この男性の気持ち、教えてほしいです

このQ&Aのポイント
  • コンビニのセンターでパートで働いています。最近、以前とは違う持ち場で働くことになり、以前と比べてドライバーの方たちとの接触が減少しました。
  • 先日、以前の持ち場にヘルプで行った際に久しぶりにドライバーのAさんと会いました。Aさんは私の持ち場の移動を寂しそうに受け止め、仕事が終わった後にお礼を言いに来ました。
  • その後もAさんとの会話があり、Aさんは私がいなくて寂しいと話し、私が持ち場に戻ってくることを望んでいる様子でした。また、Aさんは私に対して思いやりを示し、他の女性との接触は少ないです。結婚していることを知っていながら、Aさんは私に好意を抱いているのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性の気持ち、教えてほしいです(長文)

コンビニのセンターでパートで働いてます。 先日まで一年ほどルートを配送するドライバーの方たちと良く顔を合わせる業務をしていましたが、最近になって持ち場がかわり、ドラーバーたちと顔を合わす機会はめっきり減りました。 ドライバーの方たちとは挨拶はもちろんいろんな世間話もするし仲良くなった方も数人いましたが、今では挨拶程度はしても仕事上話をする時間もとれません。 持ち場がかわってすぐのことでしたが、ヘルプで前の持ち場に手伝いに行った事があったのです。そこでAさんと久しぶりに会い、「今日はヘルプだから」と会話をしていたのですが「持ち場が変わって移動になったの」と説明すると寂しそうに言ってくれ、彼の仕事を手伝ったあとにわざわざ「さっきはありがとう」とお礼を言いに来てくれてびっくりしました。(そんなお礼を言われるほどのことでもなかったので) 今日またAさんと話をする機会が偶然あり、「あ、おひさしぶりです」と向こうから声をかけてくれたので少し話をしました。「あっちは慣れた?」と聞くので慣れたけどこっちの方がいいかな?と言うと私がいなくて淋しい、と言ってくれました。またこっちにきてほしいという感じで言ってきたので、Aさんのルートのところだけ手伝いにこようかwと冗談半分で言ったら予想外にうれしそうに「うん」と言ってくれてびっくりでした。 それから少し話をして、ちょっと私の腕を(半そでだったので二の腕がでてたのですが)つついてきました。 彼は仕事はとても良くできる人で信頼もあつく、休んだりもしない人です。また、まじめなので冗談を言う人でもなく、しゃべるときもいつも、聞き取りづらいくらい低い声で遠慮がちにしゃべります。今までなんとも思わずにいたのですが、今思えば私を見かけると声をかけてくれたり、さりげないエスコートをしてくれたり、ほかの女性と話をするところはまったく見かけません。もともと恥ずかしがりやさんな感じの男性です。 これって、少しはAさんは私に好意を抱いているのでしょうか?? まったく私の勘違いでしょうか?? ちなみに私は結婚してますし、子供もいます。彼もそれを知ってます。 つまらないことで、すみません・・・よろしくお願いします。

• oleve
  • お礼率81% (239/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Akira0557
回答No.2

少なからずとも好意はあるでしょうね。 というか、貴女の言動が私には理解できません。 最後目を通してびっくりしました。 既婚者・・・しかもお子さんもいらっしゃるんですね。 そんな身の上でありながら、他の男性にそんな思わせぶりな態度取ってるんですか。 既婚者がこんなことで悩むなんて・・・正直呆れました。 何故自分から火種の元になろうとするんでしょうね。 読んでて腹立たしくなりました。

その他の回答 (1)

• Ravy
回答No.1

女性が苦手な男性でも、話しやすいタイプの女性もいたりするものです。 oleveさんは、Aさんが気軽に声のかけられるタイプの女性なのかもしれません。(姉もしくは妹に似てるとか) そういう意味での好意を抱いてるのかもと思います。 結婚されてるようなので、必要以上に女性を意識しないですむとかなのかもしれません。 あんまり深く考えないで普通に接すればいいかも。 あんまり参考にならなくてすいません(^-^;

oleve
質問者

お礼

ありがとうございます^^そうですね、私が結婚してるので意識せず話しやすい、そうかもしれないですね。そう思うとちょっと気が楽になりました。たしかに私は見かけが、おっとりとしたやさしいイメージと良く言われるので話しやすいのかもと思います、ありがとうございました。