• ベストアンサー

誕生日

来週私の誕生日です。我が家では毎年、外食+ケーキなのですが、今年は外食に焼肉にいくと父が言ってます。絶対に焼肉+ケーキなど食べられないのでどちらか断りたいのですがよい断り方はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meron2007
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

素直にお父様に伝えたらいいと思います。 焼肉も食べたいけど、ケーキも食べたい。でも、焼肉を食べてケーキも食べれないから、ケーキは違う日に買ってほしい・・とか。 きっと、いいよって言ってくれると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

主役はあなたです。あなたの好みでない方法であなたの誕生日を祝おうとする家族の存在が信じられません。直接あなたから父親に交渉すべきです。

関連するQ&A

  • 子供の誕生日

    もうすぐ4歳の男の子のママです。 毎年誕生日は、 ・好きなおもちゃ1つ ・ケーキ ・食べたいものを外食 をしてるのですが、 最近、外食はしなくてもイイかな…。って思うのですが 皆様はどんな風に家族(旦那様の誕生日も)を祝ってあげるのですか? 参考にさせて下さい。宜しくお願いします。

  • 誕生日ケーキについて

    今月、私の母と姉が誕生日です。 2人とも日にちが近いので、 毎年誕生日ケーキは姉の誕生日の日にまとめて作っています。 誕生日ケーキらしく、いつもワンホールケーキを作っていましたが、 食べる人が私を含め3人しかいないので いつも余ってしまいます...。 そこで今年は、2人に1つずつ 小さめのケーキを作ることにしましたが、 これってアリでしょうか?^^; 小さいと寂しい気がして...

  • 義父母の誕生日

    プレゼントは毎年贈ってますか? 今年で結婚三年目なのですが。 一年目は誕生日、母父の日に贈りました! 去年はゴタゴタがあり贈り物はしなく、mailで『おめでとう』だけでした。 義母誕生日、母の日、父の日、義父誕生日と続けてあるので^^; 正直金銭的にキツイです。 なので誕生日はケーキ、母の日と父の日はお花や靴下をプレゼントしようと考えてます! プレゼントって毎年贈ると続けなきゃいけないじゃないですか(^_^;) たまぁに職場の社販がでると、買っていってプレゼントはするんですけどね。 こんな考えってダメですかね?

  • 誕生日にどんなケーキを作るか悩んでいます。

    息子が、もうすぐ5歳のお誕生日を迎えます。毎年手作りケーキでお祝いしています。ただ、思うように食べてくれません。保育所の先生にも誕生会でケーキの生クリームを取り除いて食べていると聞いています。イチゴが大好きなので、今年はイチゴをたっぷり入ったケーキにめげずにチャレンジしてみようと思います。でも、どんなイチゴのケーキにしたらいいでしょうか。喜んでくれるもの作りたいです。

  • 母親の誕生日

    もうすぐ母親の50歳の誕生日で、最近ずっとプレゼントのことを考えているんですけど、なかなかいいものが思いつきません…。毎年誕生日には家事を手伝ったり、手作りのケーキを作ったりしてお祝いをしているんですが、今年はそれだけでなく、ちょうど50歳になるし、何か記念に残るようなものをあげたいと思っています。予算は5000円くらいなんですが、何かオススメのものがあれば教えてください!!

  • 愛犬の誕生日について

    もうすぐ愛犬の4回目の誕生日です。 毎年犬用のケーキを買っていたのですが、 去年お腹を壊してしまって今年はなににしようか迷っています。 犬のおまんじゅうとかありますよね? あんなのにしようかとおもっています。 なにかいいサイトがあったら教えてください。

    • 締切済み
  • 誕生日ケーキについて教えてください

    友達の誕生日会があり ケーキに悩んでいます。 毎年、毎年必ず同じメンバーで、それぞれの誕生日を祝うのですが… いつも普通のケーキなので、インパクトのある物にしたいと思い、楽天やらGoogleやらを検索しましたが、なかなかコレ!ってゆうものに出会えず質問しに来ました。 今回の誕生日会の主役は車が好きなので、彼女の愛車をケーキに出来ないものかと思い立ちました! おいしくて、車のケーキを作ってくれるケーキ屋さんや、ネットなど教えてください。 お願いします。 ちなみに神奈川に住んでます。

  • 誕生日ディナー お取り寄せ

    毎年、誕生日にはレストランで外食をしていましたが、今年は小さい子供がいるため外食ではなく自宅で 夫の誕生日のお祝いをしたいと思っています。 子供の体調がよくないので、買い出しにもでれない 状態なので、自宅にフルコースを宅配してくれるサービスがあったらいいなぁ?って思っているのですが そんなのってあるのでしょうか?? もしくは、すぐにフルコースができるディナーセット みたいな、お取り寄せグルメとかあったら 教えてください! また、みなさんがお取り寄せしておいしかった、ちょっとオシャレなものなど、ぜひ教えてください!!

  • 恋人との誕生日の過ごし方を教えて下さい

    こんにちは、21歳の学生です。4月に彼氏の誕生日なのですが、皆さんはどのように彼氏・彼女さんの誕生日を過ごしていますか? 私はお祝いとか遊びに行く時の計画を立てるのがものすごーく苦手で;どうやって22歳の誕生日を祝ってあげればいいのかわからず、困っています。ちなみに私の誕生日の時はクリスマスなので、近くのイルミネーションを見て、予約していたケーキとチキンを食べて過ごしましたが、4月は何もイベントもないですし・・・・。 ケーキは毎年手づくりで渡しているので今年も作るつもりですが、ケーキとプレゼントをあげること以外は思いつきません; どこかに行こうにも私は免許を持っていないので、誕生日に彼氏に運転させるというのも間違っている気もしますし、プレゼントとケーキで精一杯でお金も全然ない・・・どうしよう;;っていう感じです。 皆さんは誕生日に、彼氏・彼女さんとどうやって過ごしたいですか? 教えて下さい。

  • 彼の誕生日・・・5回目なので何が喜ばれるか

    お付き合いして5年の彼がいます。一緒にお祝いする5回目の誕生日、来週平日ですが、今回は本当に悩んでいます。 彼はこんな感じです。 (1)サプライズも5回目だともう通用しない感じ (2)今回も欲しいものは特にないと言われた (3)焼肉が好き 昨年はおいしい焼肉やさんをリサーチし、一緒に行って、近くのホテルも予約しておいてゆったり泊まって、客室に隠したプレゼントを宝探し!という感じの一日でした。 今回は平日ということもあり、彼は仕事で遅いのでケーキだけ彼の家に持って行ってお祝いし、週末ちょっと贅沢なおいしいものを食べに行こうかと思っています。プレゼントも悩みます・・・。 男性のみなさんはどんな誕生日がうれしいですか??女性の方は、彼にどんな誕生日を祝ってあげていますか。