• ベストアンサー

彼の誕生日・・・5回目なので何が喜ばれるか

お付き合いして5年の彼がいます。一緒にお祝いする5回目の誕生日、来週平日ですが、今回は本当に悩んでいます。 彼はこんな感じです。 (1)サプライズも5回目だともう通用しない感じ (2)今回も欲しいものは特にないと言われた (3)焼肉が好き 昨年はおいしい焼肉やさんをリサーチし、一緒に行って、近くのホテルも予約しておいてゆったり泊まって、客室に隠したプレゼントを宝探し!という感じの一日でした。 今回は平日ということもあり、彼は仕事で遅いのでケーキだけ彼の家に持って行ってお祝いし、週末ちょっと贅沢なおいしいものを食べに行こうかと思っています。プレゼントも悩みます・・・。 男性のみなさんはどんな誕生日がうれしいですか??女性の方は、彼にどんな誕生日を祝ってあげていますか。

noname#115128
noname#115128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.3

こんばんは! わたしはこの間彼氏の4回目の誕生日でした。 もう。。。めっちゃ迷いましたよ! 今まで誕生日だけだけじゃなくてバレンタイン、クリスマスなどいれたらもう何十回とプレゼントしてるから特にプレゼントは迷いました。 結局ここ1年くらいハマッているゴルフ用品に決めました! ゴルフボールにネームいれてプレゼントしました。 これは意外と3週間位かかるし自分で中々できないのでで喜んでくれました。 あとは私とゴルフを一緒にまわる券(笑)をあげました。 結果的にはその日は天気もよくてスコアもよくてとてもよかったです。 あと、サプライズはもう彼氏の友達に協力してもらってサプライズ誕生日パーティをしました! そのときには彼氏の顔ケーキ(私は大阪なのでココで) →http://www.cityas.com/cake-picasso/menu.html をオーダーしといてそれを出してあとは今までの思い出の写真をひっぱりだしてきてアルバムにしてあげました~。 こうやって書き出すと迷ったあげく結構しました(笑) 質問者さんがおいくつ位で今までどんなプレゼントしたかわからなかったので自分のを書いてみました! どうでしょう? 素敵な誕生日になったらいいですね☆

noname#115128
質問者

お礼

ありがとうございました!! 私とかなり一緒の境遇ですねー、長年連れ添った相手へのプレゼントとかって、迷いますよね!!ゴルフがお二人のご趣味なんですねー。「私と一緒にまわる券」ってすごく可愛くていいですね!仲のよさが伝わってきました。面白かったです☆ それと、たくさんサプライズされてますねー!きっとすごく喜んだでしょう(^^)似顔絵ケーキも面白いですね。私は関東なので、同じようなところがあるか、探してみます。 今年はなぜか考えるほど疲れてしまって、やる気がなくなっちゃって・・・。せっかくの彼の誕生日なのに。残りの日にちを大切にして、楽しく思い出に残るお誕生日のお祝いをしたいです!風船とか部屋中飾って、派手にしちゃおうかな?

その他の回答 (2)

  • joker_
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

初めまして^^ 男です。 サプライズですか~…そういうのって悩みますけど、ワクワクしちゃいますよね^^; 自分が彼女を祝う立場で、5回目の誕生日だとしたら~とりあえず欲しがってなくても、自分のセンスで相手が喜んで使ってくれそうな物をプレゼントしますね~。 それで~何かサプライズを用意したと期待させて、あえて最初は普通に誕生日を祝って~「何にもないのか~つまんないの。」と、思わせてから驚かす的な…。 すみませんが、その内容は質問主さんが考えてください。 ちなみに、自分が祝ってもらって嬉しい誕生日は、ありきたりですが、とりあえずインパクトがあって、毎年ある誕生日の中でも忘れられない誕生日だと嬉しいですねー。 プレゼントは、長持ちして、色々な用途に使用できて、頻繁に使用できるものなら嬉しいです。 当たり前ですが、趣味のものをプレゼントされたら嬉しいです。 何より、5回目とは言え、金額、規模なんかよりもめっちゃ気持ちをこめて祝ってくれたらすごく幸せで、嬉しいです^^

noname#115128
質問者

お礼

はじめまして、ありがとうございました! 使ってくれそうなもの・・・ですよね。やっぱり。 そうなると、革靴か、DSライトか(壊れたと言っていたので)しか思い浮かびません。趣味は多岐にわたるので考えるのが難しいです。彼は車好きだけど車買えないし・・・。日ごろみてるようで、みてないですねー。もっと言う事とか、行動を観察しておけばよかったです。 手作りのケーキは作ろうと思っています。(お菓子作りが得意なので) あとは、焼肉を週末に食べに行くとして、平日の誕生日はカードを書いて、心をこめてお祝いしてあげたいです。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

私は最近、自分が感動した足裏マッサージを、彼氏におみまいしたいです。小学生時代に遊んだ場所に連れて行ってもらい、花火とかしては? 彼の歴史を辿るちょっとした探検の日に充てる。 仕事が忙しい方ならば、カーテンとかの模様替えはどうでしょう? 個人的なお薦めは、トイレに飾る小物。お洒落な石鹸をオブジェとして飾ってもらうのです。 特に注文がない人には無難でほほえましいかなと。

noname#115128
質問者

お礼

ありがとうございました! 足裏マッサージ、お仕事で疲れてる彼氏さんにはいいかもしれませんね!喜ぶと思います。 小学生時代の土地は、彼の車(私は持ってない)で運転してもらって3時間くらいかかっちゃいます。土日なら可能かな。夏らしく、花火っていいですね! お洒落な石ケン・・・素敵ですね。おうちに飾るものって、ずっと残るしいいかもしれないですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誕生日のお祝いを2回するのは変でしょうか?

    誕生日のお祝いを2回するのは止めた方がいいでしょうか? まだ付き合ってない好きな人の誕生日が来週末(金曜)にあります。 私と彼の休みが合わなかったので先日会った際にサプライズでお誕生日をお祝いしました(プレゼントも渡しました)。 とてもとても喜んでくれて距離もグッと縮まった感触があります。 そこで誕生日当日もできれば一緒にいたいなと思っており前日くらいに「明日良ければ少し会えないかな?」と連絡してみようかと思っています。 それでダメだったら諦めますが…。 もうお祝いは済ませたし、彼は翌日も仕事なので少し飲むかお茶くらいにしようかと思ってるのですがやり過ぎでしょうか? というより単純に彼に会いたいだけなのですが(^_^;)

  • 彼氏の誕生日!何をしたら?(プレゼントは一緒に買う)

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は今年26歳の会社員、つきあって約半年です。私は彼は25歳です。 彼は仕事が忙しいのですが、なんとか誕生日はその日の夜泊まりに来て、翌日一緒に過ごすことが可能なようです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定です。あと食事は私が奢ろうと思ってます。 彼の誕生日を重くない程度(←これが重要)に、彼にサプライズでお祝いしたいのですがどうすればいいでしょうか。(一緒にプレゼント買うこと意外で) 彼は偏食気味(- -)なので、夕食をどこかのレストランで予約…っていうのはあまり考えてないです。あんまり食事に拘らない人だし(泣)でも一応リサーチかけて予約はしなくとも保険てしてかけておこうとは思ったりはしてます。 それ以外に出来れば軽いプレゼントか何かをしたいのですが…。何か出かけるとかでも構わないのですが。今考えてるのは手作りケーキです。 彼はあまり、過剰にかまわれると「重い」と思いかねない性格なので軽い感じのサプライズの何かがしたいんです(ケーキは重いかなあ…?男性の方のご意見も聞きたいです) ほとほと困っています。よろしくお願いします。

  • 誕生日がもうすぐです。

    付き合って1年になる彼がいます。 クリスマスは1週間前からどうする?っという話があって、 プレゼントはサプライズでありました。 ホワイトデーは無く、地震もありましたので、 これは仕方ないかなって思いました。 ただ、もうすぐ誕生日です。 彼も何日か知ってますし、その話題もちらほら・・・ 誕生日が平日なので、休日なのかな?と期待していたら・・・ いつも通りでした。 せめてデートはしたいなって、思うのですが、 ちらっと振ってみてもなんだか話をそらされてしまいますし、 彼から言ってほしいな、とは思うのですが、 何だかこのままスルーされそうで。 普段何もしてくれない訳ではないので、 愛情は感じでいますが(^^ゞ 初めての誕生日なので、お祝いしたいなという気持ちです。 こちらから聞いた方がいいのでしょうか??

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は大学4年生(♀)です。 大学1年から付き合っている彼がいます。 来月、彼と一緒に過ごす4回目の彼の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日プレゼントで悩んでいます。 お互い個性が強く、サプライズでは誕生日プレゼントを 贈ったことがありませんし、もらったこともありません。 毎回、何が良い?とか一緒に行って選んだりします。 長年使っている財布を変えたいらしいので 財布かな?とも思ったのですが、長く使う物だから 一緒に選んだ方が良いかな?と思ってしまいます。 来年から、就職をすることもあり、遠距離になります。 来年から、私はブライダルの仕事に就くので休みもどうなるのか、 今まで通り一緒に過ごせないかもしれない!ということもあり、 今回は、サプライズで何か誕生日プレゼントを選んで贈りたいと思ったのです。 ブランドにこだわる彼では無いので、この質問を見かけた方、 気兼ねなく、何か書き込んで頂けたら嬉しいです。 きっと、私自身がプレゼントを考えることという部分が彼女として 大事だと思うのですが、良い案があれば、取り入れたいなと思いました。 何か良い案はありますでしょうか?

  • 誕生日に何が欲しい?と聞かれたら・・

    今月は私の誕生日があるのですが・・ 付き合っている彼に「誕生日何が欲しい?」と聞かれ 困っています。 これと言って欲しいものがないのです。 彼の誕生日は欲しいものをこっそりリサーチしてプレゼントしました。 「欲しいものないから、ケーキとかお菓子でいいよ」 と伝えましたが、 「おれの誕生日も貰ってるから!」と聞きません; 去年は私が自分で買おうとしていたものをサプライズで貰いました。 本音は彼の気持ち(プロポーズ)が欲しいのですが(笑) ここは可愛く「いつも身につけるものが欲しい」とでも言ってみた方がいいのでしょうか;

  • 彼の誕生日祝いについて

    彼の誕生日祝いについて 来月、付き合って初めて彼の誕生日を迎えます。 彼は30代前半です。 誕生日は、彼が欲しがっているプレゼントをリサーチして、 どこか素敵なレストランで食事でもしようかと思っていましたが、 彼は、 「欲しい物は何もないよ、一緒に過ごせればそれで充分。 食事は私の手料理がいい」 と言うのです・・何度聞いても。。 私の誕生日にはプレゼントをくれて、たくさんお祝いしてくれました。 なので、できればプレゼントを用意したいなと思ったのですが、 私が6歳年下という事もあり、彼は私にお金を使わせたくないと 常に言っており、また結婚に向けて貯金している所なので 高価な物をあげると逆に気を使わせてしまいそうです。 彼の好きな料理を沢山作ってお祝いしようと思いますが、 プレゼントは本当になくていいのか悩みます。 ?彼が言っている通り、プレゼントはなしでお祝い ?お手頃な値段のプレゼントを用意 ?高価なプレゼントを用意 どれがいいと思いますか? 悩んでいるので、少しでもアドバイス頂けたらと思います!

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 彼女の20歳の誕生日について

    彼女の20歳の誕生日について 私は19歳なのですが、彼女が来月20歳の誕生日のため、思い出に残るようにお祝いしてあげたいと考えているのですが、いいアイデアが浮かびません。 誕生日の日は平日なので仕事終わりに会うことになると思うのでうが、どのようなデートをして、何をプレゼントすれば彼女に喜んでもらえるかと考えているのですが、なかなか思いつかないため困っています。 特にプレゼントは20歳という特別な日なのですが、何を上げればいいのかわかりません。 何かいいアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 同棲している彼の誕生日祝い

    付き合って半年になる彼の誕生日が年末なのですが、 そのお祝い(とプレゼント)についてアドバイスをいただきたいと思います。 私は23歳社会人で、彼は22歳学生です。 お互い一人暮らしですが、今はほぼ同棲している状態です。 私の誕生日は平日だったので、私が仕事をしているあいだにプレゼントやケーキを用意して、 サプライズでお祝いしてくれました。 とてもうれしかったので、私もサプライズでお返しをしたいのですが… 彼は諸事情で数日前にバイトを辞めたばかりで、学校が終わる時間と、私の仕事が終わる時間はほぼ同じ。 お互いの用事が終わったら合流して、家に帰ったら一緒に御飯を作って…という毎日で、 彼にバレずに何かを用意するのが難しいのです。 しかも、当日は年末なので、彼が帰省しない限り、おそらくずっと一緒にいると思います。 いっそのこと1日おごりでデートでもいいかと思ったのですが、 私の誕生日には形に残るアクセサリーを用意してくれたので、 それだけというのも寂しい気がしてしまいます; なお、彼は学費を自分で稼いでいて、バイト代はそれでほぼ消えてしまうので、 普段の食費などは7~8割私が出しています。 なので、1日おごり…といっても、普段よりちょっと贅沢する程度になります。 ちなみに、料理は彼の方が断然上手なので、手作りでお祝いも微妙です…。 それと、プレゼントについても悩んでいます。クリスマスとは別に、2~3万円で考えています。 一緒に電器屋さんに行った時、新しいシェーバーが欲しいと言っていたのですが、 彼が欲しがっていた機種が4万円くらいするもので、少々予算オーバーです。 あとは、エアガンが好きなので、欲しがっていたエアガン(こちらは予算内)をとも考えましたが、 彼女からの誕生日プレゼントがエアガンってどうなのでしょうか?; やはり、本人と一緒に出かけてお買い物するしかないでしょうか? それか、友達と会うとか理由をつけて一人の時間を作るか…。 サプライズなんかしなくても喜んでくれるとは思うのですが、諦められません。 何かよい方法はないでしょうか。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?