• 締切済み

ニンニクが善玉菌も殺してしまうのは本当?

ニンニクが腸内の善玉菌を殺してしまうということは本当でしょうか? ニンニクを食べた後はオナラがやたら多く出ます。 ニンニクは殺菌作用が強いんでしょうか。 腸内環境を良くしようと最近、ヨーグルトを食べてますが せっかく出来た善玉菌もニンニクによって死んでしまうんでしょうか?

noname#43780
noname#43780

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

しかもにんにくには、お腹の中の善玉菌を増やすこともでき、便秘解消の大きな役割をしてくれます。と有ります.  http://benpikaisyou.com/benpi-kaisyou-garlic.html あまりにもたくさん食べると腸内で善玉菌まで殺してしまいますので、生にんにくなら1日1片、加熱なら1日2片程度を目安に食べると健康効果が高いでしょう。何事も程ほどですね.  http://www.i-shokuiku.net/vegetable/ninniku.html