたのですが返事が気になり聞いてみると「高校の時好きだった人が忘れられない」と言われました。 彼女にとって自分はどういう存在なのかすごく気になりキツいです。。。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 死刑の存在意義

    死刑の存在意義は唯一、財政、これに尽きると思います。 もし十分な財源があるなら一生償い続けさせればいいんですよ。 懲役1000年でも1万年でもしたらいいんです。 刑務所が一杯になるし養いきれんから死刑にするだけです。 昔とある番組で懲役13日(だっけ?)とかいう話がありました。 凶悪犯を薬で眠らせて夢を見せ、夢の中で過酷な拷問を課します。 受刑者が13日を耐えきったと思って目を開けると、現実世界では5分しか経っていません。 つまり13日は受刑者にとっては、48672日、実に133年以上に及ぶというお話しです。 フィクションですが、こういった技術がもし実用化されれば、死刑はなくなるでしょう。 つまり死刑はキャパシティ的に仕方なくやっているものであって、 存在意義は財源だということです。 そこで質問です。みなさんは 死刑の存在意義について いかがお考えですか?

  • 私の存在は一体?

    今付き合っている彼氏(25歳・学生)のことで質問させていただきます。 私には、約半年ほど付き合っている同い年の彼氏がいます。 彼には、あまり不満もなく、付き合いも順調だったはずなのですが、最近、なんで付き合っているのか、その意味が分からなくなってきてしまいました。 私は、彼のことを好きです。その気持ちには変わりがないのですが、時々、別れた方がいいのかななどと思ってしまいます。 というのも、彼と一緒にいてすごく楽しいし幸せなのですが、時に、私は彼のただの都合のいい女にすぎないのではないかと思ってしまうからなんです。 彼にとっては、ただのエッチの相手でしかなく、都合のいい時にだけ会うような存在なんではないかと。 お互い学生で忙しいということもあり、あまりデートというデートはできず、ご飯を一緒に食べるか、彼の家へ学校帰りに行くかという感じです。 そして、彼の家へ行くと、必ずといっていいほど、体の関係になります。そして、終わると少しいちゃいちゃして、でもやらなくちゃいけないことがあるからと、あっという間に帰らなくてはならなくなります。 また、ご飯を食べたりするのも、必ず彼の家の近くで、私の家とは逆方向です。 こんな感じでも、最初は、愛情を感じられたので、何も疑問に思わなかったのですが、最近は、私がそれになれてしまったのか、なんで私ばかりという気が起こってきて、私はただの体目当ての都合のいい女なのかと思ってしまいます。 私は、ただの都合のいい女なのでしょうか?私が彼に求めすぎなのでしょうか? どうすればいいのか困っています。 アドバイスお願いします。

  • 食事の価値観って大事でしょうか?

    お付き合いをしている彼は、あまり食事にこだわりません。 お腹がいっぱになったらいいかなって感じなんだと思います。 私は、食べる事が大好きで、いかに安く美味しい物を食べれるかを よく考えて、食材を買ったり、外食するお店を探します。 食にお金を使う分、毎日お弁当を作ったり、洋服は、バーゲン時だけ買ったり、 外食の回数を控えたり、私なりに節約もしています。 たぶん、彼は、コンビニ弁当でもファミレスでもいいやぐらいだと思う人なので、 今は、私に合わせてくれているのかなって思います。 先日、土用の丑の時私の家で鰻を食べたのですが、 私は、鰻が大好きなので、一番お気に入りの少し高級な鰻屋さんで1人1匹ずつ 鰻を買って用意していました。 今は、鰻が高いのもありますが、彼は、1人1匹にちょっとビックリしていました。 (外食の時は、彼が出してくれるので、家ご飯はすべて私が出しています) ビックリしながらも「野菜などもきちんと保存して最後まで食べるし。 ○○(私)の食の拘りはいいと思うよ」 と言ってましたが、本心なのかな?って正直半信半疑でした。 前の彼氏は、同じように食にこだわる人だったので、ちょっと高いお店、ちょっと遠いお店 でも、気軽に誘えたのですが、 今の彼は、快く付き合ってくれると思いますが、誘いにくいです。 必ず、ご馳走してくれる人なので、さらに気を使います。 (彼は、年齢もかなり上で、収入の差も大きく、プライドが高い人です。) 時々、私にムリに合わせてくれているのかなって申し訳なく感じる事があります。 特に、食にあまり拘りのない男性の方にお伺いしたのですが、 彼女が、雑誌にのっているお店やちょっと高級なお店に行きたがるのは、 どう思いますか? 最初は、合わせれても時間がたつと嫌になりませんか?

  • 彼女(私)の存在を彼が隠そうとします

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏も私も25歳社会人です。 私の大学時代の学科の男友達にコンパをしてもらい知り合いました。 たまたま席が前後でよく話し、出会ってから1ヶ月半後につきあうようになりました。 毎週週末は二人で出かけたり、私の家に遊びにきたり(彼氏は実家暮らしです)たまに旅行へいったりしています。 ただ、気がかりなのは、彼氏は私の存在を男友達に隠そうそすることです。 もうすぐ彼氏が一人暮らしを考えているのですが、「遊びにいっていい?」って聞いたら 「もちろんいいよ」と。 ただ・・歯ブラシやらなんやら、彼女がいる、と誰かに感ずかれる物は 置いてくれるな、というのです。(私の家には彼氏の物がいっぱいあります・・・) 「なぜ?」と聞くと、友達が遊びに来たときに、生活感が出るのはいやだと・・・。女の存在が見た目でわかるのがイヤだと言うのです。 実際、彼氏の会社の人も彼女がいることは言っていないようです。 (親しい先輩など4,5人には話しているみたいですが・・・) 私には、他に女の子を家に入れるつもり、やら、他の女の子とも付き合いたいと思っているように思えてしまいます。 どうなんでしょうか?男性の方、もしくはこんな経験のある女性の方、お願いします。 ちなみに彼氏は遊び人とかそういうふうではなく、私の1個前の彼女とは7年付き合っていて、彼女に好きな男ができて振られたそうです。 その間、浮気は一切なかったと・・。私も、浮気をしたら速攻分かれるといわれています。

  • 自分の存在

    初めて質問させて頂きます。高校三年です。 私の両親は離婚しており、母が私たち三人の子供を育ててくれています。 母には本当に感謝しています。 母は疲れとストレスのせいか、家では愚痴か怒鳴ることしかしません。 私のそばに来て、いきなり怒鳴ったり愚痴を言ったりします。(私は一言も喋っていません) 私は いつも親に 「死ね」 などと言われています。 「ご飯抜き」 「風呂に入るな」 「帰って来るな」 今日もこう言って叫んでいます。 私は三人兄弟のなかで1番出来が悪いです。頭はよくないし、運動もできないし、容姿も残念です。 取り柄がないです。 確かに私は母にとって必要無い存在なのですが 毎日朝から晩まで 何をしたわけでもないのに暴言を吐かれて過ごすのが苦痛で仕方ありません。 「死ね」と言われると、何で生きてるのか自分でもわからなくなって、死ぬのが(怪我をしたり苦しむことが)怖くて自殺できない自分を情けなく思います。 私だけ一人部屋が無いため、母と一緒な部屋で過ごさなければなりません。 母は性格上、口答えや抵抗をすればするほど 怒り狂うので 黙って聞いているしかありません。 親に養ってもらっている以上、我慢するしか無いのでしょうか。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。