• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼の誕生日・・・5回目なので何が喜ばれるか

お付き合いして5年の彼がいます。一緒にお祝いする5回目の誕生日、来週平日ですが、今回は本当に悩んでいます。 彼はこんな感じです。 (1)サプライズも5回目だともう通用しない感じ (2)今回も欲しいものは特にないと言われた (3)焼肉が好き 昨年はおいしい焼肉やさんをリサーチし、一緒に行って、近くのホテルも予約しておいてゆったり泊まって、客室に隠したプレゼントを宝探し!という感じの一日でした。 今回は平日ということもあり、彼は仕事で遅いのでケーキだけ彼の家に持って行ってお祝いし、週末ちょっと贅沢なおいしいものを食べに行こうかと思っています。プレゼントも悩みます・・・。 男性のみなさんはどんな誕生日がうれしいですか??女性の方は、彼にどんな誕生日を祝ってあげていますか。

noname#115128
noname#115128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • o0__0o

こんばんは! わたしはこの間彼氏の4回目の誕生日でした。 もう。。。めっちゃ迷いましたよ! 今まで誕生日だけだけじゃなくてバレンタイン、クリスマスなどいれたらもう何十回とプレゼントしてるから特にプレゼントは迷いました。 結局ここ1年くらいハマッているゴルフ用品に決めました! ゴルフボールにネームいれてプレゼントしました。 これは意外と3週間位かかるし自分で中々できないのでで喜んでくれました。 あとは私とゴルフを一緒にまわる券(笑)をあげました。 結果的にはその日は天気もよくてスコアもよくてとてもよかったです。 あと、サプライズはもう彼氏の友達に協力してもらってサプライズ誕生日パーティをしました! そのときには彼氏の顔ケーキ(私は大阪なのでココで) →http://www.cityas.com/cake-picasso/menu.html をオーダーしといてそれを出してあとは今までの思い出の写真をひっぱりだしてきてアルバムにしてあげました~。 こうやって書き出すと迷ったあげく結構しました(笑) 質問者さんがおいくつ位で今までどんなプレゼントしたかわからなかったので自分のを書いてみました! どうでしょう? 素敵な誕生日になったらいいですね☆

質問者からのお礼

ありがとうございました!! 私とかなり一緒の境遇ですねー、長年連れ添った相手へのプレゼントとかって、迷いますよね!!ゴルフがお二人のご趣味なんですねー。「私と一緒にまわる券」ってすごく可愛くていいですね!仲のよさが伝わってきました。面白かったです☆ それと、たくさんサプライズされてますねー!きっとすごく喜んだでしょう(^^)似顔絵ケーキも面白いですね。私は関東なので、同じようなところがあるか、探してみます。 今年はなぜか考えるほど疲れてしまって、やる気がなくなっちゃって・・・。せっかくの彼の誕生日なのに。残りの日にちを大切にして、楽しく思い出に残るお誕生日のお祝いをしたいです!風船とか部屋中飾って、派手にしちゃおうかな?

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • joker_

初めまして^^ 男です。 サプライズですか~…そういうのって悩みますけど、ワクワクしちゃいますよね^^; 自分が彼女を祝う立場で、5回目の誕生日だとしたら~とりあえず欲しがってなくても、自分のセンスで相手が喜んで使ってくれそうな物をプレゼントしますね~。 それで~何かサプライズを用意したと期待させて、あえて最初は普通に誕生日を祝って~「何にもないのか~つまんないの。」と、思わせてから驚かす的な…。 すみませんが、その内容は質問主さんが考えてください。 ちなみに、自分が祝ってもらって嬉しい誕生日は、ありきたりですが、とりあえずインパクトがあって、毎年ある誕生日の中でも忘れられない誕生日だと嬉しいですねー。 プレゼントは、長持ちして、色々な用途に使用できて、頻繁に使用できるものなら嬉しいです。 当たり前ですが、趣味のものをプレゼントされたら嬉しいです。 何より、5回目とは言え、金額、規模なんかよりもめっちゃ気持ちをこめて祝ってくれたらすごく幸せで、嬉しいです^^

質問者からのお礼

はじめまして、ありがとうございました! 使ってくれそうなもの・・・ですよね。やっぱり。 そうなると、革靴か、DSライトか(壊れたと言っていたので)しか思い浮かびません。趣味は多岐にわたるので考えるのが難しいです。彼は車好きだけど車買えないし・・・。日ごろみてるようで、みてないですねー。もっと言う事とか、行動を観察しておけばよかったです。 手作りのケーキは作ろうと思っています。(お菓子作りが得意なので) あとは、焼肉を週末に食べに行くとして、平日の誕生日はカードを書いて、心をこめてお祝いしてあげたいです。

• 回答No.1
  • sinjou

私は最近、自分が感動した足裏マッサージを、彼氏におみまいしたいです。小学生時代に遊んだ場所に連れて行ってもらい、花火とかしては? 彼の歴史を辿るちょっとした探検の日に充てる。 仕事が忙しい方ならば、カーテンとかの模様替えはどうでしょう? 個人的なお薦めは、トイレに飾る小物。お洒落な石鹸をオブジェとして飾ってもらうのです。 特に注文がない人には無難でほほえましいかなと。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 足裏マッサージ、お仕事で疲れてる彼氏さんにはいいかもしれませんね!喜ぶと思います。 小学生時代の土地は、彼の車(私は持ってない)で運転してもらって3時間くらいかかっちゃいます。土日なら可能かな。夏らしく、花火っていいですね! お洒落な石ケン・・・素敵ですね。おうちに飾るものって、ずっと残るしいいかもしれないですね。ありがとうございます。