• 締切済み

特に男性からアドバイスしていただきたいです(長文)

cosmos44の回答

  • cosmos44
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

きっかけなんて そんなもんだと思いますよ ちょっと気になる それだけで充分じゃないですか あなたがしたいと思ったのならアドレスを教えればいいと思います あなたも相手の方も年齢が解らないので 答えにくいところもありますが、 しなくて後悔するよりはずっといいと思います

関連するQ&A

  • 30代草食系男性について(長文です、すみません…)

    30代草食系男性について(長文です、すみません…) お世話になります。 仕事で知り合った30代草食系男性についてご相談します。 彼が働く会社にプロジェクトという形で入り、知り合いました。 たぶん結婚はされていないと思いますが、彼女の有無は分かりません。 すごく人見知りでシャイな人で、2ヶ月一緒に働きましたが、彼から話しかけてくることはほとんどなく、こちらから話しかけるとニコニコして応じてくれる感じでした。 それでも、ちゃんとまっすぐ目を見てくれることはあまりなく、「顔の辺り」を見て話す感じでした。最後の1ヶ月でようやく普通に話せるようになったかな~というところで、プロジェクトが終わってしまいました。 でも、私的には、脈があるかな~と思うところが少しだけありました。 彼に背中を向けている私をみていたり(そのとき私の目の前にガラスがあり、彼の視線に気づきました→彼はまさか気づかれているとは知らなかったと思います)。だけど振り返ると、彼はそっぽを向いていて、また私が彼に背中を向けるとまたこちらを見ている…と言う感じでした。 それから、天気が良い日に昼休みに皆でコンビニでお弁当を買って公園に行った時、私が食べ終わったタイミングで、ゴミ捨てましょうか、と言って私のお弁当のゴミを受け取り、他の人たちからもゴミを集めて彼が捨てに行ったりしたこともありました。 まぁ他にも、憎からず思ってくれてるのかな~と思うところがありました(前述のように話す時はあまり目を見てくれないのですが、帰り際に挨拶する時にジッと優しい目で見てくれたり…)。 でも、先日プロジェクトが終わってしまいました。 で、彼に手紙を書いて一緒に働けて楽しかったと言って渡しました(すごくうれしそうな顔をして受け取ってくれました)。 私のパソコン用のメルアドを書いてはおきましたが、とくに連絡が欲しいとかは書かずに、とにかく一緒に働けてよかった、今後も頑張ってください、という「さよなら」的な内容に終始してしまいました(プロジェクト終わりでもう会えないのでさよならで間違いはないので…)。 手紙を渡してからもうそろそろで1週間なのですが、メールはまだありません。 これって、どう思われますか? 草食系の30代男性の心理が分かる方、ぜひご意見をお聞かせください。。。 (1)もともと脈があると思っていたこと自体、大きな勘違いだった? (2)さよなら的な内容だったので、彼からメールを書くことはできないと考えている? (3)それとも、今どうしようかまだ悩んでいる? (4)その他? (ちなみに彼はプロジェクトの直接の担当者ではないので、私は彼の職場のアドレスさえ知らないので、こちらからメールをすることはムリです…) 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

  • シャイな男性にお聞きします(長文です)

    私が勤めている会社はシャイな男性が多い会社です。 いつもこちらから挨拶をしないとしてこない方がばかりだったんですが 向こうから「お疲れ様です」と挨拶をしてくれる男性が一人だけ いるんです。 彼は他の社員さんには特に自分から挨拶をしない方みたいで 自惚れだとは思うのですが脈ありと思っていいのでしょうか? どうやらとてもシャイな方で 挨拶はしてくるんだけどその後の会話がきりだせないみたいで バッタリ廊下であっても挨拶のみで終わってしまうんです。 私から話しかけると会話を続けてくれるので こちらから積極的に話しかけるようにしているのですが 最近、すごく彼のことが気になってしまい つきあいたいなぁと思ってしまいました。 ただ、お局様達や他の男性から噂されるのではと 戸惑っています。 残業して人が少なくなったら声をかけてみたいと思って いるのですが彼とは隣のフロアなので行きにくいのです。 メールもログをとられるようなので変なメールは出来ないです。 彼とお昼行ったり、アドレスを交換できたらと思っているのですが 今まで男性と付き合ったことがないため ド初心者なんです(///) 皆様の知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 片思いの人の態度が変わったのは?

    片思いの男性が、以前は会っても素っ気ない顔したり、そっぽむいたり、興味のない感じだったのが、最近顔をあわすと、目をじっと見て微笑みながら挨拶をしてくれたり、目で挨拶というかアイコンタクトをしてくれるようになりました。私の出勤時間にも今まで会わなかったのに、最近よく会うようになりました。 嬉しい半面、戸惑っています。からかわれてるのかなあ、とも。 なぜ、態度が変わったのでしょうか?話しかけたりするチャンスでしょうか?

  • この男性の気持ち、教えてほしいです(長文)

    コンビニのセンターでパートで働いてます。 先日まで一年ほどルートを配送するドライバーの方たちと良く顔を合わせる業務をしていましたが、最近になって持ち場がかわり、ドラーバーたちと顔を合わす機会はめっきり減りました。 ドライバーの方たちとは挨拶はもちろんいろんな世間話もするし仲良くなった方も数人いましたが、今では挨拶程度はしても仕事上話をする時間もとれません。 持ち場がかわってすぐのことでしたが、ヘルプで前の持ち場に手伝いに行った事があったのです。そこでAさんと久しぶりに会い、「今日はヘルプだから」と会話をしていたのですが「持ち場が変わって移動になったの」と説明すると寂しそうに言ってくれ、彼の仕事を手伝ったあとにわざわざ「さっきはありがとう」とお礼を言いに来てくれてびっくりしました。(そんなお礼を言われるほどのことでもなかったので) 今日またAさんと話をする機会が偶然あり、「あ、おひさしぶりです」と向こうから声をかけてくれたので少し話をしました。「あっちは慣れた?」と聞くので慣れたけどこっちの方がいいかな?と言うと私がいなくて淋しい、と言ってくれました。またこっちにきてほしいという感じで言ってきたので、Aさんのルートのところだけ手伝いにこようかwと冗談半分で言ったら予想外にうれしそうに「うん」と言ってくれてびっくりでした。 それから少し話をして、ちょっと私の腕を(半そでだったので二の腕がでてたのですが)つついてきました。 彼は仕事はとても良くできる人で信頼もあつく、休んだりもしない人です。また、まじめなので冗談を言う人でもなく、しゃべるときもいつも、聞き取りづらいくらい低い声で遠慮がちにしゃべります。今までなんとも思わずにいたのですが、今思えば私を見かけると声をかけてくれたり、さりげないエスコートをしてくれたり、ほかの女性と話をするところはまったく見かけません。もともと恥ずかしがりやさんな感じの男性です。 これって、少しはAさんは私に好意を抱いているのでしょうか?? まったく私の勘違いでしょうか?? ちなみに私は結婚してますし、子供もいます。彼もそれを知ってます。 つまらないことで、すみません・・・よろしくお願いします。

  • なぜか気になる男性

    こんなことを考えてしまう自分が嫌です。 今は半年ほど前に辞めた前の職場の人の男性を時々思い出してしまいます。 現在は別の職場で働いています   その男性はその職場の社員で私はパートでした。 部署は違っていて仕事内容も違うし、話をしたことがありませんでした。挨拶はしたことがあります 年齢は私と同年代くらいでした  私は社内で仕事をしていましたがその男性を時々見かけていました。  彼が社内で仕事をしている時は席が近かったです。  なんか私に対してもしかしら好感を持っているのかなと・・感じました。 私に対して感じがいいような気がしました。  自意識過剰かもしれませんが(^-^; 昼休憩の時外出していてその彼とすれ違ったことがありました。すれ違った後、挨拶してくれました。  あと、出社した時でした。彼は私のことを見えない位置にいたのにどこから見えたのか挨拶してくれました。 まあ、挨拶するのは普通ですね。 なんか・・私に対して好感持ってる?と感じました。 ただの自意識過剰(笑)  爽やか感じで私のタイプだったりします。 今、周りにタイプの男性がいないから彼のことを余計思い出してしまうんだろなあ。 もしその職場に今もいたら彼と私は付き合ってるんじゃないかって気がしてしまい、そう考えてしまう自分が嫌です(>_<) 仕事内容が合わず辞めて職場を辞めてよかったと思っています。 もう彼とは会うことはないし、関係ありません。 話をしたこともなくどんな人かも知らないのに彼のことを思い出してしまいます。 またプライベートでどこかで出会えたらいいなんて考えてしまいます。 むこうは私のことなんて覚えてないと思います。 こんな無駄なことを考えてしまう自分が嫌です。   どうやったら彼を忘れられますか?

  • 男性側の心境

    食事等、自分からは誘わない(こちらから誘うとオッケイ) 送ってくれるメールは日記メール。私に対して髪切ったねとかは言ってくれます。 職場で顔を合わせると赤くなるけどそっぽ向く(何を思っているかはわからないけど私を意識しているのだろうな・・・という感じ) こんな感じの男性は私をどういう対象で見ているのでしょうか。。。

  • 社内の気になる男性に…

    社内の気になる男性に… 私には今社内に、エレベーター等でたまに見かける気になる男性がいます。 外見だけでしか判断が出来ていないので話をしてみたいのですが、全く接点がありません。 名札から、名前・部はわかるので、人伝に何か機会が作れないかと考えたのですが、 私の居る部の人・他のフロアの知り合いに聞いてみても、 皆知らない・接点が無いと口を揃えるばかりです。 大きな会社なので、同じ会社ながら知らない人がほとんどなのです。 極端に言ってしまえば、別の会社の同じビルの人、みたいな感じです。 なので、やはり自分から声をかけるしかないとも思うのですが、 仕事で絡まない限りすれ違っても挨拶しないのが普通で、 いきなりその方にお疲れ様です等声をかけるのはとても不自然です。 何か良い方法はないでしょうか。 ちなみに、いきなり会社メールでそういった主旨のメールを 送るのは止めた方が良いでしょうか。 ひかれてしまうでしょうか。

  • やたらと声をかけてくる男性が居ます。

    同じ職場でさほど接点の無い男性なのですが、一週間も顔を合わせないだけで 会うたびに「久しぶり!」と挨拶してくる人がいます。 もっと会う頻度の少ない人何てザラにいるのでとても心外です。 彼がいるブースにたまに顔をだすと、彼は私に気付いてソワソワしているんですが、そのうち 『〇○さん こんにちは。久しぶりだね。』と言って声をかけてきます。電話では何度かやり取りしているし全然久しぶりじゃないじゃん、、、って思いつつ対応していますが。 何でこんな会うたび「久しぶり!」って話しかけてくるんでしょう? 先輩女性のお局さんと話すときはとっても声のトーンはクールな感じで仕事モードです。。

  • この男性と距離縮められるでしょうか

    30後半で、自分より1歳年上男性の事です。 仕事上で全く接する機会がなく、挨拶も交わさないので顔と名前を知る程度(多分男性も)でした。 私が男性に興味をもち、ある事(…例えるならサイン下さいみたいな私的な事)をお願いしたいと思いましたが接点無いし、共通な仲間もいないので仲介も期待できず。 結果的に自分からお願いをして、ある事はしてもらえました。 男性の事を、仕事一筋でクールな雰囲気、いつも男性仲間と一緒にいるので恋愛事に興味ない人(でも年齢的に既婚者と思ってた)に見えてましたが。実際は独身で、神経質ぽく女性が苦手で非常に照れ屋(慣れてない女性と話すと赤くなるらしい)と知りました。 確かに女性と雑談してるような姿はほとんど見ません。職場に長くいる人から「女性と噂になる話すら聞いたこと無い彼なのに、よくやってくれたね」と言われました。 お礼はしたかったので、後日飲みに誘ってみましたが「仕事がたてこんでいて都合つかない」的な理由で断られました。 ちゃんとお礼したかったけど何度も誘えないし仕方ないかと思ったのですが、その後から男性は急に態度がかわってしまい、私が近くにいると顔赤くしてガン見してたり廊下ですれ違った時には首くらいまで真っ赤にしながら小さい声で挨拶されたり(初めての挨拶)、など。 男性の態度にどうしていいものかと思っているうちに、職場が解散となりお互いバラバラになりました。 結束が強い人たちが多かった職場だったので、飲み会が開催されそうです。 実はこれで2回目になるのですが、男性は集まりには積極的に出てくる人なので今回も来るとは思います。 ある事の時に多少やりとりして、面白い感じだったので交流持ちたい(連絡先交換くらいは)と思っているのですが、前回飲み会では男性は自分の部下だった人とずっと仕事話をして話しかけられず、会が終わる時に一緒に部屋を出る雰囲気になったのですが、即出て行ってしまって追いかけらず(失笑)、何も出来ませんでした。 長くなりましたが。男性は私に対して興味は持っていると思いますか?また、今度の飲み会で話しかけるとしたらどんなタイミングを狙うと良いでしょうか。 今度の飲み会で話しかけられなかったら、もう男性のことは忘れるつもりです。

  • ある男性から頻繁にメールが来ます・・・

    この間、合コンである男性と知り合いました。 私はあまり連絡先を教えない性格なのですが酔った勢いでその男性と交換しました。 数日後、彼からメールで「付き合って欲しい」といわれました。 私は連絡先を交換したことすら忘れていたし、顔もあまり覚えていません。 悪い人という印象はなかったのですが、あまり興味が無かったので「まずは会わないとね~」と軽くスルーしました。 その夜、電話が掛かってきて何かと思いきや30分ほどいやらしい話ばかり聞かされたり聞かれたりしました。引いてしまいました。 それからというもの毎日朝晩メールが来て、「真剣に付き合いたい」など言われます。 面倒なので返さなかったら同じ内容のメールを何通も送ってきたり、「嫌いになった?」というメールが来ます。 なんだか気持ち悪いし、迷惑です。ですがメール送らないでとは言えません… 今のところ会う予定はないのですが、しつこさに負けて会わないほうが良いですよね?この男性は私に体だけを求めていますよね? それとも一回会って清算したほうがいいのでしょうか? また、違う男性の話ですが私の友人も興味の無い男性からしつこい程メールが来て困っていると言っていました。 男性が全員そうではないと思いますが、付き合っても無い女性に男性が「仕事いってきます」や「仕事終わった」、「今何してる?」のメールを送る理由は何なのでしょうか?