この男性の気持ち、教えてほしいです

このQ&Aのポイント
  • コンビニのセンターでパートで働いています。最近、以前とは違う持ち場で働くことになり、以前と比べてドライバーの方たちとの接触が減少しました。
  • 先日、以前の持ち場にヘルプで行った際に久しぶりにドライバーのAさんと会いました。Aさんは私の持ち場の移動を寂しそうに受け止め、仕事が終わった後にお礼を言いに来ました。
  • その後もAさんとの会話があり、Aさんは私がいなくて寂しいと話し、私が持ち場に戻ってくることを望んでいる様子でした。また、Aさんは私に対して思いやりを示し、他の女性との接触は少ないです。結婚していることを知っていながら、Aさんは私に好意を抱いているのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性の気持ち、教えてほしいです(長文)

コンビニのセンターでパートで働いてます。 先日まで一年ほどルートを配送するドライバーの方たちと良く顔を合わせる業務をしていましたが、最近になって持ち場がかわり、ドラーバーたちと顔を合わす機会はめっきり減りました。 ドライバーの方たちとは挨拶はもちろんいろんな世間話もするし仲良くなった方も数人いましたが、今では挨拶程度はしても仕事上話をする時間もとれません。 持ち場がかわってすぐのことでしたが、ヘルプで前の持ち場に手伝いに行った事があったのです。そこでAさんと久しぶりに会い、「今日はヘルプだから」と会話をしていたのですが「持ち場が変わって移動になったの」と説明すると寂しそうに言ってくれ、彼の仕事を手伝ったあとにわざわざ「さっきはありがとう」とお礼を言いに来てくれてびっくりしました。(そんなお礼を言われるほどのことでもなかったので) 今日またAさんと話をする機会が偶然あり、「あ、おひさしぶりです」と向こうから声をかけてくれたので少し話をしました。「あっちは慣れた?」と聞くので慣れたけどこっちの方がいいかな?と言うと私がいなくて淋しい、と言ってくれました。またこっちにきてほしいという感じで言ってきたので、Aさんのルートのところだけ手伝いにこようかwと冗談半分で言ったら予想外にうれしそうに「うん」と言ってくれてびっくりでした。 それから少し話をして、ちょっと私の腕を(半そでだったので二の腕がでてたのですが)つついてきました。 彼は仕事はとても良くできる人で信頼もあつく、休んだりもしない人です。また、まじめなので冗談を言う人でもなく、しゃべるときもいつも、聞き取りづらいくらい低い声で遠慮がちにしゃべります。今までなんとも思わずにいたのですが、今思えば私を見かけると声をかけてくれたり、さりげないエスコートをしてくれたり、ほかの女性と話をするところはまったく見かけません。もともと恥ずかしがりやさんな感じの男性です。 これって、少しはAさんは私に好意を抱いているのでしょうか?? まったく私の勘違いでしょうか?? ちなみに私は結婚してますし、子供もいます。彼もそれを知ってます。 つまらないことで、すみません・・・よろしくお願いします。

  • oleve
  • お礼率81% (239/295)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.2

少なからずとも好意はあるでしょうね。 というか、貴女の言動が私には理解できません。 最後目を通してびっくりしました。 既婚者・・・しかもお子さんもいらっしゃるんですね。 そんな身の上でありながら、他の男性にそんな思わせぶりな態度取ってるんですか。 既婚者がこんなことで悩むなんて・・・正直呆れました。 何故自分から火種の元になろうとするんでしょうね。 読んでて腹立たしくなりました。

その他の回答 (1)

  • Ravy
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

女性が苦手な男性でも、話しやすいタイプの女性もいたりするものです。 oleveさんは、Aさんが気軽に声のかけられるタイプの女性なのかもしれません。(姉もしくは妹に似てるとか) そういう意味での好意を抱いてるのかもと思います。 結婚されてるようなので、必要以上に女性を意識しないですむとかなのかもしれません。 あんまり深く考えないで普通に接すればいいかも。 あんまり参考にならなくてすいません(^-^;

oleve
質問者

お礼

ありがとうございます^^そうですね、私が結婚してるので意識せず話しやすい、そうかもしれないですね。そう思うとちょっと気が楽になりました。たしかに私は見かけが、おっとりとしたやさしいイメージと良く言われるので話しやすいのかもと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「かわいい」って言う人の気持ちが分からない

    こんにちは。22歳OLです! ↓彼がどう思ってるのか、ご意見聞かせてください。 彼とは同じ会社。年は彼が1つ上だけど、会社内では私の方が1年先輩。 今までは仕事で関わることもなかったのでしゃべったことはありませんでした。 その彼と話をするようになったきっかけは4ヶ月前。 その彼と休日ばったり会ったんです。 そのとき軽くしゃべったのが最初で、それからすれ違う際には挨拶だけでなく会話も交わすようになりました。 また仕事で接する機会があって、その関係でメールを送るようにもなりました。 そんな彼が、ある時先輩から「私がへこんでる」って聞いたらしく、仕事のメールに加えて「そいえば最近へこんでるらしいけど何かあったんですか?」って心配してくれたんです。 それ以降、お互い仕事以外のことでもメールするようになりました。 内容としては、あまり深いものではなく冗談とか仕事のぐち&失敗話とか。 仕事で彼にお世話になった時のこと。 お世話になったので「何かお礼あげないとね!」と言ったところ、「えっラブレターとか?」とつっこまれてしまったんです。 どきっとしちゃって「ラブレターだったら受け取ってくれる?」って冗談ぽくきり返しちゃったんですけど、その後にぼそっと「浮気しちゃおうかなぁ」って言うのが聞こえました。 それを聞いて「彼は彼女もち?」と思ったのですが、実際いるのかどうかはまだ聞いてません。 彼は時々「○○ちゃん(←私)はかわいい」とか、「○○ちゃんってほんといいよね」ってなことを言ったりメールに書いたりしますけど、実際に彼って私のことどう思ってるんでしょう? 私の「彼女もちじゃないか?」っていう疑惑は当たってるんでしょうか? 本人に直接「かわいい」って言うのって、「妹」みたいな存在とかそういう意味でのものでしょうか?? ちなみに、私は彼のことが好きですv

  • 40歳以上の男性のかたへ「バカ」と言われたらどんな気持ちがしますか?(長文です)

    片思いのひとがいます。私35歳、彼はひとまわり以上年上です。 私には、少しだけ興味をもってもらえている・・・という状態だと思います。 同じ会社なのですが、部署も違うし仕事でのつながりはありません。 彼の仕事は想像以上に忙しく、なかなか私のために時間を割いてもらうことはできない感じです。 でも、話すときはとても感じがよく、嫌がられているとはとても思えません。 一昨日、仕事上でのパーティーがあり、私は手伝いで参加、彼も参加しました。 最初に感じの良い挨拶は交わしたものの、お互い最後まで残っていたのに、私と彼が会話をすることはありませんでした。 彼はずっと仕事仲間と仕事の話をしているのが聞こえてきました。 仕事のパーティーですもの、当たり前ですね。 そのうち彼は、その仲間たちと帰ってしまいました。 普段あまり話ができないので、こんな時ぐらいは、 何か一言でも話せるんじゃないか、という気持ちが私にはあったので、 とてもさみしい悲しい気持ちになってしまったのです。 その後は、私は同僚たちと飲みに行き、相当酔ってしまいました。 その深夜、「○○さんのバカー」と彼にメールを送ってしまいました。 そのさみしい気持ちからだと思います。 こんなこと言われたらどんな気持ちになりますか? いい歳をして、とても幼稚な甘ったれた言動だったと後悔してもしきれません。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    私は既婚者で子持ちです。 週3~4でパートをしていますが、パート先のAさんの行動が気になります。 Aさんも既婚者で子持ちです。 最初は一緒に働いているBさんから「Aさんって貫禄あるよね」と言われ、少しおかしいと思い始めました。 その後、Aさんから仕事中にからかわれたり、私が他の男性社員と話すと、Aさんは不機嫌になって去って行ったりしていました。 気のせいだと思っていましたが、1度や2度だけではありません。 他の社員と話すのも、わざわざ私の近くに来て話すAさん。 ここ最近、Aさんは仕事でなかなか上手くいかず、私に対して冷たい態度をとるようになり、それまで仕事もやりにくかったのに、ますます仕事がやりにくくなりました。。 Aさんの行動で、疑問を感じるところがいくつかあり、他の社員と恋愛話をしたり、冗談混じりで、料理食べたい、(私の)家に行きたいと言われたりします。 これって、好意なのでしょうか? 単なる遊びなのでしょうか? 今までこんなことはありませんでしたし、私もAさんも既婚者で子持ち…私は浮気する気も不倫する気もありません。 のろける気もありませんが、悩ましいですし、仕事しにくいです。。 誰にも言えず、悩んでます。。

  • 性的な声(男性)をあげた、その時の男性の気持ちは?

    つい最近ですが職場で男性社員(34)の肩に 私のひじが肩をすべるようにすってしまいました。 その時その人が急に「ああっ~」というような変な声を あげたんです。 もうびっくりしてしまって職場ですし、肩に私のひじが あたっただけなんです。 性的な声でした。痛いところを触られたという感じの声では ないです。 その男性はどんな気持ちだったんでしょうか? スキな人でないとこうならないものでしょうか? その時そばで34歳の別の男性もいたんですが どう思っているのでしょうか? 今後その人にそのことについて冗談でやじってもいいか 無視して触れないほうがいいのか迷ってます。 私は男性経験も少ない・心理にうといため分かりません。 ぜひ男性の方に教えていただきたいです。 気持ちも男同士わかるでしょうから…。

  • 特に男性からアドバイスしていただきたいです(長文)

    私は先月職場で一人の男性と知り合いました。 同じ会社ですが、グループも違い 一緒に仕事をすることはありません。 その男性の顔と名前を知るきっかけは、 その人が私のそばに来て声をかけてくれたことでした。 男性が他の女性社員に頼んで私を紹介してもらったという感じだそうです。 その時は初対面だったので、特に素敵だとは思いませんでした。 その後はばったり会った時に、2,3話したことはありますが、 あとは全く接点がないため話はしていません。 それから1週間くらいして、その人とばったり外ですれ違ったので、 また挨拶くらいはしようと思っていたら その男性はそっぽを向いてまるで私と話したくないような感じをだったんです。 私はびっくりして「私が怒らせた?」って思ってしまって つい休み時間にそのまま社内ネットワークメールで質問してしまったんです。 そうしたら返事の内容は 「そんな風に思われてしまった? 目が悪いからメガネが無いと人の顔を認識できなかった。 (私のことを)綺麗な人だと思った。 (私に)とても興味があるし (私と)話したいことがたくさんあるけど、 (私が)仕事が忙しそうにしているからなかなか話しにいけなくて。 でも、これから話したいので仲良くしてくれたら嬉しいです(みたいな)」 内容はこのような感じでした。 私は、これから、どうしたらいいのでしょうか? 社内メールは良くないので、もう送らないつもりですが、 携帯アドレスを書いて「良かったら業務時間外にこちらへ」のように書こうかと一瞬頭によぎりました。 でも、私、何てことをしているんでしょうか? その男性のことを好きではないけれど、気にしてしまっています。 それは「自分に声をかけてくれた人だし、何だか優しそうなので、どんな人なのか知りたい」 という不謹慎な理由が一番だと思うのですが、 たくさん話して知ったところで、感情は芽生えないかもしれません。 その男性も同じです。 別にその男性だって私に特別な好意があるわけではなく、 (本人が言うように)興味があるという段階です。 男性側から見ればちょっと挨拶しただけなのに 「逆に食らいついてきた女」という感じでかなり引きますよね? それもこちらの理由が「せっかくだから話したいから」 だったとしたら軽すぎるし。(自分のこと大好き女かよ!) 自然に話す機会はないけれど、あまり強引なのも気が引けます。 あなただったらどうされるのが落ち着きますか? 長文を読んでくださって、ありがとうございました。

  • 12歳年上の彼の気持ち・・・長文です。

    12歳年上の彼の気持ちが分かりません・・・。 彼は中国系マレーシア人。 私は海外に仕事を持ち、長期滞在をしています。 共通の友人を通じて知り合いました。 仕事柄、彼の会社に出入りする事が多く、彼と良く話をするようになり、メールのやり取りも多くなりました。社員200名の上に立つ彼は、仕事もでき、社員からの信頼も厚く、また部下思いです。とても尊敬出来る人です。 仕事の合間に話をしたとき、普段とても無口で、面と向かってあまり話をしてくれない彼から・・・結婚していたが仕事ばかりで家庭に目を向けられず、離婚を選んだ事、前妻は日本人であった事、子供もいる事、前妻は再婚し日本で生活している事を話してくれました。 その話を聞いて、前妻が日本人である事を知って冗談で「再婚はしないの?でも日本人はもう嫌かしら?」と聞くと、笑って「誰と出会って、結婚するなんて誰が知ってる?僕はとてもシンプルだからね。結婚したいとお互いが思えばするだろうし、出会うべき人には出会うだろうし・・・」と言ってました。 しばらく出張や多忙な日が続き、私は休暇で国へ帰る等、彼に会う機会もなく、メールもしませんでした。そんな彼からある日メールで「Im thinking of you whole day, dont know why...」と送られてきました。 私は仕事が出来る彼に憧れていた気持ちから、 今は気になる人に・・・彼に惹かれています。 彼はそれ以外に「Your sweet person...」とも送ってきました。 彼は私を良くからかったり、冗談も良く通じる人で、とても会話が上手な人です。 ただの冗談、おせいじで言ってくれてるのかな・・・と考えてしまいます。 彼はただ私を友達として、仕事仲間として見てるのでしょうか?一回りも年下の私は相手にされないのでしょうか? 決してハッキリと言ってくれない彼の気持ち・・・。 私がハッキリ気持ちを伝えると彼との関係が壊れてしまいそうで怖いんです。 でも伝えて、ハッキリして!とでも言うべきでしょうか・・・?

  • 彼の気持ちは?

    2ヶ月前に別れた元彼と同じ職場に勤務しています。この間、ヘルプで他の部署から来た初めましての人と彼が仕事を一緒にしていました。わたしが業務上、彼に用があり話しかけたあと彼がいなくなったところで、そのヘルプで来た方から「○○さんの元カノなんですか?」と聞かれました。初めましての人が知るはずもないのにと思い聞き返したら、彼がどうやら私と付き合っていたことを言ったらしいのです。特にその後はその話はしなかったみたいなのですが、なぜ別れた元カノのことをわざわざ知らない人に言うのでしょうか?別に誰が得する訳でもないですよね…。 ちなみに、私は彼に未練が残っていて同じ日に彼が高校生の頃の同級生に告白されたことを仕事仲間と話している所をたまたまら耳にしてしまいました。どうやら可愛い子らしく、付き合うか迷ってるみたいな話しが聞こえ、、 仕事仲間の人も私達が別れたことは知っているため、後から「さっきの話聞こえてたよね」と言われました。聞くつもりはなかったのですが、知ってしまった以上気持ち的に落ち込んでしまいました。ですが、彼はいつも大きな声で私に聞こえる声で言ってくるのでわざとなんだなとも感じ取れてしまいます。だからといって、どうすることも出来ず。。 やっぱり、上記の場合彼は未練なんてこれっぽっちもないですよね。 あきらめた方がいいでしょうか。

  • 男性に質問です

    私は、今日、気になる仕事関係(営業)の男性に 以下の会話で、アドレスを聞いたのですが、 不自然だったかなと不安になっています…。 男性の皆さん、どう思うかご意見をお願いします。 彼とは仕事関係で、少し話しごくたまに会う程度。 電話での会話は、今まで仕事の話しかしたことがなく 仕事の話題ですと、結構フレンドリーに話せてるのですが…。 (以下、電話での会話 ↓ 仕事の話で最初は話していた。 その後、少しプライベートな話になって、以下です。) 私「○○さん(共通の知人)から聞いたんですけど、   Aさんって、同世代(同い年)なんですか?」 (彼)Aさん「そうですね~○年生まれです。確か、○(私)さんも、 年が近かったですよね?」 私「はい、そうなんです。あ、私の周りって、結構年上の人ばかり で、同年代の人と知り合う機会が少ないので、 もしよかったら、お友達になってもらえませんか?」 (彼)Aさん「…いいですよ」 私「あ、じゃあ、私のアドレスは (仕事上、そちらで)もうわかってると思うので、 Aさんのアドレスを送ってもらえるとうれしいのですが…」 (彼)Aさん「じゃあ、またこちらから連絡します」 質問。 (1)このアドレスの聞き方は不自然だったかどうか…? (2)このようにアドレスを聞かれて、どう思うか? (3)好きバレしたかどうか? (4)女性からアドレスを聞かれる事は、 男性としてはどう思うか?(例えば、俺に気があると思う、など) (5)アドレスを聞く事は、現代では挨拶代わりで それほど重く受け止めなくても良いか? アドレスを自然に聞くのに色々考えてしまい、 結局、「同年代」を口実として友達になってくださいって感じで 言ってしまったのですが、(できるだけ会話の流れで…) 不安なのは、それまでは仕事の話をしていて、 その時は、彼は明るくハキハキしてたのに、 私が友達になってくださいと言ったあたりから、 声が小さくなったような…。 多分、予想外の事でびっくりしたんだとは思うんですが。 やはり不自然な聞き方だったでしょうか…。 どうか、男性の方、ご意見よろしくお願います。

  • どういう気持ち? (男性の方お願いします)

     職場の同僚男性のことです。 気があうので、よくお話するし、メールも週に何度かしています。 仕事の話や、たわいのない話や冗談のメールも多く、気楽に楽しんでいたのですが…。 この前、 「俺はあなたが心の支えですから…」(笑) のあとハートマークが付いていて、終わっていました。 これもいつもの冗談なのか? どういう事なのでしょうか? 男性の方のご意見をお願いします。

  • この男性の気持ちがわかりません。

    私は19歳女性です。 先日、職場の方達と飲み会がありました。私の隣にはいつも一緒に仕事をしている男性(既婚で年齢は40前後、肉食系です。以下Aさん)が座っていました。Aさんとは、軽い雑談をしながら仕事をしています。私が19歳と言うこともあり、からかわれることや遊ばれることもよくあります。仲はいいほうだと思います。 で、その飲み会の時に色々とお話している途中で急にシャンプーの話になりAさんがいきなり私の髪を触ってきました。正直ものすごくビックリしました。 そして飲み会も終わるころに上司に指名された人が一言ずつ何か言わなければいけなくなって、私が最後に指名されてしまいました。私はまだ今の職場に入ったばかりでこういうことに慣れていなくて何を言っていいのかわからず焦っていると、Aさんが私の耳元で「○○さん(Aさんの名前)と結婚します!」って言っちゃえ!と言ってきました。でも、そんなことを職場の皆さんの前で言うことも出来ず焦っていると、Aさんが私の替わりに他の一言を言ってくれました。何とかその場をやり過ごすことができてホッとしましたがなぜAさんがあんなことをしたのかわかりません。 飲み会の帰りには他の若い女性と肩を組んで歩いていました。見た目もチャラいし中身も肉食系なので普通にそういうことができる人なのかもしれないです。 あと、この飲み会の前の月にも職場でのイベントが終わったあとに「ご飯食べに行きましょう!」と誘われてご飯を食べに行ったりしました。 長文になってしまいすいません。 私が聞きたいことは、 ★Aさんは私のことをどう思っているのか? ★既婚者が私のような未成年を食事に誘う理由 何か少しでも思ったことがあればお話聞かせてください。 できるだけたくさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。